キリスト・キリスト教(全般:関連コメント)

■キリスト・キリスト教(全般:関連コメント)について
目次

関連コメント

イエスは救世主として復活しますか?

.........人類の共有意識に復活します。

イエス・キリストは、エルサレム郊外のゴルゴダで、十字架に磔にされ処刑されましたが、三日目によみがえって約40日間弟子たちなどと共に過ごされ、多くの人々が見ている前で天に昇っていかれたそうですが・・・ここで、質問いたします・・・・三日目によみがえられたのは、「霊体」がですか?それとも、本当に「肉体」が復活したのでしょうか?

...........誰にも見えた、光る霊体。

そもそも、イエスキリストの磔とはいったいなんだったのですか。イエス自身にも過去生の因縁があったのですか・・・・・。

。。。。過去ではなく、人類の罪を「先に」背負ってます。

何か不思議なのは、イエス・キリストの場合は悪い因縁が巡って来て、そんなめにあった訳ではないのですよね?

。。。。キリストは、借金の反射ではなく、新規の被害者。
相手は、借金を作ったことになります。

キリスト教で胸の前で手を十字に切る作法にはどのような霊的な意味はありますか?

。。。重要です。
三位一体の結びを意味します。

左胸、自分の霊体。
右胸、神様。
今の自分。

りーまんさんはよくいる宗教家の方と違ってキリスト教を否定しませんが、どんな教会なら良いとお考えですか?

。。。。教えの無い神道が無難です。

真のキリスト教は少なく、キリストを悪用した新興集団が多いので注意。

まだロシアの方が原始キリスト教は残存するでしょう。

イエスキリスト様は実在された方ですか?キリスト様の誕生はマリア様は性交なしでキリスト様を宿されたとされておりますが。このようなことはあるのでしょうか

。。。いました。
黒髪に黒い瞳です。これも殺される原因の1つです。
受精で生まれています。ただし、色んな天の告知が起こり、予言の上で誕生してます。

私にイエス・キリストの懐かしい顔を思い出させるような風貌の脳内の姿とありましたが、伊勢白山道さまは、約2000年前のエルサレムに、肉体を持ち受肉されてイエス・キリストさまのお近くにおられたのでしょうか。
または、神界からイエス・キリストさまに干渉されておられたのでしょうか。

。。。。天から観ていました。
これ以上は、まだ開かせません。

キリストは、オドオドした感じの男性だったそうですが、何故、オドオドしていたのでしょうか?

。。。本当の神を知ると謙虚に成り、世界のことを思うからです。
まずは、動物教祖の概念を捨てることです。

以前、グルジアという国に行ったことがあります。国の宗教はキリスト教で、いくつか古い教会を訪れたのですが、教会に描かれているキリストはすべて手に葡萄を持っていました。ワイン発祥の国であり、水も有名なところなのですが、この国の葡萄やワインは特別なのでしょうか?キリストが葡萄を持つ意味は、他に深い意味があるのでしょうか?

。。。たくさんの実を付ける意味で、繁栄を意味します。

今日は魂座=内在神電磁場の実に興味深い話で、この光の磁場を具体的に描いたようなイエスの肖像があります。
(リンクは問題がある場合は削除希望)
>魂座:たまざ。肉体次元では心臓のあたりに魂は宿ります。内在神は、体の中心より約3cm右側の胸に。
このイメージでは、右というより左の心臓の辺りから光線が発しています。位置のズレなどはどうでもいいのですが、イエスが行った奇跡はこの脳よりも5000倍も強力なこの電磁場を利用したと考えられます。
(教会組織はこの事実を2000年間封印してきたのでしょう)
そこで質問です。イエスはこの5000倍強力な魂座の電磁場の存在を熟知していて、数々の奇跡を行ったのでしょうか?
そして、我々がこの魂座の電磁場を活性化し、100%自由自在に使用できれば、イエスのような奇跡が行えるのでしょうか?

。。。そうです。
内在神(磁気)への感謝が発露を左右します。
これをイエスは、天に在す父と呼びましたが、
次は、天の母として日本から発露できるかがカギです。

キリストは弟子たちに偶像崇拝を禁じたそうです。けれどキリストの死後キリスト教徒への弾圧がすさまじいとき、弟子たちが心の拠り所を欲しいと懇願し、今のようにキリスト像を作り出したと聞きました。神ではなく神の子キリストは拝んでもよいという解釈みたいです。いろいろ教義が分かれているようですが。
長い歴史で元祖キリスト教から離れていった部分があると思いますが、キリストは現代のキリスト教を容認していますか?

。。。別物です。

イエス・キリストの前世はどのようなものでしたか

。。。牧童があります。
基本的に神界7次元の魂です。

1 世界的にも山火事などいろんな天候問題が起きています。日本は、世界と比較して天地に感謝する伝統や行事があります。自然への畏怖の念が世界では強い方だと思います。しかしなぜ日本ばかりに対して、直接的かつ暴力的な被害になるのでしょうか。立ち直れなければ意味が無いし相対的に見て日本は自然への畏敬の念を感性として保有している国なのになあ…と思います。

。。。キリストが受難したのと同じです。

日本は神の子供の長男だから、代表して初めに受けています。その御蔭で、下の子供達は助かっています。

記事の中で6月6日の金星、666ミロクの作用が目につきました。
聖書ではこの数字は、獣とか悪魔とかを表し、特にキリスト教圏の人たちは忌み嫌っている数字です。聖書では、「思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。」とあります。

。。。これは西洋の石文明(石工)とは、反対の者。
つまり自然崇拝者を指します。
真実は真逆なのです。
歴史=強い者勝ちの歴史です。

復活祭は、春分の後の満月の次の日曜日です。
月は新月で見えなくなって3日後に見えるようになります。
これもイエス・キリストが三日目に復活したことと関係ありますか?

。。。はい。4・11は大切です。

キリストのお母さんが天照太御神、お父さんが国常立大御神とすれば、伊勢の地において、キリストは、五十鈴川?と思ってしまいます。本当は、あの辺りでお生まれになったのでは?イスズヒコってお名前ではないのでしょうか?

。。。イエズス=五十鈴
とは響きます。

キリストはYAP遺伝子をもっていましたか?

。。。はい、保持者です。

リーマンさんは日本でキリスト教を信仰することに対して、寿司屋でスパゲティを頼んでいるようなものだと言われています。
しかし、日本のキリスト教信者の人でこの人は魅力的だなぁと思う人もたくさんいます。
作家の遠藤周作や、上智大学の学者の渡○昇○などたくさんおられると思います。
このような方々は、キリスト教でなければ、もっと高い境地に到達できているのでしょうか?

。。。魂の縁としか言えません。

(質問1)
外国の人はキリスト界に帰るって前のコメントに書いてあったと思うんですが、日本人と外国人のハーフの人は、キリスト界と神界のどっちに帰るんですか?

。。。自分が信仰していた存在の世界へ引かれます。
人種は関係ないです。
だから、魔物の教団を信仰した人は最悪です。
先祖を信仰すれば間違いはないです。産まれた元に帰れます。

(質問2)
みんなバルドゥに掛けられて自分の魂のレベルにあった場所に行くはずなのに、なんで現実界に浮遊霊がいるんですか?この現実界に存在する霊のすべては一度は皆自分の魂のレベルにあった場所に行くけど、地獄に行っちゃった人が地獄界から送られていたんですか?よく分かんなくてすいませんが教えて下さい

。。。執着が強いと、この世に張り付きます。
死ぬときの痛みの状況が継続します。これも地獄です。

(教団を維持するためのものではない)真のキリスト教の本質は
伊勢白山道さんが言っている神と同一なものでしょうか

。。。同じです。

根源神は1つのみです。

悪人正機で連想するのは、キリスト教の「悔い改め」です。
こんな自分にも神の愛「アガペー」を頂くことを感じ、
生かして頂いて ありがとう御座位ます
といった心境になります。

。。。内在神、内在するキリストを意識するならば、問題は無いです。

リーマンさんはキリスト教等宗教は全て内在神に反しますか

。。。教会と牧師によります。
自分の内面に明るいキリストを見ない限りダメです。

キリスト系の保育園で働くのは、仕事は別と考え働いてもよいのでしょうか?

。。。問題は無いです。

自分の心に目を向ければよい(洗礼受けても心の神に目を向けていれば良い)とのご回答ですが、たとえば、好きな人や大切な友人がキリスト教の場合、洗礼受けても構わないでしょうか

。。。他人に合わせて洗礼するのは厳禁。自分を持ちましょう。

結婚式を神道かキリスト教どちら挙げるかでその後の結婚生活に違いはあるものなんでしょうか?

。。。無いです。先祖供養は影響します。

ブッダもキリストも目覚めなさいと説いていましたが

。。。。だれが言ったのかな?
後世の加筆に過ぎません。
生きて行きなさい、とは言いました。

私も今は無理ですけどいつか心の余裕ができたら神棚を設けたいと思います。

・・・大丈夫です。祭れば良いです。
キリストは、少彦名神の化身でした。

以前、仏教の財施は間違いだということでしたが、釈尊も酷い世界に落ちているということでしょうか?イエス様はどうでしょか?

。。。釈尊もイエスも、布切れ1枚しか持たずに死にましたから問題は無いです。
私財はゼロです。形だけではなくね。

あるイエス様の幼少時の伝記を目にしたことがあるのですが、とんでもない内容だったのを覚えています。

。。。ヒントは奇書、ユダの福音書には、真実の一部が示唆されています。

みんなが頼るマリア像から涙が出たりするのも頼る方の人間の念がさせるのでしょうね。

・・・・そうですよ。 信仰者がキリスト像と同じ箇所にクギ痕が出るのも、同じ理論です。

カトリックでも線香供養したほうが良い事はわかりました。短冊についてはどうなのでしょうか?ブックマークに海外の場合が図解で説明されてますがウチの祭壇にはイエス様がはりつけられた十字架がが中央にあります。異種の霊を呼ばないためには、やはり紙で十字架をつくりそれを寄り代にするのがいいのでしょうか?

・・・そうです。それらの磁気を避ける意味で、違う場所が理想です。

その場合日本人の私は十字架に〇〇家先祖代々の霊位と縦書きが良いのでしょうか?あまり形にこだわる必要もないでしょうけど、どうなんでしょうか?

・・・あなたの意識を利用しますので、一番得意な言語で書けば良いです。

そのために、性についても、汚らわしいものとされ、カトリックの修道院では、神父も修道女も結婚しません。プロテスタントでは牧師は結婚します。これは親鸞聖人の考え方と通じるように感じます。
セックスを罪深いものとしたために、西洋のキリスト教徒の中では、セックスが過度に抑圧されてきました。

・・・キリストを利用して、宗教組織に仕立て上げた存在がいます。 過去記事を精読すれば、その意味嫌うべき姿を描写しています。
その存在が持つ性シンボルは、人間の性エネルギーを吸収して食します。
そのために、人間に倒錯した性を喚起させる必要があるのです。 そのためには、逆に人間を性的に抑圧させる必要があります。 だから、その宗教組織内部は、性の乱れが逆に発生しやすくなります。
性の問題では、良く肝に銘じる必要があることは、
「必ず、いつか枯れるもの」です。 これを忘れずに人生を歩むべきです。
これを忘れて、子供を捨てて、後年後悔する人間は多いです。 いずれ消えるものを、主軸にして行動すると後悔します。

私達日本人が天照様に帰るように、日本以外の国の人たちはイエス様に帰るのかと思っていました

・・・そうです。 キリスト教圏の人は、キリストの霊界へいきます。
キリスト教には、正神と魔神が両方、混在してます。
真のキリスト教は、やはり愛ですが、偽のキリスト教は、人間の罪を強調して内在神を萎縮させてます。

汝の敵を愛せよ、とキリストが言ったのも同じ意味と考えていいですか。

・・・・はい。全て、根源神の子であり、兄弟ですから。

キリストも太陽神界の神のおひとりでしょうか?

・・・そうです。

(2chログ)
サンタクロースは、キリスト教の司祭からのイメージがあるのでしょうかね。
重要なのは、髭だと思います。
日本では、神霊のエネルギー体が人間の姿をとる時、 翁(おきな) の姿を好みます。
髭のあるお爺さんで、時には老夫婦で現れると。
スサノオの髭も有名ですね。

(2chログ)
キリスト教の三位一体 父と子と聖霊 と言うものがあります。
私は、霊的向上をするに、3つの要素が必要だと感じます。
私の毒解ですが、

父・・・・根源神

子・・・内在神

聖霊・・・先祖霊 

この3つの存在に対して、注意を向ける必要があります。
最近はココで先祖霊の重要性を強調したのも、上記の1つの要素で
外せないからでした。

(2chログ)
何にお守りいただいていた

・・・・先祖霊です。 ここで、もう1度、日々先祖に感謝の念を捧げることを続行されたら良いと思います。

イエス・キリストの治療行為

・・・・・私は聖書を読んだことが無いのですが、キリストは自分が治したとは発言しなかったと思います。 天の父により、個人の内在神が感応し自分自身で治癒せしめたと、言っている気がしました。

(2chログ)
ロザリオの祈りを通じて ”生かして頂いてありがとうございます”
に到達しなければ、難しいでしょう。 そのような誘導がキリスト教に欠けています。
上位の方だけが、到達して判る心境なので、一般の方は可哀想です。

最初から 生かして頂いてありがとうございます を実践すれば肉体的にも精神性にも変化が起こり、次の世を通過できます。

(2chログ)
ロザリオの祈りは、キリスト教の世界観での世の転換期を意識してる祈りだと感じます。

(2chログ)
イタリアの方で、寝たきりの女性で無学の人なのに聖書の解説書を細かくキリストの誘導のもとに、書き残した人がいましたよ。
エルサレムの詳細地図や学者も驚く時代背景描写で、教会側も認定したとか。体が不自由だと神への集中力も凄いのでしょうね。

ではでは、またね

(2chログ)
おはよう御座います。
これからは、教祖は要りません。みなさん1人1人が覚醒するからです。
キリストや救世主の再来を期待してもムダです。自分以外の方の、どんなに素晴らしい話を聞いたり、有料の祈祷を受けても、あなたには、変化は起こりません。
一時の高揚感で終わります。 
逆に、言えば今までは幽界が現実界に及ぼす力が強かったので、祈祷が幅を利かしたかもしれません。 感謝なんてしても反応を得られにくかったでしょう。
これからは、現実界が主役になるので違います。

20140905

認証パスワード