不登校

■不登校について
目次

関連記事

子供にも本音を言う 2008-06-06 19:40:11

もし、不登校の子供を持つならば、機会を見ては静かに世の
中の現実だけを聞かせることは、親として大事です。
親は何時までも生きては居らず、必ず一人で生きる時が来る
事。 自分で生きるには、収入が必要な事。 
収入を得るには、働かなければならない事。などなど・・・。
幼い子供でも印象に残るものです。 たとえ、親の言う事を
聞かなくても、後年、自分が苦労した時に親の言葉を思い出
します。

子供は、その家の先祖の悠久の過去からの、連携プレーの
結晶です。 2、3代前の先祖の内、安心している先祖霊が
熱心に観ているものです。
見返りを期待せずに、感謝の先祖供養を親が黙々とする事
は、子供を何時の間にか改善させる方向に向かわせる
原動力に成ります。


関連コメント

ときどき、中2娘の不登校の件でご相談いたしております。前回は、運動ができれば良いと、ご返答をいただきました。その後娘は、なわとびをしていたようです。ただし2日間のみ。娘に対し、こうるさく言わないようにとか、試行錯誤し、娘のおかげで、精神を鍛えさせてもらっております。もう、6月も終わります。未だ一歩踏みだすところまで行っておりません。行かなくとも、何か家でとも思いますが、唯一の仕事は、洗濯物を取り込むこと。あとは、頼んだ事に関してはしてくれます。自分から何かやりたいなど、なにか目標があるといいと思っています。なにか、アドバイスをいただけましたらお願いします。

...........通信教育を調べることも参考に。
2017-06-22 14:48:30


中学生の息子の不登校で相談させて頂きました。
以前からですが、家にあるお金を盗った様子がありました。もしかして、万引きもしてるのではないかと心配しています。

。。。金銭を恐喝されていないかを静観すること。
親は金の管理をすることが大事。
防犯の意味でも。
2014-05-25 14:10:16


中学生の息子が不登校で困っています。

。。。家にいれば、家の何かの変わりの業務をさせるか、
中卒で働くかを相談を参考に。
それが嫌ならば勉強です。
イジメがないかは見ることです。
2014-03-07 19:31:52


私の二男が、3年程前より不登校です。学校での人間関係が原因ですが、家庭環境も悪いのかも、と反省し、修正すべき点は直しました。

神仏にもおすがりしていますが。。。。これが間違いです。
神仏にすがる間は、逆に向きます。
神仏を使役する心ではダメ。
神仏に感謝してこそ、次が開きます。
今までの間違いの認識が大事。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。
2013-10-21 18:36:55


不登校になってしまって、もう一カ月以上になります。

。。。学校いかないならば、運動とか、仕事の手伝いとか生活ノルマが大事。
そうしないと、社会を舐めます。
2013-10-10 14:34:48


高校一年の次男が夏休み明けから不登校です。何度か学校に行こうとするも、また行くのが困難になります。抗鬱薬も飲み始めました。子供は今いる高校に留年してもとどまったほうがいいでしょうか

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
中退して、大学受験予備校に通いながら、高卒の資格を取るみちもあります。
2010-11-04 13:33:29


質問です。4人のうち 3人の子が不登校を経験しました、今は 3番目の娘です、イマイチ 理由がハッキリせず 無理やり行かせるべきか 毎

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。水子の障りです。
2010-09-06 15:53:42


私は不登校で高校も中退しましたが水子の障りだったのですか?

。。。自分の意志ですよ。誰の責任でも無いです。
2010-09-06 20:37:29


主人は、四年前からうつ病になり、仕事も(自営です)休む事が多くありましたが息子が不登校になってから、うつ病が良くなりってきました。息子が身代わりになってるのでしょうか?
中一の息子は24歳で亡くなった主人の弟に仕草や喋り方がそっくりで、主人曰く、弟といるようだそうです。
息子は亡くなった弟の生まれ変わりなのでしょうか?

。。。弟さんの霊障を受けています。
感謝の3本供養が大事です。
2009-09-05 19:41:32


昨日の払いの運動を私も早速やってみました。そして今日のお話でふと思ったのですが、ボランティアをしていると不登校や社会に出て働くことの出来ない若者に出会うことがあります。ちょっとした出会いなのでリーマンさんの本やブログを紹介することは難しいのですが、こうゆう子供や若者はどの子も体力がなくてしんどそうに見えます。そこで、一度の縁で、この払いの体操をやっていると気持ちが強くなって自分に自信がついてくるよと言って紹介するのはいいでしょうか。その時に、できれば生かして頂いてありがとう御座位ます。といいながらするといいかなと思いますが、こうゆう風に紹介してもよろしいでしょうか。

。。。問題は無いです。
2010-07-07 16:22:49


不登校の娘のことですが、小、中学校ほとんど行かなかったのですが、高校に行きたいと言い出しまして、昨年受験しました。
晴れて女子高生をしていましたが、やはり行けない・・となりましてもう登校はしておりません。

。。。寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本をすることです。
3本目で家系の水子を意識すること。
若い魂の嫉妬は、悲しいですが強いものなのです。
2010-01-31 18:32:50


20140904

  • 最終更新:2017-06-25 06:54:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード