フラダンス

■フラダンスについて
目次

関連記事

ハワイのフラ・ダンスは、火山の女神ペレの荒い気性をなだめるために踊ったのが始まりだという説があります。
女性の腰のグラインド(回転運動)の氣で大地の磁気を鎮めます。

人間は、体の中の中心軸が完成しますと、腹の辺りが「座る」と言いますか、腹の中に地球が存在するという転写が霊的に起こります。
大地に二本足(プラス・マイナスの接続)で立ちながら、腹に地球の子供を宿す感じと成り、大地との連結・一体感を霊的に覚えます。
そして、そうなった人間が腰を回転させることで、大地が揺れる代わりのミガワリと成ります。

生活の合間に、腰をゆっくりと回転させるフラ・ダンス的な運動も健康のために良いかも知れませんね。

普段の中に在る神事 2015-03-23 11:33:26

丸い土俵の円は地球を表し、その上で宇宙の縮図である人間がぶつかり合ってショートして真剣な火花を散らします。大地の邪気を祓う火打ち石に成るのです。
人間という小宇宙は、本当の宇宙に影響して左右しています。

ハワイのフラダンスも女神の腰が火山の大地を鎮める神事なのですが、日本は男性性による神事です。

地球を安定させるために大昔の人は、ハワイのフラダンスや、エジプトのベリーダンス、大相撲の四股などにも見られます、腰にヨリシロを身に付けて大地を安定させるための祭りをしたと感じます。
地球に意識的に感謝を行う住民が多い国の天候は、緩和されるか否かをこれから見て行きましょう。

関連コメント

毎日祓い体操を15分やるとして、フラ・ダンスは一日何分ぐらい踊るといいのでしょうか?

。。。数回を参考に。

腰が悪くてフラダンスは無理そうです。
①脳内フラダンスでも効果ありますか?
②さまになってなくても、フラダンスっぽい動きであれば効果しますか?
③フラダンスは手の動きもあるようですが、それだけでも効果しますか?

。。。2,3

真面目にお聞きします。もし仮にリーマンさんがフラ・ダンスをなさった場合、大地を鎮める効果パワーはやはり物凄いレベルとなり、強力な威力を発揮するものでしょうか。

。。。全国で多数がすることが大事。
男女ともに。

女性の腰の動きが大事で男性は必要ないですか?女性の腰が大事な理由はなんですか?

。。。男性も必要。
女性は、子宮=地球、を宿すからです。

フラダンスについて何かお分かりになることがあれば、ぜひ聞いてみたいです。

。。問題は無いです。
大地を女性の腰で鎮めます。

フラダンスは運動としてどうでしょうか?

。。。良いです。女性ホルモン的にも。

日本でもフラダンスは大ブームですが、古典フラダンスのカヒコで踊られる火山の女神ペレへ捧げる踊りはどうですか?また日本でもカヒコを踊る人は増えたようです。

。。。神への感謝を意識すれば作用します。
腰の動きは大地を鎮めるでしょう。

20140724

認証パスワード