動物(全般)

■動物(全般)について
関連項目 動物
目次

関連記事

これから人類と異種の動物との体液の接触には注意したほうが良いでしょう。
エイズの場合は猿。エボラウイルスの場合はコウモリの体液と人間の接触から発生している可能性が一部で指摘されています。これは決して大ハズレでは無いと感じます。

大昔から人間に付きものの大便に関係する大腸菌にも今の人間は耐性を失くしています。
最新設備の日本の大病院でも、院内感染により死亡者がいまだに発生しています。
このような今の人間の耐性力では、ペット類とのキス、動物の唾液を口内に入れることは、注意をしたほうが良い時節に入ったと感じます。
手や皮膚に唾液が付くぐらいは良いでしょう。

ただ、人間をあまりにも無菌状態にしますと、さらに耐性力が低下して、アレルギー反応を起こすという不思議があります。食物アレルギーの療法にも、素足で土の上を歩いたり、素手での土いじりを推奨する例があります。
やはり、ほどほどが良いようです。

でも、生きている私たちは、誰もがこの大いなるチャンスの「最中」「中今・なかいま」を体験中なのです。
何を悲しむことがありましょうか?
これを苦しいと思うこと自体が間違いであることが、他の多くの動物たちや生命の犠牲の上で成り立つコノ世の仕組みからも言えるのです。
生まれたことが嫌だとは、他の生命のためにも本当に無礼で失礼で愚かなことなのです。

そして根源存在が実行したことは、先ず動物には、完全に今の瞬間瞬間しか直視しない意識構造に設定をしています。これは現在も継続中です。
そして人類には、あえて未知の成長を期待して、少しだけ未来を想定したり、事前に危険を想像する意識の設定にしています。
そして、裏の設定として、先を知りたがる意識と、その人間の生命力との相関を持たせるプログラムが存在します。

沼津か。 2012-01-25 09:22:55

日本とは不思議な国であり、古代から精霊信仰があります。
人間だけでは無く、色んな動物たちの形や癖・習性が、その「意味を象徴して」霊的な実体が形象を帯びる場所が日本なのです。

私は、今までに亡くなった人々や動物も、生き生きとして今の次元に重なる並行した空間で、生存しているのを感じています。

この世は、思いやりの心 2011-11-27 11:41:55

すなわち、生きているだけでも、たくさんの恩恵を既に私たちは受けているのです。動物たちの命も頂いています。
これを感謝せずにおれましょうか?

真の目覚めとは 2010-06-04 11:11:36

真の目覚めとは、自分だけのオリジナル磁気を維持している時に「起こる」からです。

この点では、動物は本能で自分のオリジナル磁気を守ろうとしています。
自分だけのオリジナル磁気に包まれている時が、一番リラックス出来る事を知っているのです。
猫などは特に、自分のオリジナル磁気を守る行動をしているのが仕草から分かります。

食べて生かしめ、繋げる 2010-05-24 11:37:36

人間は、たくさんの先祖たちや動物たちの犠牲と恩恵の上で、現に生きているのです。絶対に忘れては生けない事です。

大いなる夢に向けて 2009-09-11 10:05:30

大自然の動物の大半は、本能を保持したまま肉体を去りますので、次の転生へのサイクルは速いです。

ドクロは駄目です 2009-07-04 10:04:12

動物は、自分の姿にコンプレックスを持ちません。
逆に誇示をして自慢するものです。
自分に与えられた命を輝かせるのが、美しい姿です。

知ると知らぬでは大違い 2009-04-02 10:19:15

動物は、ある意味でカンナガラです。悩まずに「正しい本能」
で行動するからです。今しか見ません。ストレスを感じた場合、感じない方向に自然と進みます。
社会の中で生きる人間は、この正しい本能に自信が持てず
に分からないのです。

壮大なる循環の為に 2008-10-23 18:45:02

人間が生きる為には、多くの自然、動物達、神々の命を掛けた犠牲の上で成り立っています。
自分の命と交換にして、人間に何かを託しているのです。
その命がけのバトンが有ることにも気が付けずに、自分の好きな事をして人生を終えようと、
人間はします。

関連コメント

我が家で飼っていた犬は、元は茶、黒、白の犬でしたが、妹の夢に白く輝いて表れたそうです

。。。。問題はないです。

神様の元に帰れば、白くなります。
だから、神馬にしても白が優先されます。

先日知人がとある有名な学者さんの講演会を聴きに行った時の事です。その方は人間は感謝する事ができる。しかし動物は感謝する事が出来ない。飼っている猫に餌をあげても感謝をしない。だから人間は感謝が出来る素晴らしい生き物だと仰ってたそうです。
果たして本当にそうなのでしょうか、動物も植物も感謝する事は無いのでしょうか。

。。。。動物も感謝の恩返し、をします。

人へ猫・犬が守っている場合、黒柳さんみたいな。
この場合の動物は、動物霊界へ逝ってないのでしょうか?

。。。。。霊力があれば、コノ世に干渉が可能になります。
普通の霊には無理です。

だから動物の精霊です。

猫は、霊能力もあり飼ってくれた人に
恩返しをする事もある賢い生き物ですが、猫も宇宙から来たのですか?

。。。多くの動物に言えます。
ノアの方舟伝説のように。

お馬さんは神様の乗られる動物ですね。
便乗で申し訳御座いませんが、お馬さんも特別な動物さんでしょうか?

。。。。どんな動物も神聖。

動物が誕生するときには、人間の場合の”産土神”のような存在の関与はあるのでしょうか?

・・・・・動物は根源の地球霊が生み出します。

「それほど高度な存在が求めるのが、人間の思いなのです。最高のご馳走です。」と言う過去の記事を発見しました。人間が内在神を預かっているので、内在神からの発露する思いだと理解していますが、高度な存在には人類が預かっている内在神(根源存在からの)は預かっていないのでしょうか。それとも最高の内在神を預かっているのは人類のみで、高度な存在は根源神から別れた存在ではあるが内在神の発露にも限界があるのでしょうか。屁理屈を言ってすみませんが宜しくお願い致します。

。。。動物は神と一体であり、分離してません。
人間だけは、自我と真我で分離してます。
これがアダムとイブの神話の秘密です。

私は小さなお魚をかっているのですが、お魚にも人間の気持ちは伝わりますか?
訳あってまな板の上ににせたときには、飛び上がってしまって、怖がらせてごめんねと謝りました。

。。。通じます。

ある方への返答で「。。。一理あります。稀有です。」とありましたが、その方に縁のあった情報として「犬会社」というのがありました。本当にあるのですか?

。。。はい、動物の霊界が在ります。

白い動物が次々に目撃、捕獲されていますがこれにはどんな意味があるのでしょうか?神使が多いらしいですが。

。。。紫外線の増加で、動物の色素に変化が起こっています。

ゼイウチが大きな群れで集まってる映像を見ました。地球がおかしくなっています。そのかげで絶滅したり追いやられたりしてる可哀想な動物たちがいます。

。。。海底の温度。海底の火山ガスに注意。

動物は逃げるしか無いのです。

突然変異の理由は分からなくても、どうして白や金色に生まれた動物(ヘビなど)は神様扱いされるのでしょうか。

。。。白色は、免疫的に弱いのですが、動物には霊的な意味があります。やはり神使が多いです。

動物が死んだ場合も、人間のように、「一生」を振り返って見せられるのでしょうか?

。。。動物は生きる間から、今しか見ない、という悟りの境地ですから、それが無いのです。
人間が、想像力・創造力、を持つためにややこしいのです。

人間には天命、運命がありますが、猫や犬もその様なものがありますか?

。。。あります。
どんな生物も旅人です。

同じ親から産まれた犬達ですが、其々の犬の性格や姿かたちがどんどん違っていました。

。。。やはり愛情と食事で顔は変わります。

夢の話を聞くのはいかん、、、と思いつつも、質問してしまいます。。。
今朝PCを見ながらうとうとして、見た夢ですが
うちの猫は以前、リーマンさんにお猫様ですと教えて頂いた猫ですが
その子がもう息を引き取るところでした。あごの下から水のようなものが染み出てきて
『あぁ、、、○○はもう死んでしまうんだ・・』と思いながら、すると猫は一瞬で水の跡が残って
消えてしまったのですが、『あっ』と思ったその瞬間に身体にショックを感じましたが
すぐ目が覚めて、安堵しました。その感覚は覚えています。ただの夢でしょうか。

。。。あなたの猫への執着であり、救援に注意。

猫には距離をおいた静観が、猫様のためです。

----------

私も自分のうちの子にはかなり執着を持っています。ヤバいと自分でも自覚してます。愛しき大切な子です。この子のお邪魔になることはしたくなくて質問しました。あまり執着せず距離をとってがお猫様にとっていいこととありましたが、質問者の方の猫はお猫様だったようで。猫とお猫様に違いがあって猫ちゃんなら執着は猫ちゃんの邪魔にはならいのかな?とか。うちの子はお猫様かなんかわかんないですが。愛しき大切な子です。この子のお邪魔になることはしたくなくて質問しました。お猫様に執着はよくないのでしょうか?

。。。。どんな動物でも、人間の執着が動物の命を削ります。
波動の違いです。
冷静に愛情掛ける距離が、動物のオリジナリティを守ります。

昨晩、テレビで牛を育てている畜産家の高校生を見ました。
うまれたころから愛着をもち大切に育てた牛を出荷する日になり、最後にブラシをかけてあげている時に、きっと牛もブラシ好きだったから喜んでいるよと送り出し、暴れる事無く車に乗っていました。牛は、これから殺され食用になることはわかってはいるのでしょうか?

。。。分かっています。

ペットとして飼われる犬や猫(他の動物もですが)は、よい飼い主に出会えて可愛がられればいいですが、そうでない犬や猫も多数います。犬や猫にとって、人間はどう見えるのでしょう?人間の飼い主とはどんな存在なのでしょう?

。。。動物の運命を左右するので、人間は注意です。
生き物にどんな対応したかも内在神は記録してます。

インターネットで世界中の動物の虐待、その扱いに涙がこぼれます。残酷だと思います。神様はその様なことをどのように思われているのでしょうか?この様な残酷な行為を無くすにはどうしたらよいでしょうか?

。。。動物への感謝が大事。
そうでないと人間に転写されます。

犬にも内在心って居ますか?概念はもちろん無いと思えますが、彼の純粋無垢で健気な姿を見ると、絶対いる!と思わざるを得ません。

。。。神は、すべての生き物に宿ります。

興味からの質問ですみません。犬はどうでしょうか?猫アレルギーなのですが、いいか悪いかはわかりませんがこれも運なのでしょうか~。

。。。どんな動物も家内で買うのは要注意。

猫の遠いご先祖様って猫型宇宙人だったりするのでしょうか?

。。。大自然の精霊の転写です。
動物は全部です。

動物は神様なのに、なぜ、動物霊とか動物根性とか云うのですか?私は動物が大好きです

。。。動物の意味が違います。
日本語は、文字が付加すれば別物になります。

やはりどうしても解せないことがあります。
動物さんたちが、この人間界に生まれてくる理由です。
いま、森羅万象5を読み返しており、リーマンさんも心を痛くされたシロクマさん親子の記事を読みました。
動物さんたちが転生が速いことも必要ないように思えます。
動物さんたちは、死後、全員が安心して暮らせる、人間の死後以上に幸せな場所へ帰れるのでしょうか。

。。。。動物=神、だから問題は無いです。

盲導犬、聴導犬とか人間の為に生きたワンコは、人間に生まれ変われますか。

。。。その必要もなく、神に帰ります。

犬とか動物の輪廻転生では何か目的をもって生まれてくる動物もいるのでしょうか?

。。。神は、動物などの弱い立場で生まれることを好みます。
人間の進化と本性を確認するためにも。

だから人間でも弱い人を見れば、その相手に注意をするべきです。

動物にも短いバルドォーがあるということですが、
例えば、人を傷付けたり噛み殺してしまった動物などは、バルドォーで苦しむことになるのですか?

。。。それぞれの神性が判断します。

犬猫は生まれ変わっても犬猫でしょうか。

。。。。人間が動物に転生するケースは、観たことがありますが、逆は難しいようです。
根本的な問題がありますね。
そもそも動物は精霊が受肉しています。

20150104

認証パスワード