仕事(退職関連)

■仕事(退職関連)について
関連項目:仕事
目次

関連コメント

迷う・悩む間は現状維持

退職以外、選択肢が浮かびません…
40代でバカな話しと思われるでしょうが、これ以上関われば、精神的にもちそうにないです。

。。。努力した上ならば、後悔はしません。
悩む間は、現状維持。
生活費が大事。無くすことを想像するのも有効です。

仕事を辞めて家にいたいと思う事は、逃げになりますか?給与の為に頑張るように、よくお答えになっていらっしゃいますが、内在神を守るためには、もう辞めてもいいんじゃないかと思ってます。それともまだまだ我よしで感謝が足りないだけでしょうか?給与よりも、家の事をちゃんとしたいと思うようになりました。でも主人は頑張れ、と言います。

。。。悩む間は、現状維持。給与は大事。

今の仕事、最後までやった方がいいんでしょうか、とてもツライです。

。。。努力を仕切った上ならば、後悔も、悩みもしません。
悩む最中は、そのまま努力です。

親の事もあり福祉の仕事をしたいと思って色々調べたのですが、今一歩勇気が出ずにいます。どう動いて良いのか悩んでいます。
1、福祉の仕事に進む
2、今の仕事を続ける
3、他の仕事をする

。。。迷う間は、現状維持。

仕事に就いて、2ヶ月が過ぎました。辞めようかと悩んでます。妬み嫉みが刺さります。凄いです。

。。。悩む間に辞職すると、次の就職が決まらなければ後悔するものです。就職しても、現状よりブラック会社は激増してます。

仕事のストレスで急性胃腸炎になりました、ストレスが強すぎで仕事をやめたいのですが、このまま薬を飲みながらでも続けたほうがよいでしょうか?ストレスが半端でなく家に帰ってからも寝込んでいます。

。。。やるだけ頑張れば後悔はないです。

ありがちな質問をして申し訳ないのですが、現職について、正直自分は向いてないんじゃないかと思います。この仕事を始めてタフさだけは身についてきましたが周囲には迷惑をかけてきてしまいました。
ここまでやって駄目ならあまり後悔もないかもと思います。別の職種を考えるのはどうでしょうか?

。。。給与が大事。

首になった時

今日仕事を首になりました。リーマンさんに首になるまで頑張りましょう!と以前言われました。
突然で悔しくて情けないです…三ヶ月働きました…私なりに頑張りました。
この職種にむいていないのか?それとも古株の方に嫌われていたのが原因か…

。。。首になれば後悔は不要です。
次を頑張りましょう。

派遣の仕事を首になりました。何をしても自信がもてず、うまくいかないのは私の努力不足でしょうか。

。。。次を頑張りましょう。

私は十数年ある仕事をしてきましたが 突然解任させられてしまいました。
が、誰に聞いても 前の仕事を辞めさせられた理由をはっきり言ってもらえないのです。
来る日も来る日も 以前の仕事のことが気になり、過去ばかり振り返っています。

。。。自分を見つめることが大事。オゴリが無いか?反省が出来るか?

自主退社は損です

子供が会社で部長やお局からイジメを受けているようです。本人が未熟かと態度を改めるよう言ったりもしましたが、最近体に出てきているようです。部長は怒鳴る、机を叩く、挙句に同僚と話すな、他の部署の人間と口をきくなと言い、見張られていると言います。お局は、辞めるなら早く辞めてよねと言うそうです。これでも説得し続けさせるべきか悩みます。

。。。体を壊すならば辞めるのも参考に。
そのままで、求人も見れば良いね。
私ならば、開き直って居座りますが。
首ならば失業手当は翌月から直ぐに支給されます。
自主退職はでません。

人間関係とは本当に私には学びなようで難しいです。
子供が熱を出し仕事を休んだりすると翌日の職員の風当たりが痛いです…本日は遠回しに退職の話が出ました…

。。。給与が大事。
首にされるまで頑張りましょう。自主退職は大損です。

53歳、転職も年齢的にギリです。社長は、少しずつ私の給料を減らして、私から「やめます」と言わせるように仕向けています。
また、新しい一歩を踏み出すか、やめてくれと言われるまでいるべきか考える日々です。

。。。居ましょう。自主退職は最悪です。失業保険も大幅減です。
粘って退職金も、もらいましょう。

現勤務先の経営状況が、この5年の間に相当悪化してきており、現在はもう経営が続けられるレベルではないのでは?という状態です。
給与は、他の支払を滞納した上で頂くことができており、それでも毎月給与資金を確保できるのか分からない状況です。
給与資金を確保する事が難しいのでしたら会社都合で退職させてほしいと社長には話しており、退職する覚悟はしています。

。。。自主退職は損です。次の就職でも、自ら辞めた人間の評価ですから。失業保険も雲泥の差です。

その他

友人が長年続けた仕事を辞めたいと言い出しました。部署が変わり毎日残業で誰も助けてくれず、夜も眠れないそうです。体を壊してまでこの仕事を続ける意味があるのだろうかと、自問自答しているようです。仕事があるだけ幸せだと僕は話したのですが、正直僕がしてあげれることが何なのかわかりません。

。。。辞めたあとをどうするか?を想像することが大事。
転職ほど不利な境遇になるパターンが社会ではあります。

逆の視点では、
自分が超忙しい=首に成らない。でもあります。

精神的にも仕事がきついですが、もう身体もボロボロです。
常に動きっぱなしの上、間違えると怒られます。
今日の朝から、背中から腰の痛みがあり、たち座りでさえもきついです。
病院へ行きたいですが、まだ入ったばかりなので休みが取れません。
明日はさらに激しい動きの仕事です。
さすがに身体に痛みがあるのはつらいです。誰も助けてくれず、どうしたら良いかわかりません。

。。。仕事とは何か?
給与と自分の生活を考えて、自己判断するしか無いです。
どんな仕事にも嫌なことがあります。全員同じです。

凶悪な犯罪をしてしまいそうだと思う人物が、それを避けるために自殺をすることは、凶悪な犯罪をするよりはマシなことですか?
私は最近そのようなことばかり考えています。だったら、その前に自死のほうがましではないかと思ってしまいます。
悪いことが出来ない環境に移りたいです。
伊勢白山道さんが自殺を勧めることはできないとはわかっていますが、被害にあう人が増えるよりマシではないでしょうか。
思いやりの心を持てません。職場でも不誠実な態度で、回りを不愉快にしていて、とうとうやめなくてはいけないと思っています。

。。。犯罪をするぐらいならば、仕事を変えましょう。
それが自他のためです。

今後のことを思うと仕事をやめたいです。何故、この仕事を受けたのか後悔しかありません。
生活のことを考えると、給料にならない仕事は時間が勿体なく、家族にあらぬ誤解を受けて、立場も生活も苦しいです。
やろうと思えば、誰でもできるので、経営者に後任を探してほしいと言っているのに、連絡がなく、しぶしぶ続けている感じです。
早く辞めれるようにするには、祓え体操でいいでしょうか?

。。。労働基準局に相談も。

現在就いております仕事で、色々と条件の大変厳しい店舗に配属となりそうなのですが
1、睡眠を減らしてでも転属先で頑張る
2、心機一転、新しい仕事を探す
3、その他

。。。辞めるならば1を経験してから辞めると、後悔しません。

20141023

認証パスワード