ハワイ

ハワイについて

目次

関連記事

今、ハワイの火山・キラウエアの頂上のクレーター・ハレマウマウが1月24日にマグマの噴出をし始めています。
問題は、これが終息した時から、日本の火山地帯に注意を向けましょう。地下深奥で連動していると感じます。
日本の火山動向を知るには、ハワイの火山観測が重要です。

地球を安定させるために大昔の人は、ハワイのフラダンスや、エジプトのベリーダンス、大相撲の四股などにも見られます、腰にヨリシロを身に付けて大地を安定させるための祭りをしたと感じます。
地球に意識的に感謝を行う住民が多い国の天候は、緩和されるか否かをこれから見て行きましょう。

宇宙からの視点で観ますと、「ハワイー富士山ー白頭山」を結ぶ「3点ライン」が太陽でいう黒点、つまり地球の黒点のように観えています。
過去の火山データによりますと大地震の後に、その近隣で火山が数年以内に噴火することは世界の定説とされています。
3・11大地震が発生しましたから、富士山・白頭山がその近隣地域に入ります。

ハワイ島では、すでに火山が噴火している最中なので、そのガス抜きは出来ています。
ハワイからのマグマの流れは、今は伊豆半島の手前まで来ていると感じます。ここから地層深奥にマグマ流れが潜り、富士山の地下深奥→長野県の地下深奥→珠洲市と佐渡の間→ここから約200km先の日本海で左に大きくカーブする→白頭山の真下。
このようなマグマの流れが観えるように感じます。

今の時点では、日本列島の真下を噴火せずに素通りする可能性もあります。この場合は、白頭山に噴火が集中するでしょう。
火山や大地震には、その国に住む住人の想念が大きな影響をすると感じます。
まずハワイを観ますと、とてもクリアであり悪い想念の堆積は少ないです。まるで日本のような波動を感じます。太古の浮島と関係する、日本との深い神縁を感じます。ハワイについては、壊滅的な噴火は今の時点では無いでしょう。

試されている最中です 2011-09-08 11:22:10

今朝に思い浮かんだことは、地球のヘソであるハワイを起点とする地下深奥の巨大なマグマ(巨龍のような)が、伊豆半島と富士山の地下深奥を通過して、大陸の白頭山に行くというイメージが来ました。
これからはユーラシア大陸も微動を始めるかも知れません。この時に視た光景は、日本列島が浮舟のように、ふわふわとした豆腐の上に存在するように観せられました。
これは逆に言えば、地球最高の免震装置の上に、日本が存在するとも言えます。
豆腐の海に浮かぶ日本列島は、多少ゆがむかも知れませんが、大丈夫です。逆に諸外国の硬い大陸が心配です。

伊勢日記 5 2009-04-15 10:57:50

ユダヤと日本の共通点では、ユダヤの伝承でも神界から降りて来た食物として、壷の中で増える食物としての「マナ」があります。お米も水を加えて鍋で煮詰めるとかさが増します。マナとコメと言う2文字の発音に、同様な意味を感じます。
ユダヤ民族のマナは、後世に「マネー」お金の語源に成っています。 日本では、関西コメ相場が現代の金融デリバティブの基本概念の元だとされている様です。神様が認める人類が使用すべき貨幣は、本来は食料だったのでしょう。つまり貯蓄すれば劣化する貨幣です。腐る前に「分配する」しかない貨幣です。

マナの発音は、ハワイでは「最高に神聖なモノ」を意味しています。 太古に太平洋上に存在した大陸に、稲作の原点があったと私は感じます。大陸の沈没を逃れて、やっとの思いでハワイや伊勢の沖に流れ着いた人類は、「共通の思い出」と共に四方に流転したのでした。

関連コメント

イエローストーンが噴火すると人類はほぼ全滅と聞きました。
近々(10年以内くらい?)にイエローストーンが噴火する出来事は幽界にありますか?

。。。。ハワイで噴火する限りは、凌ぐでしょう。

つまり、富士山も、Yellowstoneも、ハワイがカギです。

オアフ島のコンドミニアム購入についてどう思われますか?トランプ(超高級マンション)も50%のオーナーは日本人とのこと、あと新しいエリアに新築の高級マンションを建設予定ですが、ここも日本人からの購入が多いそうです。
マンションの50%以上の所有者が日本人というオアフ島は、神様に守られてる島とも思える楽園の島ですが、やはり守られ無難に過ごせる島なのでしょうか?世界のどこも地震が起こる可能性はありますが、ハワイは地球のへそであるので、へそ(中心)は動かず地震は大きなダメージになる地震の確率は低いのでしょうか?

。。。海の水をなくすと、鉛筆の先端に島がある感じです。
高層建築は疑問な精霊の島です。
地球内部から気が吹き出しています。

ーーーーーーーーーー
オアフ島に地震がくる可能性はかなり低いのでしょうか?世界がこれから大変な状況になる中、日本人があれほどハワイのマンションを購入してるのを見ると、最後はハワイが守られる島なんだろうか? と思うこともあります。日本は神の島、ハワイは精霊の島、最後はこの2つの島が守られるのでしょうか?

。。。。いいえ。
鉛筆の先端は、要注意。

ーーーーーーーーーー

。。。オアフ島も地震に注意。ハワイ島と同じです。
崖の先端です。

ハワイ諸島は地球のホットスポットなんです。ハワイ島には行ったことがあるんですが、ハワイ島の水面は海底の底から6000メートルくらいあります。ハワイ諸島は火山活動で出来た島ですが、海水にも浸食されています。固い岩盤ではないです。だから鉛筆の芯みたいだっていうのもわかります。

。。。まさに、これです。
砂場の棒倒しの先端がハワイ。

昨日ハワイの鉛筆の芯の話がありました。火山が吹き出るホットスポット上に噴火堆積物で島が造られ、日本側への地殻の移動で点々と小島が並んでいるのが今のハワイ諸島です。現在、火山が有る島以外は、かつて火山だった残骸の島、折れた鉛筆の芯ということですね。しかし、もしホットスポット上の地殻が徐々に移動していればハワイは諸島ではなく1本の山脈のようになっているのでは?と思います。そこから、質問1)ハワイが山脈ではないことから、ハワイの地殻は突然大移動するといえますか?火山灰は堆積して固まったら岩石(堆積岩)、凝灰岩です。ハワイの溶岩の主成分は玄武岩です。これは、-玄武岩には磁鉄鉱が含まれており、弱い磁気を帯びている。この磁気の方向は溶岩が冷えて固まる時の地磁気の影響を受けている。地磁気は平均すると数万年単位でNとSが入れ替わる-だそうです。つまり、質問2)上記の理由で磁気を帯びる島だから、良くも悪くもいろんな現象を起こしやすいということですか?伊豆大島も火山灰の島で、-伊豆大島や三宅島はハワイと同じように玄武岩質の溶岩を流す-同じタイプと明記がありました。このことから、質問3)水量次第で崩れる島である。伊豆大島は世界のひな形である。と思えますが。

。。。そそり立つ鉛筆の先端が島ですから、大地深奥の気も先端に集中しています。
やはり特殊です。
ただし、太古の文明のように一夜にして・・・・という脅威も想定します。

他読者さんへのコメントで、ハワイ島が今後も一夜にして古代文明のように沈んでしまうことを想定します、とありました。
ハワイ島も含め、ハワイは神宮の歴史上初めて外国の舞踊として遷宮祝に奉納された古典フラは自然を尊ぶ踊りでありハワイ文化そのものでもあると言えると思います。そしてたくさんのそういった元々のハワイの文化を継承するフラの教室もあり、もしかしたら日本と同じように自然への感謝を捧げ続けた土地だとも思うのですが、こういったハワイの自然信仰はこれからの自然の動きから自らを守る縁とはならないのでしょうか。

。。。日本とは、マグマの流れで繋がっている、重要ポイントがハワイです。

世界の中で安全なのは日本だと思いますが、もし海外旅行に行くとすればオススメのところはどこでしょうか?

。。。ハワイは、美味しくて良いでしょう。
世界中旅した人も、ハワイが気楽で好きな人が多いです。

先日のコメントに、フラダンスの腰の動きは大地を鎮めるとありましたが、ベリーダンスは如何でしょうか。

。。。同じで良いですが、
ハワイのほうが呪術力があります。

ハワイ王朝が滅んだ悲劇に思いを馳せ、時に残念に思う事があるのですが、ハワイ王朝はどういう流れから来たものだったのでしょうか?

。。。太古に、アイヌからの流れもあります。

日本でもフラダンスは大ブームですが、古典フラのカヒコで踊られる火山の女神ペレへ捧げる踊りは、火山活動を鎮めるのに有効ですか?また日本でもカヒコを踊る人は増えたようですが、日本で踊っても火山や大地を鎮める効果はありますか?ちなみに作家のばななさんもフラダンスを習われているそうです。

。。。神への感謝を意識すれば作用します。
腰の動きは大地を鎮めるでしょう。

ハワイは色々な伝説やパワースポットと言われる場所があり、大手日本旅行会社がパワースポットをめぐるヒーリングツアーなど人気です。例えばクカニロコ・バースストーン(オアフ島の中心(へそ)にあり古代ハワイの王族女性のみその石で出産したという神聖なる岩の場所です)こういう場所が今はスピリチュアルツアーでヒーラーを始めスピ好きの「くれくれ磁気」が入って神様は怒らないのでしょうか?それとももう聖地ではなく、ただの石で空なのでしょうか?

。。。地球の火山活動のデベソの感じです。
日本とも連動を感じます。
デベソを押さえ昇華するのが必要です。

過去記事(2009-4-15)に”大陸の沈没を逃れて、やっとの思いでハワイや伊勢の沖に流れ着いた人類は、「共通の思い出」と共に四方に流転したのでした。”とあります。「共通の思い出」とは何なのでしょうか?

。。。太陽信仰です。天照太御神のアマへの信仰です。

ハワイに関するどなたかの回答で、浮島の記憶とありましたが、意味がさっぱりわかりませんでした。どういう事なのか教えて頂けませんでしょうか。

。。。浮島、で検索です。
ムー大陸との関係です。

日本人がハワイ好きなのは霊的に意味がありますか

。。。太古の太平洋の浮島の残存記憶からです。

認証パスワード