宇宙(全般)

宇宙(全般)について
テーマ元へ 宇宙
目次

関連記事


昨日の記事で「自分のことを見る」「自分を観察する」という視点を書きましたが、更にもう1つ上のことが有ります。
・ 自分で、自分の中の良心を「拝む」気持ち。
・ 自分の中にも宇宙が詰まっていると思って、それを「拝む」こと。
・ 働きながらでも、自分の中の「良い自分」を拝むつもりで居ること。
・ 自分が信じるものは、自分の中の無限の宇宙(内在神)。

以上は誇張では無くて本当のことです。



ニュートンの発言を見てみましょう。

発言1:「神はすべてを、数と、重さと、尺度から創造された」

宇宙は、数字と、重量と、尺度から創造されていると指摘しています。
考えて見ますと、日月神示の原本は、数字だけの羅列が基本です。
神様は、数字の連続で、様々な内容を伝えています。



宇宙は、粒子同士が衝突を繰り返す内に、質量を帯び始めて、実体化を始めたということです。

小は大なり。
神は細部にまで宿る。
宇宙の基本は、人間にも反映しているはずだ。

夫婦喧嘩、親子喧嘩、国同士の戦い。会社同士も覇権争い。
考えて見れば、人類は必ず何かで、衝突をして、削り合い競い合いをしています。
そして、そこに遺恨も生まれますが、新しい形も生まれています。

小さな会社のパートの仕事でも、同僚同士の衝突が有ることでしょう。
でも、これも立派な宇宙の原型が、そこには在るのです。
その衝突を受けた自分は、どうすれば良いのか?

これを考える人は、宇宙で言えば神様の立場に自分が居ると思って欲しいのです。
その時に自分は、遺恨を持つよりも、何でも良いですから前向きな視点を考えて欲しいです。

これを様々な人々が、自分の家庭や環境の中で、遺恨よりも前向きな視点を意識して欲しいと思います。
これが、実は宇宙に反映して、宇宙の未来を創っていた。
このように夢想します。



でも、以上のようなことも、
・ 事前に想定することで、そういう未来は変わるのです。
・ 悪い芽は、事前にどんどん「気付ければ」、その芽は消えます。

この世のカギは、「気付き」に神様は重点を置いています。
私達は、何かに「気付くために」生まれているのです。

宇宙が欲しがっていることは、人類の「気付き」です。
その気付きが、宇宙を「築く」ことに成ります。



問題は、オッペンハイマーの言葉の「原子力は神である」という表現です。
科学知識の天才が、「神」という言葉を選んだのです。
実は、オッペンハイマーが創った原子爆弾が広島と長崎に投下されてから、ある超常現象が世界的に急増したことが指摘されています。
それはUFO問題です。

(中略)

つまりは、地上での核兵器の爆発は、他の銀河系や、他の次元にまで、届いて影響する現象だということです。
宇宙全体に影響する物理現象が核爆発なのです。
人類がまだ知らないことが、核爆発で発生します。

従って、今の人類はまだ、オッペンハイマーが指摘した「原子力は神である」の意味が分かっていないのに、核兵器を使ってしまっているのです。
幼児に本物の拳銃を持たせた状態が今です。

今朝の報道では、「第三次世界大戦の始まり」というキーワードが、ロシアの報道関係に見られ出したことが指摘されています。
これから更に注意をしましょう。



・ 初めから、完成した今の宇宙の形が、ポンと置かれたようだ。
・ まるで、宇宙という名の精密な「箱庭」が、置かれたようなものだ。

これが、今の宇宙が「完成した形」で初めから存在していた、ということが英国の大学の指摘からも言えます。
つまり、

・ 宇宙の始まりがない = 作られて置かれた世界だった。
・ 宇宙は、誰かが、計算しつくして置いた世界だった。
・ 誰かが観察するための「箱庭」だった。

これが最新の宇宙論では、「シミュレーション仮説宇宙論」「宇宙ホログラム説」などと呼ばれて論議がされています。

(中略)

今の世界で発生している無慈悲な事も、神様は箱庭を眺めるがごとく、すべてを見ていてくれているということです。

・ この困難に対して、この子は、どう動くのか?
・ その栄華に置かれて、その子は、どんな行動を取るのか?
これを私達は、見られています。



イギリス・リバプール大学の量子力学研究チームは、9月24日発表の論文で、量子重力に関する新しい理論を使い、宇宙の「始まり」について計算したところ、

・ 宇宙に「始まり」という起点は存在しない。
・ 既に無限の過去の連鎖が、常に存在していた。
という結論を得ました。

今までの宇宙論では、ビッグバンという大爆発が起点になって宇宙が始まり、
それ以前は「無」だった、というのが現時点での定説となっています。

しかし、私たちの宇宙は、
・ 常に存在していて、
・ 始まりはなかった。
という可能性が、新たな量子重力理論によって示されました。

(中略)

新しい宇宙論で指摘された内容、
・ 宇宙に始まりはない。
・ 過去からの流れが無限に存在する。

その真相は、
・ 宇宙は、車輪だった。
・ 個人の魂も、車輪の上を歩く旅をしている。
・ 個人の運命は、車輪のタイヤ幅の中で、毎回新規を体験する努力幅が有ること。
こういう視点が、皆様の参考に成れば幸いです。



私がイメージする宇宙歴の空想記憶の中で、超古代に他の惑星で有ったことです。
・ 地球のような惑星に住む生命体を、天が進化させたいと判断した時に、いったい何が起こるのか?

釈尊や、イエス・キリストのような特殊な人物を送り込むのか?
遺伝子に影響するウイルスを撒くのか?
外宇宙から何らかの兵器を照射するのか?

以上のような、どれも似たようなことが地球にもし起こったとしても、決定的な変革には成りません。
根本から人類を変えることは難しいのです。
でも、ある波動を外宇宙から惑星に照射することで、可能なのです。
それは何か?

・ その生物(人類)が、他への攻撃心を持てば、自分自身の細胞を破壊して行く感染症? を起こさせること。
・ 自分の攻撃心が、他人に行かずに、自分自身をブーメランのように破壊するスイッチが入るようにすること。

これによって、
・ 乱暴な生命体が大半だった惑星は、10年以内に滅んだ。
・ 7割が平和的な生物で、3割が攻撃的な生物の惑星では、人口が半分に減って安定に至った。
・ 逆に、これによって、人口が増えた惑星も有った。平和的な知能の生命体ばかりが住んでいたと言えます。


「自分なんか」 2021-02-25 12:01:52

「自分なんか」と思っている人が、自分自身の心を大切にして生き出せば、
大自然も、地球も、キレイに成って行く現象が起こります。
人類の心を映した姿が、今の地球であり、宇宙なのです。
(これに量子力学が関係します)
自分の心を大切にするとは、感謝の心を持つことです。



ここで思い出すことは、過去の聖者たちが共通して言ったことに、
・ 私は在る、と思えば、今ここに存在が強化されて行くこと。
・ 私は無い、と思う人は、本当に消えて行くこと。
これが、宇宙に常に流れている「産む波動」の性質から言える指摘があります。

この波動音を、言霊学では「アオウエイ」、古代インドでは「オーム」。
私は「アーマーテーラースーオホミカミ」という産む波動音が、宇宙に流れていることを感じます。
そして、この波動音の意味が、「私は在る」なのです。



私もブログ初期から、霊視の観点から「同時に並行して存在する世界」(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%87%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E4%B8%A6%E8%A1%8C+%E5%AD%98%E5%9C%A8+%E5%AE%87%E5%AE%99&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8)を書いて来ました。

* 見える1つの宇宙だけでは無くて、
・ 他の無数の次元が存在し、
・ それぞれに無数の広大な宇宙が広がっている。

(中略)

宇宙は、想像を超える多数で同時に実在するということです。



私が視る・感得する宇宙の超全体像は、1つの胴体から5本の突起が伸びた、まさに人型です。
今の人類が天体望遠鏡で必死に見ている銀河の姿は、人型の頭部の中の1つの脳細胞シナプスの姿に過ぎません。

脳細胞を脱出して、脳の領域を飛び出て、顔に行き、首から胴体へ、そして末端の手足に天体望遠鏡が行き着くまでにどれだけ掛かるのか?
まだまだ、今の時間では表現する単位が無いようです。

(中略)

宇宙は、どれだけ巨大なんだ?
と絶望するかも知れませんが、人型宇宙の手足の末端まで見届けた時に分かることは、観測者自身の体内をいつの間にか観測していたという真相、宇宙のねじれる距離感と時間・次元の秘密に触れる予言を書いて置きます。



ゾロアスターは古代に、「今の」地球文化が始まる初期に、善と悪の戦いに明け暮れていました。
信じる宗教同士の戦いであり、国同士の戦い、貧富の戦い、・・・・・本当は、その奥に在る見えない世界での善神と魔神の戦いを演じていました。
今の人類の文明の「初期設定」に起こった重要な因子となっています。

なぜ、こんなことを地上で演じる必要が有ったのか? と言うと、宇宙の成り立ち自体に、ホワイトホールとブラックホールという明暗の相剋・食い合いが原動力となって宇宙が拡大するという秘密が有ったのです。

だから、今の私たちが見ている宇宙と同じ規模の、真逆の大宇宙が重なるように裏に実在することを予言して置きます。
この反対の宇宙を発見した時に、次元移動、宇宙のワープ移動、が初めて可能に成ることでしょう・・・・。

このような宇宙の初期設定の反射を受けて宇宙が拡大したように、人類の文明を発展させるためにゾロアスターが北極星より地上に派遣されて、陰・陽の相剋を演じる任務をさせられたのです。

関連コメント

最近落ち込みストレスで吐きそうになりました。そんな日々をすごしていた時に、宇宙より大きなものがあるから、小さな悩みは捨てようと思い、宇宙をイメージしていたら。自分の中から受け入れろという胸から振動があるような声が聞こえて、涙が溢れました。応援されている気になりました。その後気持ちは大分回復して、自分の人生をいきようと安心感が増えました。これは内在神が少しでも感じることができたのでしょうか。
1.内在神から
2.先祖から
3.魔物から
4.その他

。。。。。1,2

私は宇宙が一番広いと思ってましたが、それより広い次元?存在?無限があるのではと思うのは良かったでしょうか?
1.よい
2.あまりよくない

。。。。1
自分の心のことです。
2023-10-20 02:43:53


老後になった時が不安で不安でたまりません。天涯孤独です。孤独死です。今は高齢の親をみていますが、私が高齢の時は誰もいないことが不安でたまりません。それに私は病気もしたので、老後まで生きれるのか分からないし、病気も不安です。どうしたらいいでしょうか?すみません。

。。。。。慌てないこと。

自分の生活という宇宙を楽しむこと。
をテーマに頑張りましょう。
2023-09-26 01:12:37


頂いたコメントを参考に淡路島のおのころ島神社へ参拝した際、御箸を頂きました。箸が入った紙に『自凝島神社』と書いてあり、おのころとは自凝と書くのだと知りました。淡路島は『自(おの)ずから凝り固まってできた島』という意味以外に、『自分に気持ちを集中する、自分を凝視する島』という意味も込められていないでしょうか。

。。。OK
そして、人と成ります。

それからこの『凝』という漢字についてです。過去記事で存在を知った、大石凝真素美さんにもこの『凝』という漢字が名前に入っています。大石凝真素美さんは改名され、この名字にしたそうです。本日の記事の読者さんのコメントで思ったのですが、遺伝子の4つの塩基であるAGTCと大石凝真素美さんの一霊四魂思想は関係があるのかなと疑問に思いました。大石凝真素美さんはなぜ大石凝真素美という名前に改名したのでしょうか。

。。。。宇宙は、凝り固まることが始まり。

これが全てに言えます。

大石は、見抜いたということ。
2023-09-21 15:06:28

ーーーーーーーーーー
『そして、人となる』こちらのコメントの意味をもう少し詳しく聞いてもよろしいでしょうか。どうかどうか宜しくお願い申し上げます。

。。。。大石凝真素美は、人類は、土と石から凝り固まって出来たという。

これは土中の細菌を暗示。

NASAも、隕石に含まれる菌類が、太古の地球で生物のタンパク質の合成に関与を示唆。
2023-09-26 21:33:59


質問ともつかない子供の頃からの疑問です。中2の時、理科の先生に質問しましたが当然答えは分からず。
それは、「宇宙の果て」です。どんな大豪邸にも敷地の終わりがあり、ましてや地球~宇宙、そしてその先は一体⁉︎と、考えると幽霊さんすら狭いこの世界の身内と思えるほど理解を超えて途方もない気持ちになります。

..........宇宙の果まで行くと、途中から、重量や引力の変化から、次元の変化が進みます。

次元が変わり始めると、いつのまにか、あなたの脳の中に宇宙は行き着く。

そして、あなたは宇宙を眺めて、最果てはどうなっているか? と考えます。
これの繰り返しです。
2023-05-10 15:44:49


この広い宇宙には、私たちのような人間が住んでいる地球と全く同じ惑星はあるのでしょうか?パラレルワールドとかではなく、三次元の実物で。
1 ある
2 ない
3 秘密(神様に口止めされている)

........1
2023-02-17 15:39:43


お天道さまとお月さまに見られていることを強く意識し、楽しんで生きてみせると改めて誓いました。

。。。。はい、完璧に見られて観察されていると思って良いです。

私たちの一人一人が、宇宙チェスのコマの1つであり、自分の一挙手一投足が、宇宙に反映するゲームの最中と思って良いです。
2023-02-05 23:22:30


裏宇宙は宇宙とは正反対で、真っ白い光の空間なのでしょうか?
1 白というかまぶしい光の空間。
2 同じまっ黒な空間。

.........1
2023-02-03 15:27:45


惑星同士が近づくと、どうしてまずいのですか?

..........引力、重力の変異が影響。
2022-11-25 13:57:54


本日の記事の衝突実験【宇宙の原理は職場にも家庭にも反映しています 2022-07-05 12:45:15】の事で、ある動画で最近のニュースを知りました。これまで、宇宙は「重力」「電磁力」「強い力」「弱い力」の四つの力で構成されているといわれていました。(かなり以前にコメント欄で紹介されていた、リサランドール博士の話を読んだ時に知りました)
それがこのほど「第5の力」を発見したかもしれない、との事です。数年前に一度だけそれを裏付ける実験結果があったのですが、最近になって再び同じ現象を確認したため、その未知の力の存在があるという仮説が有力視され始めたとの事です。この第5の力が事実であれば、これまでの宇宙理論を大きく覆す事にもなるため、注目されているそうです。

未知の存在が現れ始めた・・・個人的には、この現象が確認されたのは、あの世とこの世の境目がさらに近づいてきているサインなのかとも思いました。
【質問】リーマンさんはこれについて何か感じられるところはありますでしょうか?
また、興味本位の質問になってしまいますが、宇宙を構成する力はいくつでしょうか? これまでの記事で頻出する数字では、10、11、20…とありあそうですが。。。

。。。3の法則であり、五芒星の5です。

あとは、次元により、7つ、11,と力の構成が変わるが、地球には5までがメイン。
2022-07-10 00:53:06


質問1 神去る、という言葉についてです。
たしか古事記の現代語訳(もうすこしくだけていたかも)を読んでいたときに、神々にそのような表現が使われていて、亡くなった、ということと存じましたが、これはつまり、失われるというよりも、次元を移動した、ということになるのでしょうか。

質問2 それを考えますと、死んでもそれで終わらない人間の魂も、もとは神さまの欠片で、次元を移動するということになるのでしょうか。
あの世はあるのだろうと思うのですが、あの世とはそういうことなのでしょうか。
いまいち感覚的によくわかりません。

質問3 神さまは永遠に次元をわたる存在ですか、
人間もそうですか。

。。。。死は無くて、移動のみが起こる。

全体の総量は、宇宙原初から変わらず。
エントロピー保存の法則。

総量は変わらず、中身が、細分化と、再統合を繰り返す呼吸をします。

これが、細胞にも言える。
2022-04-04 15:07:35


宇宙はある・ない説あります。といことは宇宙人もいる・いないとなります。もちろんUFOだってある・ないとなります。 でも、宇宙が無いというのは科学的に証明されているようです。 むしろあると考えて見せられてきた今までの教育と歴史は嘘だらけだと聞いています。

。。。。どの次元の視点で見るかで、答えが変わります。

究極の11次元では、宇宙は脳に収まります。

3次元では宇宙は存在します。

11次元では、宇宙は消えています。
見るものが居る間は、脳に。
天上天下唯我独尊。
2022-02-15 14:49:06


高天原(たかまがはら、たかあまはら、たかあまのはら、たかのあまはら、たかまのはら)は色々な読み方があるようです。
伊勢白山道さん書籍・・たかあまはら
神社作成の神拝詞・・たかまのはら

。。。。宇宙では「あ」の言霊が重要だからです。
天照太御神のアでもある。
2022-01-18 16:28:00


ひらめきがあったので質問させてください。
湯船に浸かりながら、恥ずかしい過去や、忘れたい過去が、またぞろ脳内によみがえってきたので感謝想起していますと「過去、現在、未来、は平行しているから、過去も未来も全て、今、ここにある」
であれば、「始まりも終わりもない」。との思いが去来してきました。
すると、様々な「解」が出てきたような気がします。例えば、今この見える風景も全ては自分主演の映画の上映中であること。さらに、あの世で縁者と一緒に自分の所業を振り替えることも、映画のストーリーの一つなのではないかと。
であれば、現世が表宇宙とすると、裏宇宙はあの世を指すのではないかとも思うのです。時間という概念がなくなれば、なるほど、納得するわけです。
宇宙は人の形をしていると指摘されておりましたが、そのお姿が根源神とすると、私たちは根源神として存在し、まさに右胸におわす内在神とつながっており、ここに存在する。さらに、自分の体内の小さい細胞一つが今ここにある自分と想像すると、宇宙は限りなく広く感じるわけです。
とりとめなくなってしまいましたが、「始まりも終わりもない。たくさんあるようで最初から何もない」。
自我と欲深だらけな私ですが、この感覚、リーマンさんから見てどうでしょうか?

。。。。1点だけ、訂正。

宇宙は、限りなく狭いのです。
すべて自分の内に在る。
2021-11-10 01:35:07


車輪はいつからできたのでしょうか?ここに興味を持ちました。

。。。。ビックバン以前に、一瞬で置かれた、と言えます。
2021-10-21 13:37:43

ーーーーーーーーーー
宇宙が來世と今世が同時に存在する車輪とすると時間の経過が説明できるとして、車輪が回転しているだけで、魂の進化がないように感じますが、イメージでは回転はらせん状に変化しているといえますか?

。。。。宇宙論では、車輪が奥に長い筒型説があります。
2021-10-22 02:41:02


地球のように何もないところから恐竜、など経て人間誕生までどの星でも進化はつきものなのでしょうか?
この質問したのは生まれる意味とか、死んでいく意味とか生きてることで善と悪を知り善で生きていくのにこの世とあの世があるなら、宇宙人もいきなりいてるような宇宙でなぜ地球はわざわざ進化の過程が必要だったのかと思います。

、、、、生命が無い星が大半ほとんど。

ましてや進化が起こるのは奇跡であり、非常に少ない。ある意味でイレギュラーな現象で、不自然。
2021-06-15 19:10:42


今日の記事と、そこにリンクされた数々の過去記事を読める幸せを嚙みしめています。
特にマルチバースについて、遡って読んでいくうちに初見の過去記事もあり、目が覚めるような思いです。(リンクして頂いて本当に有難うございます)思わず「楽しい~!」と叫びたくなりました!
無数の宇宙は手の平の上にありますか?

。。。。人の脳の中に宇宙があります。

宇宙と脳は、ブラックホールで繋がっています。
2021-04-28 20:15:02


鏡で自分の瞳を見ていると吸い込まれそうできれいで良く飽きもせず近づけて眺めていました。
目の造作や顔の形とかではなく、黒目の奥です。大人になってからは全くそんな感動はありません(苦笑)
あれはなんだったのだろうと時々思います。幼い子供特有の清らかさだったのでしょうか。

。。。目の奥は、宇宙に繋がるから。
2021-03-27 02:09:15


裏宇宙もすべてその人型の中であるのですか?

。。。。裏宇宙は、もう1つの異性の人型に繋がる。
これが陰陽の凹凸1点で、接続中。
2021-02-21 02:10:59


もしかして、宇宙とは、「根源神そのもの」ですか?
そして、私たちは、根源神の体内の細胞のごく一部として、根源神の愛に満ちた世界で過ごさせて頂いてるのでしょうか?

。。。。そうです。
更に先があって、メビウスの輪の如く、人間の脳に宇宙は入るというパラドックスが起こっている。
2021-02-14 16:51:18


リーマンさんが地球に受肉する前は北極星神界にいらしたそうですが、この人の形をした大宇宙は北極星神界の他にも神界は存在しているのでしょうか?

。。。。すべての銀河系、それを含めた大きな宇宙もすべて集めた姿が人の形です。宇宙の限界線の姿です。
これは全体で1つのみ。
2021-02-10 21:10:20


テスラさんは、どのような手法で地球を割ろうとしたのでしょうか?

。。。南極と北極の磁極を、反発させれば、地球は割れます。
その方法に彼は気付いた。

これは宇宙では禁じ手であり、太古に消えた星が複数もあった。
2021-02-08 14:37:57


深海の生き物や人魚も宇宙に親がいますか?

。。。。居ます。
2021-02-06 02:32:52


人類は宇宙へロケットをとばすことを競いあっていますが、なぜでしょう?
1、戦争のため(核ミサイルなど)
2、別の星へ脱出するため
3、未知なるものへの羨望
4、DNAにプログラムされている(帰巣本能)
5、ワープする技術を得て違う次元へ行くため
6、そのほか

。。。。。1,2
2020-08-01 16:18:52


宇宙の中である意味心臓部分は地球。大陸で心臓部分は日本。第二の心臓と言われる足の裏にあたるのは、どの地域をさすのですか?

。。。。ニュージーランド
2019-09-06 02:14:37


宇宙や時間についてあれこれ考えていた中で思ったことなのですが、全宇宙のなかで一番古い惑星は月とのことですが、その次に古い惑星は太陽と地球ですか?その場合、どちらが先でしょうか?

。。。。太陽です。
2019-04-18 15:35:07


宇宙でも、破壊と再生は常に起きていますが、破壊には、人間の自殺が影響していますか?

.........します。
2019-04-17 02:00:07


地球は人体宇宙【誰もが宇宙だった 2019-04-15 11:32:21】のどの場所にありますか?

。。。。心臓、ハート
2019-04-16 15:19:06

ーーーーーーーーーー
人体宇宙の、どこに住むのが中道ですか? 心ある心臓?

。。。。究極は、神の座である右胸に住むこと。
2019-04-16 15:48:14


宇宙の始まりのビックバンという爆発は、パソコンを起動するときの、一瞬光る立ち上げ時の反応と同じですか?
すると、この宇宙は、パソコンのコンピュータのように、すぐにでも、起動するように、配備された巨大な実験装置ですか?

。。。。ゴミが溜まりすぎると、再起動をします。
何度もして来た。
2019-04-01 14:31:56


宇宙は、人の形をしているとお母さんから聞いたのですが、宇宙の外側は、どうなっているのですか。

。。。。人の体内に戻るというメビウスの輪のようなヒネリが起こります。
人間は凄い結晶。
2019-03-06 22:19:56


最近インターネットで、ウラジオストクの方が発表した興味深い地球の歴史に関わるフビデオを見ましたが、
リーマンさん以下の仮説は本当のことなのでしょうか。

質問1:
1.大昔の地球の気圧は、2気圧、酸素は25%で、地上の木々は高さ10km以上あった。その頃恐竜が巨大であったように、人類の形をした生物も大きかった。その頃に海はなかった。大気中の蒸気や動植物に水分が含まれていた。
2.当時の生物の主成分は炭素でなく、シリコンが主成分で、病気することなく、超長生きであった。
3.そうした豊かな自然の地球に宇宙人が来て、北米に白人が来てインディアンを虐殺し自然を破壊したように、大樹を根こそぎ伐採し、地面を10kmも掘って地下資源を搾取し、マリアナ海峡を形成しした。そうした宇宙人にる地球自然の破壊は、太陽を遮蔽していた大樹が切り倒されことで、大気圧が下がり、大気中の蒸気が雨となって、海を形成した。マリアナ海溝は海の中となった。
4.こうした地球の大きな自然環境の変化で、生物の主成分は炭素となり、体も小さくなり、寿命も短くなった。

............気圧の関係で生物が巨大化したのは本当。

でも水は、水の彗星が地球に衝突して、宇宙から来た。
莫大な水量で、ノアの大洪水が起こった。

水のカタマリが、星の消滅と共に、蒸発して宇宙空間でカタマリになり、宇宙を旅する。
地球も消滅する時に、水だけが蒸発して地球を旅立ち、宇宙空間で巨大な水滴となって、また旅をする。
2018-12-21 01:35:09


宇宙を題材とした映画が数多くありますが、宇宙以外の星では本当に現実としてあるのでしょうか。

。。。。人類が見える範囲の宇宙には存在しません。
2018-12-11 20:39:58


裏宇宙とはどんな処なのですか?三次元的にしか理解が出来ません。もしお時間が有りましたらアホにも解るようなご説明お願い致します。

。。。。種を創る空間です。
その種が、表宇宙で咲く。
2018-11-26 00:39:23


宇宙に充満するダークマターの正体を教えてください。

。。。。果実の甘い香り、パイを焼いた香りがします。

これは途中の発見の報告が有るだろうが、
最終的な正体は、星雲の元、星の元、が正体。

宇宙空間を満たす血液。

これが最適な表現。
血液から細胞=星が生まれる。
2018-11-14 18:57:11


宇宙にはクジラの声に似た音が鳴り渡っていると拝見しました
それはどんなメロディなんでしょうか

。。。。非常に伸ばす音です。

ア~~~~マ~~~~テ~~~~~ラ~~~~スオホミカミ
全部を伸ばします。
これが鳴り響いています。

だから神様のことを、長い息の存在、とも呼称します
鶏も、神域では長く鳴く鳥が重視されます。
2018-06-20 14:06:32


「元の一つなるエネルギー」はなぜビッグバンをしたのでしょうか?元の一つなるエネルギーにまた帰りたがる事になるのなら、はじめから爆発せずにヒトツのままでいれば良かったのでは?と私は長年考えてしまってます。

。。。自らが生まれたように、生む本能から。
2018-01-13 16:06:01


地球のような生命体が存在する惑星は、ひとつの宇宙にたったひとつだけという理解でよろしかったでしょうか?

。。。。良いです。

どの宇宙でも、受肉は、るつぼとして1つだけ。

でも宇宙が、その数はなんと10の500乗個。
無数の宇宙人がいます。
2017-08-08 13:55:27


2014-06-24の記事に
《人間は自分の肉体だけではなくて、周囲の空間も利用しているという発想は、これから新しい発明を生むためには、重要なカギに成ると感じます。
私たちも悩むことがあれば、自分の頭の中に溜めずに、頭上に広がる無限の空間に悩みを預けることも参考にしてください。》とあります。
なぜ、預けると良いのでしょうか?

。。。。脳だけでは無くて、
空間も記憶媒体だから。

宇宙空間も記憶媒体。
2017-06-25 15:05:47


別の惑星で弥勒の世に移行成功した星もあると開示されています。そのような星は全部、リーマンさんのような援助が干渉介在して成功できたのでしょうか?それなくしてはありえないというものでしようか。

。。。。どの星も、干渉なくては難しかった。

でも、今回の地球は特殊。
すべての宇宙の大きなリセットの雛形。
あらゆる時代、次元の惑星からの転生者が集合し、挑戦中。

その分、邪悪な転写を受けたモノも多い。まさにルツボが出現中。
2017-06-20 20:19:01


どんなに考えても調べても納得できる答えが見つからないので質問させてください。
神様というエネルギー以外存在しなかった頃についてです。
静寂の中の静寂、そもそも感情 喜怒哀楽すら生れようがないと思うのです。
刺激も起こりようのない状態から、どのようにしたら私達が存在できるまでの状態になったのでしょうか。

。。。。呼吸という振動が言葉に変わり、
原初に、
アーーーーーマーテーーーラースーーオーホーミーカミーー、

から始まり、愛情が爆発した。
2017-05-20 21:01:57


地球以外の想像を遥かに超えた文明もあったと思いますが、その文明を想像するとどうしても映画の中の想像にしか思えなくて、やっぱりオカルト都市伝説は夢の話かな…と思えます。その、高度な文明の人々は本当に実在して、地球人のような生活をしているものなんでしょうか?衣食住はどのようにしていたのか、恋をしたり喧嘩したり結婚したり…趣味もあるのでしょうか。

。。。そういう喜怒哀楽を卒業している惑星もお多い。
2017-04-15 19:28:02

ーーーーーーーーーー
。。。そういう喜怒哀楽を卒業している惑星もお多い。

とありましたが、その惑星に住む方たちは何を感じ、何を生きがいにして生きているのでしょうか?

。。。。愛情の発揮です。
2017-04-17 16:08:57


宇宙が始まる前、宇宙への感謝の気は誰から送られたのでしょうか。
ビッグバンが起こり今の宇宙が存在したのだとすると、その宇宙を生んだ感謝の気はどこから?という疑問が浮かびました。

.。。。。全て全体が大きな1つ。
その1つなるものが、
アリンガトウ、という感謝の思い・言葉を発した。

我思う。ように1つなる存在が思った。

いまでも、真実はこの大きな1つしか存在しない。
私たちは、その細胞の1つ。
2017-01-16 15:12:00


ある方の著書に宇宙は歌っていると書かれてありましたが、本当でしょうか。

。。。。言えます。
色んなメロディーが流れています。クジラの鳴き声のような。
長いアマテラス~~~音も。
2016-06-13 01:15:56


子供みたいな質問で申し訳ありませんが、何故地球やその他の星星は宇宙空間に浮いているのですか?

。。。。母体の中で胎児が浮かんでいるのと同じです。

宇宙は、クランベリー果実を焼いた匂いで充満しているようです。
それは、空間を満たす未知の成分の匂いです。
2016-06-09 17:46:27


1、宇宙の拡大が終息し収縮に転じると、その過程では何が起こりますか? 
2、収縮しきると、宇宙はどうなるのでしょうか?

。。。。。以上は、人間の一呼吸に過ぎません。
吐く息と、吸う息。
人生で何回呼吸するか?それだけの宇宙が発生しています。
しかも、掛ける人口分。
だから仏典には、京など単位が登場しますが、本当なのです。

3、拡大には膨大な時間がかかりましたが、収縮する時は早い、と以前あったように思います。収縮にかかる時間は拡大の何パーセントぐらいでしょうか?

。。。。。あなたの呼吸を見ましょう。吐く息、吸う息、どちが長く出来るか。
2015-10-31 21:52:17


なぜ変化が必要なのですか?
万物や宇宙が最初から神レベルに完璧であれば永遠にそのままで良いのに
と思ってしまうのですが違うのでしょうか?

。。。。宇宙は今も止まらずに拡大中。
大昔のビッグバンの爆発の余波が継続中。

神=変化ing

しかし、変化の最中に、変化の中にこそ、
絶対的な、安定、静止、一切不変、があるのです。

これは言葉、理屈では理解は不可能です。
自分の変化が極めれば、絶対的静止が来ます。経験でしか分からない真理。
2015-10-29 16:04:09


リーマンさんが言う所の宇宙とは何ですか。

。。。自分が居る場所が宇宙です。
2015-05-03 21:03:30


人間の数だけ宇宙の数があることにはなりませんか??
それでも全体で宇宙一つ、人間の身体のようだ??

。。。まさに正解です。
宇宙は人体と霊体の表裏一体です。
形もまさに人体。
フラクタルな拡大をすると人型になります。
2015-04-20 21:24:59


多分リーマンさんのアカシック・アクセスでは、その人物の文章、話などを聞くとオートマチック(つまり自動的に)にその人物の過去生を含めあらゆる情報がドドット流れ込んでくると推察されます。
ある人物は、幽体離脱で魂が肉体から抜け出し、天上界(多分幽界あたりか)にある寺院風の建物に行き、そこにある巨大な図書館にあるその人物の人生の書を参照してくるという話もあります。(現代なら地球シミュレータセンター(ESC)のようなサーバールームやデータセンターになると思われる)
実はこの寺院をコノ世に具現化したのが、アンコール・ワットではないかとかねてから考えていました。

。。。建物のような限定イメージはダメ。
惑星の周囲、惑星間、宇宙空間、という中間地帯に充満するものが、無限の記憶帯です。
ここにアカシック・レコードが存在しています。
つまり、宇宙空間には、ムダなスペースは一切ないです。
2014-08-06 20:03:37


根源なる一つに帰る流れは私達の銀河だけの事なのですか?そしてまた、この地球が今対峙している危機的状態は、銀河系全体の運命も背負っているという事になるのですか? それを銀河系の外から内在神を発露させた高度なる仲間である人類が見守っている…という事なのでしょうか?

。。。銀河系内は、すべての惑星が相関関係の連携があります。
正確には、全宇宙は連動しています。
そして、人間の脳内に入っています。
場所の概念が本当は違うのです。
大は小の中に在り、
小の中に大が在ります。
2014-06-07 13:28:45



  • 最終更新:2023-10-30 13:03:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード