ギャンブル

ギャンブルについて
キーワード パチンコ
目次

関連記事


自分自身が興味を持つ対象に注意をしながら生活をしましょう。
それがギャンブルや不倫や、詐欺ではダメなのです。
自分の良心が同意することに、興味を持てる「今の自分であること」が大切です。
その継続が良い因果となり、良い縁に必ず引かれて行きます。


良い志を持つ 2008-12-15 19:56:20

人間は志が大事です。
自分みたいな駄目人間は、大きな志を持った所で無駄であると考えては駄目です。 その人の普段の思いや行動に合う、霊的存在や現実の人物が寄るからです。

例えば、ギャンブルや飲酒への執着を持ったまま現実界を彷徨う霊は、繁華街や馬券売り場などの周辺や飲み屋店内に漂っているものです。
そこへ来る同じ嗜好を持つ人物に憑依して、霊自身の欲望を満たそうとします。 生きる人間の肉体が、寄り代と成る訳です。 この様な現実界の行為に執着を持つ霊は、一時の代理人による体験を済ますと、直ぐに憑依した人間から離れて、また違う人物を探す事を繰り返しています。

関連コメント

二十代半ばの長男の事でお願い致します。 大学を卒業して仕事は頑張っていますが、、大学時代からギャンブル(競馬やパチンコ)にのめり込み、ローン会社に借金をしてまでも未だ、止めれていません。 一度は、100万程の借金を親が肩代わりして払い、親に毎月返金をしている状態です。それなのに、他の兄弟からの情報で、またギャンブルをしてローン会社に借金をしているとの情報が入りました。私が長男に確認すると、ギャンブルはしていないと言いますが。。。 長男はもう、ギャンブル脳になり止めれないのでしようか。どうにかして止めさせたいのですが一人暮らしをしていて管理が出来ません。 私は先祖供養、床供養、神棚祭りをしています。長男に、先祖供養の道具を渡していますが、、、なかなか、出来ない様です。私がガツンと怒るべきでしようか? 見捨てられません。

...........親が払うのは止めましょう。
切りがないから危ない。

最悪は、自己破産で責任を。

親が出来ることは、

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。


伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
2021-08-17 02:42:02


就職したての長男が 先祖供養をはじめました。 長男が 申すのですが、先祖供養をし出してから パチンコへ行っても 負ける…と。 こんな事って ありえますでしようか?

。。。。先祖は、悪いことは止めさせようと働きます。

博打で儲けさせるのは悪魔だけです。
その変わり寿命を食います。または大事なモノを取って行きます。
2019-04-20 00:53:17


私も20代の頃、パチンコやら、競馬やら、周りの人が暇さえあれば話していたので、私も話の輪に入りたく思い、何度かトライしましが、ギャンブルには全くもって興味が湧かないどころか、退屈で苦痛すら感じました。

。。。。そういうものを卒業しているからです。良いこと。

賭け事=自我の大きさ=迷い、不運が大きい人。
2016-10-14 15:55:40


過去コメを検索すると、リーマンさんはパチンコ、パチスロなどのギャンブルをすることを厳禁としています。これは以下のどんな理由があるのでしょうか?1:ギャンブル場には同質の磁気が充満しており、モロにその影響を受け被曝するため 2;結局マイナスになるため行くだけ時間と人生の無駄 3:ギャンブル場には同質の霊が沢山おり、行くだけでその霊の影響を受ける

。。。全部。
あの騒音も、脳のホルモンバランスを崩し、夢中にさせます。
2015-01-19 14:27:20


私には兄がいます。兄は独身で一人暮らしです。パチンコ依存症です 両親の遺産もギャンブルで使い込み両親がなくなってからは妹の私に来ます もうあげたと思い貸していますが パチンコ依存症は治りますか?

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。
2010-08-02 15:21:08


私の家系の男ですが、どれもこれもろくに仕事もせずに趣味・道楽・ギャンブルに明け暮れている者ばかりです。

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
2010-07-14 18:54:13


バルドォの期間といわれたときから自分の浪費癖が一気に来ました。今月も嫁の財布からお金とカードを盗み 借金苦から抜け出すために パチンコで大勝ちしようとして結果何万も負けました。最低最悪の自分に落ち込んでいます。 胸を張って歩けません。線香供養はじめて一年が経ちましたが 霊的なそして現実的な成長とはどんなものかわかりません 先も見えません。

。。。霊的な責任ではなく、ただの怠け者であることを自覚すべきです。
家族への責任感が在れば、止められます。
無責任は、自身に帰りますよ。
パチンコ屋が儲かる仕組みなので、あなたは100%負けます。止めなさい。
2009-11-24 00:07:49


今日ふらふらとパチンコ屋によってしまいました。
大事な時間を遣るべき事やらずに長々と時間をつぶしてしまいました。
これば強い霊障を受けておりどうしようもないのでしょうか?家系のつまりからくる無意識の行動なのでしょうか?
それとも、怠け心でしょうか?

。。。。生きているのは誰なのか?
逃避癖、無責任を改善しましょう。
甘えています。
2010-01-10 19:02:41


パチンコが好きなのでパチンコ屋で働こうかと思案中ですが、過去コメにリーマンさんがパチンコ屋で働く事に対して「・・・仕方ないでしょう。」と返答されていました。
それは、霊的に被爆するとかデメリットがあるという事を意味するのでしょうか?
パチンコにも、楽しめるという意味では良い面もあると思いますが、日頃から感謝想起して先祖供養をしていれば大丈夫ですか?

。。。問題は無いです。生きるためには仕方が無いでしょう。
2010-09-09 16:13:55


またパチンコに行ってしまいました。しばらくやめてたのに、休みに暇だとつい、行ってしまいます。
きっぱりやめるにはどうしたらいいでしょうか。

。。。自分の意思ですよ。
生きている人が決めなければね。
2010-06-06 23:29:39



  • 最終更新:2023-03-30 20:21:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード