天之日津久神社(全般)

■天之日津久神社(全般)について  
関連項目 天之日津久神社
目次

関連コメント

最近よく天津の神様のことを思います。リーマンさんのブログやコメ欄に最近天津の神様のことがあまり登場しなくて寂しく思います、笑。天津の神様は今どうあられていますか?

。。。。。大地や国にも感謝もしない人の増え方を見てます。

麻賀多大権現様のお社の写真で少し気になるのが、お社の石の屋根が割れていることです。
苔むしている屋根なので、割れたのもかなり昔のことなのではと思うのですが、これはこのままにしておいてもよいものなのでしょうか。

。。。。それも意味があること。
そのままで良いです。

悪神を許さない誓いです。
肉を切らせて骨を断つ。

肉を切られて割れただけ。

地球からの復讐の始まり 2016-02-03 11:32:12】「ここから水晶の世に致すぞ」の真意は?
水晶、何でも透けてお見通し。悪霊を封じ込める作用がある水晶。悪事を成敗致すぞ!の意味もあるのでしょうか?

。。。。すべてが透き通り、明らかになること。
獣人は、ケモノの顔に本当に変わります。
隠せない世。
人間が、人とケモノに分かれて行きます。
心がカギ。

ーーーーーーーーーー
「水晶の世」とはどんな世ですか?
よくわからなくてすみません

。。。。嘘が付けない世。
悪事が露見します。

今日のブログで今は世界や日本の世界平和の肝心な時だとのお話ですが、きっと天之日津久神社の神様も日本の為に今、力を入れておられるのではないかと思いましたがいかがでしょうか。

。。。。そうです。動いてます。

天之日津久神社の麻賀多大権現と書いた石碑について質問させて下さい。石碑には昭和六十一年寅年○月という年月が刻まれていました。この年とは石碑が建てられた年ということなのでしょうか?だとすればほんの30年前の最近のことなのでこの年に特別な意図などあるのでしょうか?物凄い神様がいらっしゃる場所なのでもっと古く建てられたものではないのでしょうか?

。。。。その奥の間近に、割れた石碑があります。
それが元です。

前から疑問でしたが、天津の神様の予言の“2031年からの「一からの」9年間を生き延び”とありますが、この間は何が起こるのですか?天災とも紛争ともおっしゃっていないようですが。

。。。。それまでの長い紛争の後遺症に注意。
そうならないために、今があります。
未来は白紙です。私が存在して活動する意味も、そのために、わざわざ受肉したのです。

もうすぐ天津ノ神様からの啓示から1年と成ります。
天津ノ神様が今1番日本人に伝えたいことは、どんなことでしょうか?

。。。大自然への祭事を忘れた日本人は、それはベツモノ、と。

天津の神様が泣かれたとのことで、とても胸が痛みました。今回の前はいつ天津の神様は泣かれたのでしょうか?やはり大戦時でしょうか?

。。。第二次大戦の時。

私は千葉県佐倉市出身で、麻賀多神社にかなり頻繁にお参りし、神棚にお札もあるのですが、さっき神棚祭りをしていたら、心中に天津の神様が現れました。
歌舞伎役者のお姿は、まるでマグマにどっぷり浸かって焼けたように、真っ赤に染まっていました。目は怒っているかのように、が爛々と光っていました。血に染まっているかのようにも見えました。
天津の神様はこんなにも凄まじいお姿になりながら日本を守ってくれているのでしょうか。

。。。ある一面を見てます。問題は無いです。
火山の意味と、今の情けない日本人への怒りもあります。

大自然への感謝を忘れた日本人は、存在する意味が消えるのです。
逆に言えば、日本人は人類の神官の任務があるからです。

天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
最初に見たときからこの3つに・分けているのが気になったのですが、これは
日・月・地 の意味を込められていましたか。

。。。それも含んでます。

日月神示でいう「最後の大どんでん返し」というのは、案外、人類がこの「すべては逆だった」という真理に目覚める大覚醒が、世界中で起こる現象のことを示唆しているのかもしれないですね。

。。。そういうことです。
鏡の反転する世界。

麻賀多神社では神社縁起の話にも「神社の神様が私に書かせた」というような記載があります。神社縁起の話は神代文字で書かれてます。これは大昔から天津の神様がこの地に居られたことを意味しませんか?
岡本天明さんの自動書記が初めてではなく、大昔からあったように思います。

。。。大和武尊の時代から関係します。
それまでにも古墳も関係します。

昨日、車で麻賀多神社と川村美術館に向かいました。自宅を出るとき風は強かったのですが晴れていました。ところが、麻賀多神社に近づくにつれ、空がどんどん暗く重くなってきました。特に麻賀多神社方面の空は恐怖を感じるほどの暗がりとなっていました。風雨だけでなく、時折雪もまじり始めました。麻賀多神社に到着すると、車から降りるのを憚られるような暴風雨でした。雨雲レーダーを確認しても、東京から千葉の一部ににかけて縦長にかつ局所的に発生している模様でした。あの陽気は尋常ではありませんでした。その後、リーマンさんは災害を調伏なされたようなコメを出されました。私の脳裏にはかつての皇居付近の局所的な雪とイメージが重なりました。私の見えない世界では一体全体何が起こっていたのでしょうか?

。。。幻魔大戦。

伊勢の外宮と同じの神仕組みとは?
外宮に見られる天界との繋がりの道が在るから?

。。。。背後が国常立太神であり、国を動かすということ。

神楽殿裏の石碑の神様が日月神示の発信者ですか?

。。。そうです。
天之日津久神社は、中継点に過ぎません。
本来は、この森に居ます。

天津の神様はクマトリの模様や色のようにカラフルなのですか?

。。。カラフルです。

天津の神様が、御隠れになっていたのは黄泉の国○○でしょうか。

。。。神界です。

50年後麻賀多神社はどうなっていますか

。。。。存在します。
海面上昇しても神社のある場所は残ることが多いです。まるで浮島のように見えるかも知れませんが。

天津の神様はいつから千葉に居られますか

。。。首都が東京に移転した明治から降りています。
ここの神社を使用することは、太古から予定されていました。

天之日津久神社の お社は思いの外小さく、お詣りの仕方にオロオロ躊躇致しました。後ろに次の方々がお待ちのため、お賽銭箱に些少を入れさせて頂き、立ったままご挨拶と感謝を述べて参りましたが、しゃがむべきでしたでしょうか?
それともお賽銭箱に御寄付を寄せたら、後方に下がり、ご敷地内から出て、立ってお参りすべきでしたか?リーマンさん、私は失礼をしてしまいましたか?

。。。それで良いです。
問題は無いです。
天津の神様は、普段は翁の老人ですから優しいです。
怒ると大魔神真っ青。

「天津の神様」から出ます三拍子の波動リズムについてお尋ねします。どの部分に一番強勢がありますでしょうか。
1.「1」・2・3、「1」・2・3…
2.1・「2」・3、1・「2」・3…
3.1・2・「3」、1・2・「3」…
4.一定ではない

。。。。1

伊雑宮や麻賀多神社のそばに、うなぎ屋さんがあるそうですが、なぜ、同じような神社のそばにうなぎ屋さんがあるのですか。

。。。龍神と関係する神社には、店が来ます。

今のこれからの「縁ある人々」が引き継ぐ手刀の神剣と、天津ノ神様のトドメの神示とは、どんなことかお教え頂けますか?

。。。。ブログを1年以上読める人や、先祖供養をする人は、神縁の人です。
無ければ、必ず止めます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE
これが、手刀の神剣です。

トドメの神示は、天津の神様が、終末に向けて最後の啓示をしていくことを指します。
これが関東の神社に降りる意味も、地理的な要因があります。

志摩磯部の側の海からの距離は度外視して良いのですね?

。。。そうです。
外宮の直ぐ先にある、伊勢湾と宮川が交差する水は、汽水であり重要です。
宮川は大台ケ原が水源です。霊的な水です。

1大杉のところで、あまりにも畏れ多く、また今自分にできることはないかと気持ちが高揚しすぎていたためかつい心中「私で何かできることあれば何なりとお申し付けください」みたいなことを思ってしまいました。でも、これはとてもいけなかったのではないか、また傲慢な失礼な態度ではなかったか、と思いました。問題ありますでしょうか。

。。。次回から感謝の参拝を。

2お札の祭り方ですが、天日津久神社のみ頂いてまいりました。他の方の質問回答見ていて気になりました。私は東京なので向かって左になるかと思うのですが、現在手前から 外宮(昨年8月)、平泉白山神社(今年3月)、白山ひめ神社(今年3月)の順で並んでいます。確か以前お伊勢さんは2年大丈夫という投稿をみた記憶があり、まだお祭りしています。私の場合、順番はどうしたらよいでしょうか

。。。最後に。

3天日津久神社に向かって右手に細い小道があってのでそちらに歩いていくと、高さ50cmほどの石?が祭られていました。しめ縄で結界がはられているように??なんだかそこは陰鬱な感じが私にはして細道からそこに向かう小道には入らず近寄らなかったのですが、あれはなんでしょう?

。。。不干渉で良いです。

天津ノ神は容赦のない神だということですが。感謝も通じやすい神様ですか?

。。。感謝が分かる翁です。

週末は、皇居の紅葉見学時に感謝しながら参るのと、麻賀多神社に感謝と国体安泰の気持ちで参拝したいと予定しております。
麻賀多神社には、きちんとした格好で行こうと思いますが、やはり伊勢神宮と同様に礼服などの方が宜しいでしょうか?

。。。いえ、自分なりで良いです。

天之日津久神社に知人三人で参拝しました。1人は日月神事に関係が深い方でした。私、以外はリーマンさんの本やブログは読んでいません。
彼女達の参拝時の姿勢態度が神様に大変失礼極まりなく、私が誘ったことをも神様に申し訳ない気持ちになりました。
彼女たちは性格は良い人たちです。私心のなかでお詫びを申し上げて生かしていただいてありがとうございますっと心より感謝申し上げれば彼女たちもお許しいただけますでしょうか?
やはり参拝は1人で行くべきでした。

。。。まあ、良いでしょう。
ただ、ここの神様は全部見てます。

リーマンさんは天津の神様と今交信されているのですね。今現在国津の神様との交信はないのですか?

。。。国津神と天津神の統合が、天津ノ神です。
ノ が追加です。

質問は天之日津久神社の神様について、縁ある参拝者には干渉します、と読者の方のご質問に返答されていましたが、これは伊勢白山道を何年も継続できている読者の方々は縁があると考えても宜しいでしょうか?

。。。良いです。
神示に、そう書いてあろうがな、と伝えます。
伊勢白山道=日の出の神

自分の中で天之日津久神社の神様を「あまちゃん」とか「麻賀っちゃん」って呼んでもいいですか?

。。。いいえ、天津の神様、です。

今日 「天之日津久神社」の夢を見ました。お賽銭箱の1%のような夢でしたが?神社の夢を見るのは初めてです。

。。。問題は無いです。
イメージから見ただけです。
ただ、非常に活発な神霊です。

ーーーーーーーーーー
天津日久津神社の夢で、ご回答に、ただ、非常に活発な神霊ですと頂きました。
これは色んな方々にもたらす意味を示唆されているのでしょうか?
お願い事はタブーですがそうであったらなと思います。
この意味の続きを差し支えなかったら教えて下さい。

。。。はい、縁のある参拝者には干渉します。

昨日、麻賀多神社と天日津久神社に二度目の参拝をさせて頂きました。
天日津久神社は、賽銭箱の台が綺麗に修復されてて、あまりにも神々しく恐れ多く、とても威厳に満ちていました。
そこで、感謝を送らせて頂きましたが、その他に私は不敬に当たる事を心の中で一瞬よぎってしまったかもしれません。
本当にすみませんでした。
私の行為は大丈夫だったでしょうか。

。。。問題は無いです。
良い欲もあると、そこの神霊は伝えます。

天之日津久神社が神意を伝えるためにリーマンさんに激痛と共に書かせて伝えさせたい事とは・・・『感謝』であることはこれまでの生活の中でも理解しているつもりですが、今日、その日でなければならない理由とはなんでしょうか?

。。。それが神意です。
11,22,・・・・33、

記事の写真ですが、十字形象の真ん中に社殿があるように見えますが、これもやはり意味があるのでしょうか?

。。。コンクリの割れ防止の溝ですが、意味があります。
偶然の神意です。

最近のブログで読者が参拝している神社について御伺いします。
伊勢白山道様特有の感覚だけではなくて、神社の関係者と伊勢白山道様がお知り合いかお友達なのでしょうか?
または、その神社に熱心な読者からの情報の影響もあっての事なのですか?

。。。まったく関係ないです。
私が受ける啓示で決まります。
今朝も、釈尊を書きたかったのですが、右腕に千葉からの神霊が懸かり、どうしても感応を書かざるおえませんでした。

書かなければ、右腕に激痛が走ります。普通の痛みでは無いです。
さすがにギブUPしました。

画像から来る神気は画像のなかの神気ですか?それとも画像をヨリシロに千葉県から来た神気ですか?

。。。現地から来ます。

成田市の麻賀多神社への奉納寄附について、「振込でないと」だめとのコメントを拝見しました。
先日参拝時に社務所で住所名前を書いてお納めしてしまいましたが、問題ありませんでしょうか?

。。。まず、賽銭箱は厳禁です。
社務所も人が入れ替わるでしょう。
だから、振込が社会的な履歴としても重要であり、振込以外は次回から不要です。
振込は、確実に新社殿に届きます。

天日津久神社の神様が啓示を送られるのは、現時点で(将来も?)使命を引継いだリーマンさん唯お一人だけなのでしょうか。或いは国内、海外にも同じようにお役目を担っている方が複数名おられるのでしょうか。

。。。他にいません。
そんな甘い神霊では無いです。

参拝には行けないので、この神社についての記事が出た頃から、心中で感謝想起をしていましたが、今日の画像を見させて頂けて、より参拝したく成りました。
…が、現実には難しいので、せめてこの画像を待ち受けにして、感謝想起をさせて頂いても、宜しいでしょうか?不敬でしょうか?

。。。真剣ならば良いです。

天日津久神社の神様は、リーマンさんに参拝に来てもらいたいのではないでしょうか

。。。もう行かなくても十分です。
側に来られます。

ーーーーーーーーーー
天日津久神社の神様が伊勢さんの側に来られるのは、伊勢さんのお役目をご存じだからですか?

。。。はい。生まれた日とも関係します。
引き継ぎです。

それほど神気のある神社の写真を待ち受けとかして大丈夫でしょうか。
伊勢神宮は写真禁止だから気になりました

。。。軽々な気持ちでは止めたほうが良いです。

この神社のことは3年ほど前に知りました。神示も含めて気にはなっていました。動画で見て御嶽みたいだなぁと思っていました。ご神木も動画でみました。行ってみたいと思いそのまま数年経ちました。
今になってリーマンさんを介して知らされるのはどうしてなんでしょうか?

。。。時節が至りたからです。
これから肝心な時です。

黄金比の基となる相似則
  1:x = x-1:1
から、2009年11月16日の過去記事にあった「リーマン予想をフラクタル理論で観ること」を連想しました。

今の時点で私なりに思ったことは
上記相似比は神と人との関係を、現在と理想の未来という形で示しているかなぁと。

1を根源とし、x は人口数として。
左辺は将来を表し、神と人々(1:x)。
右辺はまだ(現状・過去)の状態
・・・(x-1)は人類から、自称神を引く必要がある状態。
或いは、自我をマイナスする意味。「1」の根源は人に自我も与えたが、もう自我は引いていきましょう・・というような意味で・・・ウーン説明ムズカシイ。

あとは、この等式全体として、
宇宙の停滞を防ぐため(動きを生むため)に、一見アンバランスな状態?法則?を作った。-1があることで全体に螺旋が生じるように・・・ナドナドをおもいました。

えー戯言はおいといて。

1:x = x-1:1 この相似にはやはり何か真理の片鱗があるように思えてなりません。数学界のリーマン予想にも似たロジックがあるというか。1:x = x-1:1の先が、フラクタル理論で見たリーマン予想の解・・・と言った所でしょうか。何かお感じなることがあればお願いいたします。

。。。。関係を感じます。
これは専門家への大きなヒントと成ることでしょう。
とにかくすべての事象に貫徹すると感じます。

麻賀多神社には、参拝に行けないので感想想起でも良いですか

。。。良いです。

驚いたのは大杉です。こんなすごいご神木に出会ったことはありません。すごスギです。
質問内容はご神木は神様の依代だとしたら
1.麻賀多神社の神様の依代
2.天之日津久神社の神様の依代
どちらなのでしょうか?

。。。両方です。

麻賀多神社を参拝した際に、神社内の森林を歩いていたら、甘く上品な匂いが時々香っていました。気のせいだと思っていたら、娘もフルーツの香りがすると言ってました。あたりには特に実がなってるなどは無かったと思います。

。。。神界の匂いが、その時に漏れ出ていました。
あの場所は、時間が合えば神界が開いています。

海外からのエボラウィルスの侵入又は災いを防いでいるのは、日本の玄関である成田の麻賀多神社ではないかと気がします。リーマンさんは如何思いますか

。。。地震も含めて、国を左右するのは、今はここです。
感謝の参拝が大事。
多くが参拝した日は、私の右腕の反応は消えます。

この天日津久神社は関東の要石(私のすむ地域では地震を押さえる石と言われています)の大元にとってよいでしょうか?

。。。良いです。

記事を拝見して、先日、麻賀多神社に参拝してまいりました。
関東に住まわせていただいている身として、愚かな人類をひたすらお守りくださるその姿に、感謝などということよりも、心の痛みを感じて、すぐにも参拝せざるを得ない気持ちになりました。

さて、神社に到着して、どこにゴミが落ちているということではないのですが、何か雑然とした雰囲気を最初から最後まで感じて、心が晴れるということがありませんでした。そして、家に帰ってからもその不快感はいつまでも尾を引いて、止むことはありませんでした。

。。。祈願参拝した人の垢を感じています。
だから、心ある人は、感謝だけの参拝をして浄化させることが大事。

麻賀多神社(なぜか、この字を見ると反射的にマタカと読んでいるときがある)についてですが、「関東圏の人は、ここでよいです」とのお答えがあったので、確認させていただきたく思います。
これは、関東圏に住む人は麻賀多神社を一ノ宮として参拝して良いという意味でしょうか

。。。良いです。

印旛沼のまわりには。多くの麻賀多神社が所在していますが、大杉のあるこの神社が好きで、御参りしています。
前々からこの神社に行くと、ここは前方後円墳ではないかと感じていました。この地域は縄文の時代からのものが残っており、古くからの大地だと思います。
質問は、神社のある大地は、元は古墳ではないかということです。万が一、古墳ならば何様の関係なのでしょう。

。。。言えます。
男性版、ヒミコのような権力者+シャーマンの可能性があります。

ずっと、気になっていたのですが 今回の麻賀多神社より
リーマンさんの右腕にサインがくるのは急なお知らせだったのですか。
それとも、リーマンさんが直接 今は行けないので 出版社の方でしたっけ? その方が代理で伺ったのでしょうか。

。。。。個人的に参拝行かれただけです。私は知りませんでした。
しかし、神の誘導でした。
この時から、天之日津久神社の神霊から私への干渉が来ています。

質問ですが、先日麻賀多神社に参拝に行った時、1000年杉の御神木を見ていたら、木の表面がいくつもの顔のように見えてきたのですが、これはたまたま偶然できた模様なのでしょうか?
とても畏れ多い気持ちになり、写真を撮る気持ちにもならなかったもので質問させていただきました。

。。。多くの精霊が宿っています。

麻賀多神社なら比較的行きやすいのですが、ここはちゃんとした気持ちを持てば参拝してよいような場所なのでしょうか?

。。。。良いです。
神が居ます。
祭れば良いです。
関東は、ここが良いです。

今の麻賀多神社はとても輝いてますよ!
昨日感じた事ですが、この麻賀多神社の写真で、以前、日月神示のwikiの中にあった天日津久神社の写真を見た時は暗い感じでほこりっぽいものを感じました。昨日記事にこれを掲載されているのを見て、やはり以前感じたものと同じ暗くて汚れた印象を受けました。
でも、昨日の午後になってもう一度記事の写真を見た時驚きました。写真が七色に光り輝いていました。今もです。
気のせいでは無いです。写真から光が放っていますし、どう見ても、画像の中で七色に輝いています。
皆の多くの感謝想起で磁気を受けて祓いが起り神威も発動したのだなと思いました。
良かったと思いました。
でもれは、伊勢白山道の写真の中だけの話でなく実際のこの現場も掃除されて輝きが増しているのですよね?

。。。記事の社殿写真から神気が発露しています。
封印が解かれたように。

2008年の読者コメントで、「天日津久神社のある麻賀多神社、この神社が荒れているのが気になります」とありましたが、現在はどう思われますか

。。。スピ人間による汚染が減ったので、神域は浄化してます。

神社についてなのですが、参拝は一宮だけでいいのでしょうか。
小さいころ住んでいたところの、麻賀多神社に参拝しても大丈夫ですか?
七五三でお世話になったことがあり、祖父とお散歩したりした神社です。神主さんもいて湧水もあります。きれいな神社です。大人になって、何度か参拝したことがあります。
ここもダメですか?

。。。良いです。
あなたの産土神であり、
あなたを伊勢白山道に導いています。
名前だけでも、神気が来ます。
神が起(怒)こっています。

20141027

認証パスワード