クロウリー

クローリーについて
キーワード アレイスター・クロウリー
目次

関連記事

シルバーバーチについて 2007-10-31 19:05:21

グルジェフやA.クローリーなどは、善悪は別にして、霊的意味での本の重さには、大変な重量感を感じます。本から流れ込んでくる霊流が、実際に有ります。悪は、悪でも、本当に霊的に大きな実体存在が有るのならば、マスターや魔術師を名乗っていても、私は認めます。


末法は輝ける未来世紀 2008-05-30 19:11:13

これは魔人と呼ばれた、スサノオ七段目の分霊を宿したアレイスター・クロウリーがエジプトにおいて、来たるべき未来世界の太陽神からの啓示を受けて、「汝の欲する事を成せ」と、1904年4月8日に受け取った事に通じます。


猛毒注意! 2014-05-21 11:14:48

深夜の情報番組を流し聞きしていますと、イギリス政府から委託を受けたイギリス人の魔人アレイスター・クロウリーと、ナチス・ドイツとの間に、第二次世界大戦中における壮絶な魔術(番組では占術)による心理戦があったという興味深い話を短く紹介していました。
これを聞きまして興味深く感じましたので、当時のことを調べて霊的リーディングをして観ました。
以下は、史実と私の脳内空想が混在しますので、読み流してください。
(666悪魔の子ダミアンは、クロウリーの幼年時代そのものです。顔相は年代で激変していきます)

ナチス・ドイツは、イギリスに対して1940年9月7日から1941年5月10日まで大規模な夜間の空襲を行いました。
これに苦しんだイギリス政府は、なんとかドイツが来襲する日を事前に察知出来ないかと思案を尽くし、ドイツへのスパイ活動を行ったようです。しかし、ニセの暗号解読の心理戦や、ドイツ軍へのスパイ活動がことごとく失敗し、ドイツからのイギリス全土に及ぶ空爆により多大な犠牲者を出しながら、イギリス政府はこれを防止することが出来ませんでした。
空襲を迎え撃つにしましても、どこに来るのかがイギリス政府には分からなかったので、ドイツ軍にやられるがままだったのです。

これに業を煮やしたイギリスの閣僚が、当時のイギリス首相のウインストン・チャーチルに言いました。
「とんでもない奴がイギリスに居るのですが、コイツにドイツからの空爆日と場所を予言させるのは如何でしょうか?
ただし、悪人であり評判は最悪です。何を要求されるかも分かりませんし、それにデタラメかも知れません」
するとチャーチルは、
「よろしい。やらせて見よう」
と了解しました。チャーチル首相とは、懐が深いと言いますか、ブラックジョークもこなすというか、傑物だったようです。

イギリス政府は、後から魔人クロウリーに、政府が泣きついて頼んできたことをマスコミにばらすと恐喝されることを恐れて、ある貴族の国家を思う一存ということにして、その貴族からクロウリーに話を持ち掛けました。
クロウリー自身は、実親がビール工場を経営した莫大な資産家だったので、その貴族とは面識があったのです。
すると話を聞いて笑みを浮かべたクロウリーが貴族に要求したことは、大金と、美女6名と、薬物の提供でした。貴族はこれを了解し、クロウリーにドイツ軍への対応を願いました。

クロウリーは貴族に対して、
「空爆の予言どころか、ナチを崩壊させてお見せしましょう」と言いました。
貴族はこれを、大口を叩く本当に不気味なヤツだと思っていました。
ところが、それからクロウリーが貴族に出したドイツ軍の動向は、ことごとく的中していきました。
最初は半信半疑だったイギリス政府は、ドイツからの空襲を事前に待ち構えて撃退していったのです。

それからドイツ軍の内部は、慌て出しました。
可怪しい。空爆の情報がイギリスに漏れている。ドイツ軍の内部にスパイが居る。・・・・・。
とドイツ内部での官僚も含めた疑心暗鬼が始まりました。
そしてドイツ軍が始めたことは、色々な情報伝達と作戦に関わる「熟練した」軍人の入れ替えでした。これにより、暗号伝達の初歩的な内部での勘違いや、未熟な作戦の指揮官により、ドイツ内部からの崩壊が始まったのです。

そしてヒトラー自身も、ロシアの神秘家グルジェフとの面会後から、例の「恐るべき予言を教えてくれる夜のアイツ(牛頭魔神)」からの訪問が不安定に成っていたのです。
そこに、同じ「牛頭魔神」を信奉する本家本元のアレイスター・クロウリーが最も得意とする「召喚魔術」(しょうかん・まじゅつ。相手の背後存在を呼び寄せる魔術)をヒトラーに掛け始めていたのです。
つまり、ナチス・ドイツは、グルジェフとアレイスター・クロウリーという、決して接触を持っては生けない相反する2つの陰と陽の怪物との縁を持ったことが、その崩壊の根底に在ったとも言えます。隠れた歴史の裏話です。

ちなみに、グルジェフの背後存在は、ヒトラーたちを指導した牛頭魔神の宿敵でした。黒魔術に敵対する白魔術師がグルジェフとも言えます。
ヒトラーの背後存在としますと、コンナ奴(グルジェフのこと)に会った奴はもう応援しないという感じです。魔神は魔神なりの「ケガレ」を主張するものなのです。

今日の話の趣旨は、
「ドイツ軍が身内に疑心暗鬼を持ったことが、崩壊に繋がった」ということです。
これは現代社会の身近な話にもあることです。
例えば、裕福な家庭の主婦が、友人の主婦とのランチの中で、
「あなたの旦那は浮気してない?」「どこそこで見掛けたわよ」
などと、中途半端などちらとも取れる「思わせぶり」を定期的に言い続けることで、疑いの眼で旦那を見始めた主婦の家が崩壊することがあります。
その後日談として、その友人と元旦那が再婚していたという落ちも有り得ることなのです。
すべては、身近な周囲を疑い出したことが原因で、外部からの攻撃にもろくなるのです。

1904年「4月8日」に、アレイスター・クロウリーは太陽神界からの自動書記として、
「汝の意志することを行え、それが法の全てとなろう」
という、来たるべき21世紀に内在神が発露する時代が来ることを予言しています。
これは、クロウリー自身が「何でも好き放題やれということではない」と明確に否定しています。
「あなたの良心が欲することをしなさい」という、当時のキリスト教への服従社会では禁句の神言でした。
魔人は魔人でも、それが真剣に飛び抜けて突き抜けますと、神界にも魔界にも自在に通じるという、言葉では説明が難しい境地が存在するのは事実なのです。
まあとにかく、コノ世は果てしなく奥深く、歴史にも裏歴史が在るというオチでした。
チャンチャン。

関連コメント

全般

クロウリーを肯定されているリーマンさんが不倫に何故ダメ出しをするのか分かりません。
表層と深層は違う物なら、人それぞれ違うのではないでしょうか?

。。。不幸な終り方を今生と死後にしますよと指摘しています。
クロリーは自ら地獄へ進む覚悟をしていました。
2009-09-21 11:51:41


クロウリーとは結局どういう人(どういう役割の人)だったのでしょうか?

。。。一般人には関係が無いし、干渉すべきでは無い世界です。
要は、神界と魔界の転写を、現実界で実演する一人遊びが必要なのです。
その役目をしただけです。
2012-09-02 16:58:21


(質問1)
転生についてです。
AさんがBさんに「転生した」と認定するには、その霊性の要素が30%もあれば転生と言えるとの事ですが、「30%もあれば」となるのは、類魂の存在もあるので「30%もあれば」となるのであろうと考えておりました。この解釈は問題ないでしょうか?
(質問3)
エリファス・レヴィも、覚醒して直ぐに転生したとの事ですが、レヴィは19名の一人に含まれるのでしょうか?

。。。受肉するために、家系の因子を大半が占めます。
これを修行の要素にもします。
毎回、初めての肉体です。
3は、魔界の高位ですから、違います。
魔界で高位となると、天使を凌駕します。転生の法則にも干渉できます。
陰・陽は、紙一重です。最後は、陽の母性です。
2013-08-22 13:49:04


レヴィやクローリーも御先祖さまに感謝しながら、生ききったのでしょうか?

。。。いいえ否定して呪詛しています。
魔界の特徴です。
2013-08-23 22:31:06

ーーーーーーーーーーーー
次元の俯瞰図を見ての質問です。魔界というのは地獄界のことですか?

。。。魔界は、地獄の7次元以上に在ります。
悪意があります。
2013-08-16 20:02:18


クロウリーは自らを「黙示録666の獣」、また「マスター・セリオン」とも名乗りました。(「セリオン(テーリオン)」とはギリシャ語の「獣」を意味する語)クロウリーには『法の書』を筆記する契機となった霊的な逸話がありますが、それも含めてクロウリーは自身と数「666」の間に非常に深い因縁を感じていました

。。。ヒントを開かしますと、
クローと、ナントカ神事の背後は同じです。
神界も魔界も在ります。
これを表面だけの意識で解釈してはダメです。
2014-03-22 11:51:26


クロウリーさんは戦前の日本に来ているようですが、これは何か意味あるのでしょうか?

。。。大きな衝撃を受けています。
2014-05-21 19:05:06

ーーーーーーーーーー
クロウリーは日本の何に「驚愕」したのでしょうか

。。。精霊の多さにです。
2014-05-21 22:02:27

ーーーーーーーーーー
日本に精霊が多いとはどういうことですか?

。。。当時はもっと氏神が生きていました。
大事にされたからです。
2014-05-22 14:06:50


クロウリーさんやグルジェフ氏は牛頭大王の力を左右できるのに、ナチスは何故出来なかったのですか?

。。。ヒトラーは受け身であり、操り人形に過ぎません。
色んな背後関係が、生きる財閥も含めて存在しました。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が冷めます。

霊的世界は天使だなんだと、そんな単純な世界ではありません。
現代の女性も知らないだけで、悪魔に吸われていることが多々あります。
2014-05-21 19:35:24


2014年5月21日「猛毒注意!」の記事に関する事で質問いたします。記事にあるクロウリーが要求した大金、美女、薬物ですが、これらにはクロウリー自身の欲望や享楽を満たす意味だけにとどまらない他の意味もありましたか?

。。。全部、魔術のためです。
2015-03-01 20:41:38

法の書

「内在神への道」が英訳本が発売されるのを心待ちにしている者です。
年内には出版されるのでしょか?

。。。遅れそうです。
外国のヒーラーを破壊する恐れがあるので躊躇しているのでしょう、笑。
魔人クローリーの「法の書」は、世界中で解禁されると天災が起こると恐れられましたが、
道は有料ヒーラーには破壊の書かも知れません。
2009-08-28 20:01:16


『法の書』は来たるべき未来世界の太陽神からの啓示を受けて受け取ったものだそうですが、この『法の書』を読んで分からない部分について調べることは良くないですよね?
分からない部分はクロウリーの著作を読まなければならないみたなのですが、読まないほうがいいですよね?

。。。やはり、毒を食べると、お腹を壊しますよ。
毒に負けない感謝心が必要です。
クロは、この啓示をエジプトで受けました。
興味深いのは、日本の登山家(クロも登山家)でエジプト人の血を持つ人がいます。
顔もクロの若い頃と良く似ています。まあ脅威の体力を持つでしょう。
スサノオの神縁ありです。
太陽の世紀に、活躍するかも~。
2010-07-21 17:26:31


質問なのですが、「三角形の中の目」の精神状態で、クロウリーの『アアシの書』の通りにやったら魔術が起こるんでしょうか?欲しいものがあるのですが、感謝だけして放っておくべきでしょうか?

.........あなたは悪魔を舐めています。
後で狂うことになるものです。家族にも影響します。
止めること。
2016-05-13 18:05:58


輪廻転生に終わりついて伊勢白ペディアで調べていました。2013年のコメントに対する返答で、

「転生が終わる、と、転生の仕組みが変わる、では言葉も意味も違うのでしょうか?
。。。同じ意味です。
人類の意識の流れと、その上での計画対策です。約百十年前に最終的に確定しています。
このために私もわざわざ再誕しました。
努力で変化します。
2013-01-28 21:31:22」

というものがありました。気になったのは「百十年前」というところです。2013年の110年前なので1903年ということになります。思い浮かんだのが1904年のクロウリーの「法の書」でした。確かにクロウリーはグルジェフに比べると、大きな枠組みの変化について多く記しています。というかそればかりなのかもと思ったりもします。
「法の書」は輪廻転生の仕組みが変わることを布告する啓示だったのでしょうか。

。。。。そうです。月から太陽の時代に変わる布告です。
2021-11-08 14:21:34


来週の2月22日にクロウリーの「法の書」が復刊されます。全面改訳された新訳決定版だそうです。迫力ある装丁に仕上がってそうです。新刊情報を見てて先ほど知りました。また凄い日に復刊されるなと思います。リーマンさんから見て今回の復刊はどういう意味があるのでしょうか。

。。。。興味深いです。

彼には、グレイ型宇宙人との交信が観られます。
2022-02-23 22:54:13

ーーーーーーーーーー
クロウリーが「法の書」で啓示を受けた際に交信していたグレイ型の宇宙人というのは、以前リーマンさんがコメントされてた未来の地球人と自称する存在なのだと連想されますが、やはりそうなのでしょうか。

。。。。グレイにも、種類と、次元の違いがあります。

クロウリーが接触した相手は、やはり魔術に関する狂う系です。
でも、クロウリーは平気だったところに、その怪物性が言えます。
2022-03-05 01:31:05


クロウリーの「汝の欲するままに」この神よりの啓示は来る21世紀に向けてです。つまり未来の私達に対するお言葉です。今この大峠(2031年まで)の真っ最中の期間のことではないでしょうか?最近の日月神事の記事を拝読しそう思いました。それとも2039年以降をさしているのでしょうか?
21世紀の来るべき時とはいつに該当するのでしょうか?

..........はい、両方を含んでいます。
2022-10-05 01:43:56

アイオン(時代)

そういえばクロウリーも、世界の世紀を、オシリスの時代(古代)、イシスの時代(中世)、ホルスの時代(近世)と続き(クロの生きていた時代はホルスの時代に入る)、次の世は、マアトの時代になると書いています。

。。。マアトの時代=ヤマト(大和)の時代=日本の時代のことです。
これと同じ啓示を私も受けています。
2011-01-01 15:41:40

A.クローリーとG.グルジェフ

重いですか?

。。。重いです。
Gは、いたずらで女性を注視するだけで失禁させるほどの眼力を持ちました。
クローリーはK2登山を無酸素でするなど、当時では並外れた意志力を持ちます。その登山ルートは現在でも異常な死のルートとされます。仲間が死亡しても一人で帰還してます。
二人とも私には憎めない本物の実力者です。
2011-02-23 20:48:56


グルジェフは、いたずらで女性を失禁させるなんてひどい事も出来る人で。
クローリーは仲間が死んでも、自分だけ助かることが出来る人なんですよね。
実力者と道徳心は比例しないのですね。
良心=内在神なのに、ちょっと腑に落ちません。

。。。本当に悪い連中ですね。
良い子は、不干渉が良いです。自分を見つめましょう。
2011-02-26 21:27:23


【掲載順序】本ページは「日付昇順」とします。



  • 最終更新:2022-10-11 12:36:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード