伊勢白山往復参拝

■伊勢白山往復参拝について 
関連項目 伊勢白山ライン
目次

全般

関連記事

白山に人間が登り始めたのは、泰澄大師(たいちょうだいし)が白山で修行を始めた、ほんの1300年ほど前からの新しいことなのです。それまでは、地元でも神の山とされて畏(おそ)れ多く、登山の風習すら無かったのです。
それが近年のパワースポット流行や、伊勢白山道の影響?で登山者が急増しています。
私がネットに現れた初期に明記していますが、私は白山を遠方から遥拝(ようはい)する事を好んでいます。もしかすると、もう白山登山を生涯しないか、あと1度ぐらいだと思います。

畏れ大き太古神 2009-11-11 10:25:01

外宮に本殿を造営させたのは、雄略天皇(ゆうりゃくてんのう)です。
雄略天皇は、とても興味深い人物です。
日本国の霊的な太古の成立背景の秘密を知っていたと感じます。この天皇が仕組んだ神仕組みにより、皇室の安定存続と国土の守護への絶対的な霊的バリヤーが仕組まれています。
雄略天皇が創建した神社が、もう1つ在ります。それが白山中居神社です。
伊勢と白山に1つずつ、自ら神社を造らせています。この2つの神社における霊的な色は非常に共通します。それは、厳格な青い透明感です。
この2つの神社には、両神社共に国常立太神の神気が今でも存在しています。神社の祭神名からは、訳が在り隠されて封印されています。この訳を知っていたのが、雄略天皇です。

白山中居神社は、古都の京都から見ますと鬼門の丑寅の方向に在ります。
封印された太古の秘神、俗に言うウシトラの金神の本拠地でも、白山中居神社はあるのです。
伊勢神宮外宮と白山中居神社を結ぶ伊勢白山道への、人民による往復参拝により、今、隠された日本の太古神が起動し始めています。

往復の参拝が極意 2009-05-06 10:06:39

白山=黒龍。 伊勢=鳥。
この2つのエナジー体が融合して、鳳凰(ほうおう)と成る予定です。
つまり鳳凰とは、龍の形象と鳥形象が混在した容姿を持つものなのです。
これから、この国に住む子たち(国常立)が伊勢と白山を結ぶ事により、新しい鳳凰の世紀に入って行きます。
色々な社会の仕組みも変わって行く事でしょう。

伊勢日記 11 白山へ 2009-04-21 16:34:05

白山中居神社 (はくさんちゅうきょじんじゃ)の本殿に参拝しますと太古神の波動を感じました。
イザナギとイザナミの両親神のものでした。この2神が持つ波動と言うよりも、白山自体の波動でした。
これから白山と伊勢間に神気が降りるラインが開けて来るに従って、この神社は有名に成って行くでしょう。

ー中略ー

この神社と伊勢の地域が、多くの人々の参拝を介して結ばれる事により、新たな神界の扉が開かれる神仕組みが、太古から予定されていたと感じます。

太陽軌道と黄泉の国 2008-04-05 17:50:18

私が感得した神示によると、宇宙から地球を観た場合、地球の今回の文明での一番重要な太陽軌道のラインは日本に存在し、それは伊勢と白山を結ぶ太陽軌道だとのことです。

魂の洗濯 2008-02-13 20:24:49

伊勢神宮が成立する以前の遥か太古には、白山と現在の伊雑宮の地を往復する祭り事が存在したようです。
これは、太陽の軌道を意識した太陽信仰の原点です。
大昔の人間は、この往復を繰り返したと感じます。
*白山・・・隠された白山王朝と、そこで祭事された根源神。
*伊雑宮の地・・・
  白山王朝の石柱が、ムー大陸に逃れ、ムーの沈没の時に
  現在の磯部町に戻り、伊雑宮の原点に成る。
この白山と磯辺の地を巡ることにより、人間の魂の再生、括り直しが起こったのです。

再生の 道 2007-10-10 20:19:21

白山と伊勢の地を結ぶ線は、太陽の軌道に一致します。
これは、日本の地理上だけでは無く、地球全体から見ても、宇宙からの太陽霊光が最も強く放射するラインです。
このラインに沿って、白山=陰の極点 と 伊勢=陽の極点 の両極端な太陽からの電磁波、霊光を生物が浴びると、その霊体は、再生、ククリ直しが成されます。
その結果、いろいろな事が人に昔から起こったようです。この不可思議な伝承の残存が、日本全国に白山神を祭り、日本各地からの伊勢参りの風習を生んだようです。
真実の霊験は、白山から伊勢への往復に有ったのですが、御蔭信仰だけが間違った形で継承されたようです。

関連コメント

よくリーマンさんがおっしゃる「無理な参拝は不要です」について質問させてください。これまで行ったことのない白山へ行こうと思います。現地滞在は1日だけですので、限られた時間内での参拝プランをここ毎日考えております。

。。。無理な参拝は、交通事故の意味でもダメ。
楽しめる範囲の参拝が大事。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

伊勢ー白山の往復がくくり直しになると記事にありました。
ですが、この頃の記事 コメントにはその事についての記述があまり見え無いように感じます。
今でも白山ー伊勢の往復は行ける人は行った方がいいのでしょうか?

。。。参拝に行ける方は、人類を代表してドンドン参拝しましょう。
感謝磁気で神気が太ります。

伊勢から白山を目指す時に、琵琶湖を通ることにしたのですが、結果、福井、石川県の海沿いを走って白山となりました。琵琶湖を見ての海沿いラインも、伊勢ー白山ラインでいいのでしょうか?

。。。伊勢白山ラインは、幅が100kmほどありますから問題は無いです。
琵琶湖は重要です。

白山を拝ませていただきたいのですが、どこから拝むとよいですか?

。。。加賀、小松方面から見ると最高です。

私が伊勢白山道を知った頃、石川県への出張が入るようになりました。感謝想起していないと思いますがそれでも伊勢にも行けば伊勢白山の往復になりますか?

。。。やはり、感謝想起、が神気を受けるカギになります。

白川郷にある白川八幡神社は伊勢-白山の往復になりますか

。。。成ります。

伊勢白山の往復参拝はどのような心持ちで行くのが良いでしょうか。
やはり「生かして頂いてありがとうございます」のみでしょうか?

。。。はい。これ1本です。
自分の内在神を写しに行きます。

例えば東京から名古屋に入ってそこから白山へ、その後伊勢へ向い参拝した後名古屋へ戻り帰路につくというルートでは往復したことにはならないでしょうか?

。。。とにかく2箇所へいけば往復と思う事。

2004年に平泉寺白山神社にお参りさせていただいたのですが、この後、伊勢→白山と行かせて頂けたら、往復になりますでしょうか?

。。。拘らないこと。
日々の神祭りが大事です。

このブログに出会う前に三回ほどお伊勢さんに参拝させて頂いた事があります。今月から往復しようと計画しているのですが参拝するには、以前のお伊勢さんへの参拝は入れずに、伊勢ー白山ー伊勢のルートで参拝した方がいいでしょうか?

。。。決まりは無いです。
伊勢白山間の波動を受けることですから。

伊勢ー白山の往復のラインを参拝に行くには、それなりの人それぞれの時期というのもありますか?

。。。はい。縁です。

今まで伊勢白山道とは伊勢と白山比神社と思っていたのに、白山中居神社なんですか???
ご神体は白山で一緒だと思うのですが白山比神社の役割はなんなんでしょう。

。。。ククリ秘女の色が出てます。
それぞれの神社に特徴が有るということ。
伊勢白山道の往復には、白山周辺の神社は全て対象です。
伊勢白山ラインの幅は、100km。
過去記事再読してね。

私は、10/23に白山中居神社、10/30に白山ひめ神社、11/6に伊勢神宮外宮ー内宮ー伊雑宮ー外宮ー月読宮へと参拝してまいりました。がこれでは伊勢ー白山道往復にはなっておりませんよね?やはり出来ることなら11月中にもう一度白山中居神社へ参拝させていただいて、初めて往復になるのですよね?もしかしてこんなに日にちがあいてしまっては往復にはならないのでしょうか?

。。。慌てる必要はないです。生涯の間に、できれば参拝すれば良いだけです。
間の間隔は、無関係です。細切れ参拝で良いです。

日本の各地に存在する伊勢神宮と白山神社の分社(たとえば、東京文京区の小石川神宮と白山神社など)を往復して参拝するだけでも、日本の太古神を眠りから覚ます効果が、少しでもあるのでしょうか?

。。。あります。
今回の白山の写真集でも有ります。

「伊勢白山往復参拝」とはどういう事ですか?
まずお伊勢さんから参って、次にその足で白山に行って、また伊勢に戻りお参りする。という事ですか?
そのように参拝したほうが、「より」良いのでしょうか?

。。。自宅から、それぞれ単発で行っても良いし、どちらからか往復しても良いし。
伊勢ー白山間の両極点を体験すると、太陽磁気が遺伝子に作用します。年月を掛けても良いです。

戸隠神社ー白山神社ー伊勢神宮ー熊野本宮大社ー玉置神社のルートの往復をする場合、復路も各神社参拝をした方が良いですか?

。。。別に不要です。ハード過ぎて苦痛の参拝は駄目ですので。

伊勢ー白山 往復について教えて下さい。一気に往復するのが困難な場合、
(1)伊勢ー白山と行き、後に、白山ー伊勢と行く。(2)白山ー伊勢と行き、後に、伊勢ー白山と行く。(3)自宅から、伊勢へ行って帰ってきて、後に、また自宅から白山へ行って帰ってくる。

。。。それらの全てが往復になります。ようは2箇所に行けば良いのです。
そこで特殊な磁気を受けます。2箇所いくことで磁気が混ざり変化が起こります。

白髪は枯れるということですがまた生命力の蘇りは感謝供養や感謝想起で可能でしょうか?今のこの頭痛などはあぶり出しか何かでしょうか?

・・・この解決は、伊勢白山ラインの往復。
過去記事再読。 クホホホ。

私は首都圏に住んでおりますが、都内には幾つかの伊勢神宮の分社(東京大神宮など)と、白山ヒメ神社の分社らしき神社(荻窪白山神社)が存在します。ひょっとして、この伊勢神宮と白山神社の分社を参拝して往復することも、少しは伊勢白山ラインを往復することに準ずるような効果があるのでしょうか?

・・・そうですよ。大昔は全国に白山神社が一番多かった理由はこれです。
太古の白山と伊勢との往復で肉体が甦る伝承が残っていたので、白山まで行けない人の為に、各県に白山神社を祭り、伊勢へは生涯に1ど行くことが夢でした。
自分の地域を白山にして、伊勢へと。

伊勢白山を往復と言われてますが、記事には、伊勢と白山をいっぺんにでも、日にちを置いて、別々でもよいので、一度訪れればよいと、在った気がしてて、それぞれ、一回づつ行けば往復したことになるんだと思っていましたが。
往復というのはやっぱり。伊勢→白山→伊勢、または白山→伊勢→白山を移動するべきということでしょうか。

・・・年数を掛けて、参拝すれば良いのです。
楽しんで伊勢白山ラインの気に触れる事が大事です。
行きたいなと思いを馳せるだけでも触れています。

私事ですが 6日 7日で 白山 伊勢参拝させて頂きます。6日朝一 福岡から小松空港 金沢 白山ヒメ神社 金沢 名古屋 伊勢で一泊 7日 外宮 内宮 伊雑宮 志摩磯部 松阪 セントレア 帰福 少々ハードですが 根源神へ繋がるエネルギーをしっかり感じて来たいと思います。

伊勢白山道の旅行は、ヨミガエリの道です。

最近、私は爪が伸びる速さが一段と増しています。

細胞の活性化が進んでいます。

このままでは、赤ん坊に成ってしまうかも知れません。 戻り過ぎないように注意してます、(冗談)

2chログ
リーマンさん、白山と伊勢を往復というのはまず、白山に参って、それからお伊勢はんへ参り、
また白山に戻ってお参りして終わりと考えていいのですか?

1回で往復は、キツイですね。
今年は白山ー伊勢 で帰宅。
来年伊勢ー白山 とか。 日数をかけて楽しみながらも良いね。

先月のブログより、ご縁があれば白山中居神社へ家族で参拝させてもらいたいなぁと思うようになりました。子供(中1、小4)には、まだ参拝は早いでしょうか?

。。。無問題です。

車を運転して家族で伊勢白山の往復がしたいな。と思い、仕事の休みの日に教習所へ通ってみようか。と思っています。
人に危害があっては・・・とまだ怖くて尻込みをしている状態ですが伊勢白山往復を夢見ています

。。。車は、維持費・危険性を考えれば徳ではないです。
最近8人?乗りの大型タクシーがあり、交渉して往復すれが1人あたり安いですよ。知り合いが遠方の国際空港往復を利用したのですが、一人ずつの自宅まで迎えに回り、楽だったそうです。

。。。そうですよ。大昔は全国に白山神社が一番多かった理由はこれです。
自分の地域を白山にして、伊勢へと。

2chログ
路線で結ぶのでもいいのですか?

・・・良いですよ。

白山伊勢ラインのベルト幅は100KMぐらいはありそうです。
電車でも車でも良いでしょう。
白山ヒメ神社と伊勢外宮を、お参りすれば太陽の活性波動を受けることになると感じます。 白山の方は、本当は白山山頂に光の柱が立つので、余裕があれば 白山登山の入り口で、数時間すごしたのち伊勢に向かうと良いかな。でも、そこまで行くのは大変なので、交通便がある神社でいいと思います。

数日かけても良いし、・・・あとは本人の状況しだいでしょう。
これは、私の独論です。

2chログ
白山-伊勢神宮ルートの延長には何があるのですか?日本地図がなく、グーグルアースやなんやら
で見ようとしたのですが無理でした。教えてください。

・・・あ、いいですね。
白山(裏・陰) と 伊勢(表・陽) を往復すると 生命、体細胞の再生復活が起こる
時代がイヨイヨ来たのです。 若返ります。 このトンデモは、私には真剣です。
この白山伊勢ラインが地球上で太陽の軌道からくる波動を受ける道なのです。
これは古事記でイザナミが子宮ガンを患い黄泉に行き再生するくだりに予言されてます。 あ、これは私の霊感読みなのであしからず。
さあ、太陽黒点活動がマスマス激しくなりますから、ますます誰の目にも明らかになります。
先ずは、外宮の光の柱が誰の目にも・・・・・

白山中居神社への女性一人での参拝は禁止です

関連記事

幸運への道は 2010-01-07 10:07:55

伊勢白山道では、白山中居神社への女性の一人での参拝を絶対に禁止します。年齢に関わらずです。予約でお祓いを受ける場合もです。
山が深く交通の問題があります。地元民の家に世話に成ることにも成りかねません。
眷属神からの神示ですので、色々な深い意味が在るようです。 よろしくお願い致します。

関連コメント

本当は両親と行きたいのですが二人とも膝がよくないので白山中居神社には難しいと思い今回の伊勢―白山中居神社は私一人で行かせていただこうと思います。

。。。ダメです。
伊勢白山道では、女性1人での参拝を厳禁します。
陸の孤島は甘く無いです。
また、女性では変質者への警戒は必須です。
神社関係者を自称されても、自宅へ行くなどはダメ。
バスならば乗り遅れれば、終わりです。
自家用車でも危険な道であり半端では無いです。
タクシーでも運転手は男性です。
また、熊も普通に居ます。一人参拝では危険過ぎます。

。。。1。これは今年からの事です。夏も、女性一人は厳禁です。
2。理由は、無いのです。
神示なので、これから少しでもリスクが予見される事は示されます。聞いておいた方が良いです。
2名以上ならば、気持ちよく参拝すれば良いです。
他の白山神社も良いところです。
白山ヒメ神社ぐらい町の中だと、一人でも大丈夫ですよ。

白山中居神社への女性一人での参拝を禁止する記事がありましたが、男でも一人では行かないほうが良いのでしょうか?

。。。男性でも、遠距離からでは運転が危険です。できるだけ2名以上で。

白山中居神社への女性の一人での参拝を絶対に禁止すると言う事ですが、往復タクシーで行く場合もですか?

。。。ダメです。
日帰りで、お祓いを受ける場合もです。
くくり秘め神が示します。

白山奥宮登拝

関連コメント

白山頂上は 気温差があると思いますが、 登山する時は、山歩き用の靴や服装、雨具の対策が必要ですか? 参拝のため、スーツ持参されていると思いますが 初めての登山で不安です。8月頭に行きます。

。。。登山装備でないとダメ。遭難者が出ています。生半可な体力では無理です。距離が異常に長く、宿泊も必要です。水分不足で熱中症も多いです。
熊もいます。登山服で参拝します。

20140706

認証パスワード