伊勢白山道(禁止事項)

■伊勢白山道(禁止事項)について
関連項目 伊勢白山道

注:病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23
目次

関連記事


伊勢白山道は、宗教でも組織でもありません。
自分の心を見詰めるだけの道です。
したがって、不特定多数に対してメールを発信するような勧誘活動などを行うことは有り得ません。
それは、もっとも伊勢白山道が嫌う行為です。

もし誰かが、不特定多数に対して宣伝するようなメールを発信した場合は、それは伊勢白山道の本質を理解していない人間のしわざです。
伊勢白山道の名前を勝手に流用した、非常に悪質な迷惑行為であり、妨害行為です。
昔に流行した「ほめ殺し」を装う手段が今までにもありました。

このようなメール発信を行った人間は、責任を負うべきです。
メール発信者のアクセス記録から、社会的な制裁を受けることでしょう。



ここでふと浮かんだのは、日本人は先祖供養をアウトソーシング(僧侶に金銭で委託すること)してきたと言うことです。
(中略)
先祖供養は、絶対に外注してはダメです。自分自身で供養することで、確実に届いています。どんな形でも良いですから、「する」こと自体が先祖のタメの行為なのです。


簡単なサニワ(判断) 2010-04-22 11:29:36

自分の運気を維持するには、有料のスピリチュアル系の講演会や霊的伝授などに参加するのは厳禁です。自分オリジナル色を破壊もしくは停滞させられます。御金を出してまでして、自分自身を穢しては生けません。


関連コメント

伊勢白山道ブログ・書籍の引用と転載について



一斉メール

昨日私が間違ってメールを送ってしまったことと関係あるのでしょうか?悪意を持ってしたことではないのでご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

。。。いえ、これは不特定多数への一斉メールです。
特定の個人名簿などを悪用するのも、絶対に厳禁な行為ですから、注意しましょう。
2011-06-16 10:17:14


読者同士の面会

ミ○シィなど伊勢白山道ブログ以外の寄り合いサイトで、読者が個人的に交流することはリーマンさんにとり嬉しいことですか。できればやめてほしいですか。

。。。実際に会うのは、非常に嫌です。大反対です。
2010-08-18 15:08:39


タバコ

タバコ参照


白山中居神社への女性一人での参拝


白山中居神社は私一人で行かせていただこうと思います。

。。。ダメです。
伊勢白山道では、女性1人での参拝を厳禁します。
陸の孤島は甘く無いです。
また、女性では変質者への警戒は必須です。
神社関係者を自称されても、自宅へ行くなどはダメ。
バスならば乗り遅れれば、終わりです。
自家用車でも危険な道であり半端では無いです。
タクシーでも運転手は男性です。
また、熊も普通に居ます。一人参拝では危険過ぎます。
2011-02-19 19:12:58


三輪山への登山


伊勢白山道リーマン 三輪山の登山は禁止です

。。。あそこは、障りますので生けません。
昔ならば、死罪に相当する神聖な場所です。
分かる人が消えた、悲劇です。
不敬の霊障で生死、病気になった人が多いです。
2009-12-05 13:30:35


伊射波神社への一人での参拝

今日は、伊雑宮で御田植祭があり、そこで御祈祷をしていただき、神事を見学してから、初めて伊射波神社に参拝にいきました。そこで、御宮を斜め前から写メを撮ったところ、御宮に人顔が写りました。全身鳥肌が立ったので、その写メは、消しました。
もし、人顔なら僕の波長が低下しているからでしょうか?
宜しくお願いします。


。。。やはり、寂しい神社は注意です。
ここも、これから他の人も一人参拝厳禁です。
この山近辺での自殺者です。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
2011-06-24 23:42:52


蝋燭(ろうそく・ローソク)の使用

仏壇の燭台も右側片方だけあります。いまローソクは使っていませんが左側も揃えておいたほうがよいでしょうか?

。。。蝋燭は厳禁です。仕舞いましょう。危ないだけです。
2011-02-04 16:40:31


神棚と仏壇が 別の部屋の我が家ですが・神棚にもろうそくがセットでついています。 仏壇は 線香の明かりがありますが・・別の部屋の神棚の灯りは必要ないですか。火事予防の他にも 意味がありますか?

。。。神気は炎が不要です。水で浄化されます。
ロウソク火は危ないので厳禁です。火事になります。
2010-10-20 08:27:54


神社の正殿真正面の撮影


私は神社が癒しで好きで一度写真を撮ろうとしたら主人に怒られてしまいました!
神社や境内を撮影なんて非常識だと・・・

。。。良いご主人ですね。
神社の正殿の真正面を外せば問題はないです。
例えば伊勢内宮の真正面はなどは非常に危険です。寿命に関与します。いろんな形象が写ります。
2011-01-05 20:45:39


ワイヤー入りのブラジャー

乳癌検診の再検査の後に見つかった脂肪の塊を細胞針で検査した結果、【良性または判別つかず】というへんてこな診断でした。

。。。ワイヤーのブラジャーは禁止を参考に。
やはり医師に従い、定期検診をしましょう。
2012-10-23 20:40:54


ビデ

子宮頚がんの発症率が高いという事で定期的に検査に行ってます。少し高いですが、予防注射をしておくべきでしょうか。

。。。その注射が妊娠を妨害すると主張する人がいます。
私は関係ないと思いますが、その意見も認識した上での接種は良いでしょう。
水道水の洗浄過多は、塩素で子宮の病気になると感じます。ビデは厳禁です。
先進国で不妊が増える原因です。
2010-12-27 15:14:16


他人の神棚

外宮で神棚を購入いたしました。神棚もお札と同じように毎年交換してもいいかなと思いました。リーマンさん神棚はどうなんでしょうか?

。。。大昔は、毎年手作り神棚をどんど焼きで焼却して垢を落とすのが日本の風習です。
長年愛用しても善いし、毎年交換も善いです。
他人の神棚は厳禁です。
2010-01-21 13:23:15


口貸し

短冊と線香供養をしてる時に、
ご先祖様の声とかが、私の唇を通して分かるのです。
これは、全部デタラメですか?
これは奇異で良くないことでしょうか?
でも、どうしても、唇が動いてしまうのです。

。。。ダメです。口を貸すのは厳禁。
無視で良いです。
口を貸せば、悪化するばかりです。
できる範囲で、日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。イスに着座でも良いです。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
2011-10-16 19:54:48


線香灰へのコーヒーガラ利用

コーヒーガラは禁止です

香炉の件、無事でした
家が近いので、戻ってきました。
朝、煙は出ていなかったものの、残存種火と聞いて、あたふたと戻りました。
下に大皿も引いていたのですが、気が小さいのと、火を出して、人に迷惑をかけることだけは、と思い。
確かめてほっとしました。

・・・良かったですね。コーヒーは駄目ですね。
100円均は大きなスーパーに灰は有りますよ。
2009-03-26 13:03:14


短冊立て作成時の金属製の釘、ねじ

短冊立てを作るのに金属製の釘、ねじの利用は出来ますか

。。。。厳禁。糊が良いです。
2011-10-24 13:13:20


生肉

肉食参照

生肉は全部ダメです
肝も、内蔵も、生はダメ。
牛以外のすべての動物の生肉もダメ。
2011-05-07 11:34:49


焼き肉チェーン店で食事をした男児が亡くなりました。生肉は食べない方がいいですか?

。。。生肉は厳禁です。霊的にもダメ。焼いた肉の奥の赤みは、問題ないです。
2011-05-02 19:03:57


般若心経

御経参照


20140706

 

  • 最終更新:2015-10-16 16:50:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード