天照太御神(食)

天照太御神(食)について
テーマ元へ 天照太御神
目次

関連記事


皆さんも内宮に参拝された時は、御稲御倉に対して自分なりの正式な参拝をすれば良いです。
ここは、参拝するに十二分に値する御宮です。普通は荒祭宮を目指して素通りされています。
参拝をすれば、御米の精霊に包まれる事でしょう。つまり、天照太御神の神気に最も間近で接する事が出来る御宮なのです。


気付けば幸せです 2009-10-23 09:44:55

私たちの毎回の食事を「神事」と考えて、ゆっくり食す事が大事です。
食事の場に「笑い」が有ればなお良いです。
神話においても、世の中の犯罪に傷付いて、洞窟に「引き篭もる」天照太御神を表の世界に連れ出したのは、楽しい食事の席と「笑い声」だったと明記されております。


結ぶ練習をしましょう 2009-09-25 10:21:00

天照太御神の神気が篭った御米、清い水、何重もの発酵過程を経て完成する日本酒には、邪気を祓う霊力があります。
御米=天照太御神。お水=スサノオ。
この2つの大きな神気に、八百万の神々の働きが発酵として加味される感じです。
まるで、日本神界が総出演して現実界に降ろす感じです。日本酒=聖水です。



  • 最終更新:2020-05-28 20:04:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード