八坂神社

■八坂神社について
関連項目 古代ユダヤ
目次

関連記事

京都の八坂神社などは、古代ユダヤ信仰の親分であるモーゼが長い間停留したキャンプ地だったことを幻視します。
京都八坂の小高い丘に住んだモーゼは、京都人にエホバ神(スサノオ神の7次元の現れ)の信仰と、織物技術・染色技術を教えています。
モーゼこそが、聖なる箱を運ぶ祇園祭の起源であり、伊勢地方に伝わる蘇民将来(そみんしょうらい:エホバ神の子供である印を、家の玄関に付けるhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ59CQ/isehakusandou-22/ref=nosim)の習慣を現代に残しています。

モーゼは、オデコの上部に皮膚が硬化して隆起した2つのコブを持ちました。小さなツノにも見えました。
モーゼが京都の山々を放浪する間に、色んな鬼伝説が京都から生まれたのは非常に面白いです。民間伝承とは、数千年間も事実の一面を伝承するものなのです。
上の写真は京都の八坂神社内に祭られます、若いスサノオの荒魂(やんちゃなお稚児さんの形象で視えます。棒を振り上げながら八坂神社から祇園の商店街を一直線に走る姿を幻視します)を祭事する悪王子社です。
八坂神社は伝承でも、蘇民将来の発祥の地だともされています。

日本の歴史とは、想像を超えた実像を持ちます。

太古は川が道だった 2011-12-16 18:44:33

貴船とは、“木の船”という意味も感じます。
この集団が、後に京都の祇園祭の原型であり、伝承を生んだと感じます。
祇園祭は、貴船神社の下流に存在する八坂神社の祭典です。御祭神はスサノオ神ですが、牛頭天王の呼称がこの神社では合う感じがします。

牛の頭とは、角・ツノを持つ聖人をさします。
これは私の感得では、ユダヤのモーゼのことです。モーゼのオデコの上方には、皮膚が硬化して隆起した2つのコブを感じます。これを頭にツノを持つ人として伝承されたのでしょう。

モーゼの集団が、石川県の七尾市から上陸し、琵琶湖に沿って進む間に、遠方からシナイ山に似た形の山だと感じた所を、あえて山深く突き進んだようです。
このモーゼの旅は、伊勢神宮の外宮に到着するまで続きます。

関連コメント

京都、八坂神社の悪王子さまの隣に、神宮の外宮・内宮のお宮さんがあるのは偶然ですか?

。。。。。三貴神を意識してます。

後世に広峯神社→神戸・祗園神社→京都・梛神社→八坂神社に神様が遷ってこられたという伝承は、何か意味があるのでしょうか

。。。。意味ないです。別です。

京都の八坂神社の元は兵庫の広峰神社であると聞いたことがありますが、モーゼは広峰神社とは関係ないのですか?

。。。無関係です。

八坂神社についての質疑応答を拝見したのですが、さっぱり分かりません。平たく言うと牛頭を信仰する事の愚かさを、ウケるとおっしゃってるのでしょうか

。。。関係ないです。感謝の参拝は問題は無いです。

過去のコメントで検索しましたら、若きスサノオが悪玉王子としています。私の家族にはオオウケでしたね。と書かれていましたがどういった意味なんでしょうか?

。。。悪王子の摂社が八坂神社内にあります。
神にも親魂という、ヒエラルキーの概念があります。
家族には、あれはナントカの親玉(魂)だという話をすることが多いのです。
その話とリンクして、これは悪魂王子?という笑い話です。

勾玉の形はへブル語で「ヨッド」(コンマのような形)を現していて、「ヤ―」とも発音され、「神」を現す。ヤサカの勾玉の「ヤサカ」は(ヤ―・サッカ Ya-sakha)「神を見る」「神を信頼する」という意味があるという説はどう思われますか?
以前の記事の「アナナイ」と「アドナイ」など、また八幡神の秘密などの記事からこの説は意味があるのかなと感じたのですがいかがでしょうか?

。。。これは意味ありと出ます。
京都の八坂神社は、モーゼが切っ掛けです。
ヤーサカ、が語源です。
京都の八坂神社には、若きスサノオが悪玉王子としています。
私の家族にはオオウケでしたね。

ホキノ上古墳に祀られている、人格神を教えてください。八坂神社に関する豪族ではないかというのが、調べた限界です。リーマンさん、教えてください

。。。これは、朝鮮半島からの渡来人を感じます。

九州の神社の中で、宗像大社と宇佐神宮の奥宮、大元神社が特に大好きです。よく参拝にいきます。宗像大社はよく分かるのですが、この奥宮の大元神社(すぐ隣の大元八坂神社も含めて)どういう神様が祭られているか、さっぱり分かりません。

。。。両方とも、正体はスサノオです。

(2chログ)

京都八坂神社は66の数字に関係が深いし

・・・・興味ありますね。 どんな関係かな?

20140725

認証パスワード