世界へと転写していく日本

■世界へと転写していく日本について 
目次

関連記事

転写と相似形 2013-02-23 09:53:05

今朝の脳内に浮かびましたことは、日本列島の様相が世界地図とその様相・性質に転写するということでした。
改めて世界地図を見ますと、伊豆半島の左上方に富士山が存在しています。
ところで朝鮮半島では、逆に半島の右上に白頭山が存在しています。
つまり、それぞれの大陸の半島の左右に、大きな活火山が存在しています。
要するに日本列島が世界の大陸に転写する場合、鏡のように左右が反転してコノ世に出現した法則を感じます。
(中略)
この法則から考えますと、伊豆半島で言いますと伊豆市と下田市では、住民の気質が違う仮説が想定出来ます。北朝鮮と韓国に分かれたようにです。
伊豆半島の根本と先端では、産業の特徴や方言、住民の気質に違いが実際にあれば興味深いです。そのような特徴の違いは現実には無いのでしょうか?

また、日本地図では神奈川県と富士山の御殿場周辺には、米軍と自衛隊の基地が存在しています。
この転写法則から言いますと、上図の朝鮮半島の黒線から上方には、強い軍事拠点が存在する転写が実在するはずだとも言えそうです。

このようにして日本列島の世界転写という空想と、現実の次元での実在の相似形に興味深い想定が出来ます。
このように考えますと、日本国内が安全であり、国民が仲良くしていれば、世界も平和が継続すると転写の意味で考えたいです。

日本は、地球上でも特に霊的に特殊な国土です。この国土の意識が原型となり、世界に転写して行く仕組みが在ると私は感じます。
これから日本国土に住む人々が、内部から分裂して騒乱して行くのか、古来の伝統を維持しながら「現状への感謝」を強めて、色々な物と和合して行くのかを神々精霊も観ていると感じました。

関連コメント

日本で起こる善悪両方が世界に影響するなら、日本が原発をやめたら世界に広まりますか?

。。。その転写もあります。

黒点数と地震の事はわかりました。黒点は世界共通なのに、またまた日本なのですか?。日本が先に被害に遭うのは意味もあるのですね?

。。。世界に転写します。
日本の住民のありかたが、世界の人類を左右します。
日本は、ひな形です。

20150117

認証パスワード