プレート

■プレートについて
目次

関連記事

「古事記の予言」 補足 2014-05-05 10:26:38

日本の本当の立場と存在とは、すべての転写の元であり、神話の「舞台の全体」であり、地球という生命体の縮図が日本に存在するのです。

現実にも、地球の五大陸のミニチュア版が、日本列島の形に成っています。
九州・・・・アフリカ大陸。
四国・・・・オセアニア大陸。
本州・・・・ユーラシア大陸。
北海道・・・・北米大陸。
また、世界の4大プレートが、日本において接点を持つという、他に例を見ない大地が日本列島なのです。
これが持つ意味に日本人が気付かない限りは、地球の未来は無いでしょう。

日本の自然環境を守ることは、地球を守る因子と成ることでしょう。

今朝に感じましたことは、
「日本列島の大地こそが、十字架なり」
という幻想でした。
考えて見ますと、日本列島は世界の4大プレートの接点で構成されるという他に類を見ない特殊な大地です。

日本の大地そのものが、世界のプレートの末端であり終端なのです。
4つのプレートの繋ぎ目✟こそが、細長い日本列島であり、地球の十字架だと感じます。
最初の地図で、日本列島を縦断する赤線が中央構造線です。
そして、日本列島のほぼ真ん中を横断する赤色の帯がフォッサマグナです。大地溝帯です。太古は、ここが女性のくびれた腰のように両側から海が入り込んでいたと感じます。

つまりイエス・キリストが十字架形象(地球の4大プレート)の上で亡くなられたのは、地球の上に抱かれながら天に召されたと感じます。激痛を超えて、至福に包まれていたと感じます。

地球に合う思い(波動)とは、何事にも「生かされていることへの感謝」を思うことです。

日本は、まだギリギリのところで、幸いにも地球の波動(思い)に合わせようとする習慣があります。
それは、先祖(遺伝子・自然霊)への感謝であり、神社という装置(磁場)をもって大自然(地球)への感謝を伝えることです。
この二点に、多くの住民が感謝の磁気(思い)を捧げる限り、色んな「詰まり」は流れ消えて行くでしょう。
特に、世界の複数のプレートが密接する日本におきましては、感謝の磁気の放射が科学を超えて世界と地球に作用すると感じます。

地球がククリ始めました 2012-09-08 09:46:48

昨日の外国のユーラシア・プレートにおいて、マグネチュード5前後の地震が数回連続して発生しています。
日本では何回も発生している中型規模の地震だと思われますが、70万人を超える被災者を出すという甚大な被害を引き起こしています。
日本はユーラシア・プレートの東の終点ですから、今日から数日間は要警戒です。
ユーラシア・プレートの中間地帯で何回も頻発していると言うことは、プレート全体の動きである可能性を思います。

日本の大地は揺れに揺れて、既に自動車のサスペンションのような地震力を吸収するような大地に成りつつあると感じます。
ところがユーラシア・プレートの中間地帯の、今までに揺れていない「硬い大地」とは非常に警戒が必要だと感じます。地震を想定していない建物は、大変な凶器に変わります。建物=人の集中点です。

昨日にフィリピン沖でM7.6の大地震が発生しました。フィリピン・プレートが反応したということは、日本の東海~南海地方に掛けてフィリピン・プレートの境界線が存在しますから、これから日本も警戒が必要です。
上の地図におきまして、ニュージーランド~台湾~北米・カルフォルニアと、プレートの境界線で大地震が発生しています。
8月29日には、カルフォルニア州南部におきまして、数百回の群発地震が発生しているために非常事態宣言が発表されています。電気や水道のインフラの停止という実害が発生しています。

私のイメージでは、太平洋プレートが鳴動するのを感じています。太平洋プレートが浮上し、フィリピンと北米プレートを押して沈み込ませるような感じがします。
このプレートの上下については、学説を度外視した動きに最終的には成ると感じます。
問題は、日本列島が4つのプレートの接合点の真上に位置するということです。
このことに日本が、世界の色んな視点でのヒナ型(縮小版)と成り得る特異性が在ると感じます。

これから大地が、浮上する国と、沈下する国とに分かれて行くと思います。
現在は太平洋プレートの周囲での大地震が発生していますが、これがユーラシア・プレートに始まった時が世界での大問題と成るでしょう。
日本はまだ、大地震が来る覚悟を国民全体でしていますから、これから逆に救われて行くでしょう。

――中略――

怒りや害する思いを持つ民族が多い陸地は、これから沈下することに成って行くと感じています。注意しましょう。
多くの日本人が感謝の気持ちを持って暮らせば、4つのプレートは大地を押し上げることでしょう。
必ずナントカ成って行きます。

四股を踏む聖なる大地 2011-11-22 10:51:25

昨日は、広島県北部を震源とする震度5弱の地震が発生しました。普段にあまり地震を聞かない地方での発生です。
日本のこの地方は、ユーラシアプレートの最先端とも言える場所です。
今までは、北米プレートと太平洋プレートの干渉地域での地震が継続しているのですが、おとなしかったユーラシアプレート管轄が揺れるとは、日本列島が次の段階に進み始めた合図だと感じます。

ユーラシアプレートとフィリピン海プレートの押し合いが、日本列島に加わる可能性を考える必要があります。
なんと日本列島は、「四」大陸のプレートが押しくらまんじゅうを行う稀有なる大地なのです。日本だけの特徴です。
地球が、日本列島の場所で大相撲の“四”股(しこ)を踏む状態だと感じます。
相撲の四股とは、古来の神道における神事です。大地を踏んで邪気を祓い、そして神気を大地に注入するという行為なのです。古墳時代の土器にも、その痕跡が確認されています。

   ――中略――

私に視える四大プレートの最終境界は、上の地図の線引きとは違い、まさに日本列島の真上を縦断しています。
そして、その頂点のポイントの1つに在るのが伊勢神宮です。大陸のプレート的にも、伊勢は聖なる神気が大地から吹き上がる場所です。
伊勢神宮を起こしました皇女の倭姫(やまとひめ:最後のヒミコです。)は、伊勢の地において地球の息吹を感じられたのでしょう。

気象庁が、従来よりも発生確率を上げて発表するのは、やはり注意が必要な状態を意味します。
ユーラシアプレートが揺れだすということは、日本を始点として、中国大陸やヨーロッパもこれから警戒が必要な時節に入った合図だと感じます。
これからは、日本全体どこでも防災意識を持った生活をすることが大切です。

地下湖と崩落地震 2011-06-18 10:12:37

関東での大きな地震は、プレート同士の接触ですので、揺れ出すと数分間も持続する性質がありますが、白山近辺で起こっているのは水源による地震なので直ぐに終わる感じです。
白山とは、巨大な水の宝庫なのです。

白山での現象が意味することは、世界規模での地下水の枯渇問題が起こり(怒り)出していると感じます。
これは関東でのプレート型地震よりも深刻な予兆を、地球が示し始めていると思います。
要は、地球における地下の温度上昇が想像以上に進んでおり、地下水を沸騰させるか、消滅させつつあるのではないか?と感じるのです。

日本は、世界中の五大陸プレートの「接点の頂点」に存在する国です。こんな奇跡的な地理の国は、地球には日本しか在りません。悪く言えば、超不安定な地震大国です。(神示では、大陸プレートの頂点に居る事が、後で逆に幸いする事に成っています)
これは、神様が超太古に意図した日本が背負う宿命を、現実的な形で表したものです。
目に見えない家族からの助けや、社会で働く人々からの恩恵にも気付き、見えない存在を思いやって大切にしましょう。

備えあれば憂いなし 2010-04-21 10:46:12

富士山が万が一に噴火(山頂では無く、頂上よりも500m下方の辺の感じ)でもしようものならば、日本経済と農業に与える影響は甚大です。
地質学者によりますと、ほぼ100年間ごとに息抜きの小噴火を起こしていた富士山が、なぜ300年間も噴火をしないのかが、逆に謎だと言う意見も在るようです。火山エナジーが何処に逃げているのかが分からないそうです。私が感じるには、大陸間のプレートが衝突しているのが東海近辺ですから、プレートの隙間に今までは落ちて逃げていたと感じます。

関連コメント

太平洋側が断崖絶壁となると、九州の東部南部もその断崖絶壁にあたるということですか? そうなら、九州も先を見据えて日々過ごしたほうが良いということでしょうか?

。。。日本列島の太平洋側は、プレート境界のために九州も注意です。

静岡市在住です。すぐ東側の富士山や富士川を境に、それより東で起きる地震の揺れが、不自然なほど届きません。今回の震災でも、ピーク以外は殆ど揺れませんでしたし、今朝の余震も
東部はそれなりに揺れましたが、こちらは揺れませんでした。この富士山や富士川辺りの境は、プレートなどの地質学的なものだけでしょうか?

。。。断層とプレートの関係でしょう。
温泉やガスなどの地下活動を注視です。

2009-06-03記事「太陽の洗礼」に、電磁波と地震と巨大ダムなどの「地下水の流れに影響する大きな人工物」があると地震に繋がる恐れがあると書かれています。これは、現在の状況にも言えることでしょうか? それとも今回は、地殻プレートなどの大きい問題なので、心配する必要は無いと考えてよろしいですか?

。。。今回はダムなどは関係ないです。
プレートと、太陽フレアです。

20140923

認証パスワード