シャンバラ

シャンバラについて
キーワード 地底
目次

関連記事


「二上山」で検索しますと、これまた興味深い話が有りました。
前文明の世界を書き残した「竹内文書」に、

・「二上山」という地名が付く山に、シャンバラへの入口が置かれている。
・ だから、「二上山」が付く名称の場所では、神隠しが起こりやすい。全国に在るようです。
・ 異界の鬼が出て来やすい。

ちなみに、今回の能登半島地震で被災した石川県羽咋市宝達山には、モーゼの墓が在ったという伝説があります。
このモーゼの墓の場所は、前文明では「二上山」と呼ばれており、竹内文書を書き残した皇祖皇太神宮が置かれていたという話もあるようです。現在は皇祖皇太神宮は、宝達山に近い富山県に移動しています。



・ シャンバラという、地球の地下深奥に、幾度もの地上文明の滅亡の影響を受けずに、発展を継続している世界の存在が伝説であります。

・ 鬼伝説の有る場所 = シャンバラの入り口が在る地域。

えっ? どこに在るのか知りたいと?
天から許可が降りた場所、2つだけ書いて置きます。

1つ目は、
・ 白山に在ります。白山の地域には、「牛首」(うしくび)とか、鬼を暗示させる謂(いわ)れの地域も有ります。

2つ目は、
・ 岡山県です。桃太郎伝説と鬼は、ここにシャンバラへの入り口が在ることと関係します。

地下深奥に住む叡智ある存在が、チベット密教を起こし、代々のダライ・ラマを指導したことも言われています。
今の文明の人類を観て、今回の人類も失敗するのか?
それとも『鬼滅の刃』が流行するように、「善意」を取り戻せる人類なのか?
冷静に観察されていることでしょう。



7月2日午前2時32分ごろの関東上空で大きな流れ星(火球)を、正面方向から飛んで来た何かが破壊してくれました〜。

その衝突時に火球が破裂した時の音が、地上まで届いており、それから火球が流れる方向の軌道の変化の様子も映像で見ました。

(中略)

日本を守ってくれたのは、前文明の遺物・ブラックナイト衛星、かも知れません。
一説ではおよそ13,000年前から存在し、地球外生命に由来すると考えられている。
米軍は、この衛星が2台、大気圏に常駐することを確認している。
まだまだ人類が知らない未知が在るということです。



西洋でも地下深奥には、シャンバラ、伝説の神の国、が存在すると思われています。
地球の至る所に、そこに通じる「黄泉・ヨミの坂道」が存在することを私は感じます。
ヨーロッパではアルプス山脈、アジアではヒマラヤ山脈、アメリカ・カナダではロッキー山脈・・・・。
日本では、白山に有ります。

白山は、そのために神意で山開きが歴史的に遅れて浅いです。泰澄大師が登場して山開きをするまで、禁足の山、なぜか入っては生けない山、として人間の意識から「注目されないように」コントロールされていました。
実際には、地元民が入山したまま帰らないことが、泰澄大師が登場する以前は多かったのだと想像します。

現代でも白山にとんでもない巨木を見た人の話を聞きます。しかし、上空から探しましても、そんな巨木は見当たらないのです。
白山に「一人で」迷い込んだ時だけ目撃されるようです。
シャンバラの入り口に近付きますと、そのような巨木や珍しい花を見掛けるというのがサインなのです。

チベットのポタラ宮の地下にも、シャンバラの迷路に通じる入り口が隠されているようです。
逆に言えば、シャンバラの入り口を隠す為に、宮殿が建造された可能性を思います。


3本の石柱の行方 2007-06-15 19:57:02

太古の白山山頂に存在した、祭場に祭られていた 石の柱
3本の、その後の行方をリーディングしました。
異民族の急襲を受ける前に、シャンバラへ隠れた神官達以外の
住民で、神官から信託を受けた一部の住民が要の主石柱1本
と、もう1本の石柱を持って現在の伊勢の地へ一部の人々が
逃れました。その他は全国に散ったようです。


今日、観た空想話 2007-06-13 21:41:51

その光は、天からでは無く、地下からなのです。まるで、
魂の履歴と今の思考状態を調べるように。 また、来るよ
と、言った気がしました。そして、浮かんで来たヴィジョンは
太古の白山でした。白山には、日本の霊的中枢を成す 
祭場 が存在し、神界の最高神である 天之御中主神 が
祭られている光景でした。 石の柱が 2本 と 1本 立て
られて居ました。 石柱2本の間には、木の皮で編んだ縄が
両端を結ばれており、その奥に1本 石柱 が立てられてます
その場所から、日本海の方を見ると、能登半島が今よりも
巨大で、ほぼ中国大陸と韓国の直ぐ近くまで在るように感じ
ました。この祭場の神官である霊人と、白山王朝の住民は
異民族の急襲を知覚し、白山の地下にある異次元のトンネル
を移動して、幻の シャンバラ へと逃げたのでした。

関連コメント

大阪府八尾市在中
昨日から宇宙船の話が伊勢さんのブログに書かれていますが、まさしくその地域に住んでおります
UFOが普通に飛んでいる場所とは 2024-01-17 12:38:23】
当時、夜中3時頃新聞配達途中に自転車で信貴山方面に走っていると、上空後ろからかなり大きな乳白色の光の塊、光の集合体みたいなものがゆっくりと私の真上を通り越し信貴山の山の麓に飛んでいきました
宇宙船みたいな固体では無く少し楕円形の光の塊でした
大きさは、私が見上げた時の感じでは、大きなマンション1棟分を覆うような大きい光でした
そして、目撃した日か次の日に本屋さんで伊勢さんの御本と出会いました
私が見た光は、なんだったんでしょうか?

.........シャンバラからのUFO

やはり、出入り口が存在します。
2024-01-23 00:18:57


宇宙人や地底人の方々は伊勢白山道のブログや読者のみなさんについてどのように思っておられるのでしょうか。じっと見ていると思うのです。

。。。。大自然に感謝する人を見ています。
2023-08-13 13:14:17


前から思っていたことなのですが、シャンバラは、入り口こそ地下にあれど、中に入り、どんどん奥へ行けば、実際には地下ではなく、地球の中心にあるように(辿り着くように)思えるのですが、この想像はどうなのでしょうか?やはり地下はそのまま地下なのでしょうか?

...........地球の中心に近いほど重力変化の影響で、次元が変わると思いましょう。
2023-01-13 02:15:00


最近、地底世界に興味が出てしまいました。現実世界の私は、どんなに自分が変わりたくても、なかなか変われなくて、シャンバラの住人はどのような心境で生きているのか、少しでも触れてみたいと思うのです。
こういう場合は、シャンバラの住人はどういう心もちで乗り切るのか?どういう対応をするのか?とてもとても知りたいのです。

.........頭が異常に長い、布袋さんみたいな感じの人が多い世界。

でも、不干渉で良いです。
2022-08-11 15:13:10


富士山の麓に古代、宇宙湖というのは存在していたのでしょうか?
もしかしてそこが地底の出入口で実は現在もあるとかだったりしますでしょうか?

。。。。とにかく出入り口はあります。

もっと、標高のある場所に感じます。
2022-08-08 15:56:34


シャンバラの世界について、質問させて頂きます。
1.シャンバラには、国家が存在している。
2.シャンバラには、王朝が存在している。
3.白山王朝は、シャンバラの世界において、存続している。
4.シャンバラと、○○、○○○○。
5.白山王朝と、○○、○○○○。
6.4.5ならば、どのような○なのか。

。。。。。3
2021-12-12 15:44:35


宇宙の真実、地球創世記、地球の真実の歴史を表現した、小説、映画、アニメ、漫画など、今後出てきますか?いえ既にありますか?有れば教えてください。


これは地底人の叡智です。
宇宙の秘密が書いてあります。

空海さんも、洞窟から地底世界に入り、見たかも。
2021-11-09 20:23:22


地球の地底に住われる方達は霊的に全く私達とは違う方達なのでしょうか?次元も違うのでしょうか?

。。。。地球のマントル層の2つ下に住んでいます。

もう次元が違う存在です。
高度な知性です。
2021-05-11 03:19:38


地底人が生き残って進化を続けてる一番の理由はなんですか?

。。。。地球を守る任務を受けて、残された人々と言えます。
2021-05-09 16:09:39


今迄のリーマンさんのご説明では、以下のような地底人像です:
・凄く科学技術進んでいて、UFO飛ばすし、隕石を破壊する為に大気圏に隕石破壊装置を設置する
・寿命が1000年もあって極めて健康体
・でも肉体をもっていて他の星に転生する
我々地上人に比べて物質面ではるかに進んでいるようです。

であれば、物質面で進んでいるのと同様に、精神面でも進んでいるのでなかろうかと推察します。地底人のほとんどは、一部の地上人のイセハクサンダーのように、
・森に囲まれた神域を設けて神様を祀る施設を設け大切に守り、
・個々の地底人家庭では日々ご先祖供養して、日々神祀りをしている、
のでしょうか。

。。。。そうです。

地底人の影響を受けたのは、日本では松下松蔵さん。
物凄い霊力だった。

地底人は、古神道です。
ただ、地底人の影響を受ける人は、体の血液の多くを吐き出すという異常体験をします。
血液の入れ替え。
これが見られる。

松下松蔵さんが良く言っていたのは、神棚の中に、肉体のすべての部品があり、取り出せると。

祝詞は、大祓詞オンリー。

私の父は、松下松蔵さんに面会して、予言を聞いています。
2021-05-08 22:53:40


地球内部の方々の平均寿命はどのくらいですか?やはり転生はありますか?

。。。。1000年。
昔の古事記時代と一致。

他の星に転生。
2021-05-06 15:06:48


先日のシャンバラの記事を、読ませて頂きました。そこで、質問させて頂きます。シャンバラとは、幽界・霊界の鬼神界、神の眷属神・神界鬼神界のことを指すのでしょうか。
「善意」と「悪意」と鬼伝説 2021-04-27 12:11:25】

。。。。そうでは無い。

人類は何度も文明が滅んでいるが、
初期から継続している人類の進化系。
UFOも飛ばしています。

地球内部から来るUFOと、
外宇宙から来るUFOは、
別物、別の存在です。

地球内部は、物凄く進んだ文明です。
2021-05-04 01:53:16

ーーーーーーーーーー
地球表面がマグマの泥海からの完全リセットの意味で、言われてますか?
それとも今回七回目の天地創造からのスパンの中での文明の何度もの栄枯盛衰の意味で言われてますか?

。。。。初期の人類の残存だと言えます。
地上では6回も、絶滅を繰り返したが。
2021-05-06 02:45:58


外国の核実験は地下で行われますが、この傍若無人な行為に、地底人は怒りませんか?

....悪影響を受けることを、厳しく言います。
2020-08-15 13:59:34


チベットのカイラス山についてです。山全体がピラミットとも言われていますが、開示できる範囲でお願いします。

。。。。地底人の世界の入り口があります。
その入口の部屋に入るだけで、どんな難病もリセットされる伝説。
そこに入るために、五体投地で多くの人々が巡礼する。

普段はトビラが見えないが、
機が熟した人が来れば開く。

UFOの目撃が多いのもカイラス山。
エベレスト山よりも重要。
2020-08-13 23:08:59


地底人や宇宙人の世界にも神社のような感謝する建物はありますか?

。。。。地底人には在ります。
2020-08-12 02:08:22


チベット・ポタラ宮殿の地下には、ゴールドで表面加工された身長3mの超古代人遺体が保存されているでしょうか?この種族がヒマラヤ大隆起以前に存在し、やがてシャンバラの住人になったのでしょうか?

、、、、シャンバラへ通じるトンネルは在る。
その先には、3mの人々はいます。
2020-08-10 15:57:53


そもそも地底人は、どこから来た何星人、あるいは地球の何人だったのでしょうか?(白山王朝の日本人でしょうか? いや、瞬間的に半肉半霊にはなれないですよね?)

。。。。火星で文明が起こる前は、金星が舞台だった。
金星が滅ぶ前に、地球に来た人々。
物凄い太古の話。
2020-08-08 21:24:19


① 「地底人 > 幽界の宇宙人 > 我々地球人」というレベル順になるかと思いますが、先日、隕石を落とした存在や地球の周辺で見守り待機している存在は、どの辺りのレベルになるのでしょうか?

。。。。。地底人
隕石が迷惑だから。
ブラックナイトを浮かしているのは、地底人。

② 地底人も広義では「地球人」かと思いますが、我々、地上に暮らす人類のことを何と読んでいるのでしょうか?(「地上人」とか…?)

。。。。子供。
2020-08-08 01:57:45


宇宙人=ご先祖ということでしたが、宇宙人よりレベルが高い地底人とはどのような方達なのでしょうか。
いつも地底人の話題がでるとわくわくします。宇宙人より身近な感じがします。できればお目にかかってみたいです(笑)。

。。。。地底人は、消えた前文明の人々。
火山口からUFOで出入り。
2020-08-06 18:18:07


ブラックナイト衛星はシャンバラの方々、地球の内部にいらっしゃる方々と関係がありますか?

。。。。はい、よく分かったね。
理由は、隕石で生物の大絶滅を起こし、地形が変更するほどの衝撃が内部世界にも迷惑だった。
よく崩れた。
2020-07-07 16:27:27


地底の方たちは母なる地球がピンチでも静観しているのですか?それとも人間個人へのコンタトを増やしていたり、彼ら独自で地球を守ろうと動いているのでしょうか?地上と地底で力を合わせられたらいいのにと思ってしまいました。まあ、そんなマンガのような簡単な話ではないですよね。。

....彼らはすべてを見ており、掃除を始めます。
もう堪忍袋が切れているようです。
2020-06-27 15:02:34


地底人とか宇宙人とかコロナとか、もう、仰け反りそうな位に恐怖なのですが、地底人は、人間を相手にしてない位に高レベルなのですか?

。。。。レベルが高いです。

リーマンさんの存在は、見つかってないですか?
。。。よく知っています。

ダライ・ラマに成れる条件は、地底人に会える人であることだった。
2020-05-10 00:17:34


2019年4月26日の記事【精霊を信じない人は、山には行かないほうが良い 2019-04-26 11:22:15】にある野山にある「死の女神の聖域・ブラックホール」についてお尋ねさせてください。
『伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方』の316pからに地下深奥にあるシャンバラについての記述があります。このシャンバラの入り口では、巨木と珍しい花を見かけることがサインとあり、それは実は次元の歪みがあり、自分が知らずに小さくなっているからで巨木はないと書かれています。

今日の記事の野山にあるブラックホールについての記述「私の経験では、山深い森林の奥で、急に背の高い木が減少して、低木ばかりの開けた土地が散在し、美しい花の咲く野草・山菜が増えだせば、死の女神の聖域・ブラックホールに入った可能性があります。」を読んで、それを思い出しました。
問答集に書かれている日本に7カ所あるというシャンバラへの入り口と、このブラックホールとはもしかして異世界への入り口という意味で、天国でもあり地獄もでもあり、同じものなのかなとも思いました。小さい木と伊勢さんが書かれたのは、伊勢さんが知らずに小さくなるということが無かったからかと思いました。

この記事の野山にあるブラックホールとシャンバラとの関係についてよろしくお願いいたします。

。。。。この2つは、重なり、関係します。
2019-04-29 00:31:21


シャンバラで暮らしている皆様は、地上でお暮らしになるのでしょうか?
地下を深く掘ったら、人々のざわめく声が聞えて止めた、という話をうかがって、
地下の皆様は、地上で核兵器実験やミサイルが撃ち込まれたりした時は、どんなに恐い思いをなさっていただろう?とおもいました。

。。。。もっと深い地層に住んでます。
2018-02-28 02:09:22


ドラえもんの地球創生日記の漫画を読んだんですが、その中に地底世界シャンバラが描かれていまして、地球内部は空洞で、ドラえもんの仲間が南極の出入り口から侵入すると、重力が反転して地上とはサカサマに建物があって、湖面に写る富士山のように上下になった状態で

。。。。言えます。

黒い、モアイ像のような監視衛星も、数万年前から大気圏に常駐させて、
一応監視はしています。

最悪は人類が絶滅することも静観されます。
2017-06-17 13:17:28


特に伊勢白山道問答集③が深いです。再びシャンバラについて質問させてください。地下洞窟というのが何とも不思議で興味深いのです。北海道中央部にはまんが日本昔話でも放送された「あの世の入り口」というタイトルのアイヌ民話があります。その穴の中には村があって,村人は外から迷い込んだ2人の狩人には気付きません。村人の中には亡くなった老人もいました。その穴は「地獄穴」とも呼ばれていたようです。この穴はシャンバラの入り口でしょうか?口伝ほど正確な歴史ということでしょうか?お目に留まりましたら,よろしくお願い致します。

。。。。意味在り。
2017-05-22 16:16:15


シャンバラは何枚目のカーテン【これから見たことが無いモノを見ること 2017-05-19 11:29:01】になりますか?

。。。。。4〜5枚目に在り。
2017-05-21 00:21:21


問答集③を読んでいて教えていただきたくて質問させていただきました。明かせない内容でしたらどうぞ不掲載,スルーでお願いします。内容は北海道のシャンバラの地下洞窟への入り口のことです。どこにあるのでしょうか?もちろん,足を踏み入れたりは致しませんが,どこにあるのかだけでも知りたいと思いました。

。。。。北海道の中央ぐらいです。
2017-05-20 00:45:47


1.松下松蔵さんのお話は、リーマンさん(ブログ記事&過去コメントなど)から沢山伺いとても印象に残っています。ダライ・ラマと同じく地下世界からの "干渉者" とのことですが、松下氏は、「必要なもの(松下さんのお言葉『人間の部品』)は自分の心(内在神)に保有しているという真実を、昭和の初期の一時期間だけ奇跡と共にを見せる」というお役目を、神さん=地下世界の神様からの霊的干渉により後天的に授かった御方なのでしょうか。それとも、実は先天的に魂のルーツが地下世界にある御方(地下世界の高次な魂の転生者)だったのでしょうか。

。。。。後天的。成人後に突然の干渉により得た力。

2.シャンバラへの地下洞窟が存在するという�比良山系(比叡山・延暦寺に影響)�白山(白山神社に影響)�富士山(日本の隆盛に影響)、3箇所について。定期的に霊道として開閉し、次元が歪む影響で人間が3cmほどの姿に小さくなるそうですが、それは地下洞窟出入口をくぐる時だけ一時的に縮まり、そこを通過後の地下世界内では元の背丈に戻るのでしょうか。

。。。。はい、戻ります。

3.巷でよく話題に上る「小さいおじさん」目撃都市伝説とこの霊道の開閉、���場所などは相関関連がありますか。(「小さいおじさん」については、短髪にありえない三つ編みのいたずらをされたという某俳優Mさんの体験談を昔、TVで視聴して以来、私はその存在を信じるようになりました。)
また、リーマンさんが過去ご覧になった「小さいオッサン」エピソードなどがあれば伺いたいです。

。。。。ヒントは、過去記事にある伊雑宮の参道。
水容器が琵琶湖。
霊的世界には、大きさは有って無いようなもの。
2016-04-29 16:13:48


シャンバラと私達の住む地上の世界の間で転生/生まれ変わるということはあるのでしょうか?

。。。。一部には有り。
2016-04-29 15:59:07


シャンバラびとには内在神は宿っておられるのですか?

・・・・はい。覚醒してます。
2016-02-08 20:24:03


シャンバラへの入口で巨木があるのを一人の時目撃するというのは、
シ**その入口に同調すると、本人が小さくなるから元からあった木が大きく見える。

。。。。それも言えます。異界の入り口では、次元の異常があります。
2015-11-29 15:17:54


今日の記事を拝見してふと思ったのですが、もし、シャンバラの入り口に遭遇したとして、そこへは入っていいものなのでしょうか。

。。。。。その心配は不要です。
出会わないです。
すべて先方の誘導です。
2015-11-27 13:07:43


質問2ダスカロスが地球内部でお会いしたお方はシャンバラと関係ありますか?シャンバラよりも深い次元の方ですか?それともデタラメですか?それともリーマンさんですか?
質問3 ラマナ・マハルシを導いた存在はシャンバラの存在とは関係ないのですか?

。。。。。ダスカロスは本物。

ラマナは、シャンバラを超えます。
でもサポートは有った。
2015-11-27 12:30:44


昔から突然人がいなくなる いわゆる「神かくし」と言われるものは
誘拐などもあったでしょうが、シャンバラに迷い込んでしまったということもあるのでしょうか?

。。。。。あります。
2015-11-27 11:44:30


三年前に家族で、白山を登山をした時の事で気になっていましたが、登山道付近の大きな岩の下の洞穴の事を思い出しました。やはり地下に通じでおるのでしょうか、その時は地下深くに別世界があるのではと想像してました。

。。。。そこではないが、確かに巨石の割れ目が入り口です。
中に行くほど広いです。
入り口は、人が入れるギリギリ。

九州でも見られる巨石の女陰信仰は、シャンバラの入り口への信仰とも言えるね。
2015-11-26 23:46:07


ボタラ宮では秘密の入口を誰かが守ってるのですか?

.............守らなくても問題はないです。
迷路でまず分からないです。
2015-11-26 21:31:20


シャンバラに住んでいる地底人とは肉体を持っている存在ではなくて次元の違う意識体なのでしょうか?

。。。。半霊半肉です。光ってます。
2015-11-26 19:39:22


以前コメント欄にシャンバラの話が出ていましたが、この世が5次元に移行しつつある現在でも、その霊団は以前と同じように存在しているのでしょうか?

。。。存在します。
広大な世界があります。


また、そういった善の霊団(霊人)に認められた人というのは、市井の人間に存在しますか?

。。。。知らずに応援を受けている人はいます。
ただ、随時不合格になるので、誰かは言えません。
節制力のある人しか継続しません。
2014-10-03 21:24:39


シャンバラといわれるものもなくなるのですか?

・・・いえ、地上へ出てくるかもね。
この世が、シャンバラへ移行するかも知れませんよ。
2007-07-28 09:24:35


白山の麓から、リーマンさんの壮大なロマンに思いをはせて楽しんできますね。

・・・ありがとう。
遠方から見る白山は、幻想的ですよ。
シャンバラへの入り口が在っても不思議では無いです。
2007-06-14 10:42:08


関連項目




  • 最終更新:2024-02-01 11:21:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード