天皇陛下(関連コメント)

■天皇陛下(関連コメント)について
関連項目 天皇陛下
目次

関連コメント

1.国の根幹を成す方が、趣味が芸術である場合と、科学である場合、国の成り行きは異なりますか。
2.特に好まれるのが芸術である場合、欧米で成立した場合と、和楽器で成立した場合とではどうでしょうか。
3.日本の音楽舞台芸術(雅楽やお能)の振興はいかがでしょうか。
4.書道、日本画などは如何でしょうか。

。。。。それらよりも、

すべては時の天皇の神事行為次第で、天皇霊の荒ぶれ、鎮まり、
が決まります。国家の隆盛も荒廃も決まります。

天皇霊=日本列島の大龍神
火星遺伝子の親玉。

日本は運命共同体を体験します。
2017-06-07 13:37:36


天皇陛下が、11月中旬に長野県南部から愛知県をご訪問されるようです。地龍を、静かにする為にいらっしゃるのかなぁと思ったりします。そういうことは、ありますか?

...........天皇霊が肉体に付いて行かれる。
やはり地域に影響します。
2016-10-24 13:45:13


東日本大震災から、五年と言うこともあり、各局で、特集が組まれています。津波の映像を視て、家、家族、親戚、友人、ペットを失くされた方々の証言を聞いて、心が落ちていきます。あの、大震災を神様は、しょうがないことだったと思っておられますか?日本の大地を大切にしなかった怒りだったのですか?

。。。。祭主である天皇をないがしろにする政治社会になると、大地が怒ります。

阪神大震災もそう。

古代の祭政一致とは、マジだったのです。

これをバカにする限り、破滅に進みます。
2016-03-06 14:16:04


「神武天皇の先祖は天孫族の子孫として火星の王→今のエジプトの地に「天の鳥船」で飛来すると有りましたかエジプトの地に飛来する前に日本の地に先に飛来していたので「里帰りして来た」との事でしょうか。

.................*人類の発生は日本の白山。
ここにヒントがあります。
これがアジア、カスピ海を経由しアフリカまで渡り、今の人類史がアフリカから計上され始まります。

それ以外に、
火星から逃れた皇族は、二手に分かれて地球に来てます。

エジプトに降りた火星皇族が、古代ユダヤの源流。人類(白山由来)との混血発展。

日本に降りた同じ火星皇族は、人類(白山由来)と混血発展。国津神になる。

必ず1万年単位の視点で考えること。
2015-12-10 11:57:19

ーーーーーーー
。。。。。日本で人類発生の過程での干渉。何億年単位。

人類発生後での干渉。
百万年単位。

文明への干渉。
数万年単位。

もっと膨大な時間軸を考えないと理解は無理。

視点が短すぎます。
2015-12-11 10:15:35


天皇陛下のご健康の維持とますますの長寿に、私達がお役に立つには、
1、天皇陛下への感謝想起
2、日々の神棚のお祀り
3、先祖供養
4、床供養

。。。。それらと、氏神への感謝参拝。
氏神の親=伊勢神宮=皇室のご先祖さま
2015-08-05 17:51:18


現在の天皇家は神武天皇からはずっと同じ家系ですよね?
そうしますと、聖書に出てくるエ○○○○系の士族の末裔が現皇室ということで良いのでしょうか?

。。。古代イスラエルのカド族。
カド・・・ミカド・・・・皇室
2015-07-28 14:53:08


今までの返答から、天皇を受け継ぐ家系が白山王朝から今の天皇家の家系に交代したとそうおっしゃられていたと読んでいたのですが、違いましたか?

。。。白山には、国津神の天皇が存在しました。

これが国譲りの神話の元。天津神への移譲。
鬼門の金神が東北に隠れたこと。
の原盤。
2015-07-28 00:41:26


お返事の
「Unknown[2015-07-27 00:49:10 | 伊勢白山道
。。。白山王朝は地球由来。
天皇は火星から。まさに天孫降臨は本当。」(以下略)
と粘菌、白山、太古の人類発生の記事との繋がりについて、理解したいと考えてみました。

1、古事記の国津神系が白山王朝、天の鳥船による天孫降臨は火星からの天津神系。という理解でよろしいですか?

。。。言えます。転写の元です。

2、 白山からの人類発祥とは、アダムとイブであると記事で繰り返し書かれていますが、隕石に乗って飛来した粘菌はこの時、肉体を作るのに役立ったということでしょうか?

。。。。言えます。
ただ、過去の6回、地球がマグマの泥海状態からやり直し、人類創世を繰り返してます。
これに、これ以前の火星の世紀があるわけです。

もう古すぎて、地球の何回目と、火星が関係したか?
簡単には言えません。

3、以下の記事の人類発生の様子は上記の白山の麓での話でしょうか?ある意味アダムとイブのりんご=自我という象徴のお話とも考えられますか?
それとも、時代や次元の違う話でしょうか?

。。。。白山が舞台です。
これは、「今の」人類の創世の話しで良いです。
2015-07-28 00:39:17


天皇家が火星由来ということですが、白山王朝時代においては、
白山王朝、白山王家=天皇家
あるいは天皇家には別の役職の御役目があったのでしょうか?

。。。白山王朝は地球由来。

天皇は火星から。まさに天孫降臨は本当。
エジプトに降り、インド洋経由、沖縄経由。

エジプトに降りた時は、ピラミッドの無い時代。
スフィンクスに、その証拠の痕跡はあり。
スフィンクスの頭部は後世の置き換え。
胴体が古い。

だから白山王朝は、身を引いて、天皇に譲ったと言えます。
これは、籠神社に証拠があります。
2015-07-27 00:49:10


伊勢神宮の祭神様の系図を見てましたら、途中から、神武天皇~と、天皇の系図に変わっていきました。
それは神様と接触があったと言う事でしょうか?
なので今の天皇陛下を敬う事は、引いては天照大御神さまを敬っていると言う事で、伊勢様は天皇陛下の記事も時々アップされるのでしょうか?

。。。そうです。
天照太御神の子孫です。ニニギ尊から肉体を持ってます。
天の鳥船という巨大UFOも関係する、マジの話です。
火星から天皇は来てます。
火星には、今でも仁徳天皇陵古墳の100倍の跡が有ります。
エジプト文明にも関係します。古代イスラエルと。
2015-04-09 14:24:43


天津の神様は、えこひいきと想える位、日本人を守って下さっていますが、これは、日本人が天皇陛下、皇后陛下の国民だからですか?

。。。。関係します。
天皇という、天津日嗣の形を維持するからです。
これを外国みたいに悪平等で失くすと、自分たちも消えます。
2015-01-11 19:47:30


天皇皇后両陛下が11月17日に大神神社においでになるとのニュースがコメントで紹介されていました。
伊勢白山道さんはかつてコメントで
>大神神社の龍神は、太陽神界の古い上層の龍神ですが
太神の神意を汲み取り、長い休眠に入っております。
また、数千年眠るかも知れません。
と、おっしゃっていましたが、両陛下がおいでになることは、霊的に何もないのでしょうか…。

。。。重要です。
三輪明神は、古代の天皇を恫喝してますから、
ここへの挨拶なしに出雲との和解の締めは無いです。
つまり、啓示が分かる人間が今でも干渉してスケジュールを決めているのが、このご参拝で分かります。
2014-10-18 00:12:45


天皇陛下は北極星出身ですか?

。。。太陽神界です。
2014-08-11 15:06:07


最高神官である天皇と初めてその名代として立った倭姫という事から考えて
それまで宮中で祭祀されていた天皇ですが、最高神官である天皇は神主とは違うという事を言われているのかと確認させて頂きたいと思いました。神主とは天皇の名代という意味ですか?

。。。天皇=心御柱。神のヨリシロです。
だからご神体であり、正確には神官では無いです。
神官は、皇女になります。
2014-07-28 23:35:32


日本の天皇家と比べると、中国の歴代皇帝家は長く続いても十数代で途切れます。偉大な創業者から数代は善政ですが、そのうちに外戚か宦官が勢力を伸ばして幼い皇子が即位させられ、政治が私利私欲で動かされ政情不安になるというパターンを繰り返しています。立派な霊廟をたてて先祖供養もしっかりしていたように思えるのですが、なぜ長続きしなかったのでしょうか?

。。。天皇は神事をされるからです。
ただの飾りでは無いのです。

天皇陛下から神事が消えれば、国は終わります。

次の代から、陰陽・男女の神事が継続できるか否かが国運を決めるでしょう。
最悪は夫婦でなくても、男女が必要です。
2014-05-12 14:51:06


現代の今、世界において「時代の役目」をされるのは、やはり天皇陛下でしょうか?

。。。はい、大嘗祭を潜られた天皇陛下です。
2014-03-10 17:01:39


神道に流れを変えるほどの仲介者が現れなかったのは、なぜでしょうか。感謝や祈りがちゃんと直接聞かれていたからですか。聞いてもらえなくなるほどまで民の心が荒れなかったからでしょうか。

。。。天皇陛下が存在するお陰です。
この御蔭で、国難を呼ぶ野心家も出にくいのです。
2014-03-09 19:16:30


2010/9/05過去記事でリーマンさんは以下のように書いておられます。
『では問題は、現代のどこに草薙神剣はあるのか?私は、(熱田神宮の)土用殿に明治まで在ったと言うのが大きなヒントだと思います。つまり、明治天皇が三種の神器に干渉しないはずが無いと思います。
日本の明治以降の大躍進。そして世界大戦に破れても、世界を代表する経済力を有するまでの奇跡の復活が成せたのは。。。ある意味では神がかっています。つまり、古来からバラバラに安置されていた三種の神器を、明治天皇は移動させていると感じます。それが神威を発動させて、国を盛り上げたと感じます。
問題は、どこで三種の神器を面会(正確には今は2つが同じ場所)させたのか?三種の神器が、3個ともに同じ場所で安置された時、新たな国力が発動すると感じます。時期が来れば、書きましょう。』

三種の神器が揃う場所とは、伊勢神宮ですか?

。。。来月の、天皇陛下の伊勢神宮参拝は、
三種の神器の伊勢神宮集合の型になります。
これは今の世界情勢への意味をなします。
2014-02-23 16:48:23


占領軍は伊勢のご神体をみたのでしょうか?

。。。仁徳天皇陵もGHQは調査した話がありますから、推して知るべし。

これが、戦後の天皇維持にも影響したと考えます。
2014-02-23 16:42:41


ドッペルゲンガーは本当にあるのですか

。。。明治まで、天皇陛下が内宮参拝を控えた理由の1つでもあると考えます。
ご自分の御霊神に面会を避けます。
2014-02-18 14:32:52


九州某県に住んでいますが、知人の方が以前北朝方の系統をもつと言うあるおばあさんと交流があったようです。そのおばあさんはいまは故人のようですが、当時の私には不思議な話すぎて信じてなかったです。

。。。日本人ならば、全員が元を辿れば天皇の縁戚に行き着くのです。
私の親父もよく言っていました。

問題は無いです。
逆に言えば、我こそは~を言う人には注意。
2014-02-12 09:51:32


天孫降臨で、天照太御神が孫のニニギの尊に天皇を継がせますが、その転写が現在に起こるという解釈は間違いですか?

。。。思いはそうです。
でも、手順は踏まれます。

日本人は、ニニギノミコト→神武天皇、
の過渡期を今に目撃しています。

その時の過去とまったく同じ再現が、今です。
2014-01-12 19:00:22



リーマンさんに「天皇 皇室」の意味役目を教えて頂いてからいつか開示されるのかと思っていた気に成っていた事がありお聞きします。人類が大グレンを成功させた後、「天皇 皇室」の存在、役割、意味は変わりますか?

。。。悠仁親王殿下の世紀は、日本より世界の天皇になる可能性があります。
2014-01-08 12:39:16


万葉集の歌人 柿本人麻呂の和歌は何かの呪術か呪言ですか?

。。。呪術師です。
それ以上に、とくに天皇の和歌の言霊の神威は凄いです。
2013-11-19 22:10:55


天皇皇后両陛下がこれだけ頻繁に被災地にいらっしゃるのは苦労する被災者を思ってのことでもありますが、もうひとつ日本国土に生きて天災で亡くなられた国民の沢山の魂がまだ多勢地上に残っているのをうまく書けませんが、昭和天皇がされていらっしゃるように天に還すためもあるのではないでしょうか?

。。。やはり、慰霊を意識されていますし、そうなる、のです。
2013-11-11 15:30:44


リーマンさんが日頃参考にしている書籍、ホームページなど教えて頂きたいです。


この本だけは、今でも数日に1度は開きます。他の本には無いことです。
開いたページが、9次元 X 9次元=81章からの返答です。

残念ながら、今は他者の本は見ません。
無理に読めば、ラマナ・マハルシは良いですが。

とにかく、その表面に関わらず、穢れた磁気が多いです。
私が視れば、著者の過去生も、今生の所業のすべてが分かるために、気が重くなります。総計では、有名人は一般人以下が大半です。

言えますことは、天皇陛下と皇后陛下は、生きながら神界です。
2013-10-27 19:32:26


ユダヤ教のラビに多い名前のコーエン。コーエンさんはモーセの兄のアロンの子孫で、コーエン姓の男性の半数以上が同じY染色体を持ってるんだそうです。
霊性を受け止める遺伝子的な素質ってあるんですか?

。。。そうです。
その最たるものは、天皇です。
2013-07-31 23:42:48


質問は、年内にインドへ天皇陛下、皇后陛下が、公式に訪問される方向で調整中とニュースにありました。ご高齢にも関わらず、日本の為に有り難くて頭が下がります。この訪問は実現すれば、凄いと思います。リーマンさんは、どの様にお感じになりますか?

。。。天皇陛下が、どんな外国に行かれるのも反対します。
政治家に任せれば良いね。
2013-07-15 23:44:36 


清寧天皇は歴代天皇の中でも特に霊的な存在だったのでしょうか?

。。。大嘗祭を経た天皇は、全員が霊的です。神懸かりです。
2013-03-05 15:43:04


皇室が必要なら日本には天津宗教の現皇室と国津宗教の皇室が必要ではないですか?

。。。皇室は、天津神と国津神の両方を代表する存在です。
だいたい宗教という小さな呼び方をする時点で不敬です。

縁があれば、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
2012-12-08 14:54:34

ーーーーーーーーーーー
皇室は神道という宗教だと思ってましたが違うのですか?

。。。本質は自然保護の教えです。
人間を崇拝するような低次元の宗教ではありません。
2012-12-09 17:28:41


天皇制が必要なのは私たちが肉体を持っている間だけでしょうか? 私たちが半霊半物質の状態になりますと必要性はなくなるのでしょうか?

。。。ミロクの世にも天皇はおられます。
北極星を表す御方として。

これは身分制度などではなく、大自然の一部として存在されます。

この時になりますと、体の発光具合で、名前が無くても誰でも正体が分かる時代に成ってます。
2012-11-05 18:52:28


質問1・天皇陛下への態度のツケが、ソノ国内で現れ始めた時、「あぁ、アノの時のアレがそもそもの間違いだった」と、ソノ国内で思い改めるのか、さらにその隣国チャンが好機とばかりにチャチャ入れしてソノ国と隣国チャンがタッグを組んで一層過激な路線へと突進する可能性もありますよね?

。。。。愚かだと、そうです。

質問2・そもそも、そのような国々の国魂の親国魂は日本。ソノ国や、ソノ隣国チャンの国魂は、自国民が親国魂に何をしているか観ているはずで、いつまでも黙っているわけではなさそうで、それが顕著に表れるとしたら災害かと想像します。ソノ国も隣国チャンもこのままいけば自国の国魂から仕返しをされるというか、政治に振り回された国民が可哀そうすぎます。天皇陛下の懸命な祈りとは、これらソノ国やあの国への国魂への祈りでもありますね?

。。。。そうです。
天皇への批判は、大自然への批判に成ります。
そんなアホな言いましても、ホントだから仕方がないモン。

まあ、天皇を預かる日本も、お前らにはその資格が無いと怒られるでしょう。
地球から人類へのお仕置きに成ります。
気の毒が出るとしか、今は言えません。

世界中が誤解するのは、天皇という人間を見るからです。
そうではなくて、2500年~継続する名前という資格を見なければダメなのです。
それはアル存在の意志なのです。恐れるべき存在です。

ヒントは、信長の過去記事にあります。
イザナギ・ナミが、誰から日本列島を借りる契約をしたのか?
信長も秘密を知り、畏れました。
2012-08-27 14:42:17


K国と日本、戦争になったりしないですよね? リーマンさんは隣国に対し発言に気をつけて、冷静に、と 仰っていましたが、今の日本の対応は冷静のうちに入っているのでしょうか?

。。。天皇陛下の懸命な祈りが発動しています。
2012-08-25 13:51:24


天皇陛下は神様のご守護があっても、病になるのは何故でしょうか。又、(手術でなく)神力で病は治癒できませんか。

。。。国難・民衆の身代わりに成る宿命からです。
救世主の任務です。
病気は悪いことではなく、昇華でもあります。
2012-02-24 14:05:05


海外でも、心次第で国を代表する最高神官・皇位を定め霊的儀式のオオナメサイを取り行えば、天皇霊を戴く国が日本以外にも出現可能であるという事でしょうか?それともやはり日本の地が特別なのでしょうか、あるいは天皇霊は地球上に一柱のみの御降臨なのでしょうか。

。。。天皇霊の正体は、日本列島の大龍神のことです。
これ以前は、白山王朝が2万年以上も維持していました。これが国津神から天津神へと移動しているのです。
ここにも陰(白山)と陽のセットの意味があります。
日本の土着のものであり、外国で大嘗祭をしても無効です。
2011-04-27 14:03:58


今日の記事の様に「今の陛下が生きる間は、何とか成ります」と何度か過去記事にも書かれていたと思うのですが、私達がよほど感謝想起を意識しないとチト厳しい未来にも…?

。。。やはり5%運動が大事です。
2011-01-15 21:22:59


大祓祝詞の奏上について考えたことが、以下の3点あります。
(1)大祓祝詞を奏上する前には、日本の天皇と皇室、および自分の親と先祖霊に対する、感謝の言葉を念じ唱えた方が良いのではないでしょうか?
「天皇陛下および皇室の皆様を、生かしていただいて有り難うございます。私の親○○○○および先祖霊みんなを、生かしていただいて有り難うございます」と、大
祓祝詞の奉唱前に祈念・唱えても良いでしょうか?

。。。問題は無いです。

(2)大祓祝詞を奏上した後には、続けて「カムナガラタマチハエマセ」と何回か唱えることを、昔ある神職の人に勧められました。
これも気持ちの良い言霊だと思いますが、これを唱えることは良いことでしょうか? それとも、無駄ですか?

。。。不要です。依存の呪文になっています。

(3)昔の古神道では、大祓祝詞の奉唱と積善陰徳の実践が、カンナガラに至る最善で最短の道だと言われていたそうですね。
もちろん、その積善陰徳の代表は、毎日の先祖供養なのでしょうが。
大祓祝詞の奏上によって、自分の霊体の穢れが祓われると同時に、内在神が少し元気になるような感じもしますが。

。。。その気持ちでは、無駄です。
自分がもらう発想では、機能しませんよ。
根本的な点が、過去記事を読まないために欠落してますよ。
2010-08-29 23:21:32


①外宮は国常立太御神(地球)を、伊雑宮は天照太御神(太陽)を 内在神の両親(良心)に 会いに行き感謝を捧げる と理解して良いですか?

。。。良いです。

②皇居は、感謝を捧げる場所ですか?それは天皇陛下に対してですか?

。。。そうです。

③北極星は天之御中主神と理解したら良いのですか?

。。。良いです。

④北斗七星は眷属の龍ですか、それとも神様ですか?

。。。神様です。
2010-06-07 18:38:46


私の祖父は戦争で「天皇陛下万歳」と言って亡くなって行きました。
祖父が「天皇陛下万歳」と言って死んでいったかと思うと、痛々しくてなりません。このモヤモヤな気持ちを持ちながら伊勢白山道の先祖供養や神祀りをすることは、道に反れていますか?

。。。家族の事を思いながら死んでいます。
その思いは、問題は無いです。先祖供養が大事。
2010-02-02 22:26:40


妹や知人に、天皇陛下のありがたい事を話すと税金でいい暮らしをしてと言葉がかえり・・天皇陛下に申し訳なく思いますが、私の周りだけなのかもしれませんがこう考える人が多く・・複雑な気持ちです。

。。。では、公務員は不要なのかと言うことです。
陛下は、365日勤務されています。残業も当然あります。70過ぎて、これほど大変は仕事は無いです。
2010-01-25 18:38:40


今回の天皇陛下との謁見の件は、リーマンさんからみて無事に終わったのでしょうか?

。。。大丈夫です。鳳凰が、ヘビを食べました。
2009-12-16 14:51:58


天皇陛下を絶対無謬のご存在として奉りたいということならば、天皇陛下は、日本国の象徴をおやめになり、神社の総本山としてのお立場を貫徹されるのが良いのではないでしょうか。
12月15日が神事として重要な特別な日ということですが、神事を外国首脳と会うことより優先するべきであると、国民は納得できるでしょうか? 日本国憲法では、神事は天皇家の私事とされているはずです。

。。。あなたは、私の天皇に関する過去の発言・本を理解していない。
ある意味、あなたがイスから転げ落ちる内容もあります。天皇を貶めると右翼からの批判もありました。
どの意見も、私とは視点が違います。
とにかく、外国では、天皇の様な存在は、200年間も維持出きないでしょう。民衆が直に無くしてしまいます。それが、この国土に産まれる違いと意味です。
2009-12-15 17:57:47


ということは、こぞって英国留学される皇室の方々もロス系統で天皇陛下は反米かな?

。。。陛下は、バランス良く両方に対応されています。
国民の為と、皇統の継続の為ならば、全てを失くすのも厭わない陛下です。
2009-11-01 11:20:25


神道の祭祀王である、天皇陛下や皇后美智子さまは、やはり神からの啓示などの神秘体験をされていらっしゃるのでしょうか?

。。。されてますが、言上げ禁止なんです。言っては駄目なのです。
2009-05-01 19:33:26


神棚へ 「天皇陛下および皇室の皆々様方、生かしていただいてありがとうございます。」と、天皇と皇室への感謝を捧げていいか?

。。。限定を掛けない方が良いです。
あなたの普段の「思いの対象」へ行きますから、心配は無用です。
神様に念を押すのは駄目です。
2009-03-05 15:15:03


戦前は、「日本は神国である」「国のため、天皇陛下(神)のために死ぬのだ」と教育されたわけですが

。。。利用されました。まあ、これも神意でしょうね。

今日のブログに関しては、私の孫はアメリカで生まれました。当然、産土神社はありません。産土神は、どうなっているのでしょうか?教えてください。

。。。その土地の精霊です。 孫さんが、心落ち着くのは、生誕地になります。

特別素晴らしいのは、日本だけではない

。。。世界の為に、まず日本人が目覚めなければなりません。できなければ、来年からの変化は、止まりません。
ムダは一切無いのです 2011-01-03 10:58:19】
2007-12-03 21:55:07


(2chログ)
農家って太陽神とのつながりみたいなのってないですかね?

。。。農家の人は、天気を気にして敏感ですよね。生活が掛かってるもんね。
農作物、特にお米は、太陽の生気を固めたイメージがします。
天照太御神の十段目(最高神格)が、維持されている伊勢の伊雑宮では、年に一度の田植え神事が重視されてますね。皇居でも天皇陛下自らによる田植えの型が実施されてます。米には、霊的なものがあります。

お米は、聖書の霊的食物 マナ に通じるとこありますね。
世界中で静かな寿司ブームとか、NYでの牛丼の普及も面白いですね。
日本語ブームは起きないかな?米を食べて、日本語を話せば、・・・・
2007-04-21 21:02:15


2chログ
内宮には皇室のご先祖が祭られてるのですよね?
内宮の神様は皇室の行く末について何か言ってますか?
また外宮ファンさんは皇室をどう見てますか?
天皇は日本の神様の長だと思いますか?

皇室については、私は奇跡の産物と感じます。 やはり神の意思があるのでしょう。
特に、昭和天皇は好きでしたね。 まさに龍顔です。

実は、幽界が太陽からの波動を受けて、ドンドン縮小しているのですが、それに合わせて、手足4本指5本髭ありの正統龍神はもういないのですが、皇居にだけは未だに感じます。 ここだけですね。
皇室は大丈夫でしょう。
2007-02-03 20:02:48


20141220

  • 最終更新:2017-07-21 21:29:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード