カエル

カエルについて
キーワード かえる 蛙
テーマ元へ 動物
目次

関連記事

ヨミガエル再生の年 2012-01-16 10:55:06

ヨミガエルとは、日本語の不思議で「黄泉のカエル」でもあります。オタマジャクシのカエルです。
故スウェーデンボルグ(スウェーデンの神秘家)を最初に霊界へ導いたのがカエル形象でした。
私も子供の頃、夏の暑い夜に田んぼから聞こえるカエルの大合唱を聞きながら眠りに落ちた時、不思議な世界へとイザナ(イザナミ神とは誘う存在)われました。
カエル(帰る・変える)は集団では、この世とアノ世を繋ぐ不思議な気を出します。

関連コメント

霊的な意味

日頃、娘の生活態度には怒りと私の育て方の後悔と、嘆きが入り混ざってストレスを溜めている自分ですが、最近その生活態度の悪い娘が毎日カエルの夢を見て気持ち悪いと言います。ちなみに親子でカエルが大の苦手で、この世で1番気持ち悪いと思っているので、夢とはいえ毎日出てきて身体に飛びついてくる恐怖は私なら耐えられません。あまりにもリアルに気持ち悪くて目が覚めると言います。
不吉なことでなければいいと思いつつ、お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

。。。。カエル=娘さんが最近に霊的なことをした反射
霊界からの呼びかけ。

反省することを思い出せば、心中で謝ることが大事。

あなたの参考に、
無理に供養は不要ですが、
「ヨリシロ霊位」の供養歴が1年以上になれば、床供養も参考に。厄除けにも成る。
ただし、ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

先祖供養歴が1年以上あっても、先祖供養せずに床供養だけをするのはいけません。
自殺者へ届く供養と、動物供養にも成ります。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。【 床供養(ゆかくよう:家と土地の供養)の方法 2014-12-28 11:18:31】

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

伊勢白山道問答集 第1巻 【感謝の先祖供養編】
注意点が分かります。
2021-06-15 18:34:25


家の外に、白いカエルが住み着きました。今年の8月くらいから、いるようです。なぜ、いるのか不明です。一回、落として、カエル姿見えなかったけれど、元の場所に戻り、たまに鳴き声がします。白いカエルは、幸運の証と言われてますが、どうでしょうか?

。。。。縁起が良いと思って静観。
2020-10-22 20:36:53


本日、朝方の夢でカエルが出てきました。私が記憶する限り初めてでした。
カエルにしては大きく、犬の大きさで表すと柴犬ぐらいの大きさです。
こちらの意思がわかるカエルのようで、話すことは出来ませんでした。ちょっと怖かったので距離はあけて警戒してました。移動すると一緒に距離を保ちつつ移動してくる、なにか自分に伝えたい事があるような感じで目が覚めました。
目が覚めた直後、私のベッドに誰かのっているのが分かりました。マットレスがふんだあともどる感触が3回ありましたので私のまわりにだれかいるのかなとチラッと見ましたが解りませんでした。
横に妻が寝ていましたが特に異常がなく、ワンコも自分の寝床にいたので、自分にしかわからなかったようです。
あれは何だったのか、寝ぼけていただけなら良いのですが・・。

。。。。珍しい人です。

それは霊界のカエルです。

スエーデンボルグも会ったカエルさんです。

その地域で、防災注意です。
霊界が開かないように。

もう1つは、あなたを霊界旅行に誘いに来た、
とも言えます。
2019-09-24 14:50:31


「背中に北斗七星と四神が描かれている天皇即位礼の衣「袞竜衣」には、左胸に太陽の中の三本足のカラス、右胸に月の中のカエルが刺繍されていることを知りました。」
と、誰かがコメントをカラス関連の記事のところに書いてありましたが、この三本足のカラスと太陽の意味は分かりますが、何故、月はカエルなのでしょうか?ま

。。。。月=幽界・霊界=カエルは霊の象徴。

スウェーデンボレイも言ってますが、幽界に連れて行く形象はカエルが多い。
宇宙人の遺伝子との関係もあり。
2017-02-23 09:54:32


夢に意味なし、と常々おっしゃっていることを承知しておりますが、強く印象に残る夢を見ましたので、質問させてください。

外国の人たちによって、日本の神祭りに関する、最も大切な何かが奪われた後でした。取り返しがつかないような、絶望に近い感情がありました。しかし、数人の人々によって、古く小さいお社の地中に、大切に保管されていたものが掘り出されました。それは、陶器のかめか壺のようなものです。蓋を開けると、大きな蛙が満杯に重なって静かに息づいていました。それは、すべての基になるもので、これさえあれば、全部再生させることが出来ます。その蛙の姿を見た時の感動と安堵と、希望に満ちた思いが忘れられません。確か、昨年の年末に見た夢です。過去記事の、伊雑宮の写真を見て、この夢を思い出しました。夢で見たお社と伊雑宮のお社が似ていたからです。
あの日以来、日本は大丈夫だと、確信を持つようになりました。ただの夢だと、一蹴されるのを承知でお尋ねします。蛙には、何か象徴的な意味がありますか?

..................カエルは霊、魂の象徴。
スエーデンボルグの証言とも一致する世界基準。

日本の歴史、未来への流れ。
2016-12-15 20:33:45


私は蛙が大の苦手です。先程も階段の途中にペッタリと居ましたので、気絶しそうになり、母に外に出してもらいました。母からはいい歳をして…と、怒られましたが、怖いのです。このまま怖がっていないで、触れるくらいに努力をするべきでしょうか。

。。。。無理は不要です。
縁起は良いです。
2013-10-12 20:52:10


天皇陛下が即位の礼で着用される御衣に描かれている「ヒキガエル、月読命」はユダヤ人を表しているのでしょうか?

。。。霊界、あの世、月界への案内者を意味します。
スウェーデンボルグを案内したのは、最初はカエルの精霊でした。
2013-05-24 20:40:38


友人の男性で、右目が突然見えなくなり、
治療してやっと視界の上半分がうっすらと見える程度になったそうですが、
実は学生の頃に、目の前にいたカエルの右目を目掛けてタバコの火で突いたことがあったそうです。
自分の目が悪くなった時に、もしかしてカエルの祟りではないかと咄嗟に思ったそうです。
彼が言っているカエルの祟りは存在するのでしょうか?

。。。無慈悲をした反射のバチです。
そういう性根が、自分で引き寄せます。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
2011-05-10 15:54:14


有名テレビ番組にて、
ガマ蛙の夢は大病の前触れだとおっしゃっていたことが今も心の中に残ってしまって、
そのような夢を見ると怖くてたまりません。

。。。大きな間違いです。
ガマガエルは、霊界への誘導を意味します。問題は無いです。
2010-08-11 22:37:23

対応方法

昨日家の雨戸(シャッター)を閉めようとしたところ蛙が内側にくっ付いて死んでいました。(まだそのままです)
もしかしたら、こちらのブログにたどり着く前に、気功を受けて次回の予約もしてしまったことが関係するのでしょうか。
カエルはゴミに廃棄でも大丈夫ですか。

。。。ゴミに廃棄です。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば、
霊的な面は問題は無いです。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、
30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
2011-09-14 15:31:24


私も幼稚園生くらいの頃、ワザとカエルを踏んづけたのです。
あの踏んづけてしまったカエルさんに、出来る事はありますか?

。。。3本目で謝るのも良いです。
普段も想い出せば、謝罪です。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
私も子供の頃に、たくさんのカエルを飼い殺してしまいました。水槽で飼うのは難しかったです。
2011-05-10 23:52:27



  • 最終更新:2021-06-28 12:20:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード