仕事(求職関連)

■仕事(求職関連)について
関連項目:仕事
目次

関連コメント

挑戦が大事

仕事が見つかりません。憂鬱ですが、頑張ります。ダブルワークを視野に入れたほうが良いですが。老後の資金も貯めたいです。アドバイスお願いします。

。。。。出来ることは挑戦し、ダメならば止める、
これの繰り返しが人生。悩むことなど無い。

自分で、ピアカウンセラーになるのは無理だと、判断したものの、思いがけずウツ状態が現れ、Q&Aに書いてあるように、お線香を3本立ててしのいでますが、引きこもりがちになっています。仕事には自分をあわせるものだと、伊勢白山道さんがおっしゃっていることが、心を反すうしています。私が目標を見失い、ウツ状態の中、やはり、准看護師に復帰したいと思ったり、私はもうダメなんだといろいろ考えてしまいます。

。。。。無理は不要ですが、なんでも挑戦が大事。
思考でダメ、といくら考えても意味なし。
ダメを体験するのも人生。良いこと。
経験>思考
自己判断しましょう。

この年齢で、○○翻訳講座の通信講座を受けるのは、お金の無駄でしょうか。この講座、さらに上級の講座を受けても、試験の合格率は20パーセントに満たないとありました。現在、ほんの少しですが英語に関する仕事をしています。TOIECは900点を超えていますが、初めて興味を持った分野なので判断がつかず質問させていただきました。

。。。挑戦は、若返りホルモンが出ます。

正社員になる自信がないのです。なんだかとても怖いです。残業も辛くて窮屈になりそうだし、正社員だからと、言われると寒気がします。責任感がないのでしょうね。正社員にならなくても生きていけるのでしょうか?年金を払えないので厚生年金も払ったことないし、今から老後は野垂れ死にか、生活保護になるのか、怖くてマイナス思考になるのですが、アルバイト掛け持ちで生きて行っていいのでしょうか?私は正社員になる器は持ち合わせていないようです。正社員になれないとダメな人間のような気がします。老後が心配です。

。。。挑戦の気持ちが大事。

掃除の仕事をしているとき、トイレは臭かったし、掃除機を当てると腰が痛かったけど、向いていると思いました。
自分に向いているなと感じたのは初めてでした。
でも体力が持ちませんでした。
向いているかどうかより体力的に出来る仕事を探すべきでしょうか?
どうもカフェの接客などに挑戦するのが嫌なのです・・。
(人間嫌いか)

。。。。細かい考えよりも、挑戦です。
給与が大事。
ほら、今日も過ぎていきますよ。

先日幼稚園のパートの面接を受けてきました。面接時の仕事の説明が、求人票から受けたイメージとは違っていたので戸惑いましたが、先方は人不足なのかきてほしいと返答をいただきました。
わたしは、大きな事業体のパワハラぶりに閉口したクチで、もうそういう世界に戻るのはごめんですが、かといってこの幼稚園のパートは今までとはまったく違う世界になるので、正直戸惑ってます。
本来なら自分で選ぶべきなのでしょうが、リーマンさんのご意見をいただけたらうれしいです。

。。。どこでも問題はあります。だから募集します。
その上で挑戦が大事。

早く仕事に行けと親や兄弟、旦那の母に言われていますが、まだうつ病が完全に回復していません。
社員の話なのですが不安で仕方がないです。24日に面接があるのですが、行った方がいいのでしょうか?
とても、仕事を続ける自信がありません。

。。。何事も挑戦が大事。

仕事の事です。苦手なリーダー役も依頼があれば引き受けたほうがいいでしょうか?何事も経験だと思いますが失敗経験から躊躇してしまいます。

。。。挑戦は大事。迷うならば、静観です。

午前中だけアルバイトをしています。体力に余裕が出てきたので午後は違う仕事を考えています。これを二足のわらじと言うのでしょうか?
やはり1日おんなじ職場のほうが良いのでしょうか?

。。。思うように挑戦しましょう。

こんな私でもなんとかなるんでしょうか?
40歳まで定職にもつかずにやってきてしまいました。国民年金もずーっと未納、もしくは全額免除・・・。学歴、資格も運転免許もなく、(運転恐怖症)今、無職。
なにから手をつけたらいいかもわからず、放心状態です。

。。。どんな仕事でも挑戦すること。

昨日派遣会社からお仕事の紹介がありました。フルタイムで給料は倍になります。今まで週3日だったのでハードになりますけれど。
私は子育てと両立できるでしょうか?やはりパートの方が長く続けられるでしょうか。旦那もパートなので苦しくはあります。

。。。挑戦してみれば良いです。
嫌になれば、辞めるだけのことですから。

仕事がまいこみ、うけるか質問したものです。
ダメならやめるだけです、とお返事いただきましたが仕事する自体が無理なのでしょうか?
この仕事じゃなく、別の仕事がいいのでしょうか?(何回も失敗してるので)

。。。未来は白紙ですから、なんでも挑戦して、だめなら辞めれば良いということ。
良い仕事などは、今の景気では無いですよ。
働くことが大切であり、選んでも思い通りにはいきません。
その仕事に自分を合わせるのが成長です。

わたしは正社員になった事がありません。三十代半ばになり、独身です。今まで失業期間が長く、現在、求職中です。
日勤、夜勤、土日だけの仕事、ダブルワークの仕事など、万が一のかけもちも考えて色んな求人を探し、応募もしました。来週、面接を受ける予定です。
真剣に人生を前向きな方向へ変えたいと思っています。指針となるようなアドバイスを頂けると有り難いです。

。。。正社員でも簡単に首に成る時代です。
なんでも挑戦です。臨機応変に。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を読みましょう。

適性・適職

仕事について質問なのですが、どうしても自分に合っているとといいますか、どの方向を向けばいいのかわかりません。どんな仕事でも学ぶことはたくさんあるので自分でと思うのですが。長続きしません。そして自分を責めるの繰り返しなので、地方の出たほうがいいのでしょうか。今、福祉か、接客業か、事務か。本当にわかりません。もしご意見があればアドバイスください。

。。。人間には合う仕事などは無いのです。
自分から合わせるのが仕事です。

夢のない労働はつらいですよね。将来、『こんな仕事、したくないのに…』と言いながら、生きるために仕方なく、不満タラタラで働く。感謝想起してみるも精一杯の強がりに過ぎず…そんな未来を想像すると怖いです。
だから僕は、好きな事を仕事に出来るように頑張るしかないんだと思う。
適性?実現可能性?そんな事考えても仕方がない。それしかしたくないんだから、それをするしかないんです。僕はこのような考えでベストを尽くしていけば、悔いなく生きられるでしょうか?

。。。食える仕事が大事。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「生かしていただいて ありがとうございます 」を出来れば何度も読んでください。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」も。

仕事の適性についてお伺いさせて下さい。私には執筆活動や講演業務(セミナー講師など)を遂行する才能や適性はございますでしょうか?(専業・副業問わず) また、カウンセリングやコンサルティングなどの相談業務については如何なものでしょうか?愚問で恐縮ですが、どうか宜しくお願い致します。

。。。人間に適正などありません。
好きかどうか?努力するかどうか。だけですよ。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

仕事探し中ですが人に接する仕事と接しない仕事どちらを選ぶべきでしょうか?
自分でよくわかりません。

。。。それを聞くようでは、一人作業です。

相談させて頂きたいのですが、将来の見通しがまったくつかない中、何がやりたいかもよくわからないまま仕事探しをしています。どうしたら仕事をささっと選ぶことができるのでしょうか?

。。。求人誌やハローワーク、新聞を丹念に調べましょう。
思いつくところは、挑戦です。適性など関係ないですから。

雇用形態にこだわりすぎない

これからの時代、終身雇用制が崩壊しているため、いつでも個人で食べていけるような力を付けるため、アルバイター、派遣、契約社員は個人事業主=社長と思い、仕事に励み、スキルや一人でも食べていける力を付けるべき・・・・という風に私は思うのですが、リーマンさんの見解をぜひお聞かせ願えませんでしょうか?

。。。基本は福利厚生の意味でも正社員が良いです。
これが無理ならば、個人事業主の意識をもって働くこと。
アルバイター=社長、だと自由の意味で気付いていない人が多いです。

昨日立て続けに2件の不採用通知を受け取りました。いまは何とか住宅手当で生かしてもらっています。
手当は一月末で切れます。そして所持金3000円。職が決まらず不安なところにこの不採用で、精神的にどつぼにはまり、昨日は大涙の一日でした。
自分は価値のない人間なのだなと。
家族は到底頼れず。自己責任ですが借金を抱え、任意整理を依頼していましたが着手金を支払えず、自己破産を勧められました。
さすがに昨日は立ち直れない程の心境で、自分供養も数回してしまい、ダメだと言われている自殺もイメージしてしまいました。
正直、だんだん先祖供養がつらくなってきました。ものすごい人数の負の感情が家の家系に残存しているなという感覚です。
この集積が今の私かと思ったら、涙が止まらなくなりました。「私は先祖の為に生きます」と繰り返しながら寝ました。
こんな状況でも朝は勝手にやってきて、否応無く現実に投入されていきます。
ハローワークにいくつもりでしたが、未だ部屋の中です。

。。。就職ではなく、バイトが良いです。生きることが優先です。
どんなバイトでもして、食いつなぎ、その間に状況を静観しながら就職チャンスを狙いましょう。
まだ寝る場所があるのですから、何とか行けます。
こんなときは依存供養に成りますから止めて、感謝想起で良いです。
霊的な問題では無いです。プライドは捨てましょう。仕事にも家族にも。

家計が赤字なのに働いていません。ずっと仕事探していますが、応募してみようという仕事も見当たりません。
私の選びすぎでしょうか。今ある求人の中からできそうなものを見つけるべきか、今はないのだから、もう少し様子見てさがすべきか。
ずっと見つからないのでは、という不安もあります。
来月までに、来年は必ず、などと期限を自分で決めても行動に移せずにきて、それに慣れてしまったのかもしれません。
年末ひと月のみのバイトをしてみようかと思ったり、この際じっくりさがした方がいいとおもったり。
自分の事が決められない時は、どうするのがいいでしょうか。

。。。とにかくバイトを始めましょう。
考える必要は無いです。

今年に入り、転職を繰り返し、今短期の仕事をしていますが向いていない仕事と思い、続ける自信、生きていく自信がありません。
面接をしても仕事が見つからず、落ち込み、自殺や死ぬことばかり考えています。
私はまた仕事をして生きていくことはできるのでしょうか・・・。
仕事が今年いっぱいなので今年までは生きようと思いますが…正直辛くて自分が情けないです。

。。。その前に、先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。
これだけでも生まれた価値があります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、左記のカテゴリーの中の「先祖供養について」の77個の記事を、コメントまで再読してください。
アルバイトを探せば、何とか成ります。
正社員よりも、複数バイトの給与が上に行く時代です。

私は今就職活動をしていますが、中々決まりません。
現在パートの仕事はさせてもらってますが、将来の事を考えると不安でたまりません。
世の中不景気なので、私のような立場は、かなり厳しいのは自覚してますが、もう考えたくないのが正直な気持ちです。
今の状態でも、生きてこれたのが奇跡だと実感していますが、まだまだ私の頑張りが足りないから採用されないのでしょうか?
もう分からなくなってしまいました。

。。。。パートで良いです。
正社員とパートの差が消えていきます。

その他

良い会社とはリーマンさん的にどんな会社ですか?

。。。給与と、福利厚生があれば十分です。
あとは自分の問題です。
世界には、これが無いのが普通。

外でアルバイトをするようになり数ヶ月たちました。昼休みが1時間との契約でしたが初日から1時間の昼休みはありません。しかしその分時給がひかれています。この件を相談したいと思いながら数ヶ月経ってしまいました。以前も働いた分が振り込まれず、申し出て、翌月に振り込まれることがありました。もうお金のことで申し出て言いにくいことを言うのはいやですが、伝えないとこのままだと思います。もう辞めて近所でもっと長い時間働けるお店に応募したいと思っています。
これからのことも考え近所のお店にアルバイトを希望していますが、今のところを辞めずに辞めさせられるまでがんばっていたほうがいいでしょうか。応募してみてもいいでしょうか?

。。。バイトは、臨機応変に自分の希望で良いです。

履歴書に書く職歴について悩んでいます。心の病を抱えながら働いていたので、どの仕事も3ヶ月ほどで辞めてしまいました。だから不採用続きです。
周りからはバカ正直に履歴書に書かなくていいと言われるんですが、自分としては罪悪感があってどうも気持ちが悪いのです。
たとえばもっと浄化が進めばこういうことは気にならなくなるんでしょうか?なんか内在神に背いている様な気がするんです。

。。。社会保険が発生した仕事を明記すればよいでしょう。
参考にしてね。

これからの食える仕事、食える資格は何系ですか。

。。。老人が増えることを考慮に。

アミューズメントパーク内の調理補助の面接を受けてきました。話を聞くと中々大変そうですが。
お返事はまだ頂いていないのですが、もし、採用になればこちらに転職したほうが良いでしょうか。

。。。どの仕事も大変です。
楽な仕事は、募集しません。

リーマンさんは、仕事を辞めるかどうか悩んでいるケースについて、「やるべき事をやりつくせば答えは出る、後悔はしない」みたいな事をおっしゃっていましたが、
では新しい職に就くときに、この仕事を受けて良いのかどうか迷った時にはどのようにすれば良いと思われますか?

。。。最初から無理だと思えば、止めること。

「なんでも経験することが大事。」だそうですが、
仕事は何でもいいってことでしょうか?

。。。自分の良心で判断しましょう。社会の常識は大切ですよ。

先日バイトの面接に行ったのですが、正社員での採用と言われて最低賃金以下の月給を提示され、休みも少ないです。
足元をみられたかんじです。
こちらで働くか違う仕事を探すか迷っています。

。。。法律を守らないところは止めましょう。

20141023

認証パスワード