災害対策・防災意識(想定:まとめ)

災害対策・防災意識(想定:まとめ)について
テーマ元へ 災害対策・防災意識
目次

【編集者注】
 本ページは、十分な科学的根拠がないので、内容の判断は各自で行ってください。

関連記事


今朝に気になったことは、
・ 茨城県沖の地震。
・ 宮城県沖の地震。
・ それぞれ、原子力発電所も近い。

(中略)

根拠の無い夢想ですが、今年は
・ 1月1日の能登半島地震から始まり。
次は、
・ これがプレートの影響により、日本列島をX形に飛んで、宮城県〜関東の地震に注意。
この次は、
・ 九州、福岡、鹿児島の地震と火山に注意。
または、
・ 関西、南海トラフ地震に注意。

そして、
・ 富士山の噴火に注意。

このようなパターンに注意をしたいと思います。
事前に注意パターンを知って注目するだけでも、量子力学により、未来の幽界が変化を始めることを私は知っています。
未来は、予測することで変更が可能なのです。


防災意識の日 2011-09-01 10:29:01

この次に想像出来ますのは、関東大震災でも致命的な問題となった火災をシミュレーション出来ます。
東京湾の沿岸には、巨大な原油や天然ガスの貯蔵基地がたくさん在ります。
もし、津波により原油が内陸部に押されれば、大火災も発生するかも知れません。でも、この場合も、鉄筋コンクリートの建造物に逃げ込めば大丈夫です。
木造の建造物は、必ず元電源のブレーカーを切ってから、高みへと避難をしましょう。地震後の漏電による火災が現実に多いことは、過去の震災からも言えます。
今日にでも、ブレーカーの位置と切り方を確認しておきましょう。いざとなれば、忘れて出来ないのが人間です。

以上をまとめますと、関東圏での大地震に関しましては、
1.千葉沖と相模湾での連動型の地震パターンを警戒すること。
2.津波がくれば、その後に火災が来ることを想定した避難をすること。大きなコンクリート建造物の高みへ上がる意識を持つこと。
3.大きな地震が発生すれば、自宅の電源ブレーカーを必ず切ること。

などを普段に考えて置くことが、いざとなれば役に立ちます。普段に想像していない人は、その場で動けなくなり、避難も出来ないものです。
私の想像シミュレーションのオチは、防災意識を持てば絶対に大丈夫に成っています。

関連コメント

読者様へのご返答、「。。。値段が合えば、売るのは賛成です。災害の前に。2025年は、幽界で大きくなっています。これから量子力学とのギリギリの勝負に成ります。」を拝読しました。
転居などの対策も兼ねてお伺いしたいのですが、2025年に幽界で大きく視える災難は紛争ではなく、地震や津波、噴火などの災害ですか?

,,,,,,,,,,災害の後の、紛争にも注意。

2030年まで、両方に注意。
2023-05-27 19:52:52


これから本格的な試練の時節に突入します。地震、噴火、紛争、食糧難、疫病…。最後は寿命ですが、生き残るための努力は必要かと思います。食料等の備蓄はもちろん、住まいも大切ですが、災害や紛争に備えて比較的安全であろう地域はやはり、関西圏(奈良)や西地方(岡山)などでしょうか?

。。。。はい。近隣に火山が無くて、水のある場所が大事。
そして、標高が60m以上。
2022-10-01 16:11:59



  • 最終更新:2024-03-01 13:30:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード