ペットを飼う事

■ペットを飼う事について 関連項目動物
目次

関連記事

これから人類と異種の動物との体液の接触には注意したほうが良いでしょう。
エイズの場合は猿。エボラウイルスの場合はコウモリの体液と人間の接触から発生している可能性が一部で指摘されています。これは決して大ハズレでは無いと感じます。

大昔から人間に付きものの大便に関係する大腸菌にも今の人間は耐性を失くしています。
最新設備の日本の大病院でも、院内感染により死亡者がいまだに発生しています。
このような今の人間の耐性力では、ペット類とのキス、動物の唾液を口内に入れることは、注意をしたほうが良い時節に入ったと感じます。
手や皮膚に唾液が付くぐらいは良いでしょう。

ただ、人間をあまりにも無菌状態にしますと、さらに耐性力が低下して、アレルギー反応を起こすという不思議があります。食物アレルギーの療法にも、素足で土の上を歩いたり、素手での土いじりを推奨する例があります。
やはり、ほどほどが良いようです。

心配するな、何とかなる 2008-10-14 18:19:12

老人ホームなどでは、動物を抱きかかえさせたり、動物の毛並みに触れさせると、精神的に改善する兆候が有ると聞きます。室内で動物を飼っている人は、イライラする時に猫や犬を抱っこしていると落ち着くと言います。
これは、人体に溜まるストレス磁気が、動物の毛に触れる事により放電される面が有ると、私は思います。
ただ、私は残念ながら、個人的に室内で動物を飼う事に強い抵抗感は有ります。

関連コメント

これからペットを飼う場合

猫アレルギーで猫を家で飼えません。これも運命でしょうか?

。。。どんな動物も家内で買うのは要注意。

家族が将来に猫を飼いたがっているのですがどうでしょうか?

。。。理想は家内では飼わないことを参考に。

動物を飼う事は、今年来年は様子見とのこと。私達夫婦にとって必要ないという事ですか?不安定な時期だからという事だとしても、なぜ動物は飼わない方が良いのですか? 

。。。都会に住む人は、全員です。

家内は、猫を飼いたいと申します。私は反対です。リーマンさん、どう思われますか?

。。。今から新規では、動物を飼うのは様子見で中止です。
移動などが制限されるからです。

ペットがいる場合

今回の記事の事で質問です。【人間が逆に飼われていた 2013-04-17 10:46:01】

。。。猫とは関係無いです。人間が成人すれば、関係ありません。
最後まで飼うことが大事。

動物の持つ菌や唾液に注意

家の中で8才の猫を飼ってます。色々と有害だという記事をみて思案してます。飼ってしまっている場合は、どのように対処すれば良いのか?

。。。マメに掃除すれば良いです。
動物とは、口移しだけを注意すれば良いです。

ーーーーーーーーーー
妹が発熱と足の痛みで電話にも出られないことから質問をしたものです。妹は老犬の介護と犬の脚にできている腫瘍の治療に日々追われており、家を空けることもままならないようなのですが、熱が下がったとしても近いうちに受診を勧めてみます。

。。。まず、近場でも好いから受診することを参考に。
動物からの感染にも注意して、手の洗浄は大事。
心臓などに菌がいくと怖いので。

少し前から、お腹がゆるいです。一日に何回もトイレに行っている感じです。
最近、夫もお腹がゆるいそうです。ちなみに、愛犬もウンチがゆるい日があります。
下痢ではないのですが、なんかヘンな感じです。毎日、お湯を飲用しています。

・・・人類の免疫力は、太陽電磁波により後退しています。家庭で動物を飼う人は、動物の持つ菌の影響を受けて、下痢などをしやすくなります。
手の洗浄に注意です。

飼い主の身代わり

猫は魔除けになりますか?

。。。そんな意味で飼うものでは無いです。

犬を飼っていて思うのですが、霊感があるかのように人間の気持ちがよくわかります。
飼い主を守りたい為に、飼い主のカルマの肩代わりや生霊などを変わりに受けてしまう場合もあるのでしょうか?

。。。あります。
でも、お守り代わりに動物を飼うのはダメですが。

20140830

認証パスワード