あの世(関連コメント2)

あの世について
テーマ元へ あの世
目次

関連コメント

『「生と死後」の真実2』の27ページに、「霊界では、縁があった生きている人たちのことを観ることも重要な仕事である。」とあります。私達のことを観ることがなぜ重要なのでしょうか?
1、霊界の人達の学びのため
2、生きている人達の応援のため(干渉もする
3、量子力学の発揮
4、人類の行く末を見届けるため
5、その他

。。。家系の霊線に故人が留まる間は、
生きる子孫と嫌でも繋がっているからです。

2番と、故人自身のために。
2024-02-27 13:27:10


リーマンさんの本を愛読していた読者が旅立ったら、あちらの世界では羨望の眼差しを向けられるのでしょうか?

........長く先祖供養をした人は、そうです。
2024-01-19 01:15:51


あの世でも、楽器の練習ができるのでしょうか?

............本心が望めば、可能です。
2023-11-16 03:00:22


今まで(コロ以前の時代)は、臨死体験者も含めて死に面した魂の数を10とした時、
◇何割ぐらいが、光に向かって進み

.........最初の1回目で行ける人は、数割。高い世界へ帰ります。

5割は、49日までに、数回目の光に乗って霊界へ。

◇何割ぐらいが、光に行かなかったが、この世に無事にもどり(臨死体験者のことです)

。。。。0.01%?か

◇何割ぐらいが、光にも行けず、この世に生還もできず、迷える魂として漂うことになったのでしょうか?

・・・・幽界、地獄、この世で腐り落ちる霊のまま、
が全部で数割。
近年は、増加中。

「生と死後」の真実 Life&Death

伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編
2023-10-02 01:08:43


最初で最後の光のお迎えがあった人は、賽の河原には、行かないのですか。三途の川は、渡る必要は無いのでしょうか。賽の河原は、冥界ですよね。

.......はい、その場所は、先祖と一緒に飛び越えるので、体験しません。

賽の河原は、初七日を過ぎて、49日も見過ごした霊が、行く場所。
または、臨死体験する人が、一時的に見る場所。
2023-09-26 15:02:53


夫は外国で亡くなりましたが、今もその土地の霊界にいるのでしょうか。日本に帰りたかった人なので、まだ帰ることができなかったら可哀想でなりません。

........だから、供養することで、本来の場所に正されます。
大丈夫です。

依り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。


伊勢白山道事典 第1巻 自分で出来る感謝の先祖供養 編
2023-09-13 21:09:07


光より早いものは人間の思考だとリーマンさんが言っていたと思いますが、自然に出てきた人の気持ちはどこにいくのかなと疑問に思いました。
法律や世間体などがありますが、人の気持ちだけは誰にも縛られず自由です。

。。。自然に出てきた人の気持ち=天界に響きます。
2023-09-08 14:25:32


コメントの中に、遠い縁を頼ってやってくると言うのを見たのですが、予備校の頃に大変お世話になった先生のことが以前急に気になり、どうしているだろうとネットを検索しましたが、その時は分かりませんでした。最近になって数年前に亡くなっていたと分かりました。画家であり、ストイックに追求する姿勢は尊敬しています。もし、尋ねて来られてたとしたら光栄なのですが、思い込みでしょうか。教え子も沢山いるので、他にも正しく供養されてる人はいそうですが。
1 頼って来ていた
2 気のせい

。。。。1

アノ世では、正しい供養をしている人が誰か、
光って見えます。
2023-09-06 00:40:56


リーマンさんのブログや本を読んでいる読者を守護しておられる先祖霊の方々は、自分の子孫と共にリーマンさんのブログや本を観ることが可能なのでしょうか?
それとも霊界では図書館のようなところがあって、リーマンさんの本が読めるのでしょうか?
霊界ではリーマンさんは有名人ですよね。

。。。。やはり、居る世界の故人差が有るから、
故人で違います。

地獄に落ちていれば、見れません。
2023-09-03 01:16:35


以前、故人の夢についてお伺いした際、供養のお礼が大多数でしたが、ほんの一部、供養を欲している旨のご返答を頂いたことがあります。供養を求めるということは、それなりに厳しい状況下に置かれているものと察しますが、このような故人には、生きている人で供養を実践している人や、供養をしてくれそうな人をきちんと判別・認識しているのですか?

...........霊界では、天使が、故人の関係者を調べて、
光の指す方向として教えています。
2023-08-19 15:21:41


霊界の上層から下層へ行く事は可能との事ですが、その際、上層の魂が 下層の魂を連れ、良い環境に引き上げてあげる事は出来ないのでしょうか?

。。。それは出来ないです。

下の次元の魂が消滅するからです。

自分に合う場所が最善。

この世だけが、混同が可能な貴重な稀有な瞬間。
2023-08-05 14:17:53


[二度と「お迎えさん」は来ない。けれども生きる縁者が供養をすれば、また「お迎えさん」のチャンスは来ます。]そうなんですね!お迎えさんを無視して超絶後悔している方にとってどれほど嬉しいことでしょう。そのチャンスのきっかけが私の供養だなんて、お役に立てて嬉しい限りです。
そこで質問ですが、自然に亡くなられた方でもチャンスを逃す方は多いのでしょうか。
1 多い 2 ほとんどいない
あと、チャンスを逃して再チャンスが到来するのは、
1 順番 2 先祖の采配 3 供養者の想い 4 その他
のうちどれでしょう。
改めて先祖供養の大切さを知りました。待ってる方がたくさんおられるんやろな。命のビザを思い出しました。
アノ世の秘密に関すること 2023-06-03 12:38:45】

........良い人は、そのほとんどが、最初のお迎えで行きます。

あとは、供養を自分が生前にしたか?
家族が、自分の死後に供養してくれるか?
この縁で、お迎えは来ます。

もし孤独でも、自分で先祖供養をしていた人は、知る先祖のお迎えを受けて大丈夫です。
2023-06-07 16:00:18


「死神が病院の入院着を来たうなだれる男性を連れて帰る」とありましたが、その件につきましてお聞かせいただけましたら有難いです。【アノ世の秘密に関すること 2023-06-03 12:38:45】

質問1)この入院着を来た男性のご先祖様のお迎えはなかったということでしょうか?

.........善人でも、生前に先祖供養を拒否した場合、お迎えは霊界の派遣のオジサンやオバサンが多い。

質問2)その人のご先祖様のお迎えだったらうなだれないでニコニコしてそうな気がしますが、現世に未練があるのかまたは死神に連れていかれるという事を受け入れたということでしょうか?

。。。受け入れた。

質問3)6つの扉は六道のことかと思うのですが、各扉に進む比率は同じくらいなのでしょうか。。(人間道が割合が多い、天道・地獄道は割合が少ないなど。同じはイヤだなと。。)

。。。。これも先祖供養をしていれば、最善が分かる。

結局は、選ぶのでは無くて、生前の行いで行き先は決まっている。
2023-06-07 02:37:00


質問①病院の入院着を着たうなだれる男性は、ご先祖様のお迎えはないのですか?先祖様のお迎えがなく、いまなり死神に連れていかれる人もいるってことでしょうか。【アノ世の秘密に関すること 2023-06-03 12:38:45】

...........故人を誘導するバイトが、オジサンの仕事です。
霊界から命じられます。善人の故人だけを、迎えに来ます。
悪人ならば鬼が来ます。

質問②死神のオッチャンって気さくなのですね。死神のオバチャンはいますか?

。。。。います。

質問③あの世のことをリーマンさんもこのように詳しく話してしまって、天照太御神様に叱られませんか?大丈夫でしょうか。

。。。。もう時期的に、もう良い話です。
これから、オジサンや、おばちゃんのお世話になる故人が増えるから。
2023-06-06 21:27:39


作業服のオッチャンは入院服を着た人をお迎えに来たそのご先祖様なのですか?なぜ死神だと思ったのかしら。死神さんはどんな役割を担っているのでしょうか。【アノ世の秘密に関すること 2023-06-03 12:38:45】

..........病死した故人の他人です。
オッチャンは、死後の仕事をするノルマとして、善行のために、誘導係をさせられています。
自分が成仏する善行が不足していますと、死後に霊界の仕事を手伝う期間が生じます。

先祖供養をした人の貯金は大きいから大丈夫です。
効果が見えない中でも供養をしたことの評価は、アノ世では非常に大きい千両箱。
2023-06-06 15:40:19


父と母は会えてますでしょうか?一度でも。生前仲が悪かったので、少し心配で。話も通じなかったのかどちらかに恨みが残って会えてないかなって。
解けて会えていたらいいな。でも夫婦の事はわからないから。

............亡くなった時に会っただけで、その後は別の世界に住んでいます。
これは、普通のことです。
2023-04-13 02:50:46


1. 私たちが、肉体を脱いであの世 太陽へ帰ったとき、人間のままの姿で五体満足で暮らしている感じですか。魂は人型ですか?

。。。。個人差が大きい。
個人のした因果と心境により、動物から鬼、天使にも変わる。

「生と死後」の真実 Life&Death

2. 魂になれば、地球に住んでいた時のIQと記憶力の限界値は関係なくなりますね。体のどの部位で考え事をしますか、ハートですか?

。。。。心です。

3. 魂と経験値が、個人の財産と個性になりますね?
。。。。完全になり、その形象に反映します。
嘘が付けない世界。

4. 魂で光になれば、想いの世界だけで生きていくことにはならないのですか。例えば睡眠中に夢をみている時や、空想をしている時のような感覚。

5. 元々は光でも人型に自在になれたりするものなのですか。自分でその時の姿を選択しますか?

6. この世この次元での『脳の働き』について教えて下さい。脳が宇宙の相似形なら、今生きている人間ができるだけ良い思いを描いて、良い氣を発していたら宇宙の平和に貢献できますよね?

7. 例の記憶装置が機能しないで、記憶を有したまま転生した時は、制限が無いわけですから、みんな天才、みんな超能力者、カンナガラで生きることを意味しますか?

8. 今回こそは成功させるために、物理的に天才の頭脳が人間側には必要なので、記憶を有した魂が地球へ転生してくる解釈で宜しいですか?

9. 私のように一見凡人でも、全ての記憶が蘇る死後は、身体的にも頭脳的にも天才になるの解釈で宜しいですか。まじめに生き抜けば、みんな本当は超人で合っていますか?

10.脳の機能と役割について、リーマン様から補足とご教示があればお聞かせ下さい。

。。。。以上のすべては個人差で全然違うことになる。

この世は、平等だった。隠すことが出来た。

嘘が付けない、明らかになる、誰でも見られる、
これは厳しいとも言える。

国常立太神が、これをこの世で政治した時に、すべての進化が止まり、だからあえて隠退した。
2023-03-21 14:56:50


大震災や戦時中より人が亡くなる異常事態ですが、霊界の混雑状況は大丈夫でしょうか。三途の川の船主さんや閻魔様はとてもお疲れではないでしょうか。
1.お二方共、かつて無い程てんてこ舞い
2.死者の内在神が速やかに行き先を裁くので通常運行
3.今回の件は霊界的にも特別な処置がされている
4.その他

........1, 3

すべて記録されています。
2023-03-19 16:33:48


祖母は、とても美しい方です。この時代に大きな写真を写せたのは、良い暮らしだったのかなとか思います。たぶんこのおばあちゃんは、50になる前に亡くなったのかなと思います。母は、おばあちゃんは、からだの弱い方でいつも横になっておられたと話していました。孫も3人産まれていてまだまだ生きていたかったと思います。もう70年近く経ちますが私があの世に行ったら会えるでしょうか?もう転生されているのかなと気になります。

。。。。気になる=会える、です。
2023-03-08 17:12:03


御先祖様は、子孫がスケベな事をしている時、それはあちらから見て全て丸見えなのでしょうか?
御先祖様が気を遣ってくださり、そういう時は見ないよ!などあるのでしょうか?
あの世は暇なので、そういう時でも見ているという説もあると思うのですが、実際のところどうなのでしょうか…?

.......気にしないで大丈夫です。

死ねば、そういう感覚が消えるから、大丈夫です。

赤チンは、オムツの交換を恥ずかしがるのか?
に近い。

不倫の様子などは、悲しみとして先祖は見ています。

アノ世では、その先の未来も見えているからです。
家族の運命が変更されることも、見て悲しんでいます。
2023-02-24 02:11:15


ある漫画で、アノ世へ行こうと男がうず高い階段を昇ろうとしている場面があったのですが、あれは実際にあるものでしょうか?

。。。。それは、コノ世に生きて戻される人が見るイメージ。

「生と死後」の真実 Life&Death
2022-12-08 01:43:32


質問お願い致します。他の方の2歳の行方不明の男の子のお返事で

............もし神隠しが関係すると、21日間が過ぎれば、サインが出るはず

との事ですが、何故21日間なのでしょうか?21?素朴な疑問です。

。。。。アノ世の法則からです。

祈願関係も21日間を節目にします。
2022-09-02 02:36:23


リーマンさんは常々障害などの名前(病名)は関係ないとおっしゃっています。それはつまり、あの世では○○障害だから許されるということはなく○○障害だったけれど、どのくらい思いやりを持って過ごしましたか?ということが問われるということですよね。
悪意はなかったとしても自分の言動で苦しめた相手の気持ちをあの世で思い知ることになるのでしょうか。

。。。。知ることになります。

誰にとっても、公平になるように判断されます。
2022-08-29 15:22:48


霊界で、就職口ってありますか?
私は先祖供養を始めた当初は、ご先祖様に感謝の気持ちを捧げるその一方で、先祖供養をすることで、いつしか自分もあの世に行ったときに、ヒャッハーな世界に行きたいという気持ちが少なからずありました。本音を言えば今でもあります。
でもだんだんと、ヒャッハーな世界に行くことが目的で良いのかな、それが本当に幸せなのかなと疑問に思うようになりました。
リーマンさんのブログを読んでいると思うんですが、神々様、歴史上の人物など、皆様、見えない世界でお仕事をされていますよね。また、今回の元総理の「これからの任務」という言葉を読んで、私もあの世で働かなければいけないと思いました。
自分の子孫を守るというお仕事はあると思うんですが、それ以外に、あの世での就職口ってあるのでしょうか?
仮に地獄に行かなかったらの話であり、この世では一平民のアホな私なので大したことはできないと思いますが、霊界で正しい御方に付いて、下っ端でもお仕事できますでしょうか?

。。。。大丈夫です。

霊界と、それ以上に帰れば、それぞれ自分の好きな仕事を無償でします。
2022-07-14 13:42:23


あの世で安定している霊であるご先祖様はブログ主さんのように少し先の未来を分かっている能力があるようですが具体的にはどの程度でしょうか?
守護している個人の未来
1ブログ主さん並(3・10・20年後を分かる)
2あくまでも直近程度(よくて2・3年程度・事故に遭う・病気する)今なら下方修正可能として警告する。

。。。。2

遠い先は、高次元の神様か、諸神天神しか無理です。

ただ、先祖の場合は、個人の細かいことまで分かります。
2022-06-23 17:19:45


先程 夫の会社の車を見かけ泣けてきました。元気だったら…って思ってしまって、
亡くなった夫と会話したい。心の中で話しかけてもよいでしょうか? 夫のさまたげになりますか?

。。。OK

旦那に向けて思う言葉は、すべてアノ世でスピーカーで聞こえるように聞かれています。
糸電話のような性能では無いです。

周囲の先祖にも聞こえるから、思う内容は、出来れば感謝の思いを。

故人と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し、30~50cmの安定した台で供養していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 (同じ形ならば自作もOK)
この固定・安定が最大事です。霊的に反射します。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
2022-06-20 14:51:37


昨日、すごいタイミングで母の三回目ワクを阻止できました!
質問1ですが、それにしてもタイミングがよすぎです。これは亡き父が私に知らせてくれましたか?
質問2 あの世でワクの事は故人達はみんな知っているのでしょうか?各家庭のご先祖様も必死に気付かせようとしてますか?

。。。。先祖に感謝です。

アノ世では、大きな問題になっています。
監視が強化されています。

すべては公平に正されます。
2022-06-08 02:04:43


朝、太陽が昇る姿を見るのが最近は好きです。太陽が出てきて、黄色の世界になります。
御著者の、伊勢白山道問答集1で、向こうの世界は黄色いと書いてありました。
私が朝見ている、日出の黄色の世界と同じですか?

。。。。黄泉の時間は、
お盆の日の、夕方に似ています。
2022-03-10 15:27:52


絵本に出てくるような鬼の姿の鬼がいて、地獄に自分の意思でいけば、鬼に何をされるのでしょうか。針の山とか 熱いお湯につきおとされたりするのでしょうか。。
自殺すれば、鬼に火の車でつれていかれ何をされるのでしょうか
自殺でなくても鬼が本当にいるなら。。恐ろしいです

。。。。その故人の罪の意識の大きさと、したことの大きさで、
鬼の姿は千変万化します。

他人の悪口や妨害をした場合、アノ世では、それは自分自身にしていたことが分かります。

善悪が10倍に拡大されて、追体験をします。
意識の世界では、拡大するのです。

また善人は、真から報われることに成ります。
被害者は真から救われます。

「生と死後」の真実 Life&Death
死後を否定していた医師の体験談もあります。
2022-01-11 20:16:41


今は、アノ世が大騒動とのことで質問します。大騒動とは、どのような事ででしょうか?

..........人口
2021-10-07 02:23:36


え〜っ・・復習する期間という年齢三分の一と,49日の反省期間は、違うのですか〜⁈それとも延長かなぁ?
「三十三回忌」までの真の意味 2021-09-27 12:22:00】

。。。。49日間で、全体を思い出し、反省し、自分の行き先を決めます。

その先の自分が行くべき世界に入ってから、今生の反対を体験する人生の3分の1が、始まります。
2021-09-27 14:08:21


自分の死後も 生き残る家族の人生を見られるそうですが・・・
例えば、夫婦生活をあの世でご先祖様達に巨大スクリーンで観賞されては きっと子孫は不快に思うから止める 等の配慮は無いのでしょうか。(私は非常に、嫌です!)

。。。。。また、意味が違うから、心配は不要です。

なんと言うか、赤ちゃんは、オムツ交換で見られることを心配するのか?

これのもっと大きな変化が、生死を挟んで起こります。
2021-08-31 13:39:52


特定の異性に執着があるまま寿命まで何とか生ききって、運よく自分が線香供養を受ける側になった場合、線香の煙はその霊の欲しいものに変わるということから、食べ物や飲み物が欲しいならそれらが与えられ、金品が欲しければそれらが与えられると思われますが、生前に執着した異性Aとの生活体験が欲しいという執着の場合はどのようなものが与えられるのでしょうか?
1 死んだらこの手の執着は消えている

........1
縁が無いことが、心底から分かり、自分の幻想が消える。

自分のアホらしさに呆れる。
2021-07-27 14:45:06


最近、仕事をしていて、その後ミスにつながりそうなことが、気になることがあります。
これは死後の自分が私を見て注意を促してくれているのでしょうか?

。。。。アノ世の自分が教えます。

だから内容は、細かいことや、しょうもない事も、
色々感じているものです。
2021-06-28 20:24:05


始まったものには終わりがあるならば、この世で生まれたと同時に、あの世に生まれた「自分」も、いつかは終わるのでしょうか。
未来の自分が観ています 2021-06-25 12:02:55】

...........常に、今生だけのタッグの影だと思ってください。

来生は、また違う条件の肉体をまとい、セットで存在します。
2021-06-28 13:24:49


今日は人生で初めて父のいない父の日を迎えました。辛いです。
昨日御供養中に父が病院で苦しんでいた様子が鮮やかに蘇り、涙が出てきて悔しいと言葉も出たので早々に仏壇の前から離れました。今朝も御供養中に泣けてきたので離れました。いつまで経っても気持ちの整理がつきません。時々なぜ普通に亡くなってもらえなかったのだろうと答えの出ないことを悶々と考えています。
いつか私が○んだら、なぜそうなったのか、どうしたらそうならなかったのか、誰に責任があったのか、私の知りたいこと全てがわかるのでしょうか?

。。。。自殺せずに、霊界の上層へ帰ることが出来れば、
すべての光景を振り返ることが出来ます。
2021-06-23 23:35:39


あの世に行ってからも、供養の行為はできるのでしょうか?

。。。。自分が行く霊界によって可能。
2021-03-29 03:50:57

ーーーーーーーーーー
頭が硬いので考えもしませんでしたが、霊界に行っても供養を続けられるんですね。私、床供養を続けたいです。
身内は想像する限りあの世で苦しんでる存在ばかりでしょうに、私が死んだら供養してもれえなくなる。とその事は非常に心配、気がかりでもありました。
願えばそんな世界に行けますでしょうか? 行けたらいいな〜

。。。。今生で継続すれば、それは大丈夫です。
2021-03-31 16:36:53


自業自得で人から非難や憎まれてあの世に逝った人はともかく、濡れ衣を着せられて人から犯人と恨まれて多くの人から嫌悪の対象のままあの世に逝った人はどうするのでしょうか?
その場合は、濡れ衣とは言えその受けた分の悪感情分の悪徳がその故人についてしまうのでしょうか?
1悪徳としてプラスされる
2無実なら加算されない。

。。。。。。。2
無実ならば、いじめられた分が、因果の相殺用の貯金に変わる。
2021-03-18 20:28:06


俗に言う天国とはどの次元の何界なのでしょうか?天国にもいくつもの段階、場所があるという認識なのでしょうか?

霊界以上が天国。
霊界だけで10段階ある。

コノ世では苦労した人ほど、アノ世では勝利者。
2021-01-28 02:47:05


あの世に行っても3本供養、床供養をさせて貰うのは可能でしょうか。
要するに、死んだ自分自身が御先祖、有縁の方々の供養をするという行為を継続出来るのか、気持ちを持つ以外にも継続出来る条件があるのか、

。。。。先輩の先祖に、感謝を行うことは、アノ世では可能です。面会もします。
2020-10-23 02:00:54

ーーーーーーーーーー
アノ世へ行っても、先輩の先祖に感謝を送れるとのご回答ありがとうございました。ご先祖の為にもなるべく高い境地に進みたいと思いました。
更に成仏出来ていない先祖、有縁者方にたいしてですが、アノ世でも地獄に落ちた人、不成仏の人にも感謝の心が伝えられ、浄化して貰う事が可能という解釈でよろしいでしょうか。

。。。。上の霊界に行ければ可能。
2020-10-26 01:41:42


霊体が主になる世の中に移行しているという段階であるのであれば霊界においても現段階で何らかの変化は起きているのでしょうか?
霊界での反省が顕著で有ったり、子孫の先祖供養が届き易くなっていたりはしませんか?加えて人間界でいう所の恩赦みたいなのが受けられ易くなったりしているとかはありますか?

。。。。供養が通じやすく成っています。
2020-10-15 00:08:54


4年ほど前の脳梗塞で運ばれた際に、生まれて初めてMRI検査を受けました。その時から、とても不思議な感覚があります。
頭部のMRIですから、目を閉じていても凄く眩しいのですが、嫌な眩しさではないでした。その後、入院の為に転院し、其処でも何度も受けましたが、退院前には大好きになっていました。その感覚というのが、
「全身が光に包まれていて自身も薄く発光している。強力な磁気に晒されていて、総てを曝かれているのに気持ちが良い。落ち着いて良く観てみると、周りに同じような発光体の人々が沢山居て見守られている。此処に居れば絶対に大丈夫!という安心感、信頼感。」
何となく、あの世の記憶かなぁと思っておりますが、どの段階なのかが気になります。
1.亡くなった直後で、ご先祖様方のお迎えの最中。
2.今生を決めて、あの世を旅立つ直前。
3.あの世では常に、この感覚。
4.こういう世界(次元?)がある。

。。。。3です。
珍しい体質です。
2020-09-23 00:38:26


不倫に悩む読者さんの返答に「旦那も他界すれば、あなたの過去の痴情をすべて見ます。」という返答があり、気になりましたので質問させてください。
自分が生きている間にお世話になったり信用していた人について、もし彼らが私に対する裏切り行為などをしていたとしても、自分が死んだ後にまで真相を知りたくないなぁ、、と思ってしまいました。感謝したままで居たいというか…。
死後は生前に関わった人たちの裏の顔まで見ないといけないんでしょうか?

。。。。それは死後に選べます。
ただ、コノ世への執着を断つために、ありのままを見るものです。
2020-06-27 15:33:09


霊の世界にプライバシーはないのでしょうか。

。。。。肉体が消えたアノ世では、プラバシーを言うほうが悪になるし、誰もが納得することになる。
隠し事って、それは何か?
静観しましょう。
2020-02-08 15:42:19


あの世は、なぜリピート再生になってるんですか?

..........今の自由な感情とは、内在神が宿ってこその現象。
アノ世では内在神が分離していません。

あとは自我だけの抜け殻。
これが本性のままに、前世の行動をロボットのように繰り返す。

幽霊とは目が合わず、自殺者が生前の行動をコノ世で繰り返している理由。
死ねばロボットの状態。
2019-09-27 19:32:56


できたら知りたいのですが、死んでから、魂が行く場所では、恋愛とかは、あるのでしょうか?

...........子供への愛。

アノ世は、こういう感じの愛が占める世界です。

色情のドロドロ愛は、愛ではなくて、自我の欲情。
これは、アノ世ではヘドが出るほど飽きている感情に変わる。オエー、とね。
2019-06-03 16:08:06


人間は霊体になってからも(死後)善行を積むことは可能でしょうか?たまに、地縛霊や悪霊が悪さをして窃盗や殺人、自殺をさせることがあるとおっしゃっていたので気になりました。

。。。。守護霊にまで成ることができれば、可能です。
でも守護霊に成れる人は、コノ世での善行が大事。
2019-05-17 11:52:05


人生で一貫した良い信仰を持って死んだ人は、あの世にいったらその信仰した神様に縁する世界に行けたりするのでしょうか?

。。。。正しい信仰は少ない。
大半が幽界、魔界の集金信仰。これは、アノ世では信仰とはみなされない。

その背後の世界に連行されます。
生まれ変われば、来生でやり直し。
信仰を嫌う人になるパターンが多い。もう信仰は懲り懲りと魂が思う。

正しい信仰に出会う人は、やはり善徳の御蔭があった。
2019-03-11 02:20:55


霊界では生前の知り合いや同次元での暮らしの中で一緒に過ごしてる同レベルの方々がおられるかと思います。その中で自分を含め他人同士で過去生も全部筒抜け状態での交流かと思うのですが、会話する時には、相手の呼び名をどうしているのでしょう?か。

1.一番近い生前の時の名前でお互い呼びあう。
2.思い出深い過去生の時の名前とかそれぞれ自由に呼びあう。それでもわかるから。
3.名前など呼びあうことがない。それでもわかるから。
4.霊界での名前は、自分で好きな名前を新しく決められる。それでもわかるから。
5.その他。

.....3
思うことが、瞬間で伝わります。
主語が不要です。
2019-03-06 01:16:23


亡くなった母やご先祖の方々は、今の私のことを映画のように見えているとのことですが、私の前世や前世から抱えている課題も見えているのですか?

。。。。分かります。
2018-10-14 15:56:23


こうしてリーマンさんからこの世とあの世のカラクリを教えてもらって知識がある人が亡くなると「あ~なるほど、これがリーマンが言ってた死後の世界かぁ」とすんなり受け入れられるのでしょうか?生前ここで勉強した知識がそのまま引き継がれるでしょうか?

。。。。もの凄く有利に成ります。
生前の知識と縁の御蔭が効きます。
2018-09-13 13:51:02


あの世の御先祖様たちは見守る子孫達の本心まで視えるそうですが、それは自分の子孫だけのお話でしょうか。それとも子孫に関わる全ての人間の心中も手に取るように分かってしまうのでしょうか。

、、、、はい。

またそれは死後の私達にも備わる能力なのですか?

。。。。分かります。
だから、反省も後悔も深く起こります。
2018-07-02 14:59:45


あの世に行くときはご先祖様がお迎えに来てくれるといいますが、この世に来るときはお迎えや送り出してくれる人はいますか?
霊線をとおってくるのでご先祖様がお見送りしてくれるのか、お迎えは私たち家族や縁のあるひとですか?

。。。。送り出しは、
内在神=産土神
が見送ってくれます。
そして、入ります。
2018-06-22 15:35:44


「アノ世」って、物理的にはどこにあるんでしょうか??

。。。。コノ世に重なって存在。
を参考に。
2018-06-04 19:53:30


2歳の息子がいるのですが、とにかく寝ません。
0歳の頃から寝ない子で、2時間連続して寝るようになったのは2歳近くになってからでした。

..............安全な室内ならば、親が寝れば良いね。

疲れたら、勝手に寝るだろう。
も参考に。

アノ世の上位の世界ほど、睡眠が消えます。
良い世界から来た、残存習慣だと思いましょう。
2018-04-19 00:24:46


私は、夢で父に聞いていました。父が亡くなり、4年位過ぎた頃、夢を見ました。昔のヘルスセンターの畳の広間にテーブルがあり、父が座っています。私は、何か欲しいものある?と聞いたら「番茶」 だと言います。そっちは、どう?と聞いたら「良くもなし、悪もなし」と、方言で、父のいつもの言葉でした。私は、これは、あの世の暮らしを言っているのだと思っていました。私の考えで合っていますか?

。。。良いです。

繰り返すリピート生活、コノ世の反転生活だから、
そういう返事になります。
2018-03-13 17:15:41


嘘をついて精神の病気と偽り傷病手当金をもらったり、働けるのに働かずに生活保護費を貰う。このような嘘はあの世では重罪とみなされるのでしょうか?

。。。。自ら後悔することに成ります。

アノ世はウソが通じない世界。
なぜなら、自分自身が閻魔大王に成り、今生の自分を判断する世界だからです。
もの凄く、完璧な仕組みです。
2018-03-03 18:59:24


あの世での借金返しってどんなことをするのでしょうか。

。。。。今生で自分がした悪事あれば、それを味わう立場を繰り返し体験。
2018-02-21 22:59:08


この間、リーマンさんの本を読んで、すごく嬉しい気持ちになって、コメントせずには、いられない感じでしたが、なんだか、御先祖様と内在神様も、リーマンさんの本やブログに会えて一緒に喜んでくれていたのかなと思いました。心が喜んでいたような感じがしたので。
一緒に喜んで くれていたでしょうか?

。。。。あなたと一心同体だと思いましょう。
全員がそうです。
生きる子孫と共に生きます。

見るアノ世のテレビ番組は、今日の子孫の動向特集。
うわ~、大変、大丈夫、このHめー。あほー、などなど。
2018-01-26 14:27:05


今朝 疑問に思いましたのは、 あの世に行った後でも、生かして~や太祝詞を唱えていくことは可能なのでしょうか? もしこの大切な思いを忘れてしまうのであれば悲しいことだなと おもいました。

。。。。大丈夫です。

逆に深く、認識することに成ります。

コノ世と同様な、構築された世界が、1日の半分としてアノ世に実在します。
アノ世で使用する善行通貨を、誰もが出稼ぎに来たのが今です。
2017-11-20 13:56:12


何度生まれ変わっても、悪行がやめられない人間の魂は消滅させられる事がありますか?
ある書籍では偶像崇拝や黒魔術などを使い人々を不幸にすると、あの世で苦しみながら魂を取られると書いてありました。リーマンさんのブログにも、有料先生の死後は言語超えた恐ろしい世界が待っているとの記述があります。
そのような魂は消滅するという事でしょうか。

。。。。消滅ではなくて、永遠の苦痛の世界に幽閉。
2017-11-16 16:55:20

ーーーーーーーーーー
そのような魂も長い間償いを終えると、そのような恐ろしい世界から出てくることが可能になりますか?
魂を成長させたい、利他に生きたいという反省の思いになっても、やり直すことは出来なくなるのでしょうか。

。。。。最後は、悪条件の環境で、転生が強制的に起こります。
コノ世に生まれます。
日本で無いことは確かです。
2017-11-18 03:04:49


この年になって、新ためて、主人に感謝し毎日を過ごしております。私達も、あの世へ行った時は、別々になるとは思いますが、子供や孫達の事は、一緒に支えられたらと思いますが、あの世に行った時、どんな形になるのでしょうか?

。。。。普通の霊界に行けば、協力は、家系の霊線の意味で可能になります。
2017-10-28 15:58:18


故人を思い出した時は、『そばに来ています』・・と言われますが、、、故人がこの世を気にして、『あの世から見ている』・・とは、どう違うのかが、私の中で今一つ理解不足です。

...............次元は、コノ世に重なりますから、距離感が無いのが実際。
これは想像力が無いと、理解は難しい。

思い出す時だけ、来ることが許される法則。
と思えば良いね。
2017-07-14 02:27:32


亡くなった人が、あちらの世界が楽しすぎて…
とのリーマンさんのコメントを拝見しました。例えば、あの世での楽しい事とはどのような事なのですか?

。。。。普通の霊界に行ければ、コノ世の数倍の自由があると思えば良いです。
思うことが実現します。

会いたかった知人にも会えます。
2017-07-08 15:29:36


ここ最近、夫が天国に行ったら、僕がいい奴だって言ってねとか、天国の話を冗談交じりにいいます。

..........これは良いこと。

悪口は故人を苦しめます。
褒め言葉は、最高の供養に。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
2017-06-28 19:05:55


ふと、あの世の母は、見たいときに意識をあわせたら、見たい人を見れるのかなと疑問に思いました。

。。。。見れます。
生きる人間が思い出す時は、向こうからも100%見られます。
思い出さない時は、向こうから見られないことが多い。
2017-06-23 14:52:24


質問はあの世にいけば他の霊と話しというか、(声はだせないような気がしてます)同じような者と集まってるとのことですが、共感しあえたり、笑ったりとかできるのでしょうか?

。。。。意思疎通してます。
2017-01-26 15:05:22


やがていつか高次の世界に上昇できた場合、3次元と異なって(大歓迎ですが)平和ではあるが、より退屈な世界のようなので、生きる希望と意欲が減少することはないのでしょうか?

。。。。まったく逆。霊界以上に戻れれば、歓喜の世界。
楽しさは、コノ世の10倍。

また死後に、一人の人間としての個性・記憶が残っているのはどのあたりの段階までなのでしょうか?

。。。。7次元までは、神でも個性残します。
霊界では、次の転生が個性と善徳貯金により、決まって行きます。残ることは、期間が過ぎれば許されません。
2016-12-28 14:28:14


こんなこときくのは失礼にあたるかもしれませんが、水子の霊はこんな時代にたとえ日本でも、生まれてきたかったのかなあと。今、私にもいるであろう水子の先祖霊たちは、私の現状や社会の現状を見ているはずです。それを見てもなお生まれてきたかったと思っているのでしょうか?
私なら「嫌だな、生きるって大変だな、経験すればいいっていうの?」などなど思うばかりでしょう。

。。。甘いね。

あなたも、どんなに熱望したか。
アノ世よりも、コノ世は、これでも稀有なる世界だから。
アノ世には変化が無い。
変化するには、コノ世に出るしかない。
2016-10-10 02:25:06


「感謝」されることが、この世でもアノ世でも大切だということをよく言われています。
時々、「故人を思い出すたび感謝の思いが沸いてくる・・」というのを聞きます。
感謝されるほうの人は感謝されたいと意識してした行動したわけでは全くないのだけど、後々に恩を受けた人が「ああ本当に有難かった」と思うことが多いようです。
逆に思い出すたびに憎しみが沸いてきてしまうような人もいます。
亡くなった人は、この世の人からの「感謝」の思いや「憎い」思いをあの世で受け取ると、それぞれどんな状態に置かれるのでしょうか?

。。。。感謝されると暖かい状況に故人はなり、
憎悪は、極寒の状況に故人はなります。

でも、そのように思った、生きる人にも、反射します。お互い様になります。
2016-10-02 02:09:37


コノ世に干渉した罪があるのなら、その逆のアノ世に干渉した罪もありますか?
例えば1回5万円のお金をとって、亡くなった人の声を聞いて遺族に教えてるとか。

........デタラメ。それはアノ世では重罪。地獄に行きます。
2016-05-06 01:35:55


闘病中なのですが 私が アノ世へ 行った時、アノ世から子供らの 成長を観ることはできるのでしょうか?

。。。。。出来ます。
子供に手出しは出来無いルールですが。

という返信を見ましたが、先祖霊は、あれやこれやと干渉が出来るのではないのですか??

。。。。普通の人は、死んで直ぐは無理です。

アノ世で安定した状態が継続した、安心した状態が長い先祖霊は干渉力を持ちます。
だから、先祖供養で供養の順番を仕切るのも、安心した先祖霊です。
コノ世で覚醒して死にますと、死後直後からの活動は可能ですが、非常に少数です。まずいないです。
2016-03-26 10:01:27



  • 最終更新:2024-03-06 11:43:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード