タバコ

タバコについて
キーワード 喫煙 煙草
目次

【注意】
  病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
  ここでの話は、あくまでも参考意見です。
  先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
  強要は決して、しておりません。
  伊勢白山道リーマン   2011-02-10 21:05:23

関連記事

災難避けの知識 2023-08-05 12:37:40

人霊が原因の場合は、その物件に住まない限りは問題はないです。住んだ人「だけ」が影響を受けます。
でも、人霊を超える精霊や神様に関する障りの不動産の場合は、登記簿の変更だけでも霊障が起こり出します。
特に怖い話が多いのが、山に在る破産したホテルの物件です。

(中略)

物件を受ける業者のゲン担ぎは、
・ 社員に数珠を付けさせる。(やんちゃな若者でも数珠を付けているお兄さんは、解体関係かもです)
・ 塩をポケットに持たせる。
そして、意外なのは、

・ タバコを吸わない社員にも、耳にタバコを挟ませること。(昔は大工さんで良く見ました〜)
・ 紙の上にタバコをほぐして丸めたものを、胸のポケットに入れさせる。

(中略)

山の猟師でも道に迷う山が有るそうです。
そういう山に入る時は、まさに上記のタバコの習慣をするそうです。
すると、山で迷うことや、遭難することもなく帰宅できるとのことです。

・ 山の物の怪は、タバコを嫌うということです。

しかし問題は、山でタバコを持つと、大きな動物ほど見ることも出来なくなるそうです。
特に熊を狩る時は、タバコを持たないことが大切であり、タバコを吸う猟師は仲間から外されるそうです。
一説には、 熊の嗅覚は人間の2100倍、犬の21倍であり、哺乳類最強とも言われているそうです。

でも、繁華街や飲み屋では、タバコの煙が充満しています。
この場合は、どうなのか?
タバコは、幽霊を祓えるのか?
答えは、穢れた場所や、人霊にはタバコは関係が無いです。

山や、神域など、神聖な場所、清浄な場所では、タバコは悪影響があります。
だから神主さんは、タバコを吸わない人が良いです。

つまり、解体現場では、物の怪にはタバコが効く場合も有るが、意味が無いことも多々有るでしょう。
塩と、手首に巻くものは、有効です。

これからキャンプに行く御方は、熊よけにタバコを持つことも、参考に成るかもです。
でも、テントの周りにタバコを撒くことは、環境を汚染しますから絶対に厳禁です。



太陽黒点(http://swc.nict.go.jp/sunspot/)からの電磁波を地球全体で受けている影響により、電気が切断されるように突然の睡眠に「落ちる」人が増えだしています。まさに脳のスイッチが突然に切られる感じです。
それも緊張が必要な仕事中に多い感じです。作業に集中すればするほど、脳のブレーカーが落ちるようです。
みなさんの中にも、仕事中の眠気に悩む人が多いでしょう。
(参考記事:【緩む人、凝る人 2008-03-27 20:08:00】
怖がらずに、軽視しない 2008-04-19 20:20:31】)

急な眠気の原因には、2つの要素が多いです。
1.肉体の細胞に、酸化成分の悪玉隊が多いときです。これは、霊体の濁(にご)り・曇(くも)りとして、私には感じます。
とくにタバコなどの肉体・霊体を濁らす嗜好品を好む人は、突然の眠気が増すことでしょう。ほんとは値段を気にせずに、眠気のために本数を増やしたい時期が今だと思います。
だから、タバコを吸う人には注意したほうが良いです。特に有料先生でタバコを吸う人は、正しい判断は出来ません。感覚が濁ってデタラメです。


終わりと誕生 2008-12-21 08:29:20

今日から明日にかけて冬至です。
昼の時間が一年で最も短く、夜が長い日です。
太陽信仰では古代から大変重要な日です。
霊的には今日から大晦日であり、12月23日が正月とも言えます。 人間は生まれてから日々成長して大きくなり、臨界点を過ぎると日々衰えて行き死に至ります。
太陽も同じ様に1年を掛けて生きた結果、今日は死に至ります。 そして23日に赤子として再誕生します。

(中略)

今日までの病気や悪い事は、冬至の太陽運行と共に持ち去って頂く事が可能です。 陰が極まれば、陽が来るしか道は無いのです。
今日まで悪い事が多い人は、逆に言えば23日以降は劇的な改善が可能でもあります。 大きなチャンスの日です。
太陽の死と再生と言う大きな霊的流れを利用して、自分の小宇宙もこれに乗じて重ねて考えて、過去の決別と再誕を心中で強く誓うのです。
例えばタバコを止める事を何回誓っても失敗する人が今日強く誓うと、太陽が転換する霊的因子に後押しされて実現され易く成るのです。
悪い事を改善し始めるには、最適な日なのです。
太陽運行の法則を利用した、禊と再生です。
古神道の奥義の一つでもあります。

関連コメント

全般

タバコは実は肺がんにはほとんど関係がなく、一般に考えられているほど健康には悪くないという研究もあるようです。
ではこの世界的な反タバコ大キャンペーンはいったい何なのか?私が若い頃などは、男はほとんどの人がタバコを吸ってました。
リーマンさんは、悪霊や魔物の類いはタバコの煙が嫌いということを仰っていたと思います。ひょっとしてこの反タバコキャンペーンの背後には魔物の存在があるのではないですか?

。。。いいえ、喫煙者の肺は紫色です。
これは異常です。誤魔化せません。
2015-03-23 21:43:59


リーマンさんは、喫煙を厳禁されていますが、その理由をおおしえいただけますでしょうか。
昔は、それ相応の立派な方々のなかにタバコを吸っていた方が男女ともに大勢いらっしゃいましたが、現在では地球の免疫のようなものが変化したため、厳禁とおっしゃっていらっしゃるのでしょうか。

。。。今は、空気公害のカタマリだからです。
周囲も被曝します。
1本、10分以上は寿命が短縮です。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
肺がん、咽頭がんなどは、非常に苦しい病気です。
2014-07-13 14:29:29


今日は主人のタバコについて質問です。もう吸っていないと思っていたら、昨日タバコの香りがしたので、聞いてみたところ去年の夏頃から一日5本ほどまた吸い始めていたそうです。なんとか禁煙するいい方法はないでしょうか。仕事のストレスもあるみたいで、なかなか止めれないんだろなとは思うんですが。

。。。蒸留水の白湯飲用も参考に。
強要はダメです。
2014-03-13 18:50:33


タバコを吸う事はキレイで精妙な磁気になる事の邪魔をしますか?

。。。邪魔です。
鼻から煙は原始人です。
2012-06-11 17:49:18


禁煙をしたら、店の売り上げや経営が良くなるって事、あり得ますか?

。。。匂いは大事。
タバコの匂いは、運気を落とします。
2012-03-11 13:59:15


知人に何のためらいもなく、タバコをポイ捨てし、

。。。はい、運気が落ちます。
2010-10-05 18:32:03


以前喫煙のことでアドバイスをもらいました。

。。。タバコはすべてが臭くなりますから、止めましょう。体の中もですよ。
2010-07-09 16:52:33


リーマンさん、アドバイス頂けませんでしょうか。
28歳の女です。

。。。タバコは厳禁。女性フェロンが減り、男子化します。
男は逃げます。
2010-05-09 22:53:04


たばこも日に30本、吸っていてなかなか止められず、ただただ私の不摂生でしょうか?

。。。これからの時代、タバコ1本で1日寿命が減ると思う事です。
2010-03-22 14:35:14


以前よりタバコはダメとの事を読んだ記憶がありますが、体に良くない事はわかっているのですがなかなか禁煙できずに居ます。霊的には、悪い霊を遠ざける (山などではタバコを吸っていると悪い霊が来ないとか…)しかし御先祖供養や、感謝想起などには、どのような影響がありますか? 自分の意志が弱くタバコに頼ってしまっている事はわかっているのですが、禁煙するためのヒントになればありがたく思います。

・・・タバコは良い霊も寄り難いです。
先祖の守護霊も離れます。
2009-04-24 16:56:19


私は どうしても煙草がやめられない…やめたいのに…煙草が邪魔するのではなく 自分の気持ちが 足りないのは分かってます。

・・・医師で タバコを吸う人は、医師では無いと言う人もいます。その影響を知るからです。
あなたも、1本吸うたびに、1時間寿命が無くなると思えば良いです。
預かった肉体をどうすべきかは、分かりますね。
2009-02-03 16:04:01


リーマンさんのコメントの中でタバコの煙は霊的存在が嫌がるとありましたが、神、内在神、神霊の眷属、幽界の眷属、先祖霊、浮遊霊、等全ての存在に共通することとしてとらえてよろしいでしょうか??

・・・木こりや山仕事をする人の間では、普通の伝承として伝わるようです。
同じ道をグルグル巡る迷いの時は、タバコを吸うと解ける。とか、後ろから足音だけで付いて来られる時もタバコを吸うと止まるとか・・・。
自然霊の場合は、正邪ともに遠ざけるようです。
ただし、幸運も逃げる気があります。
2008-04-30 20:10:14


タバコのけむりもお線香のと同じで、知らず知らず思いを託されて漂うので、霊たちが寄ってきて、体を寄り代にしちゃうのかな・・・とふと思いました。
ストレスが溜まって吸い過ぎると、ますますイライラしたりするから、イライラの霊をうようよ身にまとっていたりするのでしょうかね?

。。。。タバコは、駄目ですね。
タバコは、匂いが臭いのです。
神界の存在は、とても良い香りがします。
地獄界は、本当にドブの匂いがします。
香りで、霊格を審神することが、できます。
タバコ臭ければ、良い存在も逃げますよ。
山で迷えば、タバコを吸って悪霊から逃げる話は、昔からありますね。
2007-11-12 21:28:26

タバコの止め方

先週末から、急にタバコが合わなくなったようで

。。。お湯飲料や供養の浄化が進めば、自然とそう成ります。
2010-08-31 21:20:56


今日の記事を読んで思った事は、タバコを吸う人の事です

。。。御湯多飲が出来れば、止めやすいのですけどね。タバコがまずくなります。
2010-06-15 19:09:25

その他

職場内に喫煙室が作られ、すぐ近くの席にいるため、ドア開閉や喫煙者の呼気から、常に目や鼻の中の痛み、時々、咳き込み、頭痛もあり、受動喫煙の症状に悩まされています。上司や総務課には、たばこ嫌いの気にしすぎだと解釈されています。
生活のために会社を止めるわけにはいかず、このような体調に関わる環境改善にも、ご先祖様への感謝、静観で過ごせばよいのでしょうか?

。。。マスクが出来れば良いね。
2013-01-22 14:22:07



  • 最終更新:2023-08-15 00:44:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード