精霊と神様のおわす日本国

精霊と神様のおわす日本国について
テーマ元へ 日本の国柄・役目
目次

関連記事

国魂の神意


今年は、日本と地球全体、個人でも再生と復活が始まる年にすることが可能です。

(中略)

日本も、他国を頼る生き方から、日本独自で生きる道を歩き始める年と成ります。
これは、国魂(くにたま:国土の魂)の神意です。

精霊への感謝を大切に


見えない精霊たちを祭ることを忘れた日本人が増えるということは、太古にされた契約が不履行ということです。
日本の大地の精霊(国常立太神)が、
「では、日本の大地を返して頂こうか」
「日本を貸す契約を止める」

という事態に成ることが、平安末期頃に作られた『中臣祓訓解』(なかとみのはらえくんげ)に記されています。
この編集には、真の伊勢神道と呼ばれた外宮の代々の神官・度会(わたらい)家が関わっています。
外宮に降りた神示である訳です。

その内容は、近場に存在する高野山の密教とも後世に関係し、
・ 天照太御神は、「渡来の」仏教でいう大日如来でもあること。
・ 日本国に住んで治める許可書を、国津神(古文では魔王と呼称される)から貰い受けた。
・ 日本国の大地は、今でも国津神の所有。
・ 日本の大地の精霊を祭ることを条件に、天照太御神に貸す。

このような内容が、大筋で示されています。
歴史とは、隠れた存在を悪く記述する慣例があり、この場合は国津神が魔王にされています。
魔王(国津神たち)の親が、国常立太神であり、鬼門の金神、艮(ウシトラ)の金神、と称されます。

その神威はいまだに絶大であり、家を建てれば、鬼門だけは絶対的な力が作用しています。
これは国常立太神が今も生きており、各家庭にまで影響している証拠です。
日本の各地から、土地の精霊を祭る習慣が消えて行くことは、
「では、日本の大地を返して頂こうか」
という内容の督促状が、これからの自然現象として起こる可能性が有る訳です。

日本人とは、アニメ『まんが日本昔ばなし』のオープニングで龍神の背中に乗る子供が描写されていますように、日本列島という細長い大龍神の背中に乗る民族なのです。
龍体という「不安定に動く」上に暮らす特殊な私達です。

精霊の背中に乗せてもらって暮らしているのに、これを忘れますと
「もう降りてくれ」
と言われる訳です。



太陽の精である根源的なアマテラスオホミカミは、与える一方の存在です。
たとえ感謝をされなくても、黙々と与え続ける存在です。
日本も、諸外国から罵倒されながらも、与え続けている国柄です。まさに、太陽の転写を受けた様な国です。
しかし、太陽を無くせば地球も消える様に、日本国は諸外国を助ける為にも、生き残る必要が霊的に在るのです。


水は基本です 2010-05-30 10:58:22

日本に水が豊富なのは、森の精霊を氏神として祭事してきたからです。
森林が砂漠化する前に、国民全体で宗教ではなく生活習慣として、精霊を大切にする事が大切です。はやく気付いて欲しいものです。


目に見える物を大切に 2010-05-29 11:55:20

日本は、古来から土地の精霊へ感謝する氏神信仰が存在しましたから、大きく神の創造力が働いて発展したのです。森林も水も経済も、他国よりも奇跡的に恵まれています。
目に見える物事すべてに感謝をしながら働く事が、発展力を産み出します。自分の夢を叶える道にも通じます。


日本近代史の秘密 2010-05-10 12:03:45

日本国は非常に奥深い国ですから、これからも大丈夫です。なぜなら、神様が本当に守る国だからです。

日本への暗示

田んぼが世界を救う 2010-06-24 11:07:01

大虐殺を経験したユダヤ民族と、2度の原爆による大虐殺を経験した日本人が、伊勢の神様の元に集まる時期が来ていると感じます。
国常立太神とスサノオ。ヤハウェと大天使ミカエルの関係は、同じ相似形です。
イスラエルの狭い土地をめぐって、地球を壊すほどの戦争を起こす前に、日本へ田んぼをする為に移住する事が神の意思です。


静かなホホ笑みは強い 2010-04-05 11:49:52

現状への感謝を人間が素直に意識し始める時が、もう直ぐそこまで来ていると感じます。まずは、この日本の大地から沸き起こるでしょう。
人間は、どんな問題を抱えていても、それに屈しない静かな笑みを持ちながら対処が出来る人に必ず成れます。


太古のロマン 2 2009-06-17 10:44:48

現代世界を経済的・宗教的・軍事的に動かすユダヤとキリスト教の原点を表す品物が日本に存在するのです。
水戸黄門の印籠どころではありません。
これが世に出れば、今までこれを維持して来た日本の発言力が大きなものになります。 神意の国だと認識されます。
天皇陛下による、戦争の中止、過剰な利益追求を止めて世界に分配する要望声明が世界を変えさせます。


外宮の輝く大地 2008-02-24 09:04:15

奇跡の外宮が存在する日本の国土そのままが、ノアの箱舟に成ると、神霊は伝えます。
これから、縁ある外国人の方も、日本へ移住することが始まっています。 逆に出て行くことに成る人も、もちろんいます。人知を超えた存在には、大どんでん返しを起こすことは簡単です。


ククリ姫神 の秘密 2007-06-17 08:05:14

核兵器(火の神)をめぐり、人類の生か死かのギリギリの状況が到来した時、この状況を打開しようと大国が乗り出すが、よけいに話が拗れて闘争が拡大し、今度は地球全体で核戦争のボタンを押そうとした時、今まで状況を静観していた、女神を祭る国が、仲裁に乗り出して、最終戦争を止めるのです。この女神の国は、天照太御神を祭る日本です。

関連コメント

過去に日本も何度も大きな天災や飢饉などがありましたが、これはその時の国の為政者の状態が、国魂の神様を鎮められなかったからなのでしょうか?

.......神意に反した国政があったと言えます。
2023-03-05 02:27:34


ヒトラーとシュタイナーの間には背後霊同士の戦いがあったとのことですが、それぞれどのような背後霊がどのような戦いをしていたのでしょうか?

。。。頭に角があり、座る存在と、

きのこの山のような建物に住む☆の霊人との、
戦争です。
シュタイナーの背後の次元は5次元だった。

頭の角の次元は、6次元。

これが負けた原因にもなる。

日本は8次元の天照太御神から始まり、11次元の白山神までいるから、別格。

これが、どう云う形で出るか?
高度な存在ほど、圧倒的な結果にはしません。
フタを明けてみれば、〜〜だったに成る。
2023-01-18 14:17:44


私は生まれてこのかた、海外に行ったことがないまま40代を迎えてしまいました。20代のころは引っ込み思案だし、怖かったのです。
平和な世の中になったら海外にも行ってみたいと、そんな思いがあるのですが、今後、安心安全に世界へ行けるときは訪れますか。

。。。。海外旅行が素晴らしいとは思いません。
これから特に。

国内旅行を参考に。
日本ほど、精霊と神々が多い国は無い。
2022-12-16 16:41:16


この国土は住む人間を選ぶと。
しかしそれほどの神国ならば、なぜ祟り神が多いのでしょうか?神聖な土地であるなら逆であるように思うのですが。霊的存在も、付き合い方次第ということでしょうか?

。。。。神国ならば、なぜ祟り神が多いのでしょうか?

まさに、これなのです。
これが分からないのは、センスの問題です。

神聖な土地であるなら、守る存在が多いということ。
穢す者には、祟ります。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方
2018-10-18 22:35:03


日本の山に神霊がいるとはききますが、海外でも全く同じなのでしょうか??また海外で、異界の扉が開いているような特定の山脈はありますか???

。。。。日本は空海さんも苦労したほど怨霊神が多い国柄。

他国には少ない。

そういう国柄です。
2018-10-16 15:00:13


日本の国土は神国だそうですが、神様はどうしてこのような危ない(地震、火山、津波など)土地として神国としたのでしょうか?

。。。。住む人を、大地が選ぶということです。

古代は、住民の全員で、大自然の祭りをしたのです。
氏神神社の原点です。
2018-10-05 21:15:04


大震災、広島の大規模な土砂崩れ、御嶽山の噴火。
これでもかと云う程の日本への試練。
伊勢に3種の神器が揃い日本に神風が吹いたと思いましたのに…これはご神意なのでしょうか?

。。。日本に住む限り、住民が氏神信仰をなくすと、自業自得になります。
それほど、畏れ多い大地に住む自覚が大事。
2014-10-05 21:30:33


関連項目




  • 最終更新:2023-03-12 18:05:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード