お金

■お金について  キーワード 金銭 遺産 借金 破産
関連項目 募金・寄付

目次

関連記事

仕事でよくお世話になった社長が言うには、
(1) 経営者は自分の配偶者以外の親族を保証人にしたり、親戚や他人の保証人に自分自身が成ったり、だけは絶対にするな。

(2) 金を借りるのは、銀行だけにしろ。銀行以外から金を借りなければいけない時点で、それは身分不相応なことだから全てを止めろ。

(3) 他人に金を貸す時は、その金が戻らない前提でいなさい。

このような会話を、長いお付き合いの間に聞かせてくれました。長い人生経験から実例を目撃された金言だと、私は今でも思います。

この現実界には、アル興味深い幸運の法則が在ります。
例えば、自分の先祖たちが何世代も貧困で苦労した世代が継続しますと、ある時代の家系の子孫には、大きな富が一挙に押し寄せることが起こるのです。消費されずに圧縮されて貯まった霊的な富が、いっぺんに発露をする感じです。
これは、現実界でのエネルギー不変(総量は一定)の物理法則のように、何世代かでの切り取った期間の家系の富の全体量は、他の家系と同じなのです。しかし、平均ではなく、特殊な「かたより」が起こることがあります。

ええじゃないか~ 2010-11-19 11:37:22

紙に印刷されたお金をめぐって、大のオトナが真剣に阿鼻叫喚しているのは、子供(神)の目線には滑稽なものでしょう。
でも、この不自由ゲーム(人生)を体験している間は、その紙の束縛のルール内で真剣に悩むのが「エチケット」なのです。冷めた目で人生ゲームをしても、それは成り切っていない罰があります。周りのゲーム参加者には、迷惑にもなりかねません。せっかくのゲームがつまらなく成らないように、真剣にゲームに「興じる」(きょうじる:楽しむこと)ことが大切です。

1と9の法則 2010-04-16 11:10:50

色々な人を観ていて思いますのは、愛情の薄い人は、金運も薄くなる傾向がありますので注意が必要です。
逆に言えば、どんなに貧乏でも愛情(=思いやり)を捨てない人は大丈夫だと言う事です。いつでも金持ちに成れる可能性があります。

アメリカなどでは、お金持ちが寄付をする習慣は、かなり積極的に行われています。
合理的で個人主義な思考をする人々が多いのですが、大きな寄付をする様です。これは彼らが、この世のアル仕組みを「知っている」と感じます。つまり戦略的な霊的投資をしている面も有ります。

関連コメント

私は金運っていうのが今一つわかりません。ただなんとなく水気とは関係しているように思うのですが。以前水玉のお水と金運が関係すると話されてたように記憶しておりますがこの辺りを教えて頂けますでしょうか?
確かに金運って大事で金運上がれば全て上がると言った人がいてそれは本当だと思います。

.....家系の霊線が浄化すれば、自然と金運が上がります。

水玉の水を満杯にして持っていくと、こぼれることがあり、また拭きに戻ります。
リーマンさんはキッチンでお水を入れていらっしゃいますか?それとも、そこに設置して後からお水を備えていらっしゃいますか?

。。。。タオルに乗せて、運びます。

金運にも影響します。

お金が入ってくる徳積みとは、具体的にはなんでしょうか?

。。。。人々のためになることに金を使う。

お金が無くても生きていける時代は来ますか?

。。。。金が無くなれば、余計にニートや怠け者は存在できない世界に成ります。
逃げ道が無くなります。

自分の労働での直の対価を受ける、となってしまいます。

アノ世でも、善徳貯金、が個人の魂の環境を左右します。

お金がたまらず、どんどん出ていきます。なぜですか。

。。。自分が甘いからです。
他のせいにする時点で、ダメです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
するべきことが分かります。実践が教え導きます。

働き始めて4ヶ月が経ちますが給料をもらうようになって、今まで無一文だった野郎が、そこそこ自由な金が入ってきました。が、たいして買いたい物がありません。健康で生きてたら幸せです。
何に使うのが有効でしょうか?

。。。貯金。
食品。蒸留水。サプリ。も参考に。

もしお金持ちでも先祖供養や神祀りを続けており、周りのお手伝いを出来ている人は「モノ」ではないですよね?

。。。最良です。
本当の出来た善人は、自然に富みます。

先日から、お金の寄付や相続は、因縁も引き受けるというお話が続いて、お金って改めて恐いものだと思いました。
でも逆を言うと、先代で因縁の清算が終わったように感じるお金もあったり、良い因縁も引き受けるという場合もあるのですか?

。。。そうです。

寄付や募金を受ける側は結局する側の因縁を引き受けてしまうのですか?

。。。それもあります。

先日のブログで お金が欲しい間は失敗します。と有りました。私は小さな会社を経営しています。取引先も小さな所が多いから、うちが倒れると 巻き込んでしまう。お金が欲しいのは自分のためじゃなくても…欲しい気持ちが駄目なんでしょうか?

。。。銀行からは借りて、それ以外の借金は止めることです。
銀行は保険がありますから、遺恨にはなりません。
たんたんと、やって行けば良いです。銀行が判断します。
生きる限り、次の展開はあります。
先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。白湯飲料。

私は一年前に自己破産をしました。子孫に因縁が残るのですか?お金が貯まったら支払いを辞めたローン会社に残金を返しても因縁は溶けてはくれないですか?

。。。踏み倒した相手が、銀行や貸金業者の場合は、破産しても因縁を残しません。彼らも保険があるからです。貸した責任と、それも社会ルールの中での事だからです。
問題は、個人への支払いを破産により0にした場合です。この場合は、相手にもよりますが出来る限りの誠意をしておいた方が良いです。
あなたは十分に頑張ったから、自分の良心が知っているから大丈夫ですよ。

「お金の正体」って何ですか?すっごく不自然な存在ですよね。過信しちゃ危ないですよね。
なんで「お金のやり取り」をすると縁が深くなるのでしょう。お金を作るのを教えたのは悪魔ですか?

。。。お金は、月からの霊線を繋ぎます。
そのような霊的契約が自在しています。
不思議なもので、漏れは無いです。
お金持ちは、月の束縛を受けます。

例えばの話ですが、自分が宝くじや投資(株、FX等)でお金を得て、このお金を全額他者(例えば、親や友人)に贈与した場合でも労働等からのお金では無いので、その因果が他者に行ってしまいますか?あるいは、贈与した時点でその因果は昇華しますでしょうか?

。。。人を苦しめたのでは無いので、大丈夫です。

親から多額の遺産を相続するのもよくないことなんですか?働かずにもらうと健康を害したりするのですか?

。。。因縁も貰います。
先祖供養しながら、有り難く貰う事です。

自己破産について、また今生での借金などについて、後に続く子孫に影響等はありますでしょうか?

。。。ありますが、生きる事を優先すれば良いです。
この世は、善悪の相殺があります。
迷惑を掛けた分、良い事をすれば良いのです。

万人に無料で与えられた空気のような存在の神様をダシにしてお金を取ることが悪いのは分かったのですが、魔物が現実界でしか使えない、お金を欲しいのか、疑問に思いました。

。。。魔物は御金は不要ですが、御金で先生様の目をくらまします。先生に人間から内在神を無くす働きに懸命になるように仕向けます。
自信(自神)の無い人間は食しやすいのです。

自分が直接犯罪に加わらなくとも、詐欺や犯罪によって得たお金をそのような形でもらう人は見えない罪も被っているのでしょうか?

。。。お金の出所事情を知る人には、生涯因縁は付きます。逃げれません。

野球選手がプロに入団する際に裏金が渡っていたと噂される選手や実力以上の高額年俸を得た翌年に実力が発揮できなかったり、ケガに悩まされるケースなんかも金銭の霊力が介在しているのかなと感じましたがどうなんでしょうか。

。。。鋭い指摘です。これは、その通りです。

イチロー選手が怪我をほとんどしないのはどのような背景があるのでしょうか知りたいです。

。。。多くの過去生でお金と全く無縁だったからです。本当の無一文でしたから、今生は御金の反作用を受けません。本人は今も金に拘りが無いという事も作用してます。

(2chログ)
次の世までは、お金は大切です。正しい金持ちは立派です。
金に執着せず、他人から搾取しないことは大事です。

20140812

認証パスワード