妊娠のヒント

■妊娠・不妊について 妊娠中
関連項目 善玉菌

  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

目次

関連記事

世の中には、
「もうダメだと諦めた時に、ナゼか助かった」
「妊娠を諦めていたら懐妊した」
「結婚を諦めていた時に、今の旦那と出会った」
このような現象が起きることがあります。こうなれる時の特徴が有りまして、

(1) 諦めたけれども、従来の生活と努力を「継続」していたことです。
普通は「諦めた」となりますと、継続していたことを止めてしまうとか、まったく違うことを人は始めるものです。
そうではなくて、もう諦めたけれども、従来のことはしていた場合です。

(2) もう諦めて、「脱力していた」ことです。
社会では「絶対に諦めるな」と言うこと、言われることが多いのですが、
とにかく「仕方がない」と思っていることです。

(3) 何が何でもという思いを捨てて、「成るように成る」「生きているだけでも有り難い」。
そのことについて「考えない」という執着の無い態度でいたことです。

以上のような態度で居た時に、大病にしても、仕事にしても、試験にしても、恋愛にしましても奇跡が起こる場合が有るのです。

* 寝る向きは、北枕が深い睡眠となる予測。
また、子供が欲しい人は、脳のリラックス状態からのホルモン分泌に期待して、頭が北向きの行為が良いかもしれません。

必ず改善できます 2011-01-27 11:42:25

この世に発生するとは、偶然で起こる確率ではすでに無いのです。偶然では起こらない事なのです。
生まれるには、自分の意思と、生まれ出る原因が在るからです。原因は、個人で違います。
そして、「生まれ出るには条件」が有るのです。
魂が受肉するには、子孫が生きている「家系」を使用せざるを得ないのです。地面の畑では無理なのです。
生きる子孫が居る、どんな家系の先も根源なる神様1つに繋がっています。すべての家系の先は、神様へと繋がっているのです。正しい先祖供養は、1つなる神へと繋がる一番の近道です。

神様から発散されるエナジーが、「家系の霊線」を降りて来て、生きる人間の男女へと常時接続されています。
そして、2つの家系の霊線の接点(性交)の火花が、新たに生まれる魂の肉体の元と成ります。
根源神のエナジーが家系の霊線を下る過程において、男女という+-陰陽の2種類のエナジーに変換されます。そして、それが次元をくぐった後の現実界において出会うこと(再会)で、元の神の姿が現実界で再生(出産)されます。
ここで、魂が「生まれる条件」とは、肉体を家系から借りる条件のことです。タダでは無く、交換条件があるのです。肉体のリース料金です。
それは、家系の遺伝子(家系の霊線が遺伝子)から肉体を借りる代わりに、家系の霊線を構成「した」過去の先輩たち(先祖霊)の「残した思い」も背負って生きるということなのです。

菌が運命を支配します 2009-12-01 09:50:50

常在菌の状態は、健康と非常にリンクしていると思います。イライラしている人や怒りっぽい人、悩んでいる人は、嫌な臭いが肉体から漂います。マイナスの思いの思考力は、体内に悪玉菌を急増させるからです。皆さんが思う以上に、一瞬にして善玉菌が減り、悪玉菌が増殖する感じがします。この状態が長く継続されると、体内の免疫力が落ちて病気にも成ります。マイナス思考は、本当に損をします。
どんな状況でも、現状へ感謝する気持ちや、生かされている生死の原点へ感謝する事が、健康で有利な状態を必ず生み出し、良い香りの雰囲気を醸(かも)し出します。

妊娠のヒント 前説1 2009-11-12 10:20:27

不妊で悩む女性が増えています。日本の未来にも関る大きな問題です。
過去記事では妊娠の原因には、
1.家系の霊線の状態が大事。感謝の先祖供養3本により霊線を浄化する事により、転生する縁ある魂が降りてきやすく出来る。
2.夫婦が住む地域の氏神による、産土神(うぶすなかみ)としての「魂の結び作用」が、機能する神社状態であるかが問題だと説明しました。引越しを機に妊娠する人は多いです。
世界的にも土地の精霊信仰を大切にする発展途上国には、子沢山な家族が多いです。

今回は、妊娠に関して肉体的に重要な視点を説明します。
それは、人間の肉体の表面と体内に居る常在菌(じょうざいきん)の問題です。この菌の状態が妊娠に大きく関与していると私は感得します。
菌を軽く見る認識を改めて頂く為に、今から約140年前の日本に生まれた「知の巨人」と呼ばれた南方熊楠(みなかたくまぐす)について説明します。昭和天皇にも、愛された人間です。

ーーーーーーーーーー
妊娠のヒント 前説2 2009-11-13 11:12:38

ー中略ー
以上長々と説明しましたが、菌が如何に人体にとって重要であり、精神性にまで影響するのかを知って頂きたかったのです。
女性の妊娠に大きく影響しているのは、膣内における常在菌の状態です。  

ーーーーーーーーーー
妊娠のヒント 3 2009-11-14 10:41:48

私はテレビに映る女性を観ていますと、女性の顔からチーズの香りを感じる時があります。
その様な香りを感じる女性の外見は、とても健康そうで明るく見えます。この現象を自分なり分析しますと、その香りを感じさせる女性は、妊娠に適した肉体状況と時期であるのだと感じます。未婚者と既婚者に関らず、健康な女性から漂う香りです。これが俗に言われる女性のフェロモンなのかと思います。
しかし、外見が健康そうであり、美人で人気のある女性でも、チーズの香りがしない女性が居ます。この様な女性には、タバコを吸う人が多いです。
人間は気付かないだけで、男女共に固有の体臭を持ちます。人間の体臭は、体の体内と表皮に住む常在菌の発酵過程により醸し出される香りだと思います。
常在菌には、悪玉菌と善玉菌が存在する様です。人間の病気とは、この善悪の菌バランスが崩れた状態だと思います。
タバコは、女性の下腹部に在る善玉菌を減らし、妊娠の妨げと成ります。善玉菌が減りますと、生殖器の内部から潤いが消え、乾いた状態は嫌な臭いの悪玉菌の棲家と成る感じがします。

医学的には、病変が原因となり常在菌が影響を受けると考えられるのでしょうが、霊的な視点では逆です。
肉体の姿、健康、寿命、運気は、実際には遺伝子の情報を受けた常在菌が「執行部隊として作用」していると私は感じる時があります。
常在菌が、人間の運命を握っているのです。
たかが菌が、人間の病変(病気による肉体の変化)を引き起こさせるなどは大袈裟だと思うでしょう。
しかし、風土病に見られる気の毒なほどの肉体の変形を引き起こさせる寄生虫は、感染する人としない人に分かれるのは、肉体の抵抗力と「偶然」により片付けられますが、人間の常在菌の状態が寄生虫に影響するのだと感じます。
この世は、「偶然」までで科学の分析は壁に打ち当たります。偶然を分析できないでいるのです。

常在菌の善悪バランスは、物質だけの影響で変わるのでは無く、自分自身の気分や思考により簡単に大きく変化しています。
これが偶然を解明できる大きなヒントです。
くよくよと悩んだり、強く怒ったり悲しんだりしますと、常在菌が悪玉菌に見る見る変化するのを感じます。逆に喜んだり、楽しく過ごしますと、善玉菌が優勢と成っています。
不妊に長年悩む女性が他人から「プラス思考が大事!」と言われ続けて、ウンザリしている人も居られる事でしょう。しかし、これは単なる観念論では無かったのです。善玉菌を育てるという視点を持てば、素直に聞けるのではないでしょうか。
この常在菌は、霊的には発光(発酵)して光を放出している様に私には観えます。この光が、オーラの一部を構成しています。

英語化と再認識 その1 2008-03-31 20:01:23

魂座は、女性の霊体の胎盤に相当するとも言えます。
旅する魂が、魂座に落ち着こうと合体を試みることが、生きる女性には、悪阻(ツワリ)という形で現れます。
そして、母親と胎児の同調過程であるツワリを無事に終える事とは、魂座に魂が無事に合体した状態です。

不妊について 2008-02-12 20:41:36

私の独論ですが、不妊に悩む夫婦を見ますと、女性は冷え性の人が多い気がします。 男性は、精子の減少傾向が有ります。 これは近年、食品の防腐剤が関係している気がします。 特に、コンビニの弁当類と、ファーストフード類です。
食品が腐らない薬品とは、菌が育た無い成分が有るのでしょう。 現在の化学では、人体に無害の判断がされていても、10年後は分かりません。
正確な表現が出来ませんが、女性の生殖器や男性の生殖器には、善玉菌?のような存在が、粘膜の再生保護や、炎症の進展を防御している気がします。 化学合成食品は、体内の善玉菌を減少させるのではないでしょうか。
霊的な面では、性産業の女性との性交が多い男性の妻は、後年に子宮の病に罹る傾向が有ると感じます。
男性が外で遊んだ場合、性器を洗っても、ウイルスレベルでは何かが残存し、霊的には霊的垢が付着するイメージがあります。 これが、妻との性交により、妻の生殖器に触れると女性同士の暗黙の拒絶反応が発生し、これが重なると病気が具現化するイメージがあります。女性の子宮は、それだけ繊細で、個別のオリジナル性が在ると思います。

食事に、化学合成の物が混ざら無いように注意する。
これは、手製の弁当を作ったりして、暇も、お金も掛かります。
これからは、これが本当の贅沢食に成ります。
良質な植物性タンパクは、男性の精子に良い影響を与えるでしょう。 あと、男女共に体を冷やさない様に、適度な室内ストレッチ運動を習慣化し、40℃ぐらいの御湯の大量飲料が良いです。
以上は肉体面の事ですが、妊娠に至るには、もっと重要な事があります。 それは、家系への感謝先祖供養を実践する事です。 これにより、霊界との霊線が太くなり、生まれるべき魂が降りて来易くなります。 妊娠し易い環境や行動を、自然と取ることに成って行きます。

正しく無い不妊治療努力とは、他人や外人の方にお腹を借りた代理出産とか、遺伝子を操作する事だと、私は思います。
ホルモン療法も、多子を招いたり、弱い子供が出来る気がします。 これは、私の独論ですので参考までに。

妊娠について 2007-10-27 09:55:24

”縁のある霊体”は、あなた達の先祖の家系を利用して、誕生しようと望んでいる、魂です。
魂が、あなたの元に生まれたいと、思って頂ける夫婦で有らねば成りません。
また、あなた達と先祖霊を結ぶ霊線が、先祖供養が薄い為に細ければ、降りてくることが出来ません。だから、感謝による先祖供養を行う事が大事なんです。
 中略
あと、妊娠を阻害する要因は、食物です。コンビニの弁当に含まれる防腐剤は、妊娠を妨げます。
子供を熱望される人の中には、子供を産んだ時点で燃焼してしまい、育てる事を忘れている人が居ます。
たとえ、障害を持って生まれても、喜んで受け入れる心境の人には、生まれようとする魂が寄るでしょう。

関連コメント

子どもの産み分けをしようとすることは、良くないことでしょうか?産み分けを試みて産まれた子どもとは縁が薄いということなどはあるのでしょうか?

.....良いです。
それで無事に生まれれば、答えです。

ただし、男子が生まれない家では、無理に男子に人工で産んでも、早死に注意。
これは家系の霊線を浄化すれば、長生きに変わります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

女ですが、仕事のストレスは妊娠には邪魔なものなのでしょうか。

。。。。影響を受けないようにしましょう。
仕事のストレス=体内酸化で卵子が弱る。

わたしは、もちろん妊娠を優先しており、正直仕事はどうでもいいとすらおもっています。しかし我が家は男性不妊でもあり、顕微受精をせねばならず多額の費用がかかります。正社員を退社し、治療に専念していたときもあるのですが、結局なにもだめで六年目を迎えます。なので、治療と両立できそうな仕事をさがしてみつけたつもりでしたが、、、わたしはどうすればいいのでしょうか。

。。。。。働きながら、性交習慣を淡々と。
抱き合うだけでも、ホルモンバランスに影響します。

女性です。健全な子宮と卵子をつくるにはどうしたらよいですか?

。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

バランス良い粗食。

リーマンさん、挑戦が大事とのこと。で日常的に何度も夫婦和合してみるも今月も妊娠しませんでした。主人は年下なので申し訳ない気持ちになります。結婚が遅かった私側の老化が原因だと思いますが、リーマンさんから見て私たち夫婦はどのように感じられますでしょうか?どんな些細なことでもアドバイスいただければうれしいです。あと妊活されてる方のブログで見たのですが、代謝をあげるために酵素ドリンクなどの酵素系は不妊に効果ありますでしょうか?

。。。。受精の角度的には、後背位も良いです。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

夫婦で、

アクティブ・マヌカハニー UMF20+ 500g 認定証付き(MGO規格とは別の最高峰) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D1HMTJE/isehakusandou-22/ref=nosim
(日に小さじ1杯を舐めます)

性交合体誘導ゼリープレシード Pre-Seed http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AU3NTMS/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

タバコは、副流煙も含めて厳禁。

野菜から食べる。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

勃起=血流

生クルミ
クルミは1日に7粒~10粒を参考に。
オーガニックが大事。農薬のは安価で、モノがキレイですが、やはり味が。

携帯から、

クルミ 血管、で検索すると非常に興味深いです。

出来ればジーパンははかない方が理想的ですか?
(女性の下着へのアドバイスが目につきます。ジーパンに限らず締め付け感も良くないかな?)と思いました。

。。。。はい、多産の時の日本女性は、ノーパンで袴や着物。

アジアを見ても、腰布だけの南国女性は多産です。
善玉菌への通風管理が関係します。

女です。今月も妊娠できませんでした。今回の失敗の理由はなんでしょうか。努力しているのになかなか実りません。

。。。執着すると、力みが出てダメです。

忘れているほうが、心身がほぐれます。

質問に対するお答えで、魂を呼ぶためには普段からの性交習慣が大事。とのことで、私達夫婦は、性交習慣がありません。体外受精しかないので、やはり、そういった場合、体外受精をしてもきてももらえないのでしょうか、、、、

。。。性交以外で、仲良しの風景が大事。
思いやりの生活など。
そういう夫婦に良い魂が来ます。

こちらのコメントで空気パンツを知ってから、体を締め付けないことがとても良いことに思えて、夜寝るとき下着を脱いで寝ています。私としては良いことのように思えるのですが、やはり下着はお腹を冷やさないように、はいて寝た方がいいと思いますか?締め付けを避けて、大きめの下着をはく方がよいでしょうか。

。。。いえ、はかない方が理想です。
ただ、突然の生理や、尿漏れに注意して、腰巻きや、ノーパンでガウンもよいでしょう。
明治の女性は、下着が無くて、ノーパンでした。そして多産でした。

温泉に行きたいと思っていますが、伊勢さんは、梅毒がはやっているので注意と言っています。行かない方がいいでしょうか?

。。。問題はないです。
ただし、公衆浴場は、塩素が法的に高濃度です。
だから大丈夫でもあります。

ただし、妊婦や、妊娠希望の成人女性は室内風呂を参考に。

。。。不育症の食事で検索。

化学製品のタンポンや、ナプキンに注意。

男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
洗剤も注意。表面を流すだけであり、中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。

下着は、石油ナイロン製などはダメ。婦人病との関係を注視します。

オーガニック/無漂白コットン 布ナプキン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C4DC51I/isehakusandou-22/ref=nosim
これを必ず当てるならば、石油系繊維下着でも良いです。

出来れば、小便では漂白トイレットペーパーで拭かずに、そのままナプキンをはくことも参考に。

それか、無漂白のトイレットペーパー
参考にして、自己判断してください。

不妊治療中です。専門病院に通ってますが、やはりタイミング療法でさえも、出費が出ます。今回のタイミングで授かれば良いですが、不安ばかりです。前に高額な治療を受けなくても授かる道を神様は残している、のような事を仰ってました。まだ希望を持っても間に合うますか?

。。。水道水の塩素に注意。

性器を洗いすぎないこと。表面を流すだけで十分。
先進国で少子化の原因は、水道の充実です。
入浴石鹸も注意。

しばらく、石鹸を付けずに、水だけでこする入浴も参考に。

不妊の注意

化学繊維のナプキンに注意。

洗剤不使用で手洗いで再使用です。
自分の血液磁気によく馴染んで行きます。

洗剤や水道の塩素での、性器の洗浄も注意。
表面だけで中に入れない。
参考に。

ーーーーーーーーーー
「洗剤不使用」についてですが、店舗ではこの商品は抱き合わせのように「アルカリウォッシュ セスキ炭酸ソーダ」をつかて洗うよう紹介されていますが、この洗剤でずっと洗っていたのですがどうでしょうか。
私はこれに化学洗剤も入れていました。これからはセスキだけでと思いますが、セスキも問題ですか?
色が濃くなって来て何度洗ってもひどいタンパク質の腐敗臭がするようになったら漂白剤で殺菌消毒してました。これもNGですか?

。。。厳密に言えば、それらは注意です。
とくに漂白。

もう色は放置で、
香りの意味で、
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

リーマンさん今晩は。毎日の更新ありがとう御座位ます。流産してから今回も着床しませんでした。気持ちは若いと思ってますが中々です。もう、高齢ですので諦めたほうがよいのか、養子も考えた方が良いでしょうか?降りてくる魂がおられないのでしょうか?もう少し自然のまま努力してみたほうがよいのか…。ヘコみます(涙)

。。。諦めても、性交は大事。
それで妊娠率が上がります。
執着が邪魔。

旦那の前立腺予防のためにも、性交はすれば良いです。

子供を帝王出産で生みました。産道(参道)を通らない子は生きる力弱いと聞いたことがありますが迷信ですか? また、昔ならお互い死んでいたかもしれませんが、こうした出産をした事は霊的意味はありますか?

。。。あくまでも理想論の話ですから、生後の成長で問題は無いです。

未婚で妊娠した場合、その子はどちらの霊線をたどってくるのですか。母親(母体)の家系でしょうか。

。。。名乗る苗字に懸かります。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

子供がほしくてたまらない夫婦がなかなか妊娠できず、まだ子供がほしいわけじゃなくても妊娠して子供が出来てしまい、子育てがイマイチな親、妊娠は家系の霊線の詰まり、氏神さまの影響とのことですが、たとえば氏神参拝を全くしなくても妊娠してしまい、子育ても適当でとても家系の霊線がクリーンとは思えない、子育てがイマイチな親もたくさんいると思います。なのに妊娠して子供に恵まれ、いかにも人柄の良い良心的な夫婦がいても妊娠できないとか、なんだか理不尽だなと思ったりしてます。

。。。何で苦労し、因果の昇華をするかというのは、個人の業です。
子供で苦労する人は多いです。
まず、素直さが大事。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

不妊について書かれているコメントを、いつも参考にさせていただいてるのですが、漢方薬はどうでしょうか?。いつもリーマンさんが教えているサプリ等だけと、感謝供養で、授かっても授からなくても、自分で出来る努力はしていると考えてもよろしいのでしょうか。医師の診察も、高度医療も経験しています。最後までできる努力はしといて、明るく過ごしたいです。申し訳ないですがアドバイスお願い致します。

。。。それよりも、来る魂の勧請が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。するべきことが分かります。

読者の方へ「高層階に行くことは、妊娠の邪魔になります。土地の気が切れるからです。」と回答されていました。我が家もマンションで、なかなか妊娠できません。「高層階」とは、どの程度の高さでしょうか。

。。。3階を過ぎると弱くなり、20階ではもう感じられません。
この場合、部屋で氏神を祭ることが受診アンテナとなり中継されます。

妊娠について質問です。以前、病院で調べたら特に問題は無かったのでタイミング法でしていましたが妊娠しませんでした。今日も生理がきて私よりも主人のほうが落ち込んでいるので・・・。
まだ諦めないで良いでしょうか

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。するべきことが分かります。
命が来る元へのケアが大事。地域の氏神も大事。

高層階に行くことは、妊娠の邪魔になります。
土地の気が切れるからです。

テレビ番組で、卵子の老化は防げず老化した卵子は受精しにくいとのことでした。
これは、じっさいの年齢と体の老化の進み具合が個人によってちがうことがあるように、卵子の老化具合と実年齢が比例しないということはありますか(たとえば、40代女性で20歳代並の卵子をもつ、など)
つまり、生き方や心がけで卵子の老化を遅らせたり若返らせたりすることはありえますか?

。。。あります。

20代で老女の人もいます。実際に生理も無くなります。

食生活。感謝想起が大事。
伊勢白山道にはヒントが在ります。

お恥ずかしい質問なのですが、人工授精する当日に医院で精子を採取して人工授精させるようなのですが、何分男性はかなりデリケートですので、当日起たない可能性があると思います。
このような時に、コンビニなどでHな雑誌を見て、ちょっと奮い立たせていくというのは、エネルギー的にまた生まれてくる子供の霊的な観点からは良くないことなのでしょうか?

。。。。問題ないです。
現場にエロ雑誌があるでしょう。

自然に任せた出産ではなく、代理出産や体外受精をして産んだ子供の親は自然に反している行為だと思います。どう思われますか?

。。。妊娠して出産すれば問題ないです。
産土が入ります。

妊娠3ヶ月です。つわりがひどく今日も仕事を休みました。ごはんもちゃんと食べれてません。つわりは霊線のつまりと関係しますか?

。。。妊娠で検索。同調作用です。トンビが鷹を産むときは、苦しいです。

人類が 火星に住み初めて子供が生まれたら、内在心は 火星の精霊になるのでしょうか?

。。。受精、妊娠の魂の「結び」が起こるのかは難しいです。良くても死産です。

・先月3人目を出産。毎回出産時の神秘さを体感します。今回も私と生まれてくる赤ちゃんともうひとつ見えない力が手伝って働いているように思えてなりませんでした。
何かが押し出して手伝ってくれるような・・・あの力は何なのでしょう?ご先祖様でしょうか?
・>。。。(火星では)良くても死産です・・なぜ死産なのでしょう

。。。出産には、産土神と先祖霊の干渉があります。
宇宙では、自然霊としての地球霊の干渉ができないので、人類の出産は難しいのです。
違う形状の生物ならば可能ですが。

(2chログ)
女性が妊娠するとは、受精卵に 新しい霊体 と 神の分霊である内在神 2つが宿ることです。
この霊体と内在神 が合体したものである胎児は、今度は母親の霊体と同調しようと試みます。
この同調するための摩擦が ツワリ です。 胎児と母親の霊性が近いときは、ツワリが楽です。

妊娠中

1、つわりについての過去記事で、胎児と母親の霊性が近い場合は楽と拝見しました。伊勢白山道登山者できちんとご供養や生活努力をしている方は比較的楽に過ごせるでしょうか?

。。。。個人差が大きいです。
一概に言えません。

2、麻紐を足に結ぶのと、麻の服を纏うのは同じような効果でしょうか?

。。。。有効。

静電気が胎児には痛くて有害。
知能にも影響するか、未知。

結婚をしていても、その男性の子供を望まない場合に受精すると、胎児の魂に何らかの影響がありますか?
また、妊娠中を『この妊娠を望まない』と思ってずっと過ごした場合、その後の子供の精神を含めた成長に悪影響はありますか?

、、、育つ過程にも、影響。

ーーーーーーーーーー
『結婚をしていても、その男性の子供を望まない場合の胎児への影響』に対し「育つ過程でも、影響」とは、つまり子供が生まれ人間として成長して行く過程において何らかの影響があるとの理解で良いでしょうか。
その場合、具体的にどのような影響が子供にあるのか、お訊きしても宜しいでしょうか。

....知能。
成長すれば、素行。

ーーーーーーーーーー
既に、そのような影響を受けてこの世に誕生した子供(今は既に成人を越している人達も含め)は、その生命がこの世で修了するまで一貫として影響を受け続けるのでしょうか?
何かその影響を絶ちきる方法はありますか?

。。。。。成人すれば、本人の自己責任です。
親の責任にしてもダメ。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

隣人が嫌でたまりません。隣人の生活音を嫌がらせのように感じてしまう自分がいます。やはり、被害妄想でしょうか。
育児のストレスや妊娠中のホルモンの関係もあるのか、最近気持ちが辛くなることが多いです。

.....耳栓。

イヤホンで音楽も。モーツァルトは胎児に届きます。

妊娠への迷い

何だか、今も育児と仕事で体力ギリギリなのに、42歳になるサガ?でしょうか?もう1人欲しいかも、、?と無謀なことを考えてしまう自分もいます。今で限界なので産めても乳母でも雇わないと回らないんですがね、三回目の帝王切開にもなりますし。やはり無謀ですよねー?モヤモヤします、

。。。。旦那のための性交をしていれば、先祖の意志が発露します。
それに任せます。

仕事で昇格出来ませんでした。他部門との不平等な扱いも前提にあります。仕事、子育て、子どもや周りのための活動と自分なりに組織やまわりのため目一杯頑張っていましたが、周りからそんなことは無意味だったと否定された気分です。そろそろ気持ちも限界かも知れません。
またやたら妊婦さんに会い、こんな中子どもをもう1人と考えてしまいます。

。。。。子供が欲しい=母性の発露=女神

素晴らしい思いだから、仕事など気にしないこと。
生命を、動く仕事のために判断しないこと。

案ずるより産むが易し。

仕事は無理は不要です。
静観を参考に。慌てないこと。
どんな仕事にも問題があるのが普通。

20140705

認証パスワード