エクトプラズム

■エクトプラズムについて  キーワド 煙
目次

関連記事

霊体の不思議としまして、*首から上、*目玉、*髪の毛、とは特別な意味を死後に持つ特徴があります。
ハゲた男性でも、死後に怨念が強ければ、髪を持つ霊体になる可能性はあります。
霊体のエクトプラズムが黒いカタマリとして、髪の毛のように見えるとも言えます。

悪い鬼を伝えるな! 2014-02-04 10:54:21

「魂」(たましい)という漢字の成り立ちを辞書で調べますと、

魂とは、「云(ウン)」と「鬼(キ)」を合わせた文字であること。
「云」は「雲」のもとの形であり、「雲気(雲。また雲状のもの)の形」。
「鬼」は死んだ人の霊で霊界にあるもののこと。
人の魂は、死後に雲気となり、霊界に入るものとされた。
ひいては「魂」は「心」の意味にも使われる。なお、「魂」に対し、死んで地上に残った物を「魄(ハク)」という。「白」はしろい頭骨のこと。この「魄」も「たましい」と呼ぶ。
「常用字解(白川静 平凡社)より」

云=雲、であり死後に雲状の気になってアノ世に行くと語源の説明に在ります。
これは霊体の磁気である雲状のエクトプラズムを指しています。漢字の語源には、非常に正確に真実を描写した形が込められています。

私が更に感じますことは、云(うん)とは、言うであり、運(うん)であり、伝えて運ぶこと、だと感じます。
私たちの魂とは、鬼(自我)を運ぶ存在、鬼を後世に伝える存在、だとも感じます。

普通の教祖や有料先生は、帰す仕組みが必須であり、それが存在すること自体を知りません。
神前で龍笛を吹けば、その奏上した時間と同等な、帰す作法が必須なのです。
龍笛を吹いた後、ただの一礼をして帰ることは、その場に居る他の参拝者を危険にさらします。
龍笛を吹いている間は、長物が神前から呼び出されて来て、本人や参拝者の間を長い蛇のように煙(霊的磁気、エクトプラズム)が巡回しているのを観ます。この状態のまま、一礼だけで切り上げるのは最悪です。
「ちょっと、待て」と成ります。呼び出しておいて、終わりではダメなのです。
この様な霊的背景が分からない人は、神前での個人プレーをする資格自体がありません。運気を落とす危険な行為です。子供がするコックリさん遊びでも、精神異常を来たす事故が起こるのは、途中で中断をさせた時です。呼び出した物を帰すことが、一番大切なのです。
呼び出す一方の間違った無知な信仰が、世間には多いのです。

霊的リセットが大切 2010-08-17 11:04:38

テレビを見ていましたら、どこかの展示館に置いてあるイスに座ると願いが叶うと言う噂が広がり、数時間待ちの行列をつくっているとのことでした。中世ヨーロッパ風の大きな普通のイスでした。
何を願いましたか?とインタビューされた女性は、あれも、これもと指を折りながら説明していました。
ただの普通のイスでも、何千人もの人間が座り、自分の欲望磁気を「置いて」いけば、そのイスが持つ霊的垢の磁気とは凄いものです。

私の目には、黒いタール状の欲望の霊的磁気(エクトプラズム)により、そのイスが覆われているのが観えていました。イスから立ち上がった女性の後ろ姿には、黒いタール状の霊的垢が付着していました。
これでは願いが叶うどころか、必ず運気が落ちます。幸運のイスどころか、不幸のイスに既に変わっていました。他の女性が持つ、色情、金欲、病気、に霊的に感染することに成ります。
霊体が純粋な人間が、もしあのイスに座りますと、吸い取り紙のように霊的垢を受けて、体調を崩すか病気に成るでしょう。

煙とは、道教をはじめとしてアメリカ先住民の方々や、森林深くに暮らす原住民により、古来から利用されて来た霊体を中和する働きをします。
霊体も煙の様に観えるエクトプラズムで構成されていますから、煙との相性が非常に良いのです。
悩むことにより腐臭がする霊体を、薬草や香木の良い香りで中和する作用があります。
また火は、真言密教でも多用されるように、現実界での浄化作用には強烈な効果が在るのです。
線香の先の火では弱いと思われるでしょうが、霊的次元では全然違います。

子供は敏感です 2009-11-09 10:30:22

宗教的な場所で子供が変調を起こした場合は、子供の首筋から背中の方向に向かって、何度も手で撫で降ろして下さい。
背中から頭方向ではダメです。霊的に脳に影響します。
首筋と背中に憑く見えない物を手でつかみ、下方に引きずり外に出すイメージを持てればなお良いです。霊眼では、黒い雲の様なムース状のエクトプラズムが付着している場合が多いのです。
下方に向かって何回も手で摩擦する様に撫でた後、「エイッ!」の気合を心中で掛けますと、完全に切り離す事が出来ます。
普段に感謝の先祖供養3本をしている人が気合を掛けますと、良く切れます。

並行して残存します 2009-09-22 10:27:53

今の自分に起こる理由の無い悲しさや寂しさは、自分が忘れてしまっている、悲しかった過去の自分がまだ生きているから、その波動を受けて起こる事があります。
その時の自分を思い出して、「もう大丈夫だよ」と言い、火の付いた線香1本を捧げる事により、過去に残存する自分霊体の磁気を昇華させる事が出来ます。霊体を構成するエクトプラズムは、線香の煙で中和される性質があります。

ある思い出 前編 2009-05-29 10:13:30

「神のナントカ」と言う会であり、教祖の娘さんは有名な元女優だとの事でした。多くの不思議現象を起こしている様でした。
この話を聞き、これだなと感じた私は、社長さんと共に見学しに行く事にしました。この会は、紹介者がいる事が条件だったので、社長さんの知人達を含めて5名で行きました。

この会は、普通の民家で行なわれていました。
独特の霊的雰囲気(エクトプラズム)で内部は満たされていました。この会は秘教的な性格が強く、信者を増やす事は主眼に無い様でした。

代償行為と切断 2009-04-04 10:19:55

霊的磁気(≒エクトプラズム)は、実際の煙の様な感じで観えます。 霊的磁気は、その次元の高低や内容に応じて、色や精妙さが異なります。神霊の場合は、色を帯びて細かい粒子を感得します。
低級な邪霊の場合は、煙と言うよりも、湿気の様なベッタリ感がします。
つまり、霊的磁気と線香は様相が近いので、何か物質的な共通点がある為か、線香の煙は非常に霊的磁気に対して作用する力があります。
先祖霊や縁ある他の霊には癒しを与え、悪い霊的磁気には消す作用があります。

ストレス社会と線香供養 2008-04-07 19:14:15

霊体磁気(エクトプラズム)は、一見すると煙のような動きに観えます。 迷いの磁気を、良い香りの煙で中和することが出来ます。
線香の煙を軽視する専門家もいますが、実体を把握する能力が無い証拠です。
道教は、伊勢神宮と皇室にも多大な影響を与えている霊的に非常に実践的な教義です。 神霊に対しては、線香の煙は意味が有りませんが、霊の次元には大変作用します。
道教における線香の煙の重視は、日本の比ではありません。

関連コメント

ブログ記事中、「現地に漂う悪い色情霊の憑依が、言語を通じて脳から入ったと言えます。」とありましたが、目・鼻・喉から入ることもありますか?

。。。エクトプラズムは口や鼻も多いです。
だから鼻呼吸は霊的にも大事。
鼻毛が剣で嫌がります。
尖ったものが霊は苦手。

またその対処方法は、毎日の供養でのリセット以外にもあるものでしょうか。

。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE

人が悪い思いや言葉を発する時には、どんな風に視えるのでしょうか? 黒いもやに包まれているような感じでしょうか?

。。。黒いヘドロや、エクトプラズムの煙が、まとわりついています。

帰りの電車で、前に座る男の人が鼻と口からプハ~っと白い煙を吐くのです。車内でタバコとはと、よくよくその人の手元を見てみるのですが、タバコをもっていませんでした。そういえばにおいもありませんでした。これは、
1・タバコの煙。不干渉。
2・よくあること、気にし過ぎ。
3・その他。
勘違いでしょうか…。

。。。エクトプラズムの漏れです。
死期が近いか、憑依か、どちらかが多いです。

先日、家族、親戚が集まって、食事をし、写真を撮りました。
全員集合の写真には、オーブが、私を真ん中に3人が写った写真には、白い雲のようなものが、写っていました。
これらの写真は問題ありませんか?

。。。気になる写真は処分すれば良いです。
霊的なエクトプラズムです。場所の霊です。
先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

お線香使うのはあの世とこの世をつなげる物質だからでしょうか?

。。。線香は、霊体のエクトプラズムと性質が似ているから通じるのです。

>霊的磁気(≒エクトプラズム)は、実際の煙の様な感じで観えます。
霊的磁気について質問があります。
白い煙のような感じで見えるそうですが、一人分の霊的磁気の分量は肉体をもつ人の大きさと同じぐらいあるのでしょうか?

。。。色も形も、量も千変万化ですね。
見える形象には、あった、だけで十分です。

。。。線香の煙は、霊体のエクトプラズムと瓜二つなものです。世界共通に作用しますから大丈夫ですよ。

神道ではお線香をささげないのが普通ですがなぜお線香に行き着かれたのかふと、気になりました。それはお伊勢様からのご啓示だったのでしょうか?

。。。私は昔から、霊のエクトプラズムの動きを目撃していて、それが線香の煙と大変似ていることに注目していました。 後は、色々な経験と神示の裏付けがありました。 道教との合意点も存在します。

20140801

認証パスワード