お金

お金について
キーワード 金銭 遺産 借金 破産 金運
目次

関連記事


これから日本に住む外国人の御方も含めて、日本の大地に住んでいますと、
「有り難い」(アリゲーター = ワニ)
と感謝をする御方ほど、段々とその御顔に、縁起の良い龍顔の面影が出始めると夢想します。
特徴は、面長の傾向へ、今が丸顔でも変化することでしょう。

面長は金運が良い顔相でもあります。
今が貧乏でも、和邇の遺伝子が目覚め出すと、とにかく何とか暮らせるように運が向き出します。
これからの金運は、他人に見せ付けるような汚い金運では無くて、
・ 何とか暮らせる中での幸福。
これが死後にも最善の金運です。



カネを得た過程を気にする人は、どれほどいるのでしょうか。
でも、アノ世からは、カネにも思いの磁気の色が憑いていることが丸分かりなのです。

(中略)

そのカネには、どんな霊的磁気が憑いているのでしょうか。
銀行に預けたカネであろうと、その数字には過去の経過がすべて憑いているのです。
この世の栄華は短いものです。一瞬で終わる生活のために、割の合わないことをしたことが後で分かることでしょう。



ネットニュースを見ていますと、ボクシングの元ヘビー級世界王者マイク・タイソン氏(56歳)が、最近の御自身の体調から死期が近いと感じ、かなり達観(たっかん:真理や道理を悟り、何事にも動じない心境のこと)した感想を語っておられて感心しました。

現役時は100億円を超えるファイトマネーを稼ぎ、それを引退後の浪費生活で使い果たし自己破産するという、頂点と絶望を体験した御方は、その人生経験から悟る可能性が有る良い例だと思いました。

発言の概要:
「たくさんの御金を持っている、それの何が安心なんだ?
私には、まったく分からないね。
たしかに銀行に貯金が有り、毎週の生活費の小切手を受け取り、一生生活することは出来る。

でも、それの何が安心なのかい?
それが出来るだけで、病気に感染したり、車に轢かれたり、橋から飛び降りて自殺したり絶対にしないってことに成るのかい?

いかがだろうか。それが安心っていうものだろうか?
お金でそれらから守られるってことかい?

大金を手にしたことがない人は、大金が有れば安心すると思っている。
御金が有れば、他人から愛されると思っている。
多くの金を持っていると無敵だと考えてしまう。
間違った安心感を持ってしまう。
でも、そんなことは一切無いのだ。
自分の死を前にして金は、私にとって何の意味も持たない。」
(海外ニュースからの意訳)

このような意味を語っておられました。
自己破産後も、その知名度から経済的な回復をされて、現在は資産10億を超える生活を手堅く維持されているそうです。

私達は、「御金さえ有れば」と思い込んで、他人と争ったり、家族と喜怒哀楽を繰り返します。
でも、肝心なその御金が手に入っても、安心することは無かったということです。
ましてや金で、他人から「心から」愛されることは無いのです。



日月神示いわく、
* 日月神示 第二十四巻 黄金の巻(コガネの巻)第五十九帖(昭和24年12月7日)

金(カネ)で世を治めて、カネで潰して、地固めしてミロクの世と致すのだ。
三千世界のことであるから、少し早し遅しはある。
少し遅れると民衆は、神示は嘘だと申すが、百年もの誤差は無い。
(以上)

* 日月神示 第十巻 水の巻 第九帖(昭和20年6月2日)

(中略)

肉体は、あとちっとの間のものであるが、魂は限りなく栄えるのざぞ。
今は金(カネ)に難渋して負けぬ様にして下されよ。
金(カネ)は馬鹿にしてはならんけど、カネの問題で焦るでないぞ。
カネで焦るほど、心配事が出来るぞ。

神が仕組みてあること、民衆がしようとしても出来はせんぞ。
細工はもう終わって、間違い無いのだぞ。
見物をして御座れ、見事にして見せるぞ。
不和の家、不調和(ふわ)の国のささげものは、神は要らんぞ。
喜びの気持ちからの捧げものならば、神は米一粒でもよいのだぞ。それが神はうれしいのだぞ。
(以上)

生活するお金だけを大切にして、無理な投資などでカネを増やそうと心配することが、全てを無くすことになる時節に注意をして頂ければ幸いです。


光り出す人 2021-11-04 11:58:45

お金が貯まりやすく、金運も来やすい人は、
・ 欲が無くて、現状に満足と感謝をしながら、努力をする人です。

(中略)

昔から、人から人へと旅をするカネの流れを、1本の線で観る見方がありました。
その金額の大きさを「太さ」で観れば、その流れはまるで龍か蛇のように霊的な「霊線」として、カネの「流れ」を観たのです。

すると、その長いカネの線は、落ち着く場所を求めて行きやすいと考えられました。
直ぐにカネを手放すような人の所には、行きたく無い。
それよりも、優しい人で、長く休ませてくれそうな人物の所へ、カネの龍は行きたがるわけです。

だから、欲深く、満足もせずに感謝の念の無い人の所には、正しいカネの龍は行きません。
だから、カネが欲しければ、カネ儲けを考えるよりも先に、
・ カネの龍が来たがるような人に、自分が成ることが先であり近道なのです。

でも、以上も過去の時代の話です。
今は、若者の欲が消えて行くという新しい時代に入りつつあります。



自分の利益だけを考えて生きると、その寿命は縮まる。
他のための利益を考える人は、なぜか生かされる。
このようにコノ世は出来ていると、私は感じます。そういう法則を感じます。

もし自分が大金を持ったとしても、他のために成ることに使う気持ちで居ることが、その大金を維持・継続させます。

これを否定するような我良しの成功者は、いつの時代でも居るものです。
でも、そういう栄華は続かないのです。
必ず最後に帳尻合わせが来ます。



ある、無一文の貧乏から起業して成功した人のエピソードを思い出します。
自分が貧乏で、まったくお金が無い時に、それが苦にも心配にも成らなかった。

なぜか、「社会が自分の貯金を預かってくれている」だけだと、素直に思えていた。
社会や他人が裕福に富むほど、自分の貯金を増やしてくれていると嬉しく思えた。 アホウ ミタイネ〜

そして、自分が成功した時に、社会の大きな御金の一部が、本当に自分の名義になって銀行口座に増えた。
でも、これは貯金の名義が、自分の名前に変わっただけである。
今の自分は、貯金がゼロの時と、まったく変わらない。

このエピソードを聞いた時に、この人の成功は続くと感じました。
もし、この人が、必ず成功したいだとか、お金を得たいと強く思っていたならば、
・ 無いものならば、永遠に無いでしょう。
・ でも、無一文の時から、この人は他人の幸せが、自分のこととして共有が出来た。

すべては、今の自分の中に既に存在している。
でも、今の自分には、自分がソレを持っていることが信じられないだけだった。
この自信だけが、人の運命を分ける原因だった。

自分に自信が無い人は、アレも無い、これも無い、無い無いづくしに成って行くものです。
先ずは、他人の幸福を、心から祝福できる心境を意識することを参考にしてください。


転生と金運に関して 2020-11-24 11:44:25

莫大な金運に恵まれた人物を視ますと、その先祖か、御本人の過去生に、
・ 多くの人々の「食べ物」に貢献した過去生を持つこと。
・ 自腹で利水工事をして、多くの人がその御陰で農業をして、穀物を収穫することに貢献した過去生を持つ人。
・ 自腹で子ども食堂をするお婆ちゃんなども、来生の金運は恵まれたものに成る。

つまり、金運とは、
・ 自分「だけ」の食べ物では無くて、
・ 多くの人々の食べ物のために、自分を犠牲にした人が、
・ 来生に金運を得ている。
ということが言えます。

では、来生では無くて、今生にも金運が欲しい人はどうすれば良いのか。
注意するべきことは、
・ 食べ物への感謝が無い人は、金運が付かない。
・ 食べ方が、とにかく汚い人、マナーが無い人は、金運が悪くて不運な人が多い。
・ 特に貧乏神や餓鬼霊が憑いた人は、食べ方も汚く、自分だけで独占する癖、他人と分けることを知らない人、食べる「音」(音霊・オトダマ)も下品な人が多い。
これが言えます。

だから、今生にも金運が欲しければ、
・ 食前と、食中、食後に、感謝しながら食べること。
・ 汚さない食べ方、マナーに注意すること。
これだけでも注意をすることを参考にしてください。


意外な由来 2019-05-20 03:04:36

神様に、感謝の思いだけを伝える挨拶をすれば、本当の挨拶に成ります。
対人でも、「先日は、ありがとう御座いました」というものです。
このように挨拶された相手は、「また、〜をしてあげよう」と思うのが人情です。
神様も、まったく同じです。

「挨拶なんて、見掛けだけの芝居など出来るかい!」
と思う人も居ることでしょう。
でも、コノ世では、こういう些細なことに見えることが、金運や、運命に影響するのです。

挨拶1つで、他人との良い縁が始まるかも知れません。
挨拶が、禅でも、参拝でも、大切にされる要点の1つであることを知って置いて頂ければ幸いです。



他者から金を奪うことを目的の姿勢で商売をしていますと、
そういう自分から金運が逃げて行くこと。

仕事で成功するには、他者が出した金銭以上のモノを提供したい姿勢で仕事をすることが、自分に金運を連れて来る。



金銭とは不思議なもので、
・ 相手から金を借りる時は、有り難い。そして、得をした気分。
・ 相手に借金を返す時は、なぜか腹が立つ。そして、損する気分。
こういう性・サガの人が、実際にいます。

借りた本人は、返す道理を分かっていながらも、自我(ワレヨシな感情)が出やすいのが金銭問題だと思います。
これは逆に言えば、その相手の深層を良く知りたいと思えば、金銭に対する態度を静観すれば見えて来ます。

(中略)

御金には、それを得る為に苦労した労働や苦労や悲しみが、霊的に乗っているのです。
どのように視えるのかを説明しますと、
・ 金銭に様々な色をした「霊的な線」が憑いているのです。

相手から金を借りることは、そのお金に憑いた苦労も、自分が「借りている」ことに注意してください。
もし、相手に金銭を「わざと」返さない場合は、得をしたつもりでも金銭に憑いた苦労を自分が持つことに成ります。
その苦しみは、じわじわと自分の幸運・寿命を削って行きます。

だから逆に、金を取られて失った人は、霊的には身軽に成る、災難が減る、病気が治る、という傾向も有ることなのです。



仕事でよくお世話になった社長が言うには、
(1) 経営者は自分の配偶者以外の親族を保証人にしたり、親戚や他人の保証人に自分自身が成ったり、だけは絶対にするな。

(2) 金を借りるのは、銀行だけにしろ。銀行以外から金を借りなければいけない時点で、それは身分不相応なことだから全てを止めろ。

(3) 他人に金を貸す時は、その金が戻らない前提でいなさい。

このような会話を、長いお付き合いの間に聞かせてくれました。長い人生経験から実例を目撃された金言だと、私は今でも思います。


黄金の国ジパング 2011-12-13 22:47:21

私たちは、生活するために水をトイレにも使うものです。これは仕方がないことです。
しかし、同じ使うにしましても、そのつど感謝をすることが大切です。それで良いのです。
これを、アタリマエだと無意識に使う人は、これから悲しいほど金運が離れる時節が来るようです。

いや、すでに悲しいほど金運が無いと思う人も、これから水を1杯飲むごとに感謝をし、水を使うごとに感謝をすれば良いです。
あなたが触る水は、霊的な金だと思っても大げさでは無いです。それほどの価値が在ります。
日本が世界に誇る天然資源は、天然水です。日本は、霊的な黄金だらけの国です。



この現実界には、アル興味深い幸運の法則が在ります。
例えば、自分の先祖たちが何世代も貧困で苦労した世代が継続しますと、ある時代の家系の子孫には、大きな富が一挙に押し寄せることが起こるのです。消費されずに圧縮されて貯まった霊的な富が、いっぺんに発露をする感じです。
これは、現実界でのエネルギー不変(総量は一定)の物理法則のように、何世代かでの切り取った期間の家系の富の全体量は、他の家系と同じなのです。しかし、平均ではなく、特殊な「かたより」が起こることがあります。


ええじゃないか~ 2010-11-19 11:37:22

紙に印刷されたお金をめぐって、大のオトナが真剣に阿鼻叫喚しているのは、子供(神)の目線には滑稽なものでしょう。
でも、この不自由ゲーム(人生)を体験している間は、その紙の束縛のルール内で真剣に悩むのが「エチケット」なのです。冷めた目で人生ゲームをしても、それは成り切っていない罰があります。周りのゲーム参加者には、迷惑にもなりかねません。せっかくのゲームがつまらなく成らないように、真剣にゲームに「興じる」(きょうじる:楽しむこと)ことが大切です。


他への母性を発揮する事 2010-09-14 11:14:46

人や物を「育てる事に喜び」を感じている人は成功します。自分の事よりも他への視点が在る人は、金運が増します。
自分の神性(内在神)は、母性のカタマリです。だから男女共に生活の中で、母性を意識して発揮させることは、運気が増す秘訣です。


1と9の法則 2010-04-16 11:10:50

色々な人を観ていて思いますのは、愛情の薄い人は、金運も薄くなる傾向がありますので注意が必要です。
逆に言えば、どんなに貧乏でも愛情(=思いやり)を捨てない人は大丈夫だと言う事です。いつでも金持ちに成れる可能性があります。



アメリカなどでは、お金持ちが寄付をする習慣は、かなり積極的に行われています。
合理的で個人主義な思考をする人々が多いのですが、大きな寄付をする様です。これは彼らが、この世のアル仕組みを「知っている」と感じます。つまり戦略的な霊的投資をしている面も有ります。

関連コメント

全般

まじめに働いて稼いだ人の金は無駄になるのでしょうか?雨の日も雪の日も出勤してるのに。

。。。。。大丈夫です。
生きている間は、ムダに成りません。
2024-02-13 14:41:05


移住先に仕事はあるのか?とよくコメント欄でお見かけしますが、普通に働いて、お金が必要な世界、世の中はいつまでつづきますか?
隕◯や津◯などのあとは現金は必要ですか?使用出来る環境や金融システムは健在しますでしょうか?

。。。。2026年から、誰でも想像ができるようになる。どうなるか。
2024-01-22 15:55:35


今、縁起のよい財布の色はありますか
青色は、財布の色にもよいてしょうか

...........「水色」は湯水のごとく、流れやすい。

財布は、濃い色を参考に。

濃紺を参考に。

青はOKですが、水色を出来れば避けます。
2023-10-18 09:41:58


朝ご飯を食べさせてもらえない子達がいます。
自分の所だけでは無くて、地区全体でNPO法人などを立ち上げて行政と連携して朝ご飯を食べさせるプロジェクトを立ち上げることをどう思われますか?
今のままでは法律が邪魔をして、何も出来ません。泣

..........夜ご飯が無い子供が深刻です。

朝なしでも、昼の給食で助かる。

夜食がカギ。

でも、自分の生活費に余裕が有ることが大事。

善行ではある。
来生の金運に反映します。

この世の富豪の多くは、過去生で他人を食わしている。
2023-09-11 21:10:14


以前、悪いお金を神社などに奉納しても神様も嬉しくないというお話を伺ってからずっと気になっていました。悪い方法で得てしまったお金はどうしたらよいのでしょうか。

...........神社で謝ってから、賽銭へ。
2023-02-09 02:49:22


田舎の広い家に住むoに寂しくないかと聞いたら、トイレ、お風呂の水回りの掃除をしていたら1日が直ぐに過ぎると言ってました。そういえば前回も引っ越して間もない時に庭の草むしりを始めたら楽しくなり連日やり続けて草が、無くなったとか、落ち葉掃除をしていたら連日やり続けたと言ってました。ほんとに掃除大好きです。疑問なのは、こんなにきれい好きの要らないものは、家に置かないと言う人なのに金運が無いのは、なぜですか?
1 他の事でマイナス 2 ほんとは金持ち 3 これから金持ち

..........お金が無い御蔭で、死なないことになる、万事塞翁が馬もある。

金持ちも、強盗に殺されれば、その金運とは何?
2023-01-14 14:56:14


麻紐ですが、家に帰る前に、外でチョッキンして、畑や道に捨てるのは良くないですか?

。。。。ダメです。
ゴミの投棄は、金運が落ちますよ。

ゴミ箱に捨てましょう。
2021-08-12 02:46:25


いただくはずでなかったおばの遺産をおばの、きょうだい
家の場合は、父親が頂く事になったのですが、おばの弟、妹達も頂き
供養様には別で私が管理し、お寺供養や供養で使う時に使っていますが、おばのお金はどう使えばよいでしょうか

。。。。現状でOK

大事に使いましょう。貯金しながら。

読者全員に言えます。
2021-07-13 20:56:43


職場のお世話になっている先輩が、伊勢神宮を参拝し、参道に落ちていた枯れた杉の一部を持ち帰り自宅に飾っているそうです。私にもその枯れた杉を下さいました。確か、伊勢白山道先生によると、石など持ち帰ることはタブーだったと思います。落ち葉、落ちた杉の一部は持ち帰って良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

、、、、だめです。
盗れば金運が消えます。

先輩には言わず、内緒で、
公園などに置けば良いです。

知らずに靴やカバンなどに入れば、プレゼントでOK
2020-01-23 19:49:39


そもそも金運とは、なんでしょう?
人がこの世で勝手に作り出したシステムなのに、そこに運が関わる法則が理解出来ません。

。。。。その時代時代の仕組みに、個人の霊体が干渉します。
2019-09-24 13:50:06


お財布を持つとしたら、何色が金運がよいなど、ありますか?

、、、、白以外はOK
2019-05-11 16:10:30


30年近く前に建て替えで表鬼門にキッチン、土地の影響で、お金は流れ続け、家族全員が苦悩続きです。先祖供養10年、神棚、床供養、裏鬼門玄関外に注連縄も長くなりました。その間に読者コメントから引っ越しが良いのだと思いましたが状況がゆるしません。私がもがいたあげく試みたのが、ほとんど仕事の部屋(出入りは私のみ)にいるので、そこに私自身のお金類を移動し月日はたちましたがお金は流れてばかりです。その場所でも神棚、床供養はしてます。やはりお金移動は意味もない事でしょうか。引っ越しと同じ意味合いになる行動はありますか?少しでも家族が良くなればと思ったのですが。悪化するばかりです。みんな毎日毎日真面目に働き続けてます。よろしくお願いします。

。。。。玄関を掃除する。

鏡などあれば、外す。
家内掃除。
トイレ掃除は、金運に影響。
トイレも鏡あれば外す。

鏡は、蛇口にもなる。そこから抜けて行く。
2018-10-29 00:51:01


本日のバランスが物事を生むという示唆【バランスを注意すれば、何事も始まります 2018-07-03 12:00:58】は、人生を裕福に生きる上でとても大切な示唆を下さったものと感得しました。

。。。。そうです。
実際にも金運のヒントです。
2018-07-04 23:12:24


わたしはお金がたまらないのですが心がけることはありますか?

。。。。働いて、節約すること。
これしかない。
願掛けする人は、金運が逃げます。
神様をこき使おうとした罰で。
2018-04-17 03:09:34


私は両親(特に母です)に多大の恩恵(借りとも言えます)を受けたままです。それはお金であり、返す事ができないと思います。できる事をして母に尽くしているつもりですが、この場合も霊的には「借り」をつくったままとなるのでしょうか。また、無職だった息子にできる限りの援助をしました。(頼まれた訳ではなく、見かねた私の押し付けです)これも息子には霊的に「貸し」をつくったままとなるのでしょうか。「無理に貸しを押し付けた」ことになるのだと申し訳ないです。

。。。。それは縁だから問題はないです。

その代わり、親孝行が無いと、自分の老後に悪影響の転写がある。

親孝行が出来ない場合は、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
2018-01-30 15:01:04


私の唇は、いわゆるたらこ唇で人より分厚くインパクトがあります。しかし残念ながら金運があまりありません。
本来持っているはずの金運を回復させるには、どうしたらいいでしょうか。

。。。唇と金運は関係なく、女性性、性欲度が関係します。

金運は=善徳貯金

に比例します。嫌でも金が来ます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
過去の注意点に目が冷めます。
2018-01-21 18:47:38


お金は天下の回りだから、溜め込む(拘る)のはお金の因縁=やはり垢も溜め込みますか?

、、、、正当な収入は、貯め込んでもOK
悪徳な収入は、得るほどに、身を削る。寿命も削る。
2017-10-13 20:36:35


同じような質問を何度かしてしまい大変恐縮ですが、仕事の件、やはり周りの人の要求を察して動くことができません。今日もトンチンカンな行動をしてしまいました。どうも天然気質が治らないんです。この歳で恥ずかしいことです。

。。。。配慮、段取り、思いやり、

結婚しても、これがないと離婚する人が多い。
これが有る人は、何しても金運がつく。

継続した努力が大事。
2016-12-06 22:39:50


朝トイレを済ませ、昼にトイレに入ろうと思ったら便座が便で汚れていました。すごく驚きました。自分のだと思い出しても・・自分の下着は汚れていません。変な気持ちになり急いで掃除をしました。夜トイレの中で床供養をしました。あと別途夜寝る前に塩を置いて朝流し、再度床供養をしようと思います。何か居たのでしょうか?

。。。。トイレの電気が暗く感じます。

トイレは、明るいのが金運に良いです。
運が付きます。
2016-11-17 21:36:50


私は金運っていうのが今一つわかりません。ただなんとなく水気とは関係しているように思うのですが。以前水玉のお水と金運が関係すると話されてたように記憶しておりますがこの辺りを教えて頂けますでしょうか?
確かに金運って大事で金運上がれば全て上がると言った人がいてそれは本当だと思います。

.....家系の霊線が浄化すれば、自然と金運が上がります。
2016-10-03 00:57:52


水玉の水を満杯にして持っていくと、こぼれることがあり、また拭きに戻ります。
リーマンさんはキッチンでお水を入れていらっしゃいますか?それとも、そこに設置して後からお水を備えていらっしゃいますか?

。。。。タオルに乗せて、運びます。

金運にも影響します。
2016-09-29 01:33:15


お金が入ってくる徳積みとは、具体的にはなんでしょうか?

。。。。人々のためになることに金を使う。
2015-08-07 23:43:15


お金が無くても生きていける時代は来ますか?

。。。。金が無くなれば、余計にニートや怠け者は存在できない世界に成ります。
逃げ道が無くなります。

自分の労働での直の対価を受ける、となってしまいます。

アノ世でも、善徳貯金、が個人の魂の環境を左右します。
2015-07-10 11:18:23


お金がたまらず、どんどん出ていきます。なぜですか。

。。。自分が甘いからです。
他のせいにする時点で、ダメです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。
2013-01-31 22:29:05


働き始めて4ヶ月が経ちますが給料をもらうようになって、今まで無一文だった野郎が、そこそこ自由な金が入ってきました。が、たいして買いたい物がありません。健康で生きてたら幸せです。
何に使うのが有効でしょうか?

。。。貯金。
食品。蒸留水。サプリ。も参考に。
2013-01-30 13:28:55


もしお金持ちでも先祖供養や神祀りを続けており、周りのお手伝いを出来ている人は「モノ」ではないですよね?

。。。最良です。
本当の出来た善人は、自然に富みます。
2013-01-14 19:53:09


先日から、お金の寄付や相続は、因縁も引き受けるというお話が続いて、お金って改めて恐いものだと思いました。
でも逆を言うと、先代で因縁の清算が終わったように感じるお金もあったり、良い因縁も引き受けるという場合もあるのですか?

。。。そうです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
2011-02-06 00:06:52


寄付や募金を受ける側は結局する側の因縁を引き受けてしまうのですか?

。。。それもあります。
2011-02-04 22:02:26


先日のブログで お金が欲しい間は失敗します。と有りました。私は小さな会社を経営しています。取引先も小さな所が多いから、うちが倒れると 巻き込んでしまう。お金が欲しいのは自分のためじゃなくても…欲しい気持ちが駄目なんでしょうか?

。。。銀行からは借りて、それ以外の借金は止めることです。
銀行は保険がありますから、遺恨にはなりません。
たんたんと、やって行けば良いです。銀行が判断します。
生きる限り、次の展開はあります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を何回も再読してください。
先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。白湯飲料。
2011-01-11 16:01:01


私は一年前に自己破産をしました。子孫に因縁が残るのですか?お金が貯まったら支払いを辞めたローン会社に残金を返しても因縁は溶けてはくれないですか?

。。。踏み倒した相手が、銀行や貸金業者の場合は、破産しても因縁を残しません。彼らも保険があるからです。貸した責任と、それも社会ルールの中での事だからです。
問題は、個人への支払いを破産により0にした場合です。この場合は、相手にもよりますが出来る限りの誠意をしておいた方が良いです。
あなたは十分に頑張ったから、自分の良心が知っているから大丈夫ですよ。
2010-06-22 09:45:14


「お金の正体」って何ですか?すっごく不自然な存在ですよね。過信しちゃ危ないですよね。
なんで「お金のやり取り」をすると縁が深くなるのでしょう。お金を作るのを教えたのは悪魔ですか?

。。。お金は、月からの霊線を繋ぎます。
そのような霊的契約が自在しています。
不思議なもので、漏れは無いです。
お金持ちは、月の束縛を受けます。
2010-02-25 19:42:56


親から多額の遺産を相続するのもよくないことなんですか?働かずにもらうと健康を害したりするのですか?

。。。因縁も貰います。
先祖供養しながら、有り難く貰う事です。
2009-06-25 19:33:14


自己破産について、また今生での借金などについて、後に続く子孫に影響等はありますでしょうか?

。。。ありますが、生きる事を優先すれば良いです。
この世は、善悪の相殺があります。
迷惑を掛けた分、良い事をすれば良いのです。
2009-04-27 22:59:27


万人に無料で与えられた空気のような存在の神様をダシにしてお金を取ることが悪いのは分かったのですが、魔物が現実界でしか使えない、お金を欲しいのか、疑問に思いました。

。。。魔物は御金は不要ですが、御金で先生様の目をくらまします。先生に人間から内在神を無くす働きに懸命になるように仕向けます。
自信(自神)の無い人間は食しやすいのです。
2009-03-18 17:35:51


自分が直接犯罪に加わらなくとも、詐欺や犯罪によって得たお金をそのような形でもらう人は見えない罪も被っているのでしょうか?

。。。お金の出所事情を知る人には、生涯因縁は付きます。逃げれません。
2009-02-06 16:31:47

宝くじ

宝くじ売り場には「この売場はよく当たる!」と有名な場所があったり、何回も当たる人もいたり不思議だなと思います。
①何回も当たる人は先祖の徳が回ってきているのでしょうか。

。。。。ケースバイケースです。

寿命が縮まる人も多い。

②よく当たる売場、というのは本当に存在するものですか。
(何故よく当たる場所になれたのでしょうか、環境が良いのでしょうか。売場の女性にも依るのでしょうか。)

。。。。一部には有る。

③宝くじは庶民の夢や娯楽みたいな一面もあると思います。が、実際は宝くじを買うより貯金した方が賢明だと思われますか。(実際はあまり当たらないし)

。。。。1回に千円まではOK

④リーマン様は宝くじを買われたことはございますか。

。。。思考実験で、縁があればロト7はします。
千円までです。

勝率はプラスです。笑
2023-11-28 14:32:30


巷では、宝くじは神棚に保管すると良いと言われているようですが、これは本当でしょうか?神様に願掛けをすることは、神様を使役する行為にならないのでしょうか?

。。。。神様に無礼です。神棚を祭らないほうが良いです。
それをする人は、金運が逃げます。
2015-11-30 03:10:19


例えばの話ですが、自分が宝くじや投資(株、FX等)でお金を得て、このお金を全額他者(例えば、親や友人)に贈与した場合でも労働等からのお金では無いので、その因果が他者に行ってしまいますか?あるいは、贈与した時点でその因果は昇華しますでしょうか?

。。。人を苦しめたのでは無いので、大丈夫です。
2009-07-28 19:13:33


関連項目




  • 最終更新:2024-02-22 11:51:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード