お見舞い

お見舞いについて
目次

関連記事

弱いとよく響く 2010-07-24 10:47:10

重病で意識不明に成るほど弱っている病人には、側に居る人の気持ちが手に取るように分かっています。
これは本人の肉体が弱まり、霊体が前面に出てくるからです。非常に感受性が増しています。
入院中ならば意識不明でも、別の部屋でされている看護師の会話なども聞いているものです。自分の病状についての悪い話ならば、それを聞くことにより、回復への望みを自分であきらめる事もあります。
親族の見舞いを受けても、家族が内心で「迷惑だ。金が心配」などと思っていますと、病人には分かっているものです。その見舞いを受けて、死期が早まることもあります。
また逆に、非常に悲しむ親族の見舞いを受けても、その悲しくて苦しい思いが病人に伝わり、逆に病人の負担に成ることもあります。

では、どんな気持ちで見舞うのが良いのか?
やはり静かな明るさで、お見舞いをするのが良いです。
「長い人生には、いろいろと有るよ。こんな時も、あるさ」と言う感じです。
心中では、その人を「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と思っていれば良いです。少しでも「活かしめす」方向に向きます。
また、「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」と心中で想起しているのも良いです。その場所の浄化と、魂が生死を超えて活かされる方向が生じます。


心の使い方 2009-07-11 10:10:56

大切な家族が重病に罹り入院しているとします。
その家人の死などは、とても受け入れる事が出来ず、
居なくなると考えるだけでも生きて行けないと家族が思うとします。
このような悲しみに憑かれた家族が側で看病する事は、
霊的には病人の負担に成っている真相があります。
病人の肉体に、悲しみに固まった家族の生霊がしがみ付く様を感じる事が多々あります。
病気で弱っている病人の肉体に、家族の重い気持ちの磁気が憑き、病人の死期を早めたり、
回復を遅らせる結果に成ります。
つまり、余りにも家族の悲しみが強い時は、側に付く看病は冷静さを保てる縁者か、
専門の看護人に任せた方が良い場合があります。
もちろん家族が看病するのが、心情的には一番安心です。
家族が看病する場合の心得としては、どんなに悲しく辛くても病人の傍らでは明るく居る事です。

意識不明に成るほど体が弱っている病人は、霊体と肉体のバランスが崩れて、
霊体が主役の状態に成っています。
この状態では、霊能者の様に側に居る人の心情が手に取る様
に分かるものです。
家族が強い悲しみを持てば、全て受け取ってしまい、同調して同様に苦しく成ります。
肉体が苦しい上に、更に追加される事に成ります。
また、そばに居る人が考えている内容も良く分かるので、財産の問題や恨み辛みも考えては駄目です。
医師や看護師も、患者が意識不明だからと心中で余計な事を思わない方が良いです。
読まれています。

関連コメント

感謝想起は重病人にも効果しますか?

。。。効果を期待するのではなく、病人に感謝する気持ちが大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
2012-05-10 14:00:30


知り合いが突然癌の告知で闘病生活をしています。私も含め、人はいつ死んでしまうかわからない存在です。またその方と縁があり、生きていく上で、その過程で病で苦しいときは、今世を生きていく同志として共に闘うつもりで、よく病院に行っています。ときどき、気がつくと心身ともに苦しくなっています。何か心の持ち方に大切なことはあるでしょうか?

。。。同調すると病人の為にもなりませんし、霊的には似た病気に成ることもあります。
感謝一念の生活を心掛けて、相手に会うことにより、良い影響を与えることができます。
2009-09-20 00:20:53



  • 最終更新:2020-09-10 16:59:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード