仕事(全般2)

■仕事(全般2)について
関連項目:仕事
目次

関連コメント

お客さんへの対応

コールセンターの仕事です。クレーム対処もあります。そのたぐいとは別に最近、夜間九時頃に酔って罵詈雑言で電話がかかります。
上司に助言仰ぎ対処しています。疲れはしますが心痛めないようにしています。しかし体が反応します。肘から手にかけて力が抜けてしまいます。
今もまだ続きおかしな感覚です。最近こうなります。このような時は相手に向かい感謝想起がよいのでしょうか?
この処、酔った男性が電話をしてくる回数が増えました。

。。。録音などで会社としての対応が大事。
それも仕事として、ニコニコしながらハイハイ言うことです。

私は接客の仕事をしています。一部特定の客が怖いのです。いわゆるクレーマーと呼ばれる人なのですが、過去のトラブルが原因で手が震える、声が出ないなどの症状が出ます。
でも立場から対応しないといけないし、しかし手は震えるしでどうにもなりません。
クレーマーは高齢者に多く、自分の勘違い間違いは一切認めないし、要求を呑まないと大声で怒鳴り散らして謝罪を求めたりと。
我が儘放題の要求で警察を呼びたくなります。医療の職場ですがこんな感じで心に傷をおい患者である客より病んで辞めていく仲間が多いのです

。。。組織としての自衛が大事ですね。
現場任せでは限界がきます。
自分を守る意味では、勤務中は録音も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0052UWXLC/isehakusandou-22/ref=nosim

老人介護の仕事してるんですが、どうしてもムカついてしまうんです!高齢者のうつ!
今日も吐いていましたが、どうみても唾やん!明らかに自分のことだけしか考えてない。
私怒っちゃだめですか?私どう接したらいいのかわからなくなります。
老人になると割と鬱になる人が多く、私が担当してる人で診断名が付いてる人多いです。
怒ると心を閉ざすし、ふんふん。と聞いてるだけではエスカレートするし。。。
なんぞ良い手立てはないですか?

。。。愛情が大事。愛情の上で怒るもありです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。

優しさについてですが、コンビニでパートをしていると、色々なお客様が来店しますが、料金の支払いに来る方でお年寄りですが、何故こんなに高いのかをこちらに毎回聞くので、他のレジ待ちのお客様もいるので困り、正直に、代理で支払いを受けてるだけなので、細かい事は分かりません。
その会社に電話して聞いてみてください。と答えましたが、自分がもっとよく話を聞くべきだったろうか・・と考えてしまいました。

。。。寂しい人は、会話の為の質問をされます。
まあ、仕事優先でよいでしょう。

以前から仕事で出会うお客さんのことなのですが、被害妄想が強く、わけわからないことを我々によく質問され、感情の起伏が激しく・・希望にそわないようなことがあれば目の前の相手を罵倒します。
落ち着いたら今度は謝ったり、相手の気分をよくするような嘘や同情をかうような出任せの話しをします。
私はただただ恐ろしく・・・なんでこんなに内在神様が隠れてしまったのかと悲しいばかりです。
リーマンさん質問ですが、今後も私は静観するしかないでしょうか。私も憂鬱になり岩戸に隠れたくなります。
3本供養をたんたんと継続でしょうか?

。。。そんな人が増加しますから気にしないでね。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

職場での人間関係

淡々黙々、やって来ましたが、酷いイジメの発端の人は、まだ私達にした事が自分に反射しないでいます。むしろ、セミナーとやらで得た知識をみんなに広め、ボランティア精神の厚い真っ直ぐな人、、と彼女を取り巻く人が増えました。

............他人のバチを願う間は、自分に来るから注意。

私ならば、すべて天にお任せよ!
で平気です。

リーマンさまの職場は意見対立とかはありますか?あったらどういう感じで流れていくのでしょうか?

。。。。仕事での対立や罵倒は気にしません。
すべて、仕事を良くするためです。

自分の体面や見栄、私情があると気にする。
でも、これは仕事のため、ではありません。これではダメ。

大手金融機関に勤務していますがメンタルを病んでいる人が非常に多い部署です。私自身はおかげさまで伊勢白山道を実践してから心身ともに非常に強くなり安定しています。ただ他人を攻撃してくる異常な女性が何名もいて、日々暴言や誹謗中傷や嫌がらせに耐えなければなりません。私の隣の女性は鬱になり先日より出社できなくなりました。以前、こちらのコメント欄で、他人に嫌がらせや悪事をする人は、その相手の悪運を持って行ってくれるというようなリーマンさんのコメントを拝読しましたが、霊的にはそのよう因果応報があると思っていいですか?私は他人に嫌がらせはしません。

。。。気にせずに頑張りましょう。

霊的には、非難されたほうがお得です。
ただし笑顔で受けること。
悪因の昇華と貯金になります。

せっかく頂いたチャンスを育てる事が出来なくて、転職を繰り返してきました。この度もまた同様に退職を考えています。要領が悪く、ケアレスミスが多く、いたらない、私がいけないのです。批判されガミガミとお説教する先輩に素直に対処できなく、私の言動で結局、お世話になった先輩や周りに嫌な思いをさせてしまいました。自分は何もかも浅くて、意地が悪い人間なのだと思い知らされました。今後、私はどうしたら良いのか。。扶養に戻るのは、間違いではないでしょうか。

.............まず、へんなプライドが邪魔。

怒られること=これも仕事の内、給与の内=普通のこと=悪いことでは無い=仕事のための期待でもあり。

怒られても辞める必要はないです。
なぜ辞めるのか?

家族に相談して、自己判断しましょう。
どこでも同じです。

あなたは普通です。

。。。イジメには理屈や道理は無いのです。自分が正々堂々としていれば良いのです。気にしないこと。

職場の人間関係に限界を感じ、自分が引き下がる事にしましたが、これは正しい決断ですよね。

。。。それよりも、自分の生活費と住まいを想像して感謝し、静観をしましょう。
どこでも有ることを逃げれば、大損。低給・無職。自己判断しましょう。

私は嬉々として居座り、逆転したものです。お互い様だから。

強は弱に必ず負ける。社長でも負ける。

会社の皆さんをみても、父をみても、仕事を通して色々な人と関わり、飲みに行く、人との繋がりが羨ましいです。私の今の仕事は人と関わる事がなく、コミュニケーションもとれずにいます。歓送迎会も控えていますが、話し下手でいつも話が広がらず気まずくさせるだけで終わります。私も父や会社の皆さんのようになりたいのですが、アドバイス頂けないでしょうか?

。。。。自分なりで良いです。

「自分の心を守りましょう 」(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim(携帯から予約)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.htmlを出来れば読んでね。

たりらりら~ん、と気楽が大事。

上司の事ですが、売上げの事しか頭になく、常に売上げの話をして来ます。少しでも、売上げが取れないと、威圧的な態度をとり、すごい目で見てきます。ベストは尽くしますが、あまり数字の事ばかり言われると、息切れしてしまいます。

。。。それは仕方がないです。
会社の存亡も、個人の生活費も掛かっています。

私もそんな競争のなかを何十年も過ごしています。
その中でも、楽しめること、感謝できることが重要なのです。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

学生時代からずっといじめに遭い、40過ぎた今も職場でいじめられています。毎日職場の人に会うのが怖いです。 伊勢白山道さまの著書で、今かかわっている人は自分の鏡だと言われていますが、私はそんなに性格が悪いのでしょうか?また明日も怒られて、無視される日々です。

。。。周りばかり見て、仕事を見てません。

仕事のプロになれば、周囲は黙ります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

仕事場はいじめ状態に思えます。それでも感謝しようとしますが、くたくたで、うらめしい気持ちになります。
相手は仕事ができます。相手が正義で、いくらせいいっぱいしても、私が悪いですか?
おまけに悪いこころばかり使うことになり、どうしたらいいかわからないです。

。。。無視で良いです。給与が大事。
嫌な連中のために無職になるほどアホらしいことは無いです。
私ならば余計に嬉々とします。

仕事のリーダーに仕事上の確認や質問等をメールで問い合わせても全く返答がなく困っています。
以前からその様な傾向がありましたが年明けからは酷くなっているように思います。
①一度本人に直接問いただす。
②さらに上のブロックリーダーに相談する。
③暫くは静観。
・・・以上、アドバイスをお願い致します。

。。。1・3
細かいことを聞き過ぎるのも心象が悪いです。
やはり、常識での自己判断するのも努力です。
業務に支障することは、直接確認です。

今とても悩んでいまして、私は人の中に入っていくのが苦手で、今も新しい職場で浮いてしまってとても辛い状況です。
大体いつも新しい環境になるとこうなり、萎縮してしまって明るく振る舞えないので、皆から呆れられています(と思います)。
性格といえばそれまでですが、私は会社生活が向いてないんでしょうか?かと言って、職場を辞めたら資格も何もないので、その先はわかりません。

。。。給与が大事。
担当仕事のプロに。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「生かしていただいて ありがとうございます 」を出来れば何度も読んでください。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」も。

突然、仕事仲間が無視しはじめました。しかも会社の後輩です。
こんなときどうすればいいですか。

.。。。無視には無視で良いです。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。

明日から仕事です。年末年始の休みが入ったので、1日で請求書のチェックをしなくてはなりません。しかも私1人でです。
上司からは教えてもらうことはできず、簡単なチェックをして終わりです。おかしいなと思うところを質問すると嫌な顔をされるし、理不尽な事もされます。
明日からまた顔を合わせるのかと思うと憂鬱でなりません。私のことはだいぶ下の位置に思っているようで、仕事の業務について直接聞いてはいけない感じになっています。
どうしても聞かないと無理な請求書があるのですが、また嫌な顔をされて、「間違っていない」と怒られるのかと思うと不安です。

。。。上司に合わせるのも仕事です。
給与の為です。

一緒に働いてる先輩が、仕事中私に一日中話しかけてきます。逃げてもついてきて話しかける。病気なのか一日中話していないとダメみたいです。
それもずっと悪口、不満、愚痴。常に誰かに怒ってて、私はその人に気に入られているので一日中話を聞かされてます。
まず仕事が暇だからです。私語はやめましょうと言っても「仕事の話しだから」と一日中私に話しかけます。
汚い言葉で怒りや不満しか話さない。私は聞きたくない。相槌もうちたくない。どうしたらいいでしょう。
その人から逃れる事ができません。

。。。仕事のフリをしながら感謝想起で流す。

正職員の私と、パートタイマーの方の二人の部署です。
私の方が年下ですが、私が責任者として、パートタイマーの女性は私のサポート的な仕事をしてもらっています。
この、パートタイマーの方が、色々思うところはあるのでしょうが、この二週間ほど、露骨に、態度が悪く、私自身なんだか参ってきてしまいました。
私から歩みよろうとしましたが、それを拒んでいる様子もあります。私も、歩みよる気持ちも、薄れてしまい、不穏な空気が続いています。
何か、良い策はありますでしょうか。それとも、自分の仕事、生活に集中し、ほおっておくのが良いのでしょうか。

。。。給与が大事。
ご機嫌取りは不要です。淡々と不干渉で仕事です。

上司からたまに嫌みを言われることがあります。私は仕事が遅いので助けてもらっているのも確かです。
でも「本当はあなたがやらないといけないのよ・・」など言われます。それでも現状に感謝して
やっていけば事態が変わっていくものですか?教えてください。
まだまだ感謝想起が足りないのでしょうか?家に帰っても仕事のことで頭がいっぱいの状態です。
やらないといけないことはあっても何もしたくない状態に陥ります。まだ私に覚悟が足りないのでしょうか?

。。。努力しましょう。どこでも同じです。
勤務できるだけでも感謝です。

職場の人間関係に悩んでいます。職場に入って1か月経ちますが、私は人づきあいがうまくないので相手とのコミュニケーションがとれずにいるのに、先週から入ってきた人は1日ですぐ馴染んでコミュニケーションをうまくとっています。
職場に仲良しグループを求めてはいけないことは分かっているのですが、私一人浮いているのではと思ってしまい、今日も休みなのに漏電してました。

。。。給与優先です。楽しみは、仕事以外で持ちましょう。

9月から違う課に更新になり12月はもうひとりの臨時さんがいなくて一人でがんばってます。
その課は最初は雰囲気のよい課でしたが、私が仕事をミスってから、ものすごく雰囲気の悪い課になり、毎日毎日苦痛でたまりません。
1月いっぱいの契約ですが、それまでがんばります。私はこの課で嫌われているのでしょうか?
ここの課の何に気をつければすこしでもうまくいくのでしょう?

。。。仕事に、嫌う好かれるも関係ないです。そのような視点は捨てましょう。
給与のために、誰もが嫌なことをガマンして働きます。
好きも嫌いも関係ないですよ。

今、仕事場で、苦しい思いをしています。人間関係で、悩んでいます。
このままでは、いけないと思い話し合いをしましたが、上手くいきません。
どうしたら、上手くいきますか?

。。。上手くいかそうとする必要は無いです。
給与の為に、たんたんと働きましょう。
正しく反射します。

職場でのセクハラ対策

福祉から外れている、うつの人や家族に理解されない人の心のケアをする人材としてボランティア活動のお誘い話がありました。クライアントさんの負のエネルギーや怨念やを受けて、私自身が潰れることなくその役目ができるのか?、この話を進めていいのか?、迷っています。

。。。。。無理は不要です。

女性は、どんな仕事もストーカーや猥褻を想定しましょう。

少ない人数の職場です。若い女の人がセクハラを受けているようです。セクハラをしている上司は少し変わっていてとても頭はいいそうですが威圧的な雰囲気があります。私はそのセクハラの現場は見たことはないですがとてもお世話になっていて一緒に仕事をしている人がそういう目に会っているのはとてもつらいです。職場の雰囲気もいい方ではないです。上の方に言うことは解決にはならないようです。その上司と女の人に感謝想起をすることを思っています。私にできることは他に何かないでしょうか。

。。。労働基準監督署に相談を参考に。
セクハラは犯罪です。

何年も前からなんですが仕事中、私がコピー機に行く度にタイミングを合わせてくる男の人がいて困っています。うちは二台あって私が片方を利用していると空いてる片方に必ずきます。気にしないように我慢してましたが、前に私がコピー機を使用していたらわざと私が使用している側でパソコンから印刷して、私が立っている時にその印刷したモノを取りにきて、ふとももを触られたこともあります。なぜ寄ってくるんでしょうか? 一日に何回もです。あまりに続くので私も席をたちコピー機に向かう時に、その人もコピー機に向かってきたら向かわないようにしたり避けたりしてますが、それでも一日に何枚もファックスしたりコピーをしたりすると必ず遭遇します。しかもわざとタイミングを合わせてコピーを印刷して取りにいき、すぐにシュレッダーにかけたり…意味不明な行動をします。トイレに行ってもあとをつけてくるように必ず隣りの男子トイレに行きますし…咳払いをするので嫌でもやってきたのがわかります。その人だけでなく、他にも必ず横にくる男の人がいます。 なぜ横にくるんでしょうか?気持ち悪いです。また書類を私に渡してくる時もその人は背後から覆い被さるようにやってきます。本当に苦痛です。嫌な顔をしたり、避けたりしてるのになぜ止めてくれないんでしょうか?

。。。労働局にはセクハラ相談もあります。
注意しましょう。毅然とした態度が大事。

不倫を誘ってくる既婚男性のことですが、以前にだいぶ怒ってメールをしたらここ数ヶ月大人しいです。ただいつまた元気になって誘ってくるか分かりません。仕事になると朝から晩まで一緒に過ごすことになります。私自身が気をしっかりもてないとまた繰り返すのではないかと怖いです。精神的にもだいぶ参っています。リーマンさんはよく「現状維持」と仰いますが、身の危険を感じた場合、関係をもってしまうくらいなら転職する方がいいと思っていますが、どう思われますか?
現在の仕事が常に人手不足のため、やめるというタイミングが掴めず迷っています。

。。。安い給与で性病までもらうことは無いです。

求人も見ながら、そのまま先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

普通はセクハラで労働基準局に申告すれば、会社は厳罰です。
証拠が大事。会話の録音も良いでしょう。

昨日また職場の60過ぎた既婚者にセクハラ受けました。告白されてずっと無視してたら「お前は変わった」と切れられました。気持ち悪くて怖くて辞めたいですが、次の仕事が確実にないので仕事は辞めたくありません。上司に相談しようと思いますが、もしその人にチクられた時が怖いので、固く口止めして相談しようと思います。やはり静観でしょうか。本当に会うのが嫌で、今までの私なら即辞めてますが、長期の仕事が一年以上かかってやっと決まったので辞めたくありません。こんなエロジジイの為に悔しいです。

。。。エロジジイに負けてはダメ。
毅然として粉砕です。

証拠が大事。勤務中の録音も良いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0052UWXLC/isehakusandou-22/ref=nosim

セクハラをされて、その人達に対して嫌だ気持ち悪いという気持ちもダメなのですよね。その人達に対して、感情は気持ち悪いままでも生かして頂いてありがとうございます。と送り続けていれば、セクハラは無くなりますか?百歩ゆずって、その人達にはセクハラしているという意識が無い場合でも、自分にとってはセクハラに感じられるくらい近寄られたり耳元でささやかれたり(なんでただ会社に行っているだけなのに、こんな目に遭うのか解りませんが、起こる出来事は、全て今までの自分のせいなんですものね。)そうした場合でも感謝想起をしていればやられなくなりますか?

。。。内在神を守る意味で、嫌だと主張しましょう。
黙れば、図に乗って勘違いされます。

会社の上司が性的に気持ち悪くて凄く嫌です。本当にストレスになります。これも給料の為と思えば仕方ないのですが。

。。。意識しないこと。セクハラがあれば、管理職に密告しましょう。

その他

女性が定年まで、仕事を続けていくために、必要なことを教えて下さい。勿論、健康が一番の事だと思いますが、生涯、働かないとならない状況の女性にとって、どんなことが大切になりますでしょうか?

。。。。他人の態度や噂、非難に、
心が動かいこと。
淡々と不動心が大事。

大事は、自分の生活費と住まいです。これを忘れないこと。

サラリーマンにとって人事考課制度は避けて通れぬ道で、上司に好かれるか嫌われるか…の感情で左右されることもあるかと思います。経営者であられるリーマンさんは評価する人物とはどのような社員ですか?

。。。。陰の功労者に気付き、評価を上げること。
これが他の社員のヤル気に影響し、悪人を黙らせます。

リーマンさんから見て、あるいはリーマンさんの仰る「仕事ができる」、「仕事ができる人」とはどういうレベルであり、どういった人ですか?

。。。。。愛情と、思いやりが有って、実績が出せる人は出来る人。少ないです。
大半が、心が鬼畜で、実績だけの人。

仕事で、人の上に立つ立場になった時の心得がありましたら教えてください。

。。。。思いやりと、公平な厳しさ。

職場で、ミスし、ある金額を弁償する事が今日、最終的に決まりました。ミスと言われ、ミスと認める結末になりましたが、給与が、低額なので、かなり、影響きます。仕事担当上、お金を弁償しないといけないなんて、あんまり聞いた事がありません。私が、世間知らずですか?

。。。。安サラリーマンに金銭責任とは、私ならば辞めます。恐ろしいですから。

労働基準監督署に相談も参考に。
自己判断しましょう。

ーーーーーーーーーーー
安サラリーマンに金銭責任とは…とありましたが、職場の物を、ミスで破損てしまったり、なども小さい金額であっても、弁償させられるというのは、本当はその上司、経営者のやり方がよくないのですか?それも経費のうちですか?一番被害に合われているを気のどくに思いますが、干渉しないほうがよいですか?

。。。良くないです。
時給で働く人ならば、死活問題です。
ブラック会社は、会社が社員に因縁をつけて請求します。

私は自然に行動しているのですが目立つようで人から特別に見られ意地悪をされたり集中的ないじめにあったり、客であっても店主や美容師からぞんざいな扱いをうけてしまいます。長年のことで直接「気を遣わせる」などど言われたこともあるので微笑みかけてみたり、けれども何も変わらないのでごく普通にしています。それでも注目されいじめられるのでどうして良いか判りません。

。。。ただ、自分の仕事を真剣に頑張りましょう。
愛想の悪い人間でも、それで仕事ができれば社会は評価するものです。

今まで、仕事だと思って、できる限り努力してきたつもりですし、仕事をさせてもらえたことに感謝していますが、知らない人に虐められ、上司には沢山の人の前で悪く言われて、変人扱いされ、いくら好きでやってきたこととはいえ、さすがにいたたまれなくなりました。私は利用されていたんでしょうか。

。。。悩む時点で、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分との勝負です。

私は上司に罵倒されても、それを修行として平気でした。そして、精神的に上司を超えていきました。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

目の前の仕事を一生懸命やっていますが、なぜ不本意な結果になるのでしょう。よろしくお願いいたします。

。。。結果だけを思うからです。
過程が大事。
するべきことが分かります。

今日はとても眠くて、仕事に集中できません。どうしたらいいでしょうか。白湯はたくさん飲んでいます。

。。。腹式呼吸。
陰で、日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。
スワイショウも。

私は仕事で昼の11時から、夜の12時まで毎日拘束されています。休憩はありますが、最近気分転換がまったくできなくなってしまいました。
仕事ではるかにお忙しくされているリーマンさんの気分転換方法を教えていただけますか?

。。。仕事の中に楽しみや、目標を持つこと。
嫌いな間は、苦しいだけです。

最近以前あった仕事への必死さは何処へやら~より高い目標を目指すという気持ちがなくなって来ております。原因の一つに仕事への「慣れ」から来る意欲低下があるように思われます。

。。。失業中のことを思い出すこと。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。
「生かしていただいて ありがとうございます 」を出来れば何度も読んでください。

今の仕事について2年、最初はよかったのですが、今は毎日がつらいです。
こんな重労働とは思いませんでした。給料も問題ですけど、毎日がこんなに消耗するような感覚とは・・・この先、長くないのじゃないかと思うほどです。
経営者は使い捨ての駒としか思っていません。時間外労働も、給料を餌に、たまに脅し気味に言ってきます。
家族からは、冷たく扱われ、仕事を辞めて一人暮らしをしたいです。辞めても大丈夫でしょうか?

。。。自立する場合、毎月の収入が必須です。
仕事を嫌がることも出来ません。
今のまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。
貯金をしましょう。

私は引っ込み思案で人付き合いが苦手で一人でいる時間が好きですが、全く反対の仕事をしています。
仕事柄多くの人に出会います。1日が終わるとクタクタです。私の周りには私以上に働いている人は当たり前に沢山いて、
能力の限界を感じます。もう無理だと投げ出してしまいたい気持ちです。

。。。他人の真似や、理想な仕方を捨てることです。
自分の善意があれば、問題は無いです。
気楽に自分のヤリ方を造ることです。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台ですると良いです。安定感が反映します。これさえしてあれば良いです。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

この世界においてスポーツや仕事で、どうしても相手に勝ちたい、勝って次に進みたい!など他の人に優越を強く思うのはどうおもわれますでしょうか?
この世の醍醐味として成長の物事として、敵意剥き出しでいっていいものでしょうか?

。。。良心の元での競争は良いです。

私は、怪我でしばらく仕事を休んでいました。もうすぐ復職というところにきて、とても心が苦しいです。
私は甘えているだけでしょうか?職場に復帰することを、本能的に嫌がっているのでしょうか?
なんだか、悲しくて、苦しくて、つらくなる瞬間が多すぎるのです。気持ちを奮い立たせようとはするのですが。

。。。まだ、内容を知っている仕事は有利ですよ。
新規の職よりは断然よいし、有り難いですよ。

食べ物を粗末に捨てたりすると運気は下がりますか?

。。下がりますが、それが仕事ならば仕方が無いです。感謝して捨てます。

仲良くしていた同僚が知らないうちに仕事を辞めてました。
ほんとうに重労働で、頭痛もするし、やっぱりきついしおばさんはうざいし、だから同僚も辞めてしまったんでしょうか。
私だって辞めたいです。でもがんばってる人もいるから辞められない。ほんとに感謝想起する余裕ゼロでした。
限界です。辞めたい。

。。。そこで感謝想起で静観が出来ますと、精神のエエ修行になるのですがね。
実現力となる精神力がつきます。

官庁関係で働かせて幸せなはずなのに、なかなか人にもなじめず、仕事もおぼえられず居心地が悪いです。
辞めるつもりはありません。ここの課のみなさんは私をどう思ってるのでしょうか?
一月いっぱいの期限ですが、違う課にうつりたく担当者にたのんできましたが。更新なるでしょうか?

。。。。そんな要望をいちいち言う人は、私なら採用しません。
働けることへの感謝がなく、他人がどう思うかを気にするとは、愚かですよ。
もっと懸命に働きなさい。他の人の役に立つように。

仕事とてもきついです。鉄板を一人で何十枚も洗いながら、挫けそうになりました。
それでも続けたほうがいいんですよね?
世の中には他にもっと楽な仕事もあると知ってます。感謝想起はしてるのですが心を見失ってそこで感謝想起していいのか分からなくなります。
がんばりどきですか?

。。。感謝想起をすれば良いです。
どんな仕事にも、そこなりの苦しさはあります。
ムダでは無いです。

リーマンさんが、もし今 失業し、何年も再就職が厳しくお金が底をつき、家族をやしなえなくても、
生かして頂いて有難いと思いますが、精神安定させていられると思いますか?

。。。必死でもがく間は、大丈夫ですよ。
私は、生かして頂いて ありがとう御座います、の生死が基準ですから、おろおろしながらも命が消えるまで頑張りますよ。今までも仕事上の危機を何度も乗り越えて来ました。
今でも、死を覚悟して明るく向かっています。

20141030

認証パスワード