国常立太神(金神)

■国常立太神(金神)について
キーワード 艮(うしとら)の金神 ウルトラマン クニトコタチ、
目次

関連記事

忘れなければ大丈夫です 2011-08-03 10:46:15

やはり、縁ある魂を「忘れている」のが、この世では一番に良く無いのです。死んだ者を気にしない人は、やはり自分も忘れ去られるような損をします。

この仕組みには、神霊的にも古い因縁が、古代から日本の大地には在ります。
要は、鬼門金神(きもんこんじん:鬼門の神様)と呼ばれる存在は、この日本列島という大地の魂でもあります。
この大地で人間が増殖して繁栄するためには、金神が表に出ていては、人間が大地を削るごとに傷みが人間に反射するために、今で言う東北方面の地下深奥に金神が「自ら」隠れた伝説があります。
古代の人間は、このことを知っていたので、大地を削る(家を建てるなど)時は、鬼門の方向に挨拶をして許しを願いました。
これが今でも行われる地鎮祭の原点です。
そして、この大地に住まいを建てれば、いまだに鬼門方向から金神の息吹が吹いて流れています。

この金神も、「忘れ去られた」存在です。
「忘れると祟る」という磁気を、この日本の大地に放射しています。これが普通の人には分かりませんが、とてもとても巨大な磁場なのです。
金神の息吹は、水子のような忘れ去られる存在が居ますと味方をされます。これが地蔵尊などの姿で伝承されています。
今の日本の地震活動が、数年前から東北で始まっていることは偶然では無いのです。この鬼門金神の存在があります。

要は、多くの人間が、自分が生かされている大地への感謝をした方が良いのです。
あまりにも多くの人間が忘れていますと、鬼門金神がそろそろ大地を返してもらおうかと起動して来ます。
まあ、漫画のような話に聞こえるでしょうが、とにかく人間は大自然への感謝が大切だということなのです。日本列島とは、これが必要な特殊な大地でもあるのです。
天皇陛下は、大地四方への感謝を、日々されています。

と止めの予告 2009-04-30 10:40:20

新興宗教では「艮(うしとら)の金神」とは、日本の鬼門に封じ込められた本当の正しい神様である国常立太神(くにとこたちおおかみ)とされています。
最高位の金神=国常立太神は正しいですが、鬼門の神と言うような方位を司る神様だと言うのは正しくありません。

(中略)

冗談の様ですが、
うしとらの金神=ウルトラの神=ウルトラマンです。 
製作者は、日本の金神からの啓示を知らずに受けていました。
内容は、宇宙から来た怪獣との戦いでしたね。
太古において起こった様相の一部を表現しています。
人類誕生の遺伝子の秘密でもあります。
数年前から起こったウルトラマンの再ムーブメントは、大金神の復活の合図でもあります。その時期に私のネット上の書き込みも始まりました。

女性は偉いのだ 2009-02-10 09:45:15

日本神道の源流が残る沖縄に、太陽信仰・東方信仰・コンジン信仰が残存する事は深い意味があります。コンジンとは、金神であり国常立太神でもあります。
朝熊とコンジン。
永い世紀に渡り隠されてきた本当の神道が伊勢白山道から目覚めようとしています。

庚申塚石と龍神 2007-11-21 18:45:24

能力の無い、自称霊能者に御金を包んでマジナイをしてもらっても、何も変りません。
また、鎮める事が出来ると言うこと事態が、大地を治める国常立太神の眷属神である金神の怒りを、
小銭を引き換えに買う事に成ります。困る人の弱みに付け込む、自称者は罪が深いです。

関連コメント

コノ世での成功や、幸福や、健康には、意外にも大地奥の神様と「和解」した者が与えられる。 とあります。【大地の奥について知って置くこと 2015-11-26 11:40:21】この「和解」とは、感謝の奉納の他にどのようなことで「和解」を感得できるのでしょうか?

。。。大地から許される自分であること。
感謝していくことが大事。食材にも住まいにも。

ーーーーーーー
大地深奥の神様とは どの様な神様でしょうか。

。。。。最奥にいるのが、国常立太神。
鬼門の金神様でもあり。

すでに鬼門金神(コン=根、恨)様の時代に成っていると言えますか?

。。。入り始めています。

リーマンさんは「鬼門金神」のおられる場所はしっているのですか

。。。日本の国土が、鬼門金神の御神体です。

鬼門金神が何故隠されたのか、ずっと引っかかっていたのですが、森羅万象8を読んでやっと理解できました。そこでまた疑問が湧いてきたのですが、鬼門金神様は人類全体の進化のためならばと、大神の意志に納得した上で隠れられたのでしょうか?それとも無理やり隠されたのでしょうか?今までのリーマンさんの記事からすると無理やり隠されたように思えるのですが。無理やりだとすると金神様は悲しんだりしていないのでしょうか?人間目線のトンチンカンな質問でしたらすみません。

。。。鬼門金神にも、あの世では次元の段階があります。
6~7次元の鬼門金神は、憤怒です。許すまじ、です。
これは人類の差別問題の根底に反映しています。
上の次元へ行くほど、個性が消えます。

感謝想起の習慣が身に付き、特に地震が起きると、反射的に 「生かして頂いてありがとうございます」と心中で唱えています。日本中の伊勢白山道の登山者の皆さんが、同じように、この最強の祝詞を唱えているのではないかと思います。この意識のパワーが、瞬時に大地に向けられ、奇跡的に地震を治めることになっているのでしょうか?

。。。成ります。
大地の金神である国常立太神へ直接作用します。

先日、久しぶりにスピ系の知り合いと会いました。
彼女は、少し見えたりするみたいで、タロット等を習得し、仕事にはしていませんが、時々イベントに参加しているそうです。
彼女は仕事などで疲れた顔をしていました。

。。。不干渉が良いです。
間違ったスピで、魔物に食われ始めています。
健康診断でも受ければ良いね。
魔物磁気は、これから太陽霊光で凝固して、肉体に反射します。
感謝の先祖供養は、これを溶かす唯一の手段です。冥界の金神が決めたことです。

20140913

認証パスワード