仕事(全般1)

■仕事(全般1)について
関連項目:仕事
目次

関連コメント

給与が大事

ある会社の部門のNO,2をしています。NO,1の部長は定年退職の年齢で、私が次期の部門長の予定です。しかし、部内の人間関係の調整やら仕事の調整などで心が疲れ、もうやって行く自信がありません。かと言って、みんなを残して辞めるわけにもいかず、どうしたら良いのかわかりません。自分は50代中頃で定年まではまだ時間があります。

。。。。真面目に頑張りすぎです。

誰がしても同じ。
適当に流せば良いです。

ごめんぐださい。
(中から)留守です。
ではサイナラ〜。
の繰り返しで良いです。

その給与は、転職すれば、アホらしくて無職のアル中か、

半分以下の所得になる注意。

流れに沿って、給与を得て行くことが最善。

倒産さえしなければ、これが会社員で良いのです。
倒産すると思えば、話は別。

家族のことが大事。

慌てずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

臨機応変に自己判断しましょう。

苦労は大切。それは当然。
でもね、ここ15年くらいの若者の意識についての認識はちょっと間違ってるよ。
日本人全体の意識に問題があるんだ。
はっきり言って、何で皆大学に進学する?今日の論調なら大学に行く必要がある人なんて一握りだろ。でも、リーマンさんだって大学進学を含めた勉強の必要性を説くでしょ?
ここに社会全体の欺瞞があるんだよ。
簡単に管理職目線からの記事は書かない方がいいと思うよ。

.............基本は、給与を得られる理想を知って置くことが大事の意味。
見せかけよりも、現実、結果、が大事。

ダメでも良いじゃない!
と慰めることが、その人の利益か?

現実は、暴走族でも地獄を見た人が、社会で成功することもある。
でも、結局はすべては自業自得です。
だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

運が大事。
運は=努力で決まる。

職場で腹が立つというのは、すべて自我なのですか? 人間としてそれはおかしいのでは、ということが普通になっています。でも、それがそこのルールなら、私は変なことでも素直に従うか、それとも無反応でよいですか?変な上司や同僚が転勤になったり、変わるためには、自分が感謝していれば本当に変わるのでしょうか?いい人のほうが不利な立場におかれる気がするのですが。くだらない質問でごめんなさい。この悩み自体、無駄で意味のないことですか?常に感謝というのは難しいですね…未熟者です。

。。。。どんなことも、自分のための有益な修行に出来ます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
給与が大事。
キライな同僚のために、無職になるほどの大損は無し。

イジメより給与が大事とありましたが、心が壊れていきそうでも、やはり留まるべきですか?

。。。仕事は自己判断しましょう。
仕事は、他人は関係無いのです。
給与のために働きます。

他人の視線を気にする限り、辛いでしょう。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

生活に、明るさが足りないのでしょうか?正直、職場の人に、興味ないし、口を開けば、悪口という悪循環に疲れ、話したくない気持ちで、暗いかもしれません。沈黙は、金とはならないのでしょうか?明るさとは、具体的になんですか?無味乾燥の中、感謝想起、線香供養はしています。

。。。仕事に専念することが大事。
仕事が中途半端だと、どの会社でもイジメられます。
給与が大事。

この夏、係長と一緒に仕事する案件がありました。係長は初めて携わる仕事、私は、前年度経験していますが、末端の仕事しかしていないので、その仕事の全体を見てはいない状態でした。
係長は、「経験しているから大丈夫だな。よろしく頼むよ」とおっしゃるので、私の知る範囲は補佐し頑張りました。たとえば、係長の仕事である準備資料の作成、これについて私が作成し、多少残業にもなりつつ、係員の意見もまとめて資料を作成しました。係長は、その間、自分の趣味であるサークルの事務をしていたりしていたり、残業せず定時に帰ったりされていましたが、私はとくに何も言いませんでした。その資料は、ほかの人はその係長が作ったとみんな今でも思っています。
また、同じ案件で、他の係と議論しなければならなくなったときも、打合せ途中に、さっと席をたって、自席に戻って資料をとってくるのです。その間、私は一人で対応しなければなりません。つまり、係長は、仕事から逃げているのだ、と私の目には映りました。が、課長にも誰にもこのことについては話していません。
かと思えば、飲み会では、この係長は、うつで1年間休んでいた職員について「俺がフォローしてやってるから仕事にこれるんだ」などと周囲に吹聴しています。でも、私には以前、その職員とは話しづらくて困る、と言っていたのです。私はなんだかこの係長が信頼できなくなってきました。
そして、最近、私は、課長がこの係長に対する評価が高いことを知ってしまいました。やっぱり、ネコかぶりの仮面を、課長は見破れないのかな、と思いました。
こんなことは、これまで歩いてきたいろんな職場で何度も経験してきており、私はいつも、自分の心の中で飲み込んできていました。
私は、特段、今回の夏の仕事の案件も、職場の弱い立場の人間のことも、私の考えについては、誰にも話していません。その係長に対する印象や評価は、個人がすることで、私が押し付けるものではないからです。
このように仕事から逃げようとするスタンスの方も、結局はその方の自分の内在神が全てを判断してくださると考えています。私が、課長に対して、じつは実態はこうである、という話をしなくても、よいかと思っているのですが、その判断で問題ないか、リーマンさんのお考えをお聞かせください。

。。。どこでも同じです。
私も多くの手柄を上司に取られました。
それを乗り越えてこそ、引き上げられもしました。

勤務のヒントです。
やはり基本を読まない弊害です。

今日、女性の上司から、みんなの前で、そんな言い方しなくても……という事を言われました。
こいつは仕事が出来ないと、烙印を押された気持ちでした。何だか上司に対してビクビクしている自分が情けないです。
私は力不足ではありますが、一生懸命しています。 それだけではいけないのでしょうか?

。。。自分が出来ることをすれば後悔しません。
給与のためです。最初は誰でも大変です。

仕事で燃え尽き症候群みたいになってしまうのも、やはり仕事があることへの感謝が足りないからなのでしょうか。
仕事が順調で感謝していたのは、初めだけだったのかもしれません。

。。。生活費は大事です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

どこにいっても馴染めず自分のからに閉じこもります。
今の仕事場も好き嫌いの激しい上司からは嫌われて他の人よりはきつく怒られ嫌な言葉をもらいます。 それに負けて辞めるのは悔しい気持ちがあります。
どこにいってもこんな感じになります‥自分の雰囲気がこうさせるようで この仕事場で続けてる方がいいでしょうか。

。。。給与のために頑張りましょう。どこでも同じです。

仕事のことで、やっぱり辞めようと思っても、いろいろ考えると踏み切れずにいます。
絶対辞めなければと決断するまでアルバイトに行くとおもって一日ずつ、どうにか頑張っています。
先日、自分ができる事をするだけですと、アドバイスいただきました。
そのとおりだと思いますが、チームワークを乱し周りに迷惑をかけても、居座り続けていいのかと心苦しくなります。
精神的に病気になってるのでしょうか。自分の一番の改善すべきはなんなのか。悩む間はどうにかがんばりたいと思います。

。。。給与が大事。
お互い様です。他人に遠慮して辞めるのは損です。

仕事のことです。やはり今の上司と離れたいです。来年度は異動したいと申告することは良くないことですか?

。。。どこでも嫌な人はいます。給与優先です。

営業職です。リーマン様と同じです。最近、結果が、出ず、本日、上司に反抗的になってしまいました。生かされて感謝が、足りないのか?理不尽に耐えられません。
職を失うでしょうか?

。。。給与のために頑張りましょう。
怒られるのが営業の仕事です。

今夜は、そうくるか!と思うようなこともあり、泣きそうになりながらの勤務でした。
明日にでも辞めると言いたい!です。次を見つけてから辞めるのが、やはり良いでしょうか?
私があの職場を感謝想起しながらうろちょろする事が、少しでも、良いことなのでしょうか。

。。。なにがあろうと給与が大切。
楽な職場など無いです。
せめて次が見つかるまで。

仕事で上司と喧嘩をして新年から転勤になりました。こちらに来てからずっと気分が優れません。やる気もなく無気力な感じです。
家族から声をかけられても言葉は右から左へと流れて行きます。感情が湧かない感じです。
私はこのまま、本社から離れここに骨を埋めることになるのでしょうか?この無気力な感じは感謝想起したらよくなりますか?

。。。給与のために頑張りましょう。
すべては変化します。必ず。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

今、勤めている会社は私のことをどう考えているのでしょうか?
事業と自分自身が段々と会わなくなって、やることなすこと裏目にでてしまい、もう努力も限界なのかなと、感じています。私は甘いのでしょうか?

。。。何であろうと、給与のために働きましょう。
仕事には無用な推測は不要です。

心を痛めない

パートではありますが、数人のパートさんの取りまとめもしております。誠意と思いやりをもち7年くらい勤めていますが、勤務先とパートさんの板挟み的になっています。私のこのままの姿勢で自信をもち仕事をつづけても良いのでしょうか?そろそろこちらの仕事も卒業かな、と考えたりもあります。アドバイスいただけるとありがたいです。

。。。。。気にしすぎです。
誰がしても同じ。

厚顔で、わたしは知らんよ、でも良いでしょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。

自分が潰れないようにね。

ビシバシ、ピチん。ガハハ。

もっと構えと言いながら、連絡すると酷い拒絶をする子供じみた顧客を、軽蔑こそすれ尊敬はできません。
評判の悪さや人望の無さにも納得です。淡々と、ベストを尽くして、仕事に集中すれば良いでしょうか?
有難いことに、味方をして下さる方も多く、恵まれている事も解かっているのですが、胃の中が血だらけの気分です。

。。。仕事とは、そんなものです。
影響受けずに、淡々としましょう。
心を痛めれば、損するのは自分自身です。

失敗はつきもの

今度、小さな居酒屋での面接が決まりました。厨房での仕事だけかと思ったらやはりレジ、接客はあるようです。経営者は年や能力関係なく電話だけで「誰でもいいから手伝ってほしい、できないことはない、とにかく面接にきてみて」と理解のある方のようですが、あまりに物覚えが悪くレジなど触ったこともなく、声が出せない私が勤まるものでしょうか?レジ接客さえなければ行って見たいと思うのですが・・・私くらいひどい対人恐怖でいい年してまともに話せない人間ができる仕事だと思われますでしょうか?

。。。自己判断が大事。

なんでも失敗するのが仕事なのです。
大事は、自分のプライドよりも給与です。

私は営業の仕事をしていますが、一昨日に単純なミスでクレームになってしまいました。自分自身、日頃、気をつけてクレームを出した事がありませんでしたが、今回初めてクレームになり、自分自身が情けないやら、悔しいやら、会社のみんなに対して、恥ずかしくて、どう落ち着いたら良いのか、わからないんです。リーマンさんは営業の仕事をされて、クレームになってしまった事はありますか。

。。。それも仕事の内です。
問題ないです。
恥をかいて、強くなりましょう。
するべきことが分かります。

パートに出て一ヶ月が過ぎました。
有り難いことに時間を忘れるほど忙しく仕事に夢中になれるのでこれからも頑張っていきたいと思っています。
が…今日大失敗しお客様が激怒されました。
お味噌汁がぬるいかな?と思いながらも出してしまいました。
料理長が謝罪に行きご迷惑をかけてしまいました。明日また料理長は店長にも怒られると思います。凄く責任を感じ反省し以後気をつけることを伝えました。
私のミスで料理長が処分を受けるのではないかと心配ですが大丈夫でしょうか?

。。。仕事に失敗はつきものですよ。

昨日大クレームを起こしてしまい、心がぽっきりと折れてしまいました。クレームを今後防ぐための私の力量、会社の体制や余裕がなく、何度くじけても食いしばって給与、生活の為に頑張ってきましたが、今後はもう無理かもしれないと、転職を考えています。リーマンさんがたくさんの人々の質問に答えられているのを読んできて、「給与の為」「他所もきつい」と何度も自分に言い聞かせてきました。ここで区切りをつけるのは、それでも感謝の足りない甘い考えとなりますでしょうか?

。。。誰がしても怒られる仕事です。それも給与の内です。
失敗は誰でもします。そのたびに辞めても大変ですよ。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

仕事がなかなか上手くいかず、どのような方向に進めばいいのかわからなくなっています。また、投げやりになっております。どうすればいいのでしょうか。

。。。仕事とは、うまく行かないものです。
私は、この仕事は誰がしても同じく苦しいと、思い込みました。
頑張りましょう。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。
家系の水子にも感謝をしましょう。

恥やメンツを気にしない

三か月前から新しい職場で仕事をしています。
出勤前にドキドキ、また失敗してしまうのではないか?と、不安になります。
職種が全く違うのも有るのですが、以前のように積極的に頑張ろうとする意欲が薄れているように思います。
このままでは、ご先祖様のご配慮で頂いた仕事と職場を逃してしまいそうです。
自分に甘いのだとは思いますが、この悶々とした漏電状態をなんとかするには、サプリ等での解決方法はありますでしょうか?
婦人科、心療内科等の受診も考えた方がよろしいでしょうか?

。。。メンツを捨てて、アホになって働くこと。
給与が大事。
するべきことが分かります。

先祖供養を始めて、有難いことに見つけた仕事をまた失いそうです。
前の会社を辞めた時と同じ様な感じです。自分の感謝が足りなかったと思います。
以前はミスする前に必ず気が付いたのですが、今は慣れていないせいもありますが、それがなくミスになってしまいます。
自分でも信じられないようなミスです。自信がなくなっているので人間関係にも自信がないです。

。。。できる努力で良いです。
給与が大事。恥など関係ないです。

今日もなんとか無我夢中で仕事してきました。
相も変わらず役たたずで呆れられてしまいました。頭が廻らない感じと気疲れです。
疲れて落ち着いて出来ないです。焦り慌ててしまいます。周りが見えてません。失敗続きで気持ちが動かない感じです。
私の退社後私への不満苦情だらけみたい。凹みます。このままでいいのかなぁ?いつもこんな感じです。
先行き見えません。

。。。図々しいアホで良いです。
給与が大切。必死さが大切。

仕事とは、自分から合わせるもの

社内の○○が行きとどいてない会社ってどう思われますか?先日も某大手企業の担当の方々が来社されたのですが、冷や汗ものでした。私がもし外部の人間としてこの会社を見たら、取引をするのは嫌だなと感じると思います。
また、私も完璧ではないですが、同僚は勤務態度や整理整頓に関してルーズだなと思います。仕事も、整理整頓も、自分は適当に、ほどほどにしかやりたくない、誰かやれる人がやればいいじゃん?ていう態度の人が多い気がします。
リーマンさん私はこの企業の繁栄と見えるようなものはもう長く続かないような気がします。色んな変わった人がいて、理不尽な言動にも不干渉で静観して、働ける環境、健康に、ご先祖様に感謝、生活費に感謝してきましたが、もう限度があるなぁと思っています。同僚達のルーズさ、仕事に対する姿勢などにも違和感でいっぱいです。もう辞めてもいいでしょうか?

。。。。だからと言って、自分が無職になるのは損。

大事は、自分の生活費と住まいです。

他の求人を見ながら、
自己責任で自己判断しましょう。

どんな会社にも完璧も理想も無い。
それを理想に近づけるのが、社員の仕事。

辞職勧告をうけました。何度目だろう。。
まぁ、それはいいのですが、どうして 上から目線だといわれるのかわかりません。どうしたらなおせるのでしょうか。

...........習う謙虚さが大事。
職場の習慣を尊重する姿勢が大事。

早急求職中ですが私の場合は①派遣と又はアルバイトか②直接雇用の掛け持ち どちらが良いですか。

。。。決めずに、ある求人に自分を合わせることも大事。

嫌がらせがあまりに凄いので人間関係も居場所も見つけても見つけても移動するしかなく、今見つけた職もどうなるのか不安定な気持ちです。仕事ができなければどうやって生きていけばいいか。嫌がらせばかりで人と付き合う気持ちが持てません。話題もないし。

.。。。自分自身の反省点はないか?も考えること。

ノロノロせずに、スピードはどんな仕事でも大事。努力が大事。

毎日仕事がきつく、失敗ばかりしています。職場の人たちも厳しくてもう辞めたいです。上司に伝えても良いですか?

。。。それが仕事というものです。誰でも努力して慣れます。
もし辞めた後を想像することが大事。

今の仕事が自分に向いているのか…精神的につらい事が多く悩んでいます…。少し前に伺った時には現状維持とのことでした…。ぜひアドバイスをお願いします。感謝想起は続けています。

。。。仕事に向き不向きは無いです。
自分なりの努力をすれば後悔しません。
どこでも問題はあるものです。
するべきことが分かります。

年内でバイトを辞めることに決め、正社員ではなく派遣で紹介された会社に仕事が決まりました。立ち止まらずに動くために契約しました。
初めての職種で2日働いてみて、本心と違うことに気付きました。今までやってきた仕事に近い仕事を探したいです。
会社は長く勤めてくれる人を望んでいます。もう一度就職活動やり直したいです。今の環境でできる努力をした方がいいでしょうか?

。。。色々と挑戦が大事。
どの仕事も大変です。自分を合わすのも修行です。

自分は今の仕事をいつまで続けられそうでしょうか。自分にはどんな仕事が合っているでしょうか。

。。。仕事とは、自分から合わせるものです。
首に成るまで頑張りましょう。

自分の健康を守りながら出来る努力を

リーマンさんは会社からくびになるまで我慢しなさいと言いますが、病気になるまでつづけないといけないのてしょうか?
もう、限界です。

。。。その先を想像して、自分で決めれば後悔しません。

自分は半年前に新しい仕事を得て今日まで懸命にやってきたつもりですが、これからも続けていく自信がありません。理由は仕事の量です。
完全にオーバーフローでアップアップです。今日も休日だったのですが、お昼から会社に行って、帰りは終電です。
毎日帰宅が午前様では勉強はおろか睡眠もままなりません。リーマンさんは給料の為だとおっしゃりますが、このままずっとこの調子でやっていける自信がありません。
今日の記事では、自分から降りるのは悪い選択ということですが・・・

。。。辞めるぐらいならば、出来る範囲だけして進捗が遅れるのも見せることです。
それは組織の欠点ですから。
病気になれば元も子もないです。
休暇を取るのも手段です。
ただし、頑張れば、それは会社に不可欠な人間になっていきます。
自分次第です。

与えられた仕事を頑張っていたら体を壊しました。やり方に問題があるのでしょうか。

。。。自己管理が大切ですよ。
自分の健康を守りながら仕事しましょう。

仕事を一生懸命すればするほど、周りと距離ができ、四面楚歌の状態です。
仕事のない今、仕事につけるだけでありがたいのですが、毎日足が竦み、体を悪くするよりは、退職したほがいいのかと考えています。
それでも仕事を続けるべきでしょうか?

。。。体を壊さないように出来る努力の上ならば、後悔はしないでしょう。
給与は大事。

今やってる仕事が短期の仕事なんですが、胃腸の調子が悪くなり、精神的にも鬱っぽくなってきていているので、
辞めさせてほしいといっても辞めさせてくれません。どうしたら辞めさせてもらえるでしょうか?

。。。私ならば、診断書を得て、提出して休みます。

内在神が大事

おっしゃる通りです
ただ、すでに疲労困憊・うつ状態の人が今日の記事のような正論を目の当たりにすると、死にたい・消えたいという絶望感にトドメを刺される可能性があるかもしれません
労務管理者は状況に応じた対応も必要かもしれません

。。。。。だから苦しい時は慌てないこと。
その苦しい経験は、将来の自分が働く時に、頑張れる原動力にも出来ます。
仕事の有り難さが分かる人間を創ります。

長年仕事のことで悩んでいます。能力不足で自分を責めています。過去記事や本を読ませていただき、それではだめだと思うのですが、仕事が立て込むとまた自分を責めてしまいます。その繰り返しです。
仕事の性質上、結果が広く公開されます。自意識過剰かもしれませんが、仕事をすればするほど自分の能力不足をわざわざ世間にひけらかしているような気がします。特にここ数日は食事が喉を通りません。

..........淡々と自分なりを頑張りましょう。

他人を気にする=外在神信仰

自分を追求する=内在神信仰

精神の修行もかねまして、とある職につきましたが、毎日朝吐き気がして仕方がありません。これは自我からくる嫌だという思いでしょうか。この気持ちを少しでも発散させるには、体を鍛えたり趣味に没頭したりするのが良いのでしょうか。

。。。無理は不要です。
安定した収入を目指す仕事が大事。
誰もが、先ず自分の内在神を生かすために、自分自身を生活させることが大事。

理論上では未来は白紙は理解できるのですが、腑に落ちません。
年収が約250万円で準社員です。体調も悪く、どんなに努力しても年収がアップする要因がありません。
現状維持が精一杯です。なにか助言があれば、教えてください。

。。。誰もが働くしかありません。
その中で、自分の内在に目覚めることが大事。
金勘定しても切りが無いです。

仕事が回ってこない時

いつも読んで助けられています。私は40代後半ですが20代や若い方と並んで一緒に仕事をしています。情けなくなるほどほとんど仕事も与えてもらえない日もあります。
同じ年代の人はほとんど辞めさせられたりしました。仕事中はみんなと仲良くしていますが、1人になると悲しくて涙が出たり夜中に眠れなくなったりします。 これも私の試練でしょうか。仕事には真面目に行っています。

。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

仕事が無ければ、私ならば楽で良いと楽しみます。

自分の生活が大事。

仕事を増やしてもらう事について相談することについては、仕事を自然に増やしたいと思ってもらうまで待つすべでしょうか?今の状況的にもまだまだ頑張り変わりたいと思います。でも、自分の力量的にまたミスを連発するくらいならと弱腰です。でも周りや上司は忙しく私なんかの状況を知る由もなく、積極的にやる気をアピールするのも大事なのか。。もう一言頂けると有難いです。お忙しい中々たいへん申し訳ないです。

。。。。私ならば暇な時に資格勉強をして、ラッキー!
と思うでしょうね。

20141023

認証パスワード