スカーフ・ストール

スカーフ・ストールについて

関連記事

霊の憑依とは、首の真後ろから侵入されることが多く、最初に肩に憑依されても霊が目指すのは「首の後ろ」なのです。
従って古来からの信仰の聖職者の装束は、世界のどの宗教(僧侶の着物、神道の衣冠束帯、ローマ法王庁やチベット密教の高僧が首に掛けるストール)の装束にも、「首の後ろを隠すストール」的なものや、首の後ろが隠れる高めのエリの有る衣服が採用されています。

実は男性のネクタイ姿なども、霊的な防御に成ります。
* カッターシャツのエリが有ること。
* 光沢のある織物のネクタイを首にまくこと。
は憑依対策に成ります。特に邪霊ほど光沢のあるネクタイやストールを嫌がります。
また重労働や運動の際の、首にタオルや手ぬぐいも霊的に有効です。

関連コメント

最近スサノオウブルー・シルクを教えて頂きありがとうございます。前は麻を一番勧められてたので、ちょっとビックリでした。質問なのですが
1.どうして麻よりシルクを勧める様になったのでしょうか?

。。。。神話からです。

2.ブルーでの祓いを言われるようになったのは
幽界の世界が無くなってきて、こちら側に来ているから、少しでも影響を受けない為

。。。。言えます。
駅の自殺低下に、ブルーライトの影響のニュースもありました。

私は子供の頃から赤系統の色が似合うと言われることが多く、実際、元気も出るような気がして、身につけるものは赤系統の物が多いです。カチッとした服なら
ブルー系もあるのですが、首もとにもってくるにも、手持ちの服と合わせにくいかなと感じています。これは、外から見えなければ意味がないのですよね?内側に身に付け、外から見えるのは別な色では効果はないのですよね?(首もとを覆っている効果だけで。)身に付ける本人も、周囲の人も、その色を目にしなければ意味をなさないのですよね?

。。。隠れても、意味はあります。
首の後ろが大事。風邪も、霊も、ここからです。

コメント欄で話題のスサノオブルーの藍色のスカーフですが、毎日、お線香供養をしていても身につけた方がよろしいのでしょうか?
身につける物に頼っている気がして。
私の解釈がおかしいのでしょうか?

。。。外出時だけで良いです。
家内でも良いですが。

今日のコメントを拝見していますと、首の後ろから風邪は入るというものもあり、やはり首元に何かしらを巻いたり防御するのはより良いかな?と思う一方、思うより首に巻く意味は大きいですとの趣旨のコメントも昨日拝見いたしました。
ここは、やはり自分の感覚を信じてその日のTPOや気分に合わせて何かを巻くということでよいのでしょうか?
それとも、私が思う以上にストールの意味は大きいので安易に巻くのは控えた方がよいのでしょうか?

。。。巻くのも良いです。

私は本藍染めを習っているのですが、藍染めスカーフなど藍染めを身体につけていると邪気避けになるような気がするんですが、リーマンさんからみてどうですか?!

。。。。良いです。

首の後ろという事で今、麻の帽子にしようか幅広スカーフにしようかどちらかにしようと思いますがスカーフ(頭、首も覆える)髪を隠すUV帽子、どちらの方が霊的に影響がありますでしょうか?

。。。大事は首の後ろ。
風邪の入り口でもあります。

首に布は大切なのですね。質問なのですが
コメントの返事に理想はシルクとあったのですが
どうしてシルクなのでしょうか

。。。。皇后陛下が育てるお蚕さんは、神界にもいます。
古事記にも天照太御神の女官が飼っている描写があります。

私にはパニック障害の義妹とお嫁さんがおります。御本で「首の後ろへの憑依」だと拝読させていただいており、さりげなくブルーの(スサノオ様の)スカーフを送ってあげたいと思いました。度々の質問で大変恐縮に存じますが、スカーフの色は「ロイヤルブルー」でも問題ないでしょうか。JRの駅の光のような色です。

。。。私もTシャツの上にジャケットの場合は、首に巻き付けずに、首の後ろだけが隠れるようにジャケットの内側に垂らしてます。
チベット僧も首にストールを使用しますが、思う以上に霊的なものです。

パニック障害の義妹とお嫁さんでしたら、リネン(麻)素材も良いかもしれないな~と思いました。こちらのは箱付ですし、グラデーションも綺麗です。もしよろしければ。

天然麻ストール
パソコンから
携帯から

。。。。これは良いですね。

また別にも、

携帯から

携帯から

先日読者の方からの質問で青色のフェンデイのスカーフをご紹介されておられましたが、品切れで入荷も未定とのことです。
私も買わせていただきたいと思いましたが、値段も高く躊躇してしまいました。同じアマゾンで「リパブリック スラブ入りスカーフ」なるものを見つけました。ご紹介のお品と色はあまり違わないようなのですが、中国製です。

。。。。(リパブリック)RE-PUBLIC スラブ入りスカーフ

良いでしょう。
理想は、シルクですが。

寝る時は麻のスカーフ、出かける時は麻の紐を身に着けるようにしていますが、これらは定期的に洗っていれば繰り返し使っても効果は変わらないですか?
1.洗って使えばずっと使っても効果は同じ
2.長期使用は良くないので1か月くらいで交換する
3.1年くらい使ったら交換したほうがよい

。。。。1

私はブルーが好きでワンピースやシャツにも使います。先日のお答えでブルーはスサノウの色ですと仰っていましたし、ホームにブルーの照明をつけたら自○が減ったというお話もありました。
質問ですが、自分が少し元気の無い場合に奮い立たせたい時とか、元気の無い相手を励ましたい時にブルーの洋服を着る事は如何でしょうか。

。。。。良いです。
スカーフも参考に。

(フェンディ) FENDI FFシルクスカーフ 70x188 ブルー

認証パスワード