宇宙万象シリーズ

◎宇宙万象シリーズについて
関連項目 リーマンさん
目次

全般

関連記事

「宇宙万象」で気付いて欲しいことは、

* 人は、視野を広げると悩みは去る。

ということなのです。
例えば、狭い田舎で人間関係でノイローゼに成ったが、都会に出て色々な世界を知ることで救われる。
あの狭い世界で悩んだことは、いったい何だったのか?

少ない友人関係の内輪揉めで悩んだが、他に多くの知人を新規で増やした時、過去の友人同士の苦労など気にも成らなくなった。

こういうことが、会社でも、学校でも、「自分の視野を世界に広げることで」今の悩みから解放されることが人には起こります。
「宇宙万象」も「森羅万象」も、話の内容が千変万化します。ある意味で話の統一性が無いです。
でも、ここに意味が有ります。

色々な視点の話を読むことで、今の自分の生活の中における、
* 悩み。
* もう抜け出せないという虚無感。
* このままだ、という絶望。

それが、本当にそうなのか? と考え直すことができます。
違う視点から、その悩みを見た場合、

* 仕事が有るからこその、悩み。
* 子供がいるからこその、気苦労。
* 健康だからこそ、出来る苦悩。

それらが無い人から見ますと、それも羨ましい悩みなのです。
自分が視点を変えることで、「別の視点」に気付けることが自分の人生を変えます。運命を変えます。
今日も自分にとっての「新しい視点」「逆からの視点」を意識して、生活を楽しみましょう。

関連コメント

リーマンさんの本で今神気が一番宿っているのはどの本でしょうか。

。。。。新刊 宇宙万象 第3巻
宇宙万象 第1巻
宇宙万象 第2巻

宇宙万象は、他の本の2倍以上時間が掛かっています。

宇宙万象を読んでいたら手が暖かくなりました。あまりないことなのでおどろきです。こういったことも起こりうるのでしょうか?

。。。。内容に感応すれば、有り得ます。

森羅万象10巻各文章3回ずつ音読したあたりから活字中毒になってます。最近で600ページにもわたる財務会計の本を毎日2時間ほど朗読する毎日です。感謝してます!

。。。。空海の求聞持聡明法に通じる面が、本の波動に内在します。

ーーーーーーーーーー
求聞持聡明法を身に着けるにはどの本が一番良いのでしょうか。

。。。。過去記事に書きましたが、森羅万象、
特に宇宙万象は、言霊を意識して書き直していてます。本全部が言霊。
読むだけで、音律が影響します。

宇宙万象 第1巻

第二巻は、12月下旬に出ます。
今は苦労の最中をしてます。

宇宙万象を手にしてから随分経つのですが、読めたり読めなかったりして中々進みません。不思議なのは、読んだ筈の箇所を何度も読めるという事です。通常ならあまり無い事ですが、読解力が低いのかもしれないですね(汗)

..........文字の音律から、流れてくる神気があるからです。
飽きません。

悪魔が憑依していれば、読むと苦しみます。違和感が出る仕組みです。

宇宙万象、問答集1,2の表紙や帯が素晴らしく素敵で感服致しました。
文言もデザインも全て伊勢白山道様のご指示なのでしょうか

..........啓示で決めています。

宇宙万象を拝読していると、脳裏に檜の真新しい神殿の中が浮かぶのですが、そういう事もありますか?(外宮や内宮の御神楽奉納の時の御神前が近いです。)
御著書のページを開いていても、檜の薄い板に印刷されているか重なっている感じがします。檜の香りも外からではなく胸の内側から香る感じです。

。。。。有ります。

質問ですが,森羅万象は10巻で終わりという読みで良かったですか?
以前森羅万象は12巻まで出てそれでお終い,とどこかに書いてあって,どうやって終わるんだろうと思っていたので,(こんなに記事が続いているのに・・・)。
森羅万象が宇宙万象に変わって今後も続くという事ですね?スケールが大きくなって続くんだぞ,ってことですね?

.....これからも継続します。

宇宙万象1

  伊勢白山道  電波社           2016-10-25
  ISBN-10: 4864900779
  ISBN-13: 978-4864900775

関連記事

宇宙万象 第1巻 2016-10-01 09:56:27

「森羅万象」シリーズが10巻という節目の巻数(10はアマテラスオホミカミの10音・フトノリトの数霊)を迎え、内容が地球から宇宙へと飛躍する意味で、心機一転の「宇宙万象」シリーズを新規刊行することに成りました。
「宇宙万象 第1巻」(10月25日発売)

「宇宙万象」シリーズは、2009年11月の記事からのスタートとなります。
この時の内容が、7年後に書籍として今の世の中に発行される奇遇・奇縁を感じます。

実は今になって振り返りますと、2009年こそは、日本への本格的な霊的侵略が外国の幽界から始まった年だと言えます。
コノ世の社会・政治でも、日本への外国からの侵略のGOサインが発動した年に感じます。

その結果は、日本の優良企業の中に「グローバル化の為に」「国際化を図る為に」という隠れた「侵略」が発動され始めた年に思います。
その侵略は、異常な円高を呼び起こし、企業の倒産、多くの日本人の失業という嵐を引き起こしました。

日本の「開放」という名の下に外資の参入を国が優遇・優先して許可した年にも感じます。
そして、それにより起こった(怒った)社会の不満心は、政権交代という前代未聞の事態を政治にも実現させました・・・・・。

この日本を破壊するサインに気付いた私の霊的背景・白山神が私にさせた行動が、伊勢ー熊野古道、玉置山から天川村・天河大弁財天社へと、すべてを休んで行かせた参拝旅行でした。
当時はWi-Fiも無い山奥に約一週間もブログを休んで行ったことが信じられません。
この時の模様が、今回の書籍の主題テーマとして収録されています。

関連コメント

宇宙万象の表紙の後ろ側の値段が印刷されている方の赤い点々は何かの星座ですか。形象の意味は何ですか。

....宇宙全体の星座です。

宇宙万象2

  伊勢白山道  電波社           2017-12-18
  ISBN-10: 486490135X
  ISBN-13: 978-4864901352

関連コメント

この第二巻の各章扉の絵には驚きました。「円想」だと思うのですが、重くどっしりとした存在感があり、門坂さんの絵に共通するものを感じました。「森の奥深く何か崇高で、畏怖の念を感じさせるもの」、勝手な思いですが。
この「円想」に、伊勢白山道さんはどのようなご感想をお持ちですか?

。。。。躍動、怒り、黒龍、パワー、ぶち破る、開く、
という感じのエナジー表現。

新刊の写真二枚の神様の御姿は、リーマン様が、肉眼で見られているのですか?たまたま写真に写ったのですか?

。。。。心で視てから写しました。
でも、普通はソコに存在している時に写しても、神様側の意志で写りません。

今回の新書宇宙万象2の第一章のページ~に書かれている丸はリーマンさんの字ですか?見た途端衝撃が走って鳥肌が立ってしまいました。

。。。作家さんの絵です。
勢いがあります。

紹介文を読むと七年前の記事を再構成されたとあります。七年前のことでもそれは時間を越えて普遍的なことが書かれている、どの著書にも共通するような事柄が書かれていると思えばいいですか?

。。。。。普遍的であり、予言的、でもあります。

宇宙万象3

  伊勢白山道  電波社           2018-12-19
  ISBN-10: 4864901635
  ISBN-13: 978-4864901635

関連記事

新刊 宇宙万象 第3巻が、2018年12月19日に発売されます。

(中略)

前作、「宇宙万象 第2巻」の発売から、約1年を掛けて、『宇宙万象』第3巻がやっと完成しました。
その間に複数の書籍を出版しましたが、どこへ行くにも携帯していた原稿が、この『宇宙万象』第3巻でした。

今から8年前の記事を、並べ方を変えて、読音の言霊(ことだま)を調整するために、1話3ページの記事を私の心が納得するまで加筆修正を致しました。
非常に時間が掛かりました。
宇宙万象シリーズは、何度も読み直して頂きたいシリーズです。

2010年ごろの過去記事はブログからも読めますが、古い読者も忘れている内容かも知れません。
更に本に編集することで、通して読むことで「別物」だと思って頂けると自負(じふ:自信が有ること)しております。

関連コメント

待望の新刊「宇宙万象 第3巻」が届きました!感謝申し上げます。
嬉しくて、御本を開く前に外に出て、太陽(天照太御神様)に届くように見せて差し上げました。笑
そして、
初めに「天照太御神の根源的な御姿」の写真を見たとき、その御姿の色は赤茶色でした。21頁まで読んで再び「天照太御神の根源的な御姿」の写真を見ましたら、その御姿の色は緑色でした。

質問です。
これは
1 あなたの見間違い。
2 こういうことはあります。
3 また色が変化するかもしれませんが、気にしないで良いです。

。。。。3

20190202

認証パスワード