ピラミッド

ピラミッドについて
目次

関連記事

令和の真の意味とは 2023-01-28 12:35:00

エジプトのピラミッドの歴史は、紀元前2500年ぐらいと学校で教えられていますが、そんな新しいものでは無いです。その5倍以上も古いと夢想します。
消されている前文明の遺物です。

その証拠には、現在に残る三大ピラミッドと、古代のナイル川の流れの痕跡、そして他の多数のピラミッドとの配置に着目しますと、ピラミッド群は現在から1万500年前の天体の配置を模したものであることが分かっています。
1万年以上も前の宇宙の天体の配置の縮小版が、正確に遺跡として配置されています。

ナイル川を「天の川」(あまのがわ:銀河系の姿)として、三大ピラミッドがオリオン座のベルトである中央を横切る三つ星に相当します。
他のピラミッドも当時の実在する星の位置に対応して反映しています。


この天体の配置が、三大ピラミッドのうち、メンカウラー王のピラミッドが他の2つの頂点を結んだ線から少しずれている事、その大きさも他の2つよりも小さいことについて説明する有力な説とも言われています。

そして、前文明の時のエジプトにピラミッドが建設された時の支配者こそが、身長5m以上の巨人たちです。



2月21日の、慶應義塾大学と中国科学院大学による共同研究チームからの発表によりますと、

・ 磁石に音波を注入することで、「磁気回転効果」によって起電力が発生することを、理論的に証明したそうです。

(中略)

このニュースは、非常に重要に感じます。これからの文明を一変させる可能性を感じます。
なぜならば、前文明では、これを応用して永久発電し、巨石文明を構築し、「天の鳥船」(あまのとりふね:日本神話に登場する巨石で出来た船であり、神様の乗り物とされる)、つまりUFOの動力源だった可能性を、古文献から推察されるからです。

エジプトのピラミッドの巨石の運搬にも、移動させる巨石の側に、複数の笛を吹く人間が必ず存在したことも、壁画から指摘ができます。
巨石は地面から浮いた状態で、数人で押す程度で移動したことを幻視します。



世界中の古代遺跡とピラミッドについての「映像」を検索していた時、ふと、
・ ピラミッドは、超古代のCPUである。
・ ピラミッドと、周囲の古代遺跡は、地下の水銀層と水脈により連動する集積回路・電子回路だった。
・ その地域の全体が、プリント基板として機能していた。
と脳内に浮かんで来ました。

でも、エジプトのピラミッドがコンピューターのCPUとは、あまりにも大き過ぎる。
では、そのコンピューターの全体の大きさとは、どんなものか? それはいったい何か?
と夢想しますと、
・・・・地球が視えました。

つまり、南米も含めた世界中の古代ピラミッドが在る町を、上空から眺めた場合、
・ CPU(ピラミッド)を中心とした、道路や、河川、そして地下経路が在る。
・ ピラミッドの周囲の遺跡の建造物が、プリント基板のような配置になっているハズだ。
このように思いながら、世界中のピラミッドが在る町を調べたところ、このように観えなくもないと感じました。

そして、エジプトのピラミッドの地下には、
・ 地下水の地層が存在すること、(古代のナイル川の痕か)
・ ピラミッドの最底辺の地下の基礎の一面に、水銀が敷き詰められていたこと。
・ この地下の水脈と、水銀の膜は、南米のアステカのピラミッドの地下でも見られること。
このような事実が分かりました。

更には、
メキシコのピラミッド・・・・北緯20度
エジプトのピラミッド・・・・北緯30度
地球の北緯20度か、北緯30度かに沿って、様々な古代遺跡が点在していました。

まさに地球全体が、1つのコンピューターとして機能していた可能性が見られます。
そのネットワークを結んでいるのが、水脈と水銀だった。
水と水銀は、電気の通電に関係します・・・・。


記憶ノート、かく語りき 2013-10-01 10:58:10

ピラミッドは、見える地上の△ばかりを今の人間は注目しますが、その下に接続した▽が存在すると思ってください。◇菱型です。

(中略)

エジプトの王が、死後にピラミッドへの埋葬を希望したのは、神として崇めた天の鳥船の住人たちを真似たのです。自分も伝説に伝わる天の鳥船に乗って、死後の世界へと飛び立ちたかったのです。
エジプトのピラミッドは、人造です。ただし、天の鳥船の原理を知る、鳥の形象をした別の宇宙存在から反重力の知恵を使用しました。



従来の人類が有しなかった意識力・念動力を持ちます。
神話の「天の鳥船」(あまのとりふね)という円盤型の巨石の乗り物の存在や、人類が意識力を無くす直前の最後の時期に造られたピラミッドやモアイ像の形成の秘密が分かります。


銀色の蛇=遺伝子 2012-09-07 11:10:03

三角形の石=1つ目の大蛇のトグロ巻き=エジプトのピラミッドと頂点の1つ目?
このような地球を舞台にした太古の秘密が脳裏に浮かびました。

あの大きなエジプトのピラミッドも、大蛇が三角形にトグロを巻いた姿では無いのか?
という感得がします。
これは、奈良の三輪山を見ましても、蛇と三角形の山の関連付けは太古から日本に存在しています。
三輪山の信仰は、エジプトのピラミッドよりも古いと感じます。
つまり、超太古に日本から世界に広がった、蛇神=ピラミッド=1つ目の存在、というキーワードが脳裏に浮かびます。

関連コメント

よく古墳やらピラミッドやら発掘していますが、お墓を掘り起こしているわけで、すごく失礼なことをしているように思ったりもします。ミイラ…は、御遺体なわけで…不敬なことをしてしまってるのでは?と…

.........厳禁です。
命が縮まります。
2023-02-06 02:46:10


ピラミッドは専門家が調べていますので、クフ王の時代に作られたことは間違いないようですが、前文明によって作られたとの根拠はあるのでしょうか?

。。。。間違いない?

去年の海外報道では、ピラミッドが長い年月も水に浸かって侵食した痕跡が問題に。
スフィンクスにも同様の跡。

その場所に水があったのは1万年以上前。

学説は変わっていくものです。
2023-02-01 02:57:08


巨人がピラミッドを建てた理由は、宇宙の仲間に位置を教えるためでしょうか?

..........受信アンテナと、蓄電池でもあった。
2023-01-31 16:47:37


むかし昔、幼少の頃から古代遺跡に興味のあったわたしは、
ピラミッドの秘密とはなんぞや?
解き明かすべく無いおつむをひねってみて、
これは地表面に流れてくるエネルギーの流れをとらえ、三角錐の斜面に立ちのぼらせ、てっぺんに寄せ集めて発射する装置である!
という結論に至ってなるほど〜と勝手に納得していました
ちょっと当たっていますか?

。。。。OK
2022-02-28 21:45:51


ピラミッドを模したものは何か意味があるのでしょうか?
(有料先生のものではなく、ピラミッド型にした塩も含め、同型のさまざまなもの。)
本物のピラミッドそのものは何かしらあるとは思えますが。。。

。。。。気の流れが調整されます。
だから△オニギリは、日持ちする可能性はある。
2019-04-19 13:50:35

ーーーーーーーーーー
この気の流れが調整されるのは内側だけですか?

。。。。内部から、外側へです。
内部が強い。
2019-04-24 11:23:11

ーーーーーーーーーー
以前、ピラミッドは内部から外側へ(内部が強い)気の流れが調整されるというご回答をいただきましたが、その気の流れの調整は何によって起きているのでしょうか?

。。。。。四角錐に、気が生じる秘密がある。
2019-05-10 03:21:11

ーーーーーーーーーー
>。。。。。四角錐に、気が生じる秘密がある。

ご回答ありがとうございます。いつもすみません。これですが、ブログ記事や書籍を読んでいくうちにわかってきますでしょうか?

。。。。鬼門の過去発言は、参考になる、
同じ系統の成立。
2019-05-11 03:22:55


ピラミッドは、天の鳥船の停留所であり、ピラミッドの頂点△に鳥船の逆三角形▽の下端が触れるか触れないかのように留まっていた
・・・・これです。

磁石同士をイメージしましょう。電磁波です。
2018-12-25 15:32:10


その高度な宇宙人がピラミッドや巨石遺跡を作った理由はなんなのでしょうか?あまり生産的な意味合いがあるようには思えないのですが。本当に高度ならただの石の塊をなぜ積み上げたのでしょうか?ただの象徴やアスレチックですか?ピラミッドや巨石の用途を教えてください。

。。。。発着基地、電波塔、交信設備、中継点の1つ。
2017-01-31 17:30:37


ピラミッド内部の、王の間の石棺や大回廊はどんな目的で作られたのでしょうか。

。。。。重力の変化、を意識して設計。
2016-08-22 00:03:13


ピラミッド、ピラミッドアイは火星が元とお返事ありがとうございました。
スフィンクスは火星にもあるとは前からおっしゃっていたので、ピラミッドも火星文明が関係してるとわかってよかったです。

ピラミッドの建造には天の鳥船の原理を知る鳥の形象をした存在から知恵を借りたそうですが、何のためにギザにピラミッドを残したのでしょうか?

。。。。移民ですから、元の文化を再現しようとした訳です。
2016-06-20 16:06:52


ピラミッドや火星のことを、古代エジプトの人はホルアクティと呼んでいたという説を知りました。
ホルアクティとは、地平線のホルスという意味だそうです。
ホルスといえば「ウアジェトの目」やピラミッドアイですが、ホルスは火星にも存在したのでしょうか?

。。。。ピラミッド、ピラミッド・アイ、
は火星が元です。
2016-06-19 00:18:47


エジプトの壁画に描かれている宇宙人のような鳥のような顔をした人物は何を意味しているのでしょうか?宇宙から飛来した者ですか?

。。。。前文明の支配者です。
月には、まだ死体が転がっています。
2014-10-03 01:42:30


火星の人面岩やピラミッド群はエジプトのピラミッドど関係ありますか?

。。。関係します。
それぞれの位置情報を比較すれば、ある意志が露見します。
2014-03-24 22:20:46


天の浮舟は菱形だそうですが、お雛様の菱餅の形と関係ありますか?お雛様は天皇皇后両陛下なので、もしや?と。

。。。ピラミッドは、まさに天の鳥船をマネた形です。
だから、下三角も地下に在る想定がよいです。
2014-02-28 13:22:36


ピラミッドの建設期間を教えてください。

。。。2年間です。
2013-08-29 14:54:13


ピラミッドはあの大きな石段をどのように積み上げたか教えてください。

。。。右脳の言霊による、反重力操作です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
2013-03-18 16:49:14


昨日の記事の「三角形の石=1つ目の大蛇のトグロ巻き=エジプトのピラミッドと頂点の1つ目?」「蛇神=ピラミッド=1つ目の存在」
これはシリウスと関係しますか?

。。。それも関与します。
2012-09-09 01:49:18


四角錐、三角錐など断面・投影面が三角形のピラミッドスタイルですが、原型が蛇のとぐろなら、なぜ底面が円の円錐にならなかったのでしょうか

。。。四隅で方向を指す必要からです。
2012-09-08 13:28:25


スフィンクスはピラミッドよりも200年ほど古くから存在していることが判明している。

・・・これはねえ・・私のリーデイングは、もっと古いのです。トンでもなくね。
しかも、スフィンクスは、元は2体だったのが観えます。
2007-10-26 19:44:38



  • 最終更新:2023-07-31 15:15:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード