不干渉の時節

目次

他人のことは不干渉(因縁に注意)

このように問題ある子はやはり皆ご先祖供養が進んでないことなどの問題があるのでしょうか。
そして、最初に書かせて頂いた問題ある子どもについて、以前お聞きして垢の原因と言われた「知り合いで霊が見える人」の他に、この○○○○会もこの子の問題の原因がありますか?

。。。他人の霊的背景に干渉すると因縁を受けます。
あなたのような心配性には不要なことです。
まず、自分が強くなることからです。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
何回読みましたか?

今から数年前にある人の結婚式に出た後、三本供養のときにその人のご先祖様が来て何かを訴えているのを感じました。正直嫌な思いをしたのと、その人も真っ黒に見えて(以前相談させていただいたときは相手の問題で○○と言われてとても驚きました) 、もう疎遠になるだろうと思いました。

。。。他人のことは不干渉が良いです。因縁を呼びます。
先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。

鬱病の知り合いの事でお聞きしたいです。
その方は、うちの息子の部活友達の母です。(Oさん)
一度だけお会いした事があります。
子供の事で二度程、電話で話した事があり、このOさんは、鬱病を患っており、キリスト教で教会に通っている事も知りました。
あまり関わりたくないと思っておりましたが、その反面、子供がかわいそうで、なんとかならないかと、考える自分もいました。
Oさんから、昨日突然電話があり、自分と仲の良い近所に住む友達に「海外にいる息子に送金するから貸してと言われ、今回は多額のお金を貸したがウソのようだ。百万の金額で、返済を要求したら、お金?通帳って何の事?と知らんふりをして、とぼけてる。でも自分のメールには、やりとりの履歴が残っているから・・・」と言っています。
話し方がひどい鬱状態でした。
私は、「お金を貸した証拠は、いざという時の為にきちんと残しておいてね。返してくれないなら、その道のプロ弁護士、司法書士にお話ししたほうが良いよ。子供の為にもお母さんがもう少ししっかりと行動するんだよ。」とだけ言いました。
その後、私はOさんと借りた方の両方を知る方に相談したら、Oさんは鬱病からの被害妄想で、お金を本当に貸したとは思えない。借りた方は、そんな人ではないと思う。お金の貸し借りの事実はわからない。あんたも関わるんじゃないと言います。
リーマンさん、Oさんは本当に近所の方に何度も多額のお金を貸したのでしょうか?
これからも電話が来ると思います。

私に出来る事なら、あの親子の力になりたいと思います。うつ病とキリスト教には太刀打ち出来ないかもしれませんが、Oさんが病んで自○でもしないかと心配です。

。。。不干渉です。
あなたも言われる可能性があります。
すべてが燻り出される時節です。
するべきことが分かります。

信仰には不干渉

今朝の三本供養のとき、以前リーマンさんに相談した友達の亡くなったお母様が心に浮かびました。
友達のお母様は、わたしや、友達に供養してほしいのでしょうね。
宗教団体を辞めさせられ、私は良かったとおもいますが、本人はつらいでしょうね。絶縁とアドバイス頂いたのですが、本を貸したり、友達のお母様へ、三本目で心をよせることは、どうでしょうか。友達は、自分なりに供養しているから、大丈夫ですと言っていますが。

。。。不干渉で、感謝を送りましょう。
それぞれの縁です。
もうそういう時節です。

私は今子供が出来ない事や体調の悪さなどで悩んでますが、結婚式によんだ真○○に所属する友達を家によんでいいのか非常に悩んでいます。
これ以上被曝して環境を悪化させたくないと思うし彼女が来たがっているのなら来てもらってもよいとも思っているのですが。彼女の垢がどれほど悪影響があるのか知りたいのです。
1、家にはよばない方がよい。外で会う。
2、家によんでも感謝想起と三本供養で浄化できる。
3、外で会うこともやめた方がよい。

。。。2
大らかな気持ちが、産まれる魂を呼びます。
新興宗教の人も、悩める人間です。
もう、こだわらない時節に入りましたから、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば、霊的な面は問題は無いです。
ただ、勧誘ならばハッキリとNOと言えば良いだけです。信仰抜きの交友が良いです。
他人の信仰にはお互い不干渉です。
外国では、相手の信仰を聞くのも失礼な場合があります。

20140915

認証パスワード