善徳貯金

善徳貯金とは 
目次

関連記事


善徳こそが、天に届いて祈りの力と成ります。
本当の祈りの力とは、個人的な霊的な修行ウンヌンでは授かりません。
そんな修行の念力などは、ゴミのような自我の産物です。天は、それを嫌います。

街で陰ながら働いて、仕事の中で、生活の中で、善行をおこない、善徳を知らずに貯めている人々の思いが、それが天を動かす巨大な祈りの力として反映して来ます。

(中略)

・ 子供の善徳貯金こそが、金運も、生活も決めて行くのです。

子供に勉強させることは大事です。知識や資格は、子供の生活の自由度を高めます。
でも、それ以上に大切で、子供の未来の人生の幸福を決めて行くのは、子供自身の善徳量です。
だから勉強させるならば、それと並行して、子供が善徳を増やせる生活をするように誘導することも、親は大事です。
先祖を大切にする思いを育てる先祖供養(遺伝子への供養に成ります)も、子供の善徳に影響します。



もし今の自分に、有り難いと思える恵まれた点が有れば、それは因果応報の果報を消費しているために、善徳貯金のその分が減っていて、死後と来生を心配する人もおられるかも知れません。
でも、これは、善徳貯金が減らない方法が有るのです。それは、
・ 有り難いと思える事が有れば、その度に感謝をしている人は大丈夫です。
・ 出来れば、周囲の人に、配慮と思いやりを忘れない人も、善徳貯金は減りません。


貧乏と、心の大金持ち 2023-05-28 11:53:01

他人に対して行った自分の態度、言葉、行為こそは、今生の真実の自分として残り、自分の死後に行く世界に反映し、更には来生に自分が生まれる環境と条件と人生に影響します。

例えば介護職の御方は、薄給で何も財産も無いかも知れません。生活するだけで精一杯という声を聞きます。
でも、自分が仕事を通じて他人に向けて行った態度と、掛けた言葉、そして行為、それらに悪意が無くて、思いやりと、相手のために、という良い内容が有れば、それが「真実の行為」として記録されており、自分の死後と来生への真の財産と成ります。

このように他人に向けた良い行為が沢山有る人は、今生は貧乏でも真の大金持ちなのです。
誰もが死後に、内在神から善徳貯金の預金通帳を見せられます。
自分が生まれてからの全ての善悪の行為と金額が明記されています。
行為毎の内容と、プラス・マイナスの金額が明記されています。



生活する中で、色々と悩み、苦しむ自分が居れば、それは正しい方向に向かっていると思ってください。
何かを正すために、過去生の何かを昇華するために、自分が悩んでいると解釈をして欲しいのです。

もし悩む自分が居ても、明るく受け止めて、頑張って生きましょう。
えっ? なになに? 
「何も悩まないし、幸せだし、生活も順調な自分は悪人ですか?」

それも大丈夫です。そういう善徳が過去生の自分に有って、今はそれを消費していると思いましょう。
善徳貯金の消費は、常にその状態に普段から感謝をしていれば減りません。
そして、今生で善行の追い貯金が有れば、更に良いことです。
更には、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。



「真剣になれば失敗してもよい」
私達は結果にこだわり、その善悪を判断します。
でも、死後に分かることは、それは間違いなのです。
結果など、どうでも良かったのです。

大切なことは、その過程が、
・ 自分なりに真剣にやったのか?
・ 本当に真面目にやったのか?
・ 公平にやったのか? ズルをしたか? サボっていたか?
・ 自分の良心に従っていたのか?

これが善徳貯金として計上されています。
死後に長く住む自分の魂の環境を決め、
来生に生まれ出る条件の予算配分に使われます。



もし神様が、他人から頼られるような人に成ることを、善徳ポイントして陰から計上していれば面白いことでしょう。

・ 大半の人は、他人を頼らずに、プラスマイナスゼロです。これで良いと思います。

・ もし国の制度を詐欺で悪用する人がいれば、マイナスポイントを溜めながら、来生に行くことでしょう。すべて金利を付けて、来生の自分が生まれる環境で返すことに成ります。公金の不正受給は、無数の他人に頼り、悪用したことに成ります。

・ 他人から頼られれば、自分が出来る範囲で施しをした人の善徳ポイントは、厳しい環境下でも行った人ほど、溜まる善徳ポイントは高いです。
来生に生まれ出る環境で、その人自身に還元されます。



どうして、自分で自分を試すようなことを、コノ世でするのか?
・ コノ世で生きる期間とは、アノ世に比べれば非常に短いのです。
・ この短い期間に、出来るだけ苦労して、過去生でした自分の借金の反射を受けて消化(昇華)すること。
・ 理不尽で苦しい中でも、明るく生きて、他人のために成りたい行動をすることが、アノ世で暮らす最高の貯金に成るからです。
・ コノ世で正しく苦労して、その中でも何とか生きようとしたことが、来生に生まれる環境に反射するからです。

誰もが善徳貯金を貯めるために、コノ世に生まれて来たチャレンジャーなのです。
苦しく困難なハンディが有っても、それを明るくこなすことで、大いなる昇華と、次への貯金が貯まります。



いつかは必ず死んで、霧散して行く自分だからこそ、
移動中の自分の「良心」を、何よりも大切にして生きて欲しいのです。
死んで行く人間にとって、「善意」を持つことが、生きている移動中の最大事だったのです。

自分の死後は、コノ世で自分が持った善意の量が、善徳貯金に変わります。
死後に、この仕組みを誰もが思い出して、
・ なんだ、裕福な環境に生まれ出るのは、簡単なことだった。
・ あれほど他人を羨ましいと思った成功も、そう成れるのは、自分でも出来ることだった。
・ 他人への善意をたくさん持てば、来生にそう成る仕組みだった。

そう思って、次こそはと誰もが思って、今生に生まれています。
でも、忘れているのです。



都会の大規模病院のコロナ病棟で働く看護師のドキュメンタリー番組を見ました。
もう1年間以上も、病院内の仮眠室とホテルを利用して暮らし、自宅に帰らずに友達や家族にも会えない生活をされている看護師もおられました。

さらには、激務とストレスで病気になり休職した看護師たち、心折れて職場を去った看護師もおられました。
友人とランチをするような休日も無く、まったく人間的な生活が出来ない生活をされていました。

そういう生活に対する報酬は、コロナ禍で病院の経営が厳しくなり、ボーナスが大幅減とか、半額とか・・・・。
時間外手当もどこまで出ているのか疑問を感じさせるものでした。

患者さんに誠意を尽くし、私生活も犠牲にした結果は、満足な報酬も出ないまま看護師個人の自己犠牲で終わっている感じです。
これは非常に辛いと思います。

でも、自分が患者さんに尽くした結果が、コノ世では報われないとは、善徳貯金の視点では凄い貯金をされています。
コノ世の御金は貰えないが、その分は天に貯金したと思って欲しいものです。

(中略)

・ 自分の御金に成らなかった分、自分の将来の病気が消えてくれた。その分の寿命が延びた。
・ 自分に見返りが無くても、その分は、自分の家系を未来に助けるだろう。
これが因果の法則では言えます。

コノ世の御金は、死ねばアノ世に持って行くことは出来ません。
でも、善徳貯金は、自分の来生にまで持参が出来るのです。これは、凄いことなのです。

他人に尽くしても、御金に成らなかった。
これは、最高の善徳貯金のチャンスに成ります。
天が、その善因果の貯金通帳を管理しています。

その天の管理とは、仮想通貨のブロックチェーン技術よりも、はるかに完璧に管理されています。
1円たりとも誤差も間違いも生じない魂の仕組みなのです。



もし自分に不運なことが有れば、
・ 自分が忘れていることへの借金を返しているだけ。
・ アノ世に持ち越せば、利子が10倍に成るから、低金利で済むコノ世で返すチャンスだった。

コノ世で起こることは、すべて自分に取っての最善・最高しか起こらない。
もし自分は不幸だと思い込んで、うらやましく見える他人に対して暴言を吐いたり、犯罪をすれば、更に自分の因果を増やすだけです。
死後も、来生も、それへの借金返しの現象が、必ず自分のために起こってくれます。
誰もが、完全な平等に成るように、因果は流れるのです。

そして天は、個人を最善にするための不幸を、
・ 明るくケナゲに、最後まで因果の借金を返した人には、
・ それが善徳貯金に変わる法則も用意してくれています。

もし自分が不幸だと、不運だと思えた人はチャンスです。
・ 他人に迷惑を掛けずに、
・ 明るい気持ちで不幸をこなした人は、借金が消えるだけでは無くて、善徳貯金が貯まります。



コノ世では貧乏であっても、善徳貯金が莫大な愛情の深き人を、たまに見掛けます。
そういう人は、思わず拝みたくなるものです。
善徳貯金は、三途の川で使えるだけでなく、アノ世にも持って行ける通貨です。
来生にも使えます。

他人を見る時は、銀行の預金量の有無で判断をせずに、その人の善徳貯金を見るつもりでいることで、その相手の真の姿が見えて来ることでしょう。



「十の仕事して、八しか報酬ない事あるぞ
この場合は、二は神に預けてあると思えよ
神の帖面あやまり無し、利子付いて返って来るぞ
誠のお蔭は遅い、と申してあろうがな」

・ 自分で全力の仕事をしても、8割の評価しか社会ではされないことが多い。
・ でも、その自分が受け取らなかった2割の評価は、神様に貯金したと思っていましょう。
・ 神様の善徳貯金の通帳には、一切の間違いは無いよ。
・ 神様に善徳貯金すれば、更に利子も付くよ。
・ でも、善徳貯金が自分の目に見える形で返って来ることは、正神の銀行に成るほど遅い、長期の定期預金なんだよ。
・ 悪神のサラ金ほど、返って来る最初のお金は速い。でも、後が怖い。

会社で頑張っても、評価されなくても大丈夫。
自分の良心(内在神)が、全てを見て知っています。黙って貯金してくれています。
このような思いで、主婦の人も家事や介護を頑張りましょう。
自分が会社や他人、家族から評価されなくても、笑っている人に成れれば最高です。



多くの人は、自分自身を見ずに、他人を責めることで「本当の自分を見ることから」逃避をしています。
これでは、ダメな自分が来生への因果(借金)を増やしているに過ぎません。

* 弱い、ダメな自分の時に、優しい行動、思いやりの有る思い、を持てれば霊的に飛躍するチャンスです。

* ダメな自分、苦しい時の自分、消えかかりそうな自分の時にする善行・他人への良い思いこそは、大きな善徳貯金と成ります。

良い時の自分がする善行は、量が多いかも知れません。
しかし量では無かったのです。
ギリギリに追い込まれた、ダメな自分の時でもする善行には、その本性が出ます。
ダメな自分がする善行にこそ、観音様がかってに「呼んだの?」と来ます。

社会でダメな弱い自分の「時」(必ず変わる意味)にも、霊的には大きなチャンスが有るということです。
今日も、自分なりに歩いて行きましょう。


先祖も承認欲求 2018-01-06 11:43:15

忘れ去られた先祖霊も同じです。
一人寂しく死んで行き、その死後も誰からも思い出されることが無かった故人は、アノ世の境界を流れる川を渡ることが難しく成ります。
分かりやすく言えば、善徳貯金からの駄賃を、頭巾をした船頭(日本では鬼が扮装している)に渡す必要が有ります。

その川を渡るための駄賃は、
・ 生きる縁者から「良い意味で思い出されること」。「感謝されること」。

・ 供養の行為を、生きる縁者からされた故人。

・ 生前は一人であり、縁者も無く、誰からも供養をされない故人でも、自分自身で「正しい」先祖供養を行っていた故人は、大勢の先祖霊に迎えられて鬼の船頭無しで川を余裕で渡ります。

このような心象風景が、死後の最初の幽界に存在します。
外国でも、臨死体験談の8割に共通するのが「流れる川」「トンネル」です。
そこには、やはり善徳貯金が必要な上記のような「最初の」関門が出現します。

つまり亡くなった故人も、生きる縁者から、
・ 存在したことを承認されること。
・ 定期的に良い意味で、思い出されること。
・ 感謝されること(これは最高位の理想)。

これらが故人の善徳貯金(生前の生活・行為の反射)となり、その先の霊界への道程、来生に生まれ出る環境条件に反映されます。



「はは、得したぜ」「うまく逃げたよ」とコノ世で思っていましても、死にますと、
・「聞いてないよ〜」 ・「こんな仕組み知らなかった」
と死後に後悔する魂が大半です。
来生には、今生で「隠したこと」「罪を逃れたこと」が、完璧に帳尻が合うことに成ります。

* 今生は、来生の生まれ出る条件の設定中・ingである。
* 過去生を気にすることよりも、今生の今の生き方こそが、重要だったのです。

これは逆に見れば希望が有ります。
今が貧乏でも、来生には「嫌でも」大金持ちに成る因果を作成中の人を、年齢を問わずたまに見掛けます。
無償で困る人々を「助けようとする」人達です。

コノ世での結果は関係なくて、他人を助けたい気持ちの「行為」「行動」が、それがたとえ実らなくても来生には善徳貯金として反射する物理法則です。避けることが出来ません。

関連コメント

何時も何時も、勉強させて頂いております。伊勢さんから見て、私は善徳貯金を増やしているでしょうか?教えて下さい。

............問題はないです。

ただ成果を聞きたい間は、無理もしている。

成果など、関係ない! と思えれば、それが自然になった。
2023-04-19 21:08:14


あの世に帰ると思いやりや情け心が最高の価値があるとすべての魂が理解出来るようになるようですが、何故その最高の価値がある思いやりや情け心を現実界に生まれ出るときに各魂は優先して選択しないのですか。

............自分の善徳貯金の財布の中身が少なければ、
買える欲しいものが制限されます。

背に腹は代えられない。
だから優先順位が、自分のサガで、そうなります。
分かっちゃいるが、思いやりの心は、後回しにされてしまう。
2023-02-19 00:28:16


不適切な質問だと思うのですが、宝くじに当選する方法はありますか?もう宝くじ以外には道がありません。生命あっての物種だけど、本当に困ってます。節約は美しいけれどもやはり借金が無く、伊勢神宮へ行けるくらいになりたいです。

。。。善徳貯金が大事に。
真面目に働く意識が、宝クジにも影響します。
2022-07-17 00:49:17


困っている人のためにお金を寄付することでも善徳貯金になるのかなと思ったのですが、それは検索した限りで言及はなかったです。ちょうど○十字から寄付のお願いがきていたので。どうでしょう?お金の寄付も善徳貯金になるでしょうか?

。。。。寄付は無理は不要です。
御金では無いのです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

先祖供養の意味は、一番に大きい。

強制では無い供養を、先祖のためにするとは、
アノ世では意味が大きい。
自分の願いのための先祖供養はダメですが。
2020-10-29 00:10:32


知りたい読者(私もその一人)が多いのではないでしょうか。 野暮な質問ですみませんが、伊勢式の感謝の先祖供養で、先祖やご縁ある方達の為にと供養を捧げた人達は、死後、どのような世界が待っているのでしょうか?
同じような感謝の先祖供養を捧げられる、ある意味情けや優しさのある人達と相まみえるのでしょうか?

。。。先祖が御礼に迎えに来ますから、
任せておけば良いです。

今生の自分の善徳貯金の額で、相応な世界に行きます。

先祖供養も大きな善徳貯金に入ります。
一番大きいのは、生活態度からの善徳貯金。
感謝心も大事。
2019-10-02 16:03:43

ーーーーーーーーーー
先日のリーコメに「善徳預金で一番大きいのは、先祖供養より生活態度」とありました。良心に沿った生活ができればいいのですが、聖人君子ではないので、できることから取り組められればといいなと思います。善徳量が大きいのは、具体的には、どんな順番でしょう。
1,身近な人への慈悲心や手助け
2,無理のない社会貢献 公道掃除や寄付等
3,自分の仕事を真面目にする。
4,掃除など場を整える。
5、先祖供養
6,その他

。。。。。。345
2019-10-08 01:28:02


善徳貯金の残高で産まれる環境を選べるのなら、産まれる先、親も選べますか?私の辛い人生は、○のせいにしたら叱られますか?

。。。。善徳貯金あれば、選べます。
借金が多ければ、それを昇華させるために、それ相応の親元に生まれる。
または、善徳者が、あえて厳しい環境に生まれて、さらに貯金を増やして成人後に大成功する人もいます。
パターンは千差万別。個人差が大きい。
2019-07-02 01:38:44


未来は白紙とのことですが、来世に生まれる国やどのような人生にしたいかは、今世の善徳貯金である程度決められるとの理解でよろしいでしょうか?

。。。。OK
善徳貯金あれば、産土神は希望を聞いてくれます。
2018-11-18 15:24:45


善徳貯金の残高を知る方法がありましたら教えてください。

。。。。残高は、常に今の自分の思考、行動に出ています。

善徳貯金の大きな人は、見れば分かります。
もう善徳貯金が溢れ出そうに顔に出てます。
2018-11-18 15:27:18

ーーーーーーーーーー
善徳貯金が 溢れでそうな顔 、、とは 、、どんな御顔 でしようか?

...........痩せていても、福々しい顔。慈悲の目。
2018-11-19 19:41:33


いやだなぁーと思う仕事や押し付けられていると思う仕事でも、笑顔で頑張れば善徳貯金することができますか?
1、仕事を頑張るのは当たり前の事なので、善徳貯金にはならない。
2、心の中で嫌だなぁーと思っても頑張れば善徳貯金になる。
3、自分の成長に繋がると思って笑顔で頑張れば、嫌々するより善徳貯金になる。

..........3
2018-08-09 23:54:40


娘さんが、ご両親をみていたということですが、元々の縁があるのでしょうか。
どのように親子になれるのか、教えて頂けたらと思います。

。。。。善徳貯金あれば、親の選択も可能です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。(安価な方の同じ台でも良いです)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
2018-03-31 15:19:27


感謝磁気と善徳貯金はどう違うのですか。どちらも今はもちろん死後も持ち越せる万能通貨だったと思うのですが、どう違うのか詳しく教えていただけますか?叶えるジャンルが違うのですか?

。。。。感謝磁気=短期の積み重ね。

善徳貯金=長期の善行の継続。
2018-03-22 01:12:13


数ある医療機関から良いところに巡り会うには、その人の持つ縁というか善徳貯金が意味を持つことがあるように思いますが、いかがですか?

。。。。善徳貯金はすべてに影響する万能通貨

善徳貯金=守護霊の正体でもある

善徳の無い者が、守護霊を憑けたいと思うことはムダになる。
2018-03-12 15:38:16


悪口、不平、不満、どれも善徳貯金を減らしますか?

。。。。そうです。

他に善徳貯金を減らしてしまうことはありますか?

。。。。特に他人の悪口がダメ。
2018-02-17 11:31:54


A.善徳貯金を貯める方法はわかりました。
それでは、貯金を使うのはどんな時ですか。

1.コメントでみかける、”大難が小難です。先祖に感謝です”という時
2.本人は気がつかないが、ご先祖さまの助けが有ったた時
3.家族や大切な人を助けたいと願った時
4.内在神に背いた時
5.その他

。。。。。。1,2,3

善徳貯金は、誰でも、まだまだ、途中だと思うべし。
2018-02-02 00:22:16


善徳貯金は何のためにあるのですか?

。。。。解脱するために必要。
2018-01-29 15:24:15


私は地球には生まれ変わりたくないです。かと言って土星のような野蛮なところも嫌です。次は良いところに生まれ出ることが出来ますか?

........では、今生で善徳貯金が大事
2018-01-22 13:40:29


私の唇は、いわゆるたらこ唇で人より分厚くインパクトがあります。
しかし残念ながら金運があまりありません。
本来持っているはずの金運を回復させるには、どうしたらいいでしょうか。
仕事はアルバイトです。

。。。唇と金運は関係なく、女性性、性欲度が関係します。

金運は=善徳貯金

に比例します。嫌でも金が来ます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】

過去の注意点に目が冷めます。
2018-01-21 18:47:38



  • 最終更新:2024-01-31 01:00:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード