カラス

■カラスについて 関連キーワード「からす」「烏」「八咫烏」
関連項目 動物
目次

関連記事

このように日本の将来を憂(うれ)いながら仕事の話をしている最中に、ふと窓の外に目をやりますと、例の3本足の大カラス君(http://goo.gl/OqFA1n)が私を凝視していることに気付きました。
私が心中で、「どこから来たの?」と聞きますと、大カラスは意外なことに
「外宮から来た」と心中で返答をしてくれました。
そして、私の脳内にヴィジョンで見せた光景は、外宮の旧・正殿の中重鳥居(なかのえとりい)を内側の正殿側から見なさいということでした。

その鳥居を内側から見れば、日本の大いなる秘密が分かるようです。
読者情報により、期間限定で伊勢神宮外宮の御垣内の特別参拝の後のコースとして、外宮の旧正殿の神域を間近で見学出来ることは知っていました。
どうしても気になりましたので、その日の内に伊勢市在住の知人に連絡をしまして、見学をして来て頂きました。
すると、中重鳥居(なかのえとりい)の内側には、絵巻物のような鮮烈な模様が浮いているそうです。
社務所で旧正殿を見学出来る期間を確認したところ、現時点での予定では来年の3月末までを予定されているようです。(御垣内での写真撮影は厳禁ですから守りましょう)
従来には無い貴重な見学だと思いますので、私も正月を避けて特別参拝をしたいと思います。

今後は眠気を感じ出した時には、地震にも注意です。
地磁気が上昇している場合が多いのです。
1.地磁気の上昇。
眠気を感じる。テレビやラジオ・電波時計の異常動作が見られる。動物の異常行動。
特にカラスは磁気に敏感な霊鳥です。ゴミ集積場に大きな磁石や、マグネット・シートを置くだけで寄り付きません。いつも居るカラスの大群が消える時は注意です。

何とかなります 2011-02-11 12:17:50

カラスは、スサノオの御使です。つまり、天照太御神を背負う家系を導いたのは、スサノオであり、その奥に在る国常立太神(くにとこたちおおかみ)だったのです。
私の家に現れる「例の」焚き火にあたる3本足の大カラスは、最近はカラスの大群を引き連れています。夕方には、私の家の周囲300m以内の電柱や木立に、音符のようにキレイに並びます。おそらく糞害を起こしていることでしょう。カラスが並ぶ日は、スサノオの神気を感じている日なのでした。

伊勢~熊野、天河へ 7 2009-12-02 11:32:52

熊野那智大社の本殿の左側には、3本足のカラスを祭神とする御宮が在りましたが、ここは本当に大ガラスの霊的形象が鎮まっていました。霊眼では、黒い大屋根の大きさと同じくらいの大ガラスが羽を広げていると観じました。
自宅に遊びに来る大きな太い本物カラスと同じ気配を感じました。

伊勢~熊野、天河へ 3 2009-11-25 10:36:50

神道では、神様の御使いとして鳥が古来より重視されています。
神話に登場する3本足のカラスをはじめとして、神宮に居るニワトリも太陽に挨拶をする神様の御使いとして居ます。

太陽 と 大ガラス 2007-06-04 20:01:50

この大ガラスは、私が引越して来てからずっと近所に居るのです。庭のコケをひっくり返して虫を食べてるようです。庭の管理人である嫁がいつも怒っているので、気合で落としてやろうと思ったのです。
捜すと、近くの電柱に泊まり私のほうを向いていました。
さあと・・気合を掛けようとした瞬間、アホ~アホ~ と飛んで行きました。 悔しいけど、コイツには敵いません。
この大ガラスは、冬場に庭で焚き火をすると降りてきて火にあたるのです。火の近くに佇み、定期的に体の向きを変えて体の全体が温まるようにしてる奴です。
これには驚きました。動物は火を怖がると思ってました。
家族には見えないのですが私には、この大ガラスには足が3本ハッキリと見えます。

カラス天狗

昭和の話 その2 2014-12-15 11:22:20

この時のことを思い出した私は、内宮の大鳥居の前の広場で地図を広げて、伊雑宮が在る方向だけを確認しました。
バイクでしたので、いかようにも軽く行けると思いました。走り出しますと、自然と行く方向が分かりました。朝熊山の長いトンネルを抜けて山道に入りますと、前方に薄い紫色の光のカタマリが2体、誘導するように導いているのが分かりました。

その形象は、カラス天狗であることが分かりました。
私はバイクを運転しながら内心で「どこから来たの?」と聞きますと、
「我らは、伊雑宮に在る夫婦の巨木に住んでいる」そして、
「今日は、布都御命・フツノミコトから、あなたを連れて来るように頼まれた」
と告げました。

私の多くの眷属神の中には天狗神界の親玉がいますので、カラス天狗にも違和感がありませんでした。ただ、フツノミコトなどは聞いたことも無く、意味が分かりませんでした。
ただ、生きている人がカラス天狗を自在に操っていることが分かりました。

ところで、正神界のカラス天狗とは、非常に真面目でありコノ世で力を発揮します。
例では、芸能界のタモリさんなどは、かなり高位のカラス天狗の守護を受けています。ご本人自身が過去生で、九州の山中で激しい修験道の修行を経験した魂に感じます。
若い頃は、器用に何でもこなして、空を飛べる錯覚を覚えていたと感じます。霊体に翼が有ります。

そうして、カラス天狗の光に導かれるままに長い距離を走りますと、こんもりした森が道路の左手に見えて来ました。そこが伊雑宮であることが分かりました。なぜならばその当時は、その巨木の上方の周囲を10体以上のカラス天狗がピヨピヨと小鳥のように周回していたからです。こんな場所は、今までに視たことがありませんでした。
上の写真は、その伊雑宮の神域に在ります飛び抜けて巨大な2本の御神木です。

戸隠参拝記 1 2009-06-29 09:34:31

最初に在る大鳥居は、なかなか立派な形状をしていました。
伊勢神宮のような素朴な巨大さではなく、やはり修験(しゅげん)の息吹を感じさせるものでした。
最初の大鳥居を潜り参道の石階段を上がりますと、すぐ右方に大きな三叉の巨木がありました。
見上げますと、精霊が2体居ました。
小ぶりなカラス天狗でした。ピヨピヨと高音の音で喋りながら私を見ていました。 街中の喧騒の中で居るのは、珍しいなと思いました。
カラス天狗は、元は人霊である事が多いです。
戸隠の様な修験道の聖地では、昔から命を掛けた修験者が多かったのです。その中で、修行がある段階まで達した人間は死後、その霊体が半物質化して現実界に留まり、自在に動く事が出来ます。

修験者として生きている時に、霊術により純粋な人々を騙して金品を得た修験者は、死後に黒いカラス天狗の姿となり地獄で苦しみます。

関連コメント

質問ですが カラスについてです。以前、霊鳥と書かれているのを読みました。亡くなる人の家の周りで騒がしく鳴くのは、何を感知して鳴くのですか? カラスの目に何か見えるのでしょうか?目的は 家人に ソロソロ命が、無くなるよと知らせにきているのですか?最近、カラスが騒がしく鳴き、近くの方が 亡くなりました。義理の父が 老衰で先が長くない容態になりました。やはり、カラスは 家人に 知らせに来るのでしようか?

。。。。アノ世からのお迎えの霊道が、降りて来るのがカラスには見えています。

フクロウやカラス以外の鳥も霊的だなと思いますが、どうでしょうか?鳥が私に会いに来ます。バルコニーにいると、すごく近距離から鳥たちが私を眺めていますし、話しかけてくる鳥もいます。私が話しかけると返事をくれる鳥もいます。でも野鳥です。鳥ってどうう存在なんでしょうか?

。。。。カラスは霊的。
死神、神様、両方に通じます。

一昨日から 京都で資格取るための講義を受けるために娘が住む宇治の○島のマンションんに来ています。
いつもここに来ると よくカラスが泣いているのをきくのですが、車をマンションの近くに置き、歩いていますと、歩道のすぐそばの塀に大きな黒いカラスが止まっているのです。ふと、足元を見ると 足が3本。こんなに近くで大きなきれいなカラスを見るのも初めてかもと思い、そこを過ぎ去ったのですが、
今回、講義2日間を終え、今日は、上賀茂神社にお参りに行こうと計画していたので、
もしや、このカラスちゃん、神社と関係とあるのかしら!と一人思ったり、
以前も、上賀茂神社から下加茂神社に参拝に行ったおりにも大きなカラスを見たのですが、その時は、そんなに近くではなかったものでした。
今回のカラスちゃん、いかがなものでしょうか^?

。。。歓迎です。

別の日には、ガラスのシャーレに泥水?川水?をすくうと、ミニチュアの鴨のような鳥と、蛙がたくさんたくさん動いている夢を観ました。
カラスを保護してお世話させて頂いているので、鳥の夢はそのせいかなぁと思いつつ、カエルが何故出て来るのか腑に落ちませんでしたが、その後、背中に北斗七星と四神が描かれている天皇即位礼の衣「袞竜衣」には、左胸に太陽の中の三本足のカラス、右胸に月の中のカエルが刺繍されていることを知りました。

。。。カラスは霊的な恩返しをする動物でもあります。

毎朝、カラスが我が家の周りのゴミを狙っているのか、集まってきます。屋根の上の足音だったり、羽ばたいている音が聞こえて嬉しくなるのですが、りーまんさんが言うヤタガラス(すみません、漢字が出てきませんでした)はこの世に1羽しか存在しないのですか?

。。。複数います。

書籍やブログに登場するカラスは神様のお遣い…言い換えれば太陽のお遣いと考えてよいですか。伊勢白山道さんにしか見えないということになりますか

。。。家内も見ます。
他のカラスよりも一回り大きいです。
必ず大きな集団を近隣に連れています。

引っ越しをされたそうですが、東京まで来たあのカラス君はどうなったのですか

。。。。付いてきていますよ。

実は、私は先日より腰を痛めてしまい、なかなか動きにくかったのですが、どうしても8月中に、親族の奉られる靖国神社にお参りしなくてはと感じ、行って参りました。
すると、神社の手水の所に、とても大きなカラスが水浴びをしにとまっていましたが、私の方を、人のようなまなざしでじっと見ているのです。そのまなざしに、私の方が、何だか畏れ多い気持ちになってしまい、さっとその場を離れました。
お参りした後から、腰がふっと軽くなり、日常の人間智の思い患いを放って、すべて神様にお任せしようという気持ちになりました。
帰ってから、あのカラスがずっと気になっています。

。。。それは神のお使いのカラスでした。

カラス天狗

今日の記事に「正神界のカラス天狗」が出てきました。カラス天狗について過去記事には、元は人霊だった修験者などが多く、神様のご用をすることがあると書かれています。質問を2つお願いいたします。

1、アノ世では魂が「自分が辿り着いた次元よりも、アノ世の中で上の次元へ行くことは不可能」と書かれていますが、人間の魂の世界から全く別の天狗界などに入るとはもっと大変な変化ですね?魂にとってどのような変化と意味があるのでしょうか?

。。。。人の霊界や涅槃に行くほうが良いです。

天狗界は、非常に厳しい世界です。
完全な階級差別があります。

2、天狗ではありませんが、寅吉物語で仙人の世界では人間の世界の何倍もの長い修行をしないと上に上がれないなど、寅吉は仙人の世界に入ったことを後悔している、と読んだことがあります。特別な力や空を飛ぶなどというと、普通の地を歩くしかない人間には羨ましいように見えますが、天狗や仙人ではなくて、人間の魂で人間の世界にいるままのほうがこの世でも死後でも、一番幸せで有り難いのですよね

。。。そうです。

今朝はカラス天狗に攻撃される夢を見ました。
「来年きたら骨折させる」と言われました。

・・・これは、珍しくカラス天狗です。
作業を始める前に、必ず参拝して、作業をさせて頂く感謝を捧げれば良いです。
忘れた時は、要注意です。

2chログ
イチロー過去生
まず、日本が非常に多いです。
それも、1つのパターンを何回も転生してます。
見える様相は、日蓮宗系の寺院で家庭の事情から幼くして修行に入り 生涯独身で苦行に専念する姿です。姿も、黒いボロボロの修行着で生涯を とうします。 お金とは無縁だったので、その分、今生は過去分まとめてお金を与えられる 運命です。 そして、本人の魂・守護霊は、天狗界のカラス天狗その物です。
非常に立派な羽をもってます。 ここまで、綺麗な羽が揃った天狗は初めて見ましたね。
イチローさんは、今でも自分は空を飛べると錯角することがあると思いますね。マジで。
誰か聞いてみると、面白いですよ。

その天狗界のカラス天狗の仲間の一人が、名前は知りませんがライターでTVで良く 仲よさそうにインタビューや旅行を共にしてる小柄な男性です。
この2人では、1つの布団を共有しても平気なぐらい仲いいはずです。

白いカラス

グリーンランドで本物の白いカラスが発見されましたが、なぜか撃たれて殺されてしまいました。専門家によるとアルビノではなく、非常に珍しい本物の白いカラスだそうです。これは霊的なカラスでしたか

。。。神使です。
これは、ヨーロッパには不吉です。

出雲の里山に純白のカラスが現れたそうです。
ハシブトガラスの突然変異のようですが、とても珍しいようです。人間への警告でしょうか?

。。。神が見ているということです。
人生を舐めている人間は畏れを持つべき時節に来ました。

白い羽のカラスを生涯で初めて見ました。
まさか本当に白い羽のカラスがこの世に存在するとは・・・と思い写真を2枚撮りました。
その15分後路肩に躓き大きく前に転倒し(腕立伏せ状態)急激な重量の圧迫に腕の肘の骨が45°位傾斜し骨折という症状で手術を勧められ金曜日に手術の予定となりました。
病院も主治医の方も信頼している事を前提で
質問は怪我の原因と手術の内容についてお願いします。
1 自然界の精霊を写真に収めたために骨折した、だから写真は消す。
2 単なる自己の不注意であり、カラスは全く問題無い。

手術内容は人工骨を入れてチタンのボルトで留める方法ですが、出来る事なら異物を体内に入れたくないと思いこの期に及んでの質問をさせて下さい。
1 この骨折の症状では最善の方法である。
2 整体接骨柔道とかで骨を元に戻す治療も可能。

何か有りましたらご教示の程お願い致します。

。。。写真は保持も良いですが、他人に見せないほうが良いです。
それは霊鳥です。

医師に従いましょう。2などは厳禁です。

その他 一般カラス関連コメント

今朝いつもより早く目が覚め、洗面所にいた時、外でカラスの大きな鳴き声が聞こえました。うちのすぐ側で鳴いていたからというのもありますが、かなりの大声で「カー!カー!ハラヘッター!ハラヘッター!」と鳴いていたのです。本当にお腹がすいて叫んでいたように聞こえました。これは、地球の振動数が上昇したことにより、カラスの魂の叫び?が漏れ聞こえてきたのでしょうか?それとも私のソラ耳ですか?

。。。これは言いますね。

私の実家は毎年、つばめが車庫に巣をつくり子どもを育てています。つばめの子が数匹、車庫内の巣で襲われたようです。今までになかったことだと、実家の親はおどろいていました。カラスには、変化しているものもいるのでしょうか?

。。。凶暴化してるので注意。

何故、カラスは人を小バカにしよるんですか?
アイツらの頭は人間と一緒の知能があるとしか思えません。
そして、とにかく、人をおちょくって、ナメよります。
カラスの正体を教えて下さい。

。。。人間が悪事をして、カラスに転生したものがいます。

①朝 外でカラスが何度も鳴き起きました。地震の警戒?をされているようで気になりました。②一昨年に旦那さんが狩猟の関係でカラスの駆除をし、父がカラスの死体をカラス除けに倉庫に置きました。心中で謝ること動物供養で思い出しています。それで良いでしょうか?

。。。思い出せば、謝りましょう。
カラスは執念深く記憶して、復讐することもあります。ウンコ爆弾です。

ある人がカラスを睨んだら、その日から、帰り途、家に着くまでの間、カラスに後をつけられるようになり、わざわざ通り道を変えて帰宅したそうです。カラスはなぜそんなことをしたのですか?

。。。やはり覚えています。
心中で謝れば良いです。

カマキリの卵の位置でその年の雪の高さがわかるように、カラスも今までハズレたことはないそうです。カラスが下のほうに巣を作る地域には強い台風がくると考えてよいですか?

。。。カラスは正しいです。
強風が来ます。

20140821

認証パスワード