ワニ

■ワニについて  キーワード「わに」「鰐」
関連項目 動物
目次

関連記事

古代ほど最新科学だった 2017-01-30 10:36:48

(2) 地球の生物は、それぞれが独立した他の惑星から飛来した遺伝子であり、自分たちの存在を地球に残すためのメッセージとして、地球の既存の生物(国津神)と人工交配した産物だった。

ー中略ー

太古の地球には、
* ワニ(アフリカ・ドコン族の天空から来た神。日本にも飛来し、神社の御祭神や神話に残る)
過去記事「海外出張中 感じたこと2」参照。

とても大切な話 2012-07-03 10:55:25

水がなくて困っている地域にワニを連れて来ますと、なぜか水が湧き出す奇跡がアフリカのドゴン族が住む地域では起こります。
これは、特殊な信仰を古来から持つドゴン族が住む地域だからこそ起こる現象だと感じます。
(1)ドゴン族はワニを神の化身と考えて、とても大切にして拝んでいます。
(2)拝まれているワニは、水が必須の生き物であり、水を欲しがります。
(3)大地の水が集まる。
この3つのサイクルが在るからこそ、水が湧き出る奇跡的な大地の循環が発生するのでしょう。

大切なのは、(1)だと感じます。だから他の部族がワニを集めましても、水溜まりは発生しないでしょう。
人間が出す感謝の気→
この気を受けた「動物の本能が欲しがる内容」が大自然(神)に働き掛ける→
地球が反応する。
このような流れが存在します。これには、古神道にも通じる大きな秘密が在ると思います。
動物や植物(特に大木)は、人間の思いと神様との間を中継するのです。
人間の感謝の気→動物・森林→神、このような流れです。

つまり、人間が直接に神様に働き掛けるよりも、動物や植物を中継して「霊的な振動数」の調整と変換をしたほうが、神様に通じやすい法則が存在するのです。

海外出張中 感じたこと2 2011-05-23 17:33:36

自然とは興味深いことに、この世で生きている「生き物」からの気を受けて、育つ面があるのです。
例えば西アフリカのドゴン族は、古来からワニを神の化身として崇拝し、大切にして来ました。
ドゴン族の伝承では、枯れた大地に水が欲しければ、ワニを連れて来て崇拝すれば、枯れ地に水が湧き出る伝えがあります。
実際にワニを連れて来てから、枯れ地に池が出来た村が幾つも或るのです。
普通の発想は逆であり、ワニは水が在る場所に連れて行くしかないと思うものです。
しかし、大地の水は、ワニに呼ばれて移動して来ると言うのです。
もしかしますと、人間がワニを崇拝し、ワニは水を崇拝(欲する)しているという循環が発生しているかも知れません。
ワニが発する気に呼ばれて、水のほうから来るわけです。ワニの気が水を創るとも言えます。

伊勢日記 4 2009-04-14 10:53:51

太古の昔、生物の進化の途中過程において、太平洋側一帯において狭い期間ですが霊的に半人ワニが実在したと感じます。この世がまだ完全に物質世界で固まる以前の、半幽半物の次元の太古のことです。

関連コメント

毎日老子の言葉写真集を見ているのですが、写真の中にやたらとワニを見ます。
ワニ=デッドロールで、怖いです。
先日は、TVに写る木の中に、ワニを見てギョッとしました。

。。。ワニの形象は、精霊に多いです。

麻賀多神社の杜で沢山撮った中の1枚です。おそらく権現様の付近です。
どう見ても魔物です。
牛の角の牛頭ではっきり分かります。物凄い形相で口をゆがめ目を吊り上げ苦悶の表情で私に襲いかからんばかりです。今まさに写真をPCで見ている私に、です。

。。。。問題は無いです。
精霊とは、大蛇や鬼、ワニ、色々と居るものです。

人間が、神の姿に一番近いというリーマンさんのコメントを拝見しました。
すると、半身ワニのトヨタマヒメは、天孫とはまた違う次元で、深海(神界)の神なのでしょうか?深海は、シリウス由来なのでしょうか?

。。。原初の形として、非常に重要です。
霊体からの受肉過程の苦心です。

巨大なサメの夫婦は一体どこから来てどこに帰るのでしょうか?竜宮神界(しんかい)という言葉が思い浮かんでおりますが、夫婦のサメが毎年現われるには単に会いに来るだけではなくて御役目があるように思いますが、あるとすればどのような御役目なのでしょうか?

。。。神界の秘密に、型の転写があります。
日本列島の形も、世界の大陸の原型です。
ワニで夫婦を表すのは、この国と世界の繁栄のための神の思いです。
神界=深海、の言霊の意味もあります。

さて過去6度の人類文明ですが、
質問1クンダバッファを尾てい骨に組み込まれた人類はそのうちの一つだったのでしょうか。もしそうなら月からあやつられていた彼らはなぜ滅んだのでしょうか。

。。。今回の文明の原人に付いていました。
初期の人類には、原人から進化した人種と、神からの分身とに別れます。
今はMIXされて、関係ないです。人種も関係なく、個人の遺伝子によります。

質問2トヨタマヒメの半ワニ人はこの6度に含まれますか?6度の人類よりもっと古い世界の話でしょうか。

。。。基本的には、5期の後半と今回6期の初期です。

幽界、霊界が消滅していくとのことでしたが、これからUFOや宇宙人が現実化していくとは、どういうことですか?本当に、たこみたいな人や、眼の大きい人が、横にいるという時がくるのですか?

。。。ほとんど人類に似ています。
最高次元の宇宙人は、ほぼ日本人かアイヌかインディアンに似ています。
下方次元では、金髪の白人種もいます。かなり好戦的でHです。
それ以外にも、ワニ人体種や牛頭人種もいます。これらの宇宙も非常に古いです。宇宙初期に関係します。
月には色んな種族の痕跡が残存します。
地球人類が、すべての宇宙の最新種族だと言えます。

ふと疑問&驚いたのは、ワニが海で生きていた事。そして、そのワニが何と頂上の神社で出産。。その神社は一体誰が作ったのでしょう??作られた神社でなくて大きな石があったとかそんな感じなんでしょうか。。

。。。もちろん神社は存在せず、砂場があっただけです。そこで出産を何回も繰り返す場が、後世に神社になっています。

【編集者注記】伊射波神社の事についてだと思われます。

その半幽半物のワニのような存在にも、その方たちを見守る先祖霊や守護霊などの類の見守りはあったんでしょうか?

。。。いえ、霊界の形成がまだの段階だと思います。

20140621

認証パスワード