大神神社

■大神神社について 関連項目 三輪明神

目次

関連記事

触らぬ神に・・・ 2008-08-01 19:23:27

この神社の神名は、大物主大神(オオモノヌシノオオカミ)です。
この霊的存在の真の正体については、不明とされて来ました。
私のリーディングでは、この神霊は国津神の元神(モトガミ)でも無く、天照系の天津神でもありません。
また、他所に霊的子分の神霊も有さず、単独で超古代より日本の中心に存在する孤高の神霊です。
記紀神話によると、時の天皇が熱病にうなされて治まらないので神占に掛けると、三輪の明神への畏怖が、天皇に不足しているからだと出たそうです。
天皇と家臣は恐れおののき、丁重な儀礼を尽くしたところ、「許してやろう」と天皇の夢に出て来た様です。
ある意味、とても恐い存在です。

関連コメント

全般

大神神社に参拝された女性が、幼い頃に境内の木にお供えしてあるお神酒を飲みにきた大きな白蛇に出会ったそうです。白蛇さんは額に勾玉のような印をつけていたそうです。この白蛇さんの事を 神職さんにお話ししたら、私達神官でもめったにお会いできないのに、幼い女の子の前に現れた事に驚いておられたそうです。
この白蛇さんは、三輪明神様のお使いの蛇さんなのでしょうか?

。。。はい、眷属神の化身です。居ます。

大神神社への参拝について

関西方面を参拝予定されている読者さんのをコメント御返答に  大神神社。とありました。今までの記事とコメントの内容からは、一般の方々が気軽に参拝出来る神社ではないという認識があります。特に御神体の三輪山は禁足の地であるので非常に厳しい神社で気を付けなければならないと今も心しております

。。。ご神体山に入るのは厳禁。
感謝の参拝は良いです。
奈良に、古代アステカ文明の巨石彫刻があることと関係します。

ーーーーーーーーーー
〉奈良に、古代アステカ文明の巨石彫刻があることと関係します。とありますが、この巨石彫刻とは、石舞台古墳や酒船石遺跡などのことでしょうか?

。。。。そうです。
マチュピチュなどの文明と関係します。

天皇皇后両陛下が11月17日に大神神社においでになるとのニュースがコメントで紹介されていました。
伊勢白山道さんはかつてコメントで
>大神神社の龍神は、太陽神界の古い上層の龍神ですが
太神の神意を汲み取り、長い休眠に入っております。
また、数千年眠るかも知れません。
と、おっしゃっていましたが、両陛下がおいでになることは、霊的に何もないのでしょうか…。

。。。重要です。
三輪明神は、古代の天皇を恫喝してますから、
ここへの挨拶なしに出雲との和解の締めは無いです。
つまり、啓示が分かる人間が今でも干渉してスケジュールを決めているのが、このご参拝で分かります。

最近、 大神神社の真相が度々UPされていますが、奈良県の一宮として、 大神神社に替わる神社としてどこの神社を内在神に繋がる一宮に見立てたら良いでしょうか。教えて下さい。

。。。 大神神社で良いです。春日も良いです。
ご神体に登るのがダメなのですよ。

小さいときは両親に連れられてよく 大神神社に行きました。
お一日参りで 大神神社へ熱心に参る年配の人も多い地域です。

。。。ご神体に登らなければ問題は無いです。
本殿への感謝参拝は大切。
欲得のためなら、神の体にも登る人間を許さないだけです。そんな人間が集まります。

大神神社は奈良の一宮でもあるので気になります。

。。。崇敬するのは問題は無いです。
天皇にも恐喝した事が、古文書に明記されている神です。ご神体に登るなどは、自殺行為です。
天皇も崇敬している神社です。参拝すれば良いです。

大神神社はリーマンさんも畏怖を感じられる位なので行かない方がいいですよね?

・・・どんな神社にも、感謝を捧げる限りは問題ありません。

大神神社の御札のお祭り

奈良の 大神神社に良く行くので、そちらの御札でもよろしいでしょうか?(私は兵庫県民ですが)

。。。ダメです。

ーーーーーーーーーーー
私は奈良在住です。しかし、近所にある神社は無人であまり管理されていないところしかなく、もし神棚をお祭りさせていただくようになれば、氏神様のお札には春日大社か大神神社のお札をいただいて来ようと思っていました。ところが、本日のコメント欄のリーマンさんの回答に、大神神社のお札はダメです、とありましたので、不安になりました。単にそのコメントを書かれた方の氏神様ではないという意味でしょうか?
 
。。。そうです。氏子は、 大神神社を祭れば良いです。

大神神社は地元の一宮で私は氏神として祭っていますが、氏神として日々祭っていては自分の磁気にフタをするようなものなのでしょうか?氏神として祭っていいのかとても気になるので教えて下さい。

・・・地元の方は無問題です。生まれながらの磁気ですから。産土神とも言えます。
また、住んでいると馴染むから無問題です。
霊能者が三輪山を触り出したら、後年は狂いますね。

リーマンさんの過去ログで「大神神社は、まだ私には畏怖がありますね」「大神神社の龍神は、太陽神界の古い上層の龍神ですが太神の神意を汲み取り、長い休眠に入っております」とのコメントを読むと、大神神社によく参拝する私としては迷ってしまいそうです。大神神社への参拝は良くないものなのでしょうか?それともこれから意味のないものなのでしょうか?

・・・この御札を祭るのは、別に良いです。
ここは、本当に古いです。卑弥呼とも深い縁があります。伊勢神宮とも関係します。

ただ、現れる形象が、巨大な山ほどの黒蛇で現れます。これは、ただの蛇霊では無く、インカやアステカ文明とも関係する地球規模の意味を持つ霊的存在です。 現代の物質文明との関係があります。文明が終わるとき、共に消えるでしょう。
綺麗な龍神ではなく、あくまでも蛇の形象を持つ意味があります。
感応を求めるならば、やはり、伊勢外宮がよいです。

大神神社で販売されている植物等

半年前に 大神神社からやっとの思いで手で運んで持ち帰り植えて育てたテンダイウヤクを父親が切って黙っていました。

。。。こんな物はダメです。下手すれば運気を下げます。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

他の方へのコメント返答に運気をさげるとあったのですが、実は、私も 大神神社で手に入れた榊を育てています。これは、伊勢白山道に出会う前に、純粋に植物好きな私が安く苗を売っているのに喜んで手に入れたものです。やはり、ここのものは、ご利益目的の購入ではなかったとしても、よくないでしょうか?

・・・植えたものは、大事にしましょう。

何年も前に奈良の 大神神社でご神木の南天と椿の苗木を記念に買いました。南天は今地植えにしてあります。椿は今年やっと綺麗な白い花が咲くようになり、そろそろ地植えにしようと思っていました。私のような者が持っていても良い木なのでしょうか?ご神木の苗木を一般の家に植えることはとても恐れ多い、失礼なことではないかと反省しています。

。。。普通の苗木ですから、好きにしても問題は無いです。

大神神社で南天の苗などが売られていましたが、山の植物を買い持ち帰るのは、よくないですか?

・・・売られている分には問題は無いです。
何かあれば売る人に問題が行きますので。

去年の5月に 大神神社で売っていた南天の苗を買って植木鉢で育て鬼門に置いています。問題ないでしょうか?

・・・無問題です。

20140812

認証パスワード