エナジー

■エナジーについて。  「エネルギー」
目次

神霊のエナジー

関連記事

絶対的なパワー 2010-10-05 11:29:00

昔はよく大空に、金色のシャチホコを幻視していました。それを観た後は、いつも嬉しいことが有りました。日本の霊的磁界に特有な、神気エナジーの象徴を意味するようです。

伊勢の写真集(http://www.amazon.co.jp/dp/4270005807)において、伊勢神宮の伊雑宮(いぞうぐう)に鎮まる太陽神の素の御姿を公開しました。
このエナジー体の御姿は、天照太御神(アマテラスオホミカミ)の最高次元(10次元)に限りなく近い形です。
これが次元を降下しますと、いわゆる人格神(じんかくしん)と呼ばれる具体的な人間に近い様相で観えだします。5次元まで下がりますと、十二単衣の着物をまとう皇女であったり、伊雑宮の大祭の日には人魚の形象にエナジー体が変化して霊視出来ます。

静かなホホ笑みは強い 2010-04-05 11:49:52

私が感じる神様とは、いつも静かな歓喜に満ちたエナジー体です。伊勢などに行きますと、このエナジー体が数段は次元が下がった状態で、人格神(人間の姿を取ります)の形象で現れます。女性のお多福顔の様相です。やはり、いつも静かに笑っています。

ふと最近に幻視する事は、地球上のすべての人々が静かな笑みをたたえ出した時に、世の中が変わり始めると言うことです。

決して一人では無い 2010-01-27 10:45:05

奈良三輪山の信仰でも蛇は古来から尊重されています。その理由は、長い物の象徴だったから、たまたま蛇も尊重されたと感じます。神霊のエナジー体が起こり移動する時、大きな蛇の様にクネり渦巻ながら移動する様を霊視して、蛇をその象徴としたとも言えます。

伊勢~熊野、天河へ12 2009-12-19 12:19:38

天川村の川辺で、私は意識を集中しました。
この時、2方向からの強い神気の流れを感得しました。エナジーの流れが巨大なトンネルを形成する感じです。

この大白蛇は、山の谷間に在る天川村において、太古の昔に生息していた巨大な大蛇だと感じます。この村の地形自体が、とても気持ちよいエナジーが「集積する」ので、太古から蛇が集まった土地だと思います。人々の思念が堆積する天河神社よりも、この天川村の他所の方が神気に満ちていました。霊眼では村全体がエナジーのモヤが掛かっていました。

神名を利用するな! 2009-07-26 11:02:45

真の神様は、たった1つです。
その1つの神様のエナジーの現れ方は、3つの種類に識別することができます。 だから、神様は3神に分けることは出来ます。 後は、3神の分派増殖した呼び方が、神名として存在するだけです。
世界中の原始宗教において、3神の呼び方があります。

良い神社は鏡です 2009-07-24 09:35:28

神様と通じている神社に行き参拝をしますと、自分の内在神が祭神のエナジー体(=鏡)に反射して、自分の胸に住まう神(内在神)を感じます。

夏至の神示 2009-06-21 11:34:33

現代の西洋では、ヒトラーの背後で指示していた神秘学者が右まんじを採用した為に、残念ながら忌み嫌うべき形象にされています。 しかし、この左右2つの卍には陰陽を現す神界のエナジーの顕現を意味し、とても重要なものです。
縦のS、横のS文字の組み合わせでもあり、太古から世界各地で感得されてきた、霊的エナジーの流れを意味する形象です。

往復の参拝が極意 2009-05-06 10:06:39

白山中居神社に参拝した時、黒い大きな龍神を感得しました。
泰澄大師が観た黒龍と同じ存在です。
永い世紀に渡り白山を守って来たのです。
白山=黒龍。 伊勢=鳥。
この2つのエナジー体が融合して、鳳凰(ほうおう)と成る予定です。つまり鳳凰とは、龍の形象と鳥形象が混在した容姿を持つものなのです。

関連コメント

『光の柱』とは、どのような事なのですか?どんなふうなものなのでしょうか

。。。神界から降りるエナジーは、1本の柱の様に見えます。薄い黄金色です。

思いを叶えるエナジー

関連記事

他への母性を発揮する事 2010-09-14 11:14:46

自分だけの願望を叶えても、いつまでたっても安心することは出来ないのです。逆に失う事の不安感が増すものです。心の平安は訪れません。
なぜ、こうなるのか?
それは、すべての人間が持つ自分の神性(内在神)に背くからです。
心の表面の自我は、自分だけの事に執着しようとしますが、心の奥の内在神は完全に公平なエナジーなのです。

この世で発揮するエナジーの強さは、内在神>>~>自我です。圧倒的に内在神が生命力・幸運・物事を産み出す力に満ちています。

1と9の法則 2010-04-16 11:10:50

思考は実現すると聞いて、家庭を犠牲にする様な理想を思い描くのも愚かな事です。その様な思考は、ただの漏電にすぎません。漏電すれば、免疫力が落ちて体力が無くなり、自己が持つ霊的な実現させる良いエナジーも亡くしています。

生活の中に目覚める 2010-04-02 13:06:51

自分の思考の内容が、肉体と生活環境をも変容させるほどの力を持ち始めています。
思考のムダな漏電を止める事が出来れば、生命力と改善力、そして実現力の原資と成る霊的エナジーを蓄積する事が出来ます。

運命は未定です 2010-03-05 10:44:18

この世では、物を買うには御金が必要です。これと同様に自分の運命を改善するには、改善させるエナジー貯金を自分自身で行う事が必要なのです。この善玉貯金が不足しているのに、勝手に不満を思う人が多いのです。
一番効率の良いエナジー貯金は、自分が発する普段の「思いの磁気」と「行為」が最善です。これを空間に蓄電して行く事が必要です。

人間の人生を妨害している犯人は、自分自身が発している磁気漏電が占める割合が非常に大きいと感じます。誰もが保有している物事を産み出すエナジー磁気は、思い詰めたり執着をする事により漏電をし始めます。

品物を買う場合は、お金が必要です。これと同様に、*仕事に就きたい。*病気を治したい・・・などの個人の思いを叶えたい場合も、実現させる為のエナジーが必要なのです。善悪二種類の磁気を相殺した残りが、自分の「実現力」を現すエナジーです。

まずは原資の蓄積から 2009-09-23 10:32:10

願望を実現する為の「正しい霊的エナジーの蓄積」が必要なのです。これが原資となり、自身の願望を実現させます。願望には、お金で買えないモノが当然多いです。愛情や健康、生命に関る問題、いろいろとありますが、霊的エナジーは叶えさせる事が可能です。
問題は、願望を叶える為の原資と成る、霊的エナジーを得る方法です。

刺激は貴重です 2009-07-23 09:11:18

心の成長は、人間が世に生まれ出る本当の目的の1つです。
辛いと感じる大きなストレスのエナジーを、自己成長の為のエナジーに変えれば良いのです。
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と、働ける原点に感謝します。原点を忘れると、変な方向に自分で進めてしまうものです。

大丈夫なのだ 2009-07-18 10:13:05

正しい信仰により自分自身で蓄積した感謝のエナジーです。
自分が困った時に、誰でも無意識下で強く作用します。
これと守護霊である先祖霊の働きです。

自主性が大切 2009-07-15 10:16:55

海外の神秘家の一人は、世界を改善させる原動力となる霊的エナジーは、最低7700人以上の純粋な人間が1つの思いに集中すれば、現実界に反映されると言います。
日本では、明治維新を起こさせる為に実際に動いた人間の総数は、現在の日本の人口比率で換算すると、今の1万人ほどだったと言う人もいます。

すき間=好き魔 2009-02-13 08:47:18

目前の今すべき事以外の考え事をする、ナガラ作業をする人が多いです。これは癖に成るものです。時間が過ぎるのが早く感じられ、心地が良く成って行くのです。
しかし、この様な「好き魔」を作り浮霊する人は、疲労し易く疲れが溜まって行きます。
大切な心のエナジーが漏電する人でもあります。
これでは生きる気力や生命力が落ち、不運を自ら引き寄せます。

関連コメント

最近無意識に「離婚したい。」と大きな独り言がでてしまいます。

。。。独り言が出るのは、心ここに在らずで、霊体が肉体から分離してます。
これでは疲れやすく、思いを叶えるエナジーが蓄電できません。漏電してます。
普段でも感謝想起が大事。

先祖とエナジー

関連記事

たくさんの生きる人々が楽しく集まる場所には、寂しい霊は集まって来るものです。その楽しい気持ちに接することにより、次の世界へと旅立つエナジーにする面が霊にはあります。

この世に留まると 2009-10-24 09:17:30

1年以上を過ぎますと限定された狭い範囲でワン・パターンの動きをロボットの様に繰り返す事に成ります。この様な霊体が存在しますと、これに繋がる子孫縁者達の「家系の霊線の障害物」と成ります。
家系の霊線を通じて神霊から流れて来る生命エナジー(生命力、運気、子孫の誕生に関与)の流れを悪くさせて、子孫に影響して行きます。子孫縁者には、病気・不運・心の不安定・自信の無さが付きまといます。

貧乏神は先祖の姿 2009-10-10 10:57:23

もし、「子孫だけの手による」感謝の先祖供養をされていれば、家系の霊線の浄化により死期が変わっていました。特殊な組織を通じての先祖供養は、まったく違う所にエナジーが流れて吸い取られる為に、先祖霊に届かない真相が在ります。

残存する本能 2009-09-15 11:03:38

一番強く作用するのは水子では無く、誕生してから亡くなった若い魂です。供養により魂が安心していても、この世に短期間でも肉体を現した限りは、成長する為の大きな残留エナジーを自然界から授かっているのです。
残念ながら病気で生まれて直ぐに亡くなったとしても、生き続けようとする「生物の本能」がエナジーとして起動しています。

毎日、今は亡き先祖霊達を思い遣り、感謝の気持ちと物質(線香や御茶など)を用意して捧げる習慣は、実践者の無意識下で「思い遣り」や「情け心」を育てます。
霊的には、現実界での供養行為の磁気が空間に残存して蓄積して行きます。 この蓄積した磁気が、実際的に供養者自身をサポートするエナジーに成ります。
現実界で自分が行なう事は、全て自身に帰る法則です。

内在神のエナジー

関連記事

神様と命を運ぶ 2010-06-05 11:10:00

私の霊眼では、人間の胸を深い境地で正面から観ますと、∞の様な形で左右に存在する内在神と魂が繋がっている感じで観えます。
∞の形の外周は、七色の虹色に光るエナジーの流れが高速で回転するベルトの様に循環しているのです。まさに内在神と魂が、光のへその緒で繋がっています。

根源からの生命エナジー

関連記事

愛情力は最強の力です 2011-01-30 11:28:48

別次元の意思なりエナジーが、次元をクグリ通過するためには、その全体をいくつかのピースに細分化して「何とか通過」させて、そして目的の世界で分割されたピースが出会うことで再合体することにより、本来の「元の」意思なり実体を持つという発想です。

必ず改善できます 2011-01-27 11:42:25

神様から発散されるエナジーが、「家系の霊線」を降りて来て、生きる人間の男女へと常時接続されています。
そして、2つの家系の霊線の接点(性交)の火花が、新たに生まれる魂の肉体の元と成ります。
根源神のエナジーが家系の霊線を下る過程において、男女という+-陰陽の2種類のエナジーに変換されます。そして、それが次元をくぐった後の現実界において出会うこと(再会)で、元の神の姿が現実界で再生(出産)されます。

霊線とエナジー

関連記事

霊線 2009-03-19 09:20:15

背中の左側霊線は自身の右胸に在る、魂(内在神)を司る霊的中枢。
背中の右側霊線は自身の左胸に在る、肉体を司る霊的中枢。
にそれぞれ結ばれています。
感謝の先祖供養は、右側霊線の掃除。
日常生活と神仏への感謝想起は、左側霊線の掃除です。
両方の浄化された霊線は頭上で太い1本の霊線となり、根源
からの生命エナジーを沢山流入させます。
この世を楽しく生きる事に成ります。

関連コメント

霊線の詰まりとは、どうゆうことなのでしょうか?

。。。霊線とは、生命エナジーが流れてくるパイプです。
過去記事に100回ほど事例で説明あります。
読んでね。

結婚すると霊籍が変わるとのことですが、実家での霊線は3本目になりその受けるエナジー影響はどれくらいになるのでしょうか?比重というか割合?みたいな、人によっても違うのでしょうか?

。。。これは個人差があります。
婚家の霊線に100%入った女性は、顔付き、性格も変化します。霊線の影響です。
実家の霊線を引きずる女性は、婚家に馴染めず中途半端です。争いが絶えなくなります。
離婚する女性は、婚家霊線に入り切らなかったと言えます。初期の摩擦する苦労を絶えて、旦那家の霊線に入り切った女性は、後年に旦那家で影響力を持たされます。

太陽とエナジー

関連記事

ここ数日の黒点数が70個を超えている日は、少ない食事でも満腹感を私は感じています。お腹が減らないのです。
連休中に何度か家族で外食をしましたが、いつも食べていた量を注文しますと、食べ切るのが苦しかったです。そして従来以上に体が元気だと感じています。
まるで太陽電磁波が体のエナジー源に成っているようです。

そもそも、このブログを3年前に始めた大きな理由の一つに、太陽黒点の作用を多くの人々に伝えるように神様からの神示があったからでした。

関連コメント

アマテラスオホミカミ、あるいは天照御太神という存在を私たち(伊勢白山道の実践者)は”母性の塊”と位置づけていると思いますが、これは空を見上げると誰の目にも光って輝いて見えるあの恒星としての「太陽」とどういう関係があるのでしょうか。

。。。太陽の姿と、天照太御神のエナジー体は、全く同じ姿で見えます。
霊界でも同じ太陽があり、神界でもあります。
神界の場合は、太陽が常駐しています。
地獄には太陽が無いです。

人間が出すエナジー

関連記事

“強く祈れば叶う”という発想は、呪詛(じゅそ:のろい)と成ります。これは自分の「自我の肥大」を起こし、自我エナジーの独立が生霊と成ります。これは自分が持つ生命力や運気を落とす原因にも成りますから注意をしましょう。自我の肥大は、心身ともに「疲れ」ます。これは「憑かれ」る状態を起こしますので注意です。

便所には、便所の精霊が居るというのは、霊的には正しいです。
内在神を宿す人間が排出するモノには、初期の一定時間だけは霊体のエナジーが乗っています。たくさんの人が使用するトイレでは、排出された霊体のエナジーが堆積します。霊眼では、雲のような塊(かたまり)で漂う感じです。これが姿形を帯びたとしても、不思議ではありません。
これは古神道的には、分魂(ぶんこん)思想と言いまして、自分の魂のエナジーを分けることと通じています。

目線を変えれば 2009-04-03 10:53:18

アタリマエの基準が高い人ほど「歓喜エナジー」は、発生し難く成っていきます。 基準が低い人ほど「歓喜エナジー」も出しますが、同時に「不満エナジー」も産出する危険はあります。
地球には生物が発生させる、この2つのエナジーの相克が戦争や天候に反映する法則があります。

関連コメント

オナニーをする事はマイナスの磁気を刻む事になるのでしょうか

。。。問題は無いです。
ただ、男性は勃起して性感を得ても、精子を出さないことが生死寿命に関係します。
ただし、内部で溜まった精子を霊化してエナジーに変えることが出来なければ、古い精子は前立腺ガンの原因になります。これが出来ない人は、精子を定期的に出す必要はあります。
女性は関係ないです。下手な不倫よりも、非常に良いです。致命的な性病にもなりませんから。
女性が男性よりも平均寿命が長い理由です。

内部で溜まった精子を霊化してエナジーに変えること とありますが、僕は、禁欲的な意識が2年ぐらい前から自然にでてきて、精子を出していません。もったいないと思っています。

。。。それだけ出さないで済むのは、問題は無いです。もう循環してるからです。

神札とエナジー

関連記事

祭祀の方便 2009-08-04 09:46:18

3系列の(正面左などに数種の神札を重ねるのは可)神札の並列は、霊線のバランスが図れます。
三つ巴のエナジー磁気が回転する感じです。

その他

関連コメント

菩薩は人間の進化の過程にある存在だといわれていますが、神様といわれる存在と菩薩とは基本的に何がどの様に違うのか大変に興味あります。

。。。菩薩とは、他人を助けようとする人間のことでもあります。
神は、人間の良心として人間に宿ります。
すべては振動する磁気エナジーでもあります。

20140803

認証パスワード