三本線香

■三本線香について
キーワード  三本目 3本目
目次

関連記事

他の次元での魂の硬さを、唯一解かす(とかす:熔かす)ことができるのは、この世の次元からの干渉だけです。
今に生きる人間が、感謝の思いと三本線香(三本は三界への供養です:三界、さんがい。三千世界。つまり全ての次元を意味します)の火により、柔らかく解放させてあげることが可能です。
また、その反射を受けて、自分の心も生きながらに柔らかくすることが可能なのです。

3本線香の秘密 2007-12-02 10:31:31

この、1から3を産む・・・・ここに、神、宇宙、この世の秘密が有ります。全ては、これで始まったのです。これを成したのは、或る”意思”です。
この意思に乗っ取った、転写された型を実践すると、似た現象がリピートされます。 これが、3本の線香の秘密です。3本の火の付いた線香を、自分から見て、▽の形に置きますと、短冊側(霊、他次元)から見ると、△の形に成ります。
これが融合して、六芒星に成ります。この型の実行は、癒し・再生・復活を産み出す因を、蓄積する事に成ります。

関連コメント

三本供養時にお線香を置く順番

先日、読者さんへのご返答に「国産みの神気の渦は、最初は右回転から放射すべき神事の例え」とありましたが、線香を配置する1本目左奥~2本目~3本目という位置の順は、この渦の右巻きも関係するのでしょうか

。。。はい、そういうことです。

これは、日本の大地で、右回り、左回りで走れば自覚できます。
左回りは、体に良くないです。

三本供養時のお線香の意味

三本線香は、過去、現在、未来も意味していますか?

。。。。。言えます。
三世界を供養します。

線香の置く手順ですが、

。。。正面の左から男性先祖霊、
右に女性先祖霊、
手前にその他諸々の霊の方々
まあ、自分なりでも良いですよ。

三本供養時の三本目のお線香

知人

先祖&神棚供養が長くなるほど、供養している人が感謝を向ける人には、家族以外でも、良い影響があるのでしょうか?というのはこの9年、私の家族に大きな問題がなく、息災に生きられているので、霊線がきれいになってきたことはよくわかるのですが、私の生き方を変えてくれた恩人にも、影響しているかもと思ったからです。

。。。。自分に縁ある人が抱える霊も、3本めは浄化させますから、
影響します。
問題はないです。

質問なのですが、最近3本目のときに、以前習っていた気功の先生(若くして亡くなり、もう6~7年たちます)の顔が頻繁に浮かぶのです。
ただ、どうして顔が浮かぶのか、私と縁があったのか、親戚でもないのにな、、、と不思議です。
助けを求めているのでしょうか。

。。。霊的輸血のために、魔界に落ちています。
助けを求めています。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

その他

読者から読者への代理返答で??となりましたためお伺いします。
自分供養を、別の人間のものを自分が変わりにすると言うものです。
その人の自分供養を他人がするという「応用」は、私がこの伊勢白山道で学び言語化できない根幹的重要な要素の様相からは、この「応用」を認めることは全てが土台から崩れてしまう考えです。
自分供養については今までのほぼ全てのリーコメは読んできたつもりでしたが、この「応用」は見たことがありませんでした。またこの「応用」は、もし出来ることであるのでしたら、大幅に自分の認識を改めなければいけない重大な見識となります。
そうなのでしょうか?

。。。生きる人間には、普段の生活で感謝想起で良いです。
3本目は死人が対象です。

の意味はあります。

ーーーーーーーーーーーーー
「3本目は死人が対象」のあと「ただ」に続いて「陰膳の意味あり」ということですので、3本目には、死者だけでなく、生きる人へも霊的なお届けが出来る、というお話と受け取りました。間違いないでしょうか。

。。。そうです。
しかし、不要です。
安易にすることではなく、相手の因縁を受ける覚悟が必要です。
親子ならば良いですが、恋人などは論外です。

東北大震災直後には、餓死者が出る何日も物資が届かない現状にいたたまれず陰膳は有効か?と伺い出来るとご教授いただき数週間は被災地に向けて陰膳をさせていただきました。

。。。対象が広いので問題は無いです。反射を受けません。

これを拡張して、身体物理的なお腹が空いている、ということへの援助だけでなく、霊泉の詰まりから来る生命力の栄養不足、遺伝子的傷や自分自身の生霊など霊的ハンディ、現実のストレス心労などからくる生命力減退に対しても、生きている他人へ3本目が陰膳的に働き霊的に援助できる、ということを言われたのでしょうか?

。。。自分の覚悟次第です。
苦しみを半分受け持つような。

あくまでも自分供養の基本は、というか先祖供養は自分以外は誰も自分の霊的負債、ハンディを昇華することは出来ない、というご教授に納得の認識です。

。。。。そうです。家族でも旅する別の魂です。

苦しむ過去の自分供養とは自分の生霊対策でもあります。それが3本目で対応されるということは、これは他者からの生霊に対しても線香で対応していたのでしょうか。

。。。生きる人間には、普段の中で感謝想起が良いです。

一本目は私は知らないが家系に関わった男性のご先祖様。
二本目は同様に分からないが家系に関わった女性のご先祖様。
三本目は(私は嫁いでいるので)実家の故人(祖父母)、故人となった義母、義父、縁ある全ての霊の方々。
でよいのでしょうか?又、実家家系に関わった私の分からない男性、女性のご先祖様も全体として一本目の男性、二本目の女性のご先祖様としてご供養を向けてよいのでしょうか?検索してみたのですがはっきり分からず質問いたしました。

。。。良いです。

分からなければ、ただ先祖全体に3本を捧げます。

1本目と2本目の線香を御先祖様に捧げる時に、『男性の』『女性の』と“声”に出して付け加えて唱えたほうが良いのでしょうか?

。。。発声・無声、どちらも問題は無いです。

20150115

認証パスワード