国常立太神(金神)

国常立太神(金神)について
キーワード 艮(うしとら)の金神 ウルトラマン クニトコタチ
テーマ元へ 国常立太神
目次

関連記事

今週は2月19日まで注意 2021-02-14 11:54:16

(2月9日の記事より引用)
「日本の本当の危機の時には、イザナギ神の娘である天照太御神(表神示)では無くて、日本の鬼門である東北に隠れた鬼門金神(キモンコンジン:国常立太神)が動き出して、世の中の大掃除が起こるとされています。
その前触れは、東北での地震からと言われていました。」
(引用以上)

昨夜に反応した蔵王町、蔵王連峰の名称は、「蔵王権現」(ざおうごんげん)がこの山に祭られた事に由来します。
蔵王権現こそは = 鬼門の金神様=国常立太神です。

日本の大地が、大事にされていない時代が来た時に、「返してもらおうか」と起動を始めると、大本神諭や日月神示、で予告されて来たことです。
これからの日本と、世界情勢を冷静に見て行きましょう。



見えない精霊たちを祭ることを忘れた日本人が増えるということは、太古にされた契約が不履行ということです。
日本の大地の精霊(国常立太神)が、
「では、日本の大地を返して頂こうか」
「日本を貸す契約を止める」

という事態に成ることが、平安末期頃に作られた『中臣祓訓解』(なかとみのはらえくんげ)に記されています。
この編集には、真の伊勢神道と呼ばれた外宮の代々の神官・度会(わたらい)家が関わっています。
外宮に降りた神示である訳です。

その内容は、近場に存在する高野山の密教とも後世に関係し、
・ 天照太御神は、「渡来の」仏教でいう大日如来でもあること。
・ 日本国に住んで治める許可書を、国津神(古文では魔王と呼称される)から貰い受けた。
・ 日本国の大地は、今でも国津神の所有。
・ 日本の大地の精霊を祭ることを条件に、天照太御神に貸す。

このような内容が、大筋で示されています。
歴史とは、隠れた存在を悪く記述する慣例があり、この場合は国津神が魔王にされています。
魔王(国津神たち)の親が、国常立太神であり、鬼門の金神、艮(ウシトラ)の金神、と称されます。

その神威はいまだに絶大であり、家を建てれば、鬼門だけは絶対的な力が作用しています。
これは国常立太神が今も生きており、各家庭にまで影響している証拠です。
日本の各地から、土地の精霊を祭る習慣が消えて行くことは、
「では、日本の大地を返して頂こうか」
という内容の督促状が、これからの自然現象として起こる可能性が有る訳です。



地球霊=日本では国常立太神(くにとこたちオオカミ)=鬼門の金神様(大地を支配する)は、
今の人類を歯がゆく観ています。
人類が住めるように、存続が出来ますように、どんなに陰で働いていましても、

「みんなにでくのぼーと呼ばれ」
「ホメられもせず」
「苦にもされず」        (by 宮沢賢治)

「感謝もされず」に働いているのが神様です。
だから、地球に感謝してくれる、分かってくれる人が、居ますと記事の少年のように喜びます。



大雪とは不思議なもので、北東方位に住むとされる鬼門金神(きもんこんじん。別名は国常立太神)が動き出す年は、必ず大雪に成るのです。


忘れなければ大丈夫です 2011-08-03 10:46:15

やはり、縁ある魂を「忘れている」のが、この世では一番に良く無いのです。死んだ者を気にしない人は、やはり自分も忘れ去られるような損をします。

この仕組みには、神霊的にも古い因縁が、古代から日本の大地には在ります。
要は、鬼門金神(きもんこんじん:鬼門の神様)と呼ばれる存在は、この日本列島という大地の魂でもあります。
この大地で人間が増殖して繁栄するためには、金神が表に出ていては、人間が大地を削るごとに傷みが人間に反射するために、今で言う東北方面の地下深奥に金神が「自ら」隠れた伝説があります。
古代の人間は、このことを知っていたので、大地を削る(家を建てるなど)時は、鬼門の方向に挨拶をして許しを願いました。
これが今でも行われる地鎮祭の原点です。
そして、この大地に住まいを建てれば、いまだに鬼門方向から金神の息吹が吹いて流れています。

この金神も、「忘れ去られた」存在です。
「忘れると祟る」という磁気を、この日本の大地に放射しています。これが普通の人には分かりませんが、とてもとても巨大な磁場なのです。
金神の息吹は、水子のような忘れ去られる存在が居ますと味方をされます。これが地蔵尊などの姿で伝承されています。
今の日本の地震活動が、数年前から東北で始まっていることは偶然では無いのです。この鬼門金神の存在があります。

要は、多くの人間が、自分が生かされている大地への感謝をした方が良いのです。
あまりにも多くの人間が忘れていますと、鬼門金神がそろそろ大地を返してもらおうかと起動して来ます。
まあ、漫画のような話に聞こえるでしょうが、とにかく人間は大自然への感謝が大切だということなのです。日本列島とは、これが必要な特殊な大地でもあるのです。
天皇陛下は、大地四方への感謝を、日々されています。


と止めの予告 2009-04-30 10:40:20

新興宗教では「艮(うしとら)の金神」とは、日本の鬼門に封じ込められた本当の正しい神様である国常立太神(くにとこたちおおかみ)とされています。
最高位の金神=国常立太神は正しいですが、鬼門の神と言うような方位を司る神様だと言うのは正しくありません。

(中略)

冗談の様ですが、
うしとらの金神=ウルトラの神=ウルトラマンです。 
製作者は、日本の金神からの啓示を知らずに受けていました。
内容は、宇宙から来た怪獣との戦いでしたね。
太古において起こった様相の一部を表現しています。
人類誕生の遺伝子の秘密でもあります。
数年前から起こったウルトラマンの再ムーブメントは、大金神の復活の合図でもあります。その時期に私のネット上の書き込みも始まりました。


女性は偉いのだ 2009-02-10 09:45:15

日本神道の源流が残る沖縄に、太陽信仰・東方信仰・コンジン信仰が残存する事は深い意味があります。コンジンとは、金神であり国常立太神でもあります。
朝熊とコンジン。
永い世紀に渡り隠されてきた本当の神道が伊勢白山道から目覚めようとしています。


庚申塚石と龍神 2007-11-21 18:45:24

能力の無い、自称霊能者に御金を包んでマジナイをしてもらっても、何も変りません。
また、鎮める事が出来ると言うこと事態が、大地を治める国常立太神の眷属神である金神の怒りを、
小銭を引き換えに買う事に成ります。困る人の弱みに付け込む、自称者は罪が深いです。

関連コメント

先日の記事にあった、
「昨夜に反応した蔵王町、蔵王連峰の名称は、「蔵王権現」(ざおうごんげん)がこの山に祭られた事に由来します。
蔵王権現こそは = 鬼門の金神様=国常立太神です。」について、御聞きします。
・この蔵王権現は = 吉野山の金剛蔵王権現ですか。
・また、蔵王権現 = 鬼門の金神様 = 国常立太神は、国常立太神何次元の現れでしょうか。
今週は2月19日まで注意 2021-02-14 11:54:16】

。。。7次元の存在が、様々な地域に応じて示現しています。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方編
基本が大事。
2021-03-02 02:02:59


鬼門コンジン様は、性別はありますか?

............男性の現れを使用します。
7次元までは、個性を使用します。
一番厳しくもある。

8次元以上は、性別は消えます。
2021-02-14 15:31:31


コノ世での成功や、幸福や、健康には、意外にも大地奥の神様と「和解」した者が与えられる。 とあります。【大地の奥について知って置くこと 2015-11-26 11:40:21】この「和解」とは、感謝の奉納の他にどのようなことで「和解」を感得できるのでしょうか?

。。。大地から許される自分であること。
感謝していくことが大事。食材にも住まいにも。
2015-11-26 23:35:49

ーーーーーーーーーー
大地深奥の神様とは どの様な神様でしょうか。

。。。。最奥にいるのが、国常立太神。
鬼門の金神様でもあり。
2015-11-26 23:47:28


金井南龍を調べたら、天皇家が白山王朝を封印し、その封印を金井南龍が解いたとあったのですが、本当ならばどういう意味でしょうか?

..。。。大昔は、白山神社が全国で最多だったのは事実です。

多くが八幡神社に改変されています。

これは前文明に関係します。

白山朝廷のあとに、鬼門の金神・国常立太神を魔王と呼んで、

天照太御神へと魔王が日本を預ける許可を皇室に与えた流れが、織田信長が読んだ古文書にあります。

これは過去記事を参照。

つまり、皇室は、国常立太神の金神から、正式に日本国を任されたのは正しいのです。
だから天皇陛下は祭主として大切。

織田信長は白山の麓の家系の神社で生まれ、この日本の秘密を知っていました。
これが京都を支配した比叡山延暦寺への焼き討ちに繋がります。

日本を外来に支配させることへの反旗でした。その奥に、国常立太神がありました。その上に、白山神=天之御中主神もあります。
2015-03-08 15:57:43


すでに鬼門金神(コン=根、恨)様の時代に成っていると言えますか?

。。。入り始めています。
2015-04-19 16:08:31


リーマンさんは「鬼門金神」のおられる場所はしっているのですか

。。。日本の国土が、鬼門金神の御神体です。
2014-01-09 12:42:42


鬼門金神が何故隠されたのか、ずっと引っかかっていたのですが、森羅万象8を読んでやっと理解できました。そこでまた疑問が湧いてきたのですが、鬼門金神様は人類全体の進化のためならばと、大神の意志に納得した上で隠れられたのでしょうか?それとも無理やり隠されたのでしょうか?今までのリーマンさんの記事からすると無理やり隠されたように思えるのですが。無理やりだとすると金神様は悲しんだりしていないのでしょうか?人間目線のトンチンカンな質問でしたらすみません。

。。。鬼門金神にも、あの世では次元の段階があります。
6~7次元の鬼門金神は、憤怒です。許すまじ、です。
これは人類の差別問題の根底に反映しています。
上の次元へ行くほど、個性が消えます。
2013-11-18 22:42:28


鬼門神とは何ですか?

。。。聖なる大地の神様です。国常立太神=地球神霊です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
勘違いが多いです。
2012-05-15 18:40:41


感謝想起の習慣が身に付き、特に地震が起きると、反射的に 「生かして頂いてありがとうございます」と心中で唱えています。日本中の伊勢白山道の登山者の皆さんが、同じように、この最強の祝詞を唱えているのではないかと思います。この意識のパワーが、瞬時に大地に向けられ、奇跡的に地震を治めることになっているのでしょうか?

。。。成ります。
大地の金神である国常立太神へ直接作用します。
2011-12-04 17:12:27


先日、久しぶりにスピ系の知り合いと会いました。
彼女は、少し見えたりするみたいで、タロット等を習得し、仕事にはしていませんが、時々イベントに参加しているそうです。
彼女は仕事などで疲れた顔をしていました。

。。。不干渉が良いです。
間違ったスピで、魔物に食われ始めています。
健康診断でも受ければ良いね。
魔物磁気は、これから太陽霊光で凝固して、肉体に反射します。
感謝の先祖供養は、これを溶かす唯一の手段です。冥界の金神が決めたことです。
2011-07-08 13:47:02



  • 最終更新:2021-03-04 11:49:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード